arsenal seveile

<   2010年 08月 ( 28 )   > この月の画像一覧

アーセナルトート

c0051781_111550.jpgアイ ラブ
アー
セン
オール(*^.^*)

明日のブラックバーン
間に合いませんが~;
帰ってテレビつけたら
先制しててちょ


あと。好きラッチ(笑)、なんですけど。
モナコの頃のモナコは見ているのに
いまいち思い出せなくて。すいません。
アーセナルを宜しくね。じゃ寝る。
by elsur147 | 2010-08-28 01:08 | football | Comments(3)

視点を変えて見た奈良

三越前。涼しそう。通り過ぎただけ。目指すは奈良ほろば館。
c0051781_23324475.jpg

広告写真家の目を通して見つめ直した奈良という企画があり。
c0051781_23336100.jpg
c0051781_23331216.jpg

え~こんな風景だったかしら?と新発見したような奈良があり
行ってみたいと思わせる奈良があり、古の奈良にモダンな奈良があり。
奈良が好きな人には是非見ていただきたな~と思った奈良フォト。
(いったいぜんたいあたしはなにものなのでしょうか・笑)
c0051781_23384423.jpg

断トツのお気に入り。コピーもいい。「ただそこにある」 まさに。
c0051781_23391644.jpg

石舞台は。企画を紹介されていた写真ではカップルに見えて。
なので大津皇子と。石川郎女か奥方か姉上をイメージされたのかと。
勝手に想像たくましくしていたのでした(得意だよね・笑)
c0051781_2343418.jpg

お!サクリファイス! 飛火野ですって。こんなところあったかな
c0051781_23452341.jpg

展示は26日まで。ギリギリセーフ。ここの企画展いつも回転早すぎ...
この写真展は12月に奈良でも。ポスターは近鉄で見かけたらラッキー♪
c0051781_23472224.jpg

で。ランチをいただいてから出社しようかと。その前に途中で一休み。
すぐ地下鉄に潜るのも勿体ないからって歩きだしたものの暑くてダメ。
明治屋の向かいにあるパイロットのカフェ。タバコ組はテラスへGO~
c0051781_23514295.jpg

コーヒーゼリーはホイップとアイスの両方乗せがウレシイ¥350
c0051781_23525031.jpg

バスが。二階席は屋根なしか。頭のてっぺん暑そ
c0051781_23542386.jpg

雑誌で見つけて気になっていたレストラン 「サカキ」
宝町です。 R [S] モダンですね。
c0051781_23581790.jpg

お目当てのビーフカレーは完売。コーヒーゼリーが余計だったか(笑)
カツカレーでしたら。それでいいわ、と。サラダのキャベツ芸術的な細さ。
c0051781_061052.jpg

ドレッシングの瓶がレトロ。 オニオンドレッシングでした。
(サラダのリングは除けたけど摺りおろしオニオンは好きなのダ)
c0051781_07935.jpg

カツカレーのカツ。カレーと別ならトンカツでいただきますって。
サクサクの揚げ物にルーは勿体ない。あと何もつけないです。
下味がついているから。塩コショウが効いてて美味しい美味しい。
c0051781_0102083.jpg

カレーはスプン入れたらあふれそう!
c0051781_011639.jpg

お肉ゴロゴロ。スプンでほろりとくずれます。
やはりトンカツは別でいただいてて正解でした(笑)
c0051781_0115945.jpg

椅子の座り心地がよくて。時間があれば読書でもしたいところ。
こういうレストランに入ると、父を思い出すんですよね。とか、
なつかしがってしんみりしてないで仕事仕事~というわけな。
c0051781_0152148.jpg

by elsur147 | 2010-08-28 00:33 | climatnara | Comments(0)

大神神社にて

仲秋の名月にあたる9月22日。
観月祭、名月句会、名月野点が行われます。
c0051781_23132932.jpg

観月祭は午後6時30分より。
祈祷殿前の斎庭に祭場が設営され、神前に萩・ススキ、
神饌の一台には、月見団子が供えられ。
神職が奏でる雅楽の調べ、巫女の優雅な神楽が奉奏され、
観月の祭典は月明かりの中でおごそかに進められます。
c0051781_23142163.jpg

