arsenal seveile

<   2010年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

閑話休題

5月3日に黒薔薇。9日に フルハム。でシーズン終了。
オランダのオーストリア合宿は5月19日~6月1日だって。
途中から合流するのでしょ。でもたいして休めないのね。
c0051781_2395683.jpg

あ~ 月末が金曜日で。ほっとしております。
おおむね(まあまあ)片づいた。ヨキンの締めとか(笑)
GWは4日まで特養。久々の連勤ひかえて戦々恐々(ぶるっ)
ちなみに。弟の会社は4月29日~5月6日までー 11連休!
毎年、中途半端な前後は会社自体が休みになるそうです。
羨ましいけど。社会復帰するの大変だよね。

お出かけになる方は道中気をつけてお楽しみ下さいね。
寒波が続いたので体調崩さないようご自愛下さいませ。
それではまたね。  robi~n (^ε^) chu~*
c0051781_23353853.jpg

by elsur147 | 2010-04-30 23:43 | football | Comments(0)

ちゃんぴょ~んセミファイナル

チラっと。のぞき見してみちゃったりして。
c0051781_22551367.jpg

「リヨン vs バイヤン」
リサンドロロペスが子供を抱いて緊張をほぐしていたのが微笑まし。
まずはバイヤンよりで見始めたのだけど。オリッチがすごすぎて。
アウェイで3発は辛い。1-0では心許ないセカンドレグではあったけど。
もっとも。リヨンのチーム状況もわからぬままで。なんですが。
デルガド?セザル?デルガド?ミシェル、サルガド、混乱(笑)

バイエルンは。そつがなさすぎて飽きた(すごい自分勝手)
リヨンは手も足も出なかったけど。いいチームだったと思う。
健闘を称え、労をねぎらサポーターにも感動したっけ。
ロッベンは元気そうでなにより