arsenal seveile

<   2010年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

CL2連勝のアーセナル

アウェイでセルビアのパルチザンに勝ちましたー
c0051781_1251762.jpg

うわ~ きびなご~ に見えたのは私だけでしょうね(笑)
c0051781_153911.jpg

アルシャビンがウィルシャーのナイスなバックパスから先制するもデニウソンのハンドからPKで追いつかれ、こりゃドローで終われば御の字だろうなと、どんよりしながら見ていたら、シャマフが倒されてPKのチャンス。そうは問屋が卸すまいよ、と、なんとなくイヤな予感があたってアルシャビンがキーパーに当ててしまい。こぼれ球なんとかしろよ、とか無責任なことを思いつつ、70分を過ぎたころ、またアルシャビンにシュートチャンス。なのにストイコビッチはこぼれ球にも反応するので敵ながらスゴイわと感心していたら、ソングのパスからロシツキがあげたクロスにシャマフがヘディング。ストイコビッチの反応に今度は足で押し込んでメデタク逆転。ついでにCKからスキラッチがヘディングで移籍初ゴールを決めましたとさ。なんだけど。この期に及んでも 「そうは問屋が」 の世界は続き。そこから先はファビヤンスキの世界が広がる(笑)、ギブスが与えてしまったPKを仕留め、誰かのシュートもポストの際で仕留め、ナイスパンチングもありのの、点差を詰められるキケンがいっぱい。またしてもスリリングなゲームだったけどファビヤンスキにも良かった良かったアーセナル勝ちましたー

c0051781_1324058.jpg

ありがとロッシ♪ 
c0051781_1343550.jpg
じゃね。
by elsur147 | 2010-09-30 01:52 | football | Comments(0)

100日の青

自転車で田原本をまわる予定が直前になって
これを見に行きなさいと神様が?(笑)
憤怒と、とてつもなく大きなものに触れたなった。
c0051781_23404348.jpg

橿原に泊まるなら、意外と簡単に、楽に行けるのでした。
ホテルは駅からすぐ。橿原神宮前で吉野線に乗り換えて1時間...
そこそこ時間はかかるのですよ。だから今回はメインだけ。
ケーブルバスの接続があるので、一気に奥千本までのぼって
水分神社や西行庵もまわってみたかったけど。お昼過ぎでは
山道をおりる途中で日が暮れそうで。人里離れた山道はちとコワイ
c0051781_23432058.jpg

電車の一番前は楽しい。子供の頃、田舎へかえったときの、
線路が東京まで続くって記憶。 (田舎?両親の実家。金沢)
c0051781_2353214.jpg

吉野駅。来てしまった~ すごく遠いイメージがあったけど。
ここで思い出したのは学生時代。斑尾や伊豆高原。ロッジの記憶
c0051781_23594878.jpg

駅の前をまっすぐ行くとロープウェイ乗り場。乗って3分でも。
歩くには、行きの登りも、帰りの下りもキツイそうな。
桜の頃はこの道も綺麗だろうね。何台待つんだろう~
c0051781_055638.jpg

黒門
c0051781_0435812.jpg

銅の鳥居
c0051781_0443066.jpg

ものすげえ圧巻でした。金剛蔵王権現蔵の、現在・過去・未来。
そう。仏像が並びでしめす 「現在・過去・未来」 にそそられたのだ。
それと。私には、役行者の(えんの ぎょうじゃ)開祖ときけば
室生寺とつながるから。↑=役小角(えんの おづぬ)
こちらは真ん中の過去さま(過去がいちばん大きいのです。why?)
c0051781_0365478.jpg

眠くなって来ちゃった(=.=) きょうはここまで。はふ(欠伸でた)
by elsur147 | 2010-09-29 01:10 | climatnara | Comments(2)

タバコ

c0051781_21545971.jpg
いよいよ値上げだね。
笑えるのが禁煙外来なるもの。
喫煙はビョーキなの?
タバコは嗜好品でないのけ?
なにかの番組で、
治療費とタバコ代を秤にかけてる
先生がいらして。
それは医師だから当然かもだけど
比較の対象にはならないと思うのですが。
やめたい?けど。やめられない?から?

会社では。
女が喫煙。殿方は何年も前に止めているので。
キッチンでのみ喫煙可(笑)
施設では。
外に休憩&喫煙所がある。誰もやめる気はないもよう。
寮母は喫煙組と吸わない組に、なんとなく分かれている(笑)

世の中、喫煙には厳しい環境ですが、
神社仏閣はまだ寛容なところが多いな。
(とりあえず奈良しか知らないけど)
明日香には。
これでもかーというほど、
灰皿がたくさん置いてあるお寺がある。
うちが檀家になっているお寺もそう。
本堂にあがる玄関口の両サイドに、
燈籠よろしく、大きいのが2個立ってます。
住職がヘビーだから(笑)
by elsur147 | 2010-09-27 22:05 | etcetra | Comments(4)

思いつくまま奈良(切符)

いきなりだけど。これ切符です。
近鉄の特急券と乗車券。
B5ですよ(笑)
はじめて見たときは、「これが切符なんですか?」 と
c0051781_19392087.jpg

システムの都合だそうです。
せめて新幹線のサイズにしてほしいけど。
KNTツーリストだと、近鉄がつくのがいいな。
東海ツアーズはJRなんですよね(当たり前)

JR奈良は駅の構造がイマイチ把握できなくて。
ホテル日航奈良の、どこが駅直結なんだろう~
一旦、外へ出たぞ。 あたしが間違えたのか?
で。それが理由だからではなく、いつも近鉄なのは
入江氏の奈良写真にお出迎えしてもらわなきゃ~