22日は藤原京と明日香にフラれてしまったので。まだ過去形じゃないけど。
あたしが行く前日に藤原京でムーンライト、帰る日の夜に石舞台でお月見とは。
仲秋の名月ということで、お月見のイベントは何カ所かで行われるのですが。
桜井なら近いかな。お天気と体力と相談かな。また朝っぱらから強行軍でねえ。
by elsur147 | 2010-08-27 23:26 | climatnara | Comments(0)

アーセナルのCLグループH

というわけで。話題はドゥドゥの古巣対決だそうですが。
c0051781_22144611.jpg

9月15日(水) アーセナル vs ブラガ
9月28日(火) パルチザン vs アーセナル
10月19日(火) アーセナル vs シャフタルドネツク
11月 3日(水) シャフタルドネツク vs アーセナル
11月23日(火) ブラガ vs アーセナル
12月 8日(水) アーセナル vs パルチザン

アーセナルは楽勝で首位通過、というプレッシャー(私だけ?)
なんかやだなあ。知らないチームばっかで不安~
c0051781_2229394.jpg

動画で見られるんだろうけど、動画ってハイライトとかでないと
あまり見ない方で、、オランダ時代のロビンも見たことがなく(汗)
まあいいや滅多に見られないチームとのゲームを楽しむかー

楽勝楽勝♪左ウチワで応援しててよ♪ (はぁい)
c0051781_22274853.jpg

by elsur147 | 2010-08-27 22:32 | football | Comments(0)

読書

摩理勢が(誰?それ)
蝦夷のワナにはまって
自害したので悲しいい。おいおい。
いよいよ終わりかって行が近づくと、
結果は分かっていても切ない(笑)
主人公の廐戸より心惹かれ。
まりせ。
境部巨摩理勢(さかいべ の おみ まりせ)
廐戸の側近、のようなもの、か。
で。蝦夷の叔父。
推古天皇の後を誰にするかで
山背大兄王を推す摩理勢(斑鳩派)と
田村皇子を推す(舒明天皇)蝦夷が戦い
戦ってはいないけど。心理戦、のようなもの。
馬子の息子と太子の息子。
偉大な父に。二代目はちょっと(笑)
c0051781_22491045.jpg

秦造河勝(はたの みやっこ かわかつ)
斑鳩宮の没落をみるにしのびなく山背に撤退。
河勝ゆかりのお寺を見にいくのが次の旅(笑)
まりせの悲劇にまつわるのが畝傍山。
のぼってきた。そうか毛津も二代目か...
by elsur147 | 2010-08-26 23:09 | climatnara | Comments(0)

CLドローは今夜

ドローのあとでもよかったものを。32チームどれどれ、と。
c0051781_2218780.jpg

<ポット1>
インテル、バルセロナ、マンU、チェル、アーセナル、
バイエルン、ACミラン、リヨン

<ポット2>
ブレーメン、マドリー、ASローマ、シャフタールドネツク
ベンフィカ、バレンシア、マルセイユ、パナシナイコス

<ポット3>
スパーズ、レンジャーズ、アヤックス、シャルケ04、バーゼル、
ブラガ(ポルトガル)、コペンハーゲン、スパルタク・モスクワ

<ポット4>
ハポエルテルアビブ (イスラエル)、トウェンテ、
ルビンカザニ ( ロシア)、オセール、クルージュ (ルーマニア)
パルチザン (セルビア)、ジリナ (スロバキア)、ブルサスポル ( トルコ)

ポット4。国籍が分からないから書いたら行数くった。
c0051781_22183081.jpg

情けないかな。記憶にのこるゲームはほとんど無くて。
勝って最高にうれしかったのは、
アウェイのインテル、アウェイのミラン、アウェイのセルタ。
負けて悲しかったのが忘れられないのはバレンシアと。
ホームのインテルとか。チェルシーとかレッズとバルサと...
ファイナル以外はいついつシーズンの何戦目だったかおぼろ...
・サンヒーローだったせっちゃん。
c0051781_22132582.jpg

こんなふうに舞い上がってよろこびたい
できることならファイナルで。
もう内弁慶ではないArsenal
c0051781_2210321.jpg

ロビン ロビン ロビ~~~ン
c0051781_2210949.jpg

by elsur147 | 2010-08-26 22:28 | football | Comments(0)

開幕2戦目(ブラックプール)

c0051781_23551857.jpg

Arsenal 6-0 Blackpool
(Sat.August 21)

Walcott 12、40、58、
Arshavin 32 (pen)、
Diaby 49
Chamakh 83

やだもう。もたもたしてたら次の週末になってしまうー
ロシツキはそろそろ髪、切ろうか。
c0051781_08758.jpg

先週末のゲームは昇格チームで。
昇格したてはなにかと元気がいいから心配したのだ。
終わってみれば大勝でしたが。ゆるいゲームだったけど、
だからこそ勝っておくのが大事だものさ。
それがなかなか出来なかったよ。
ハットトリック達成のゴールは反転して。
シャマクとウィルシャーのお膳立て。軽やかでした。
c0051781_092529.jpg
c0051781_093230.jpg

達成して。まっさきにどこへ行ったと思う?誰のもとへ。
エブエだった。あらあらあら、なんだか意外で驚いた。
c0051781_012168.jpg
c0051781_0122550.jpg

ウォルコット。この調子を維持できればいいな。
「点を取るのって簡単なんですねー」 を、
久しぶりに体現してくれたアーセナル。
ロシツキの調子がよさそうで何よりでした。
アルシャビンもディアビもそれぞれの持ち味で
アシストしたり、ゴールを決めたり。
サニャのオーバーラップもすごくよかった。
c0051781_014569.jpg

やっときたシャマクのゴールはロビンのCKから。
ロビンの正確なキックから。
(永井さんのシャマク評が気になるな...)
c0051781_014322.jpg
c0051781_014399.jpg

せっちゃんはロビンと一緒に登場。身体ならしが出来たかな。
元気そうでよかった。ヴェラはいいかげんに目覚めてね(笑)
c0051781_0162459.jpg
c0051781_017172.jpg

ライブで見て。次の日録画で見直して。
その次の日に写真の整理。
のんびりしすぎてゴメンなさい。
たぶん今年はこんなペースで。
ぼちぼちだけど許して丁髷。
あとオープニング。物足りないと思わん?
高揚感に欠けるというか、ちょっとさ...
c0051781_0213662.jpg

やだ尻すぼみになっちゃって。
次から苦手な3戦。がんばれよ。
by elsur147 | 2010-08-26 00:42 | football | Comments(2)

Amazonなら

1-Clickで今すぐ買った↓(笑)
c0051781_23521874.jpg
今、テーブルに置いた雑誌2冊と
一枚の切り抜きが目に入り。

月刊大和路ならら
かぎろひの大和路
地鶏が旨い卵とじ

とじとじとじ 

こんがら童子になりそうな(笑)
寝る。
by elsur147 | 2010-08-24 23:57 | climatnara | Comments(2)

おせんべつ

寿退社される寮母さんからお別れのプレゼント。
全員のウォールポケットにお手紙も添えて。すごい。
壁一面をおおう巨大なウォールポケットは個人別になっていて。
本来は、事務方が連絡事項や給与明細などを入れるためのもの
なんですけど。もう文房具だのハンコだのお菓子だの化粧品だの
私用ポケットになってます。あたしのも。色々と沈着してます...
で。重みでパンパンにふくれたポケットが目立つようになると
「書類が入りませんので整理してください」 と貼り紙される(笑)
ボディシャンプーはスキンケアより肌に合わない率が高いのだけど
これはどうかな。ワイルドチェリー♪次回奈良でのお楽しみ♪
送別会でチェリーコークあまりの美味しさにおかわりヤバイ(笑)
c0051781_2394454.jpg

by elsur147 | 2010-08-23 23:28 | etcetra | Comments(0)

わりこみデザート

やっとあった。競争率高くてねえ。
どこかのコンビニにあるのかな。
近所の激安スーパーで¥170!
プレシアの 「わたしのしふく」 シリーズ
c0051781_0252479.jpg

下はマッシュかぼちゃのような...
カラメルもかなり濃厚ほろ苦。至福~
c0051781_0253159.jpg

じゃ寝る
by elsur147 | 2010-08-23 00:33 | sweets | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31