あとKNTは。
橿原ロイヤルホテルのシングルプランがありがたい。さすが近畿。
シングルの数が少ない?いつもラッキーなツイン♪今回はソファ付き。
c0051781_194057100.jpg

それと。なんとなく今回は切符を記念に。
近鉄の特急券。吉野なんてそうそう行けないもんね。
と。千本口→吉野山駅。ロープウェイの往復¥600
ホテルのルームキーは使い捨て?
今回ちょとフロントで。ちょとした密約があって(ほほっ^^;)
c0051781_19544355.jpg

そして。特急が止まる むだ。
ホームへ入ると 「むだー むだでございます」 (笑)
c0051781_19551521.jpg

by elsur147 | 2010-09-27 20:45 | climatnara | Comments(0)

負けたのだ

WBAにホームで。セスクが何やってんだ?みたいな顔していて。
あんたは何やってんの?とか。何考えてんの?とか思ったりして。
0-3と2-3ではずいぶん印象が違う。記録だけ見れば。
追いついていたとしても。心にしこりは残っただろうなあ。
ナスリの個人技で2点。ロシのお臍はまた曲がるかの(笑)
チームのなか、ゴタゴタしてそうですよね~ なんとなく。

オレのせいかよ
c0051781_2240126.jpg

そうじゃないでしょ
c0051781_22413589.jpg


目の上のタンコブ達は負けたり引き分けたりしたのに。
アーセナルまでおつきあいすることないのにー ねえ。
それでもまあ 0-3で負けたより、少しはマシだわさ。
じゃあな

c0051781_2247202.jpg


オレもうPK蹴らね
by elsur147 | 2010-09-26 22:49 | football | Comments(0)

お重ランチ

あらためまして。神籤さんへ。
お店の名前は中川政七茶房です。
c0051781_21224091.jpg

お重のメニューは季節変わりです。そろそろ秋味?
このお店が紹介されていた 京阪神エルマガジン社の SAVVY10月号は 奈良の特集で 「ごはんとおやつ」 です。大仏のキュートなイラストや写真がたくさん♪目に優しくてオススメですよ。もう11月号が発売されているのですが、書店でバックナンバーを取り寄せられるかも。お知らせするの遅かったかしら~
by elsur147 | 2010-09-25 22:44 | climatnara | Comments(2)

とっと(TOTT)とアーセナル(CC・3)

もうすぐWBA戦がはじまる。とっとと行こう。
ボス不在のベンチは間が抜けておるな(笑)
c0051781_22305318.jpg

ホワイトハートレーンでスパーズに1-4
延長戦になったのはエネルギーロスだったけど
PKを決めて、アーセナルは少し楽になったかも。
気持ちに余裕ができたかも。
ダメ押しのゴールがきれいに決まったのもよかった。
小気味よかった。いいきみ~って感じ。ふん。
アルシャビン、さりげなく鋭いとこ決めますな。
c0051781_2229317.jpg

ナスリがPKで2点。
それもキーパーの逆をを狙い打ち。
延長戦の終わり近く、ライン際でクリアという
神業にちかいプレーもやってのけ。
で。ロシツキは負傷交代だったの?
キャプテンマークを引き継いだのがナスリときては
ロシツキには、ちょっぴり苦いゲームだったかな...
c0051781_22301338.jpg

でもランスバリーの素晴らしい先制ゴールに
アシストしたのだし。
ウィルシャーもナイスで、ウィルシャー大活躍で。
c0051781_22315088.jpg

それにつけてもロシが不憫?(苦笑)、くさるなくさるな
c0051781_22298100.jpg

by elsur147 | 2010-09-25 22:36 | football | Comments(0)

そう言われても〜

c0051781_11195028.jpg

次はムダ、ムダです。
「無理」よりいいか(笑)
by elsur147 | 2010-09-22 11:19 | Comments(0)

せっちゃんの

c0051781_8592113.jpg

いい席♪
間もなく きょ〜と です。
by elsur147 | 2010-09-22 08:59 | Comments(0)

追いつかれちゃってアーセナル

その前に。CCスパーズは日本時間で明日の未明ね。
日にち間違えてて、負けたのかと焦った。去年のことかよ。
スパーズに対してはいい思い出がないです。
c0051781_22515581.jpg
ロンドン在住の人たちほど、
犬猿の仲みたいなライバル視はしていないけど
アーセナルが最後に優勝したシーズン、
ホワイトハートレーンで引き分けて、
アーセナルの優勝にケチがついたから
勝ってもあまりいいイメージがないよ。
c0051781_22504989.jpg

サンダーランド。ホームのテーマソングは
ロミオとジュリエット~
アーセナルらしいリズムがつかめないところで、
アントンファーディアンド?が
蹴ったボールが側にいたセスクに当たって、
いいところに詰めていたので、
ボールはそのまま相手ゴールへ吸い込まれ。
ごっつぁんゴールで先制。
c0051781_2251630.jpg

でもセスクは。
ハムストリングを痛めたもようでロシツキと交代。
2、3週間かかるかもしれないとか。
ロシツキは追加点のチャンスをのがしてしまい。
ナスリがもらったPKのチャンスを。おおきくはずし。
ラッキーのプラマイゼロ、みたいな気分で。
0-1でリードしていても内容的にはちょっと。
ソングはイエロー2枚で退場になってしまったし。

それでも。
追加タイムもそろそろ笛か~って時間になって、
ああこれでもう逃げ切れるわと気を抜きかけたら、
予め判で押されていたような、ベントに追いつかれた。
アーセナルは。あんたのお得意様じゃなーい;
ふん 負けたわけじゃないんだから。しょーがないっしょ
c0051781_22495334.jpg

アーセナルのCCは今年もヤングで行くのね~v
c0051781_2246408.jpg

by elsur147 | 2010-09-21 22:57 | football | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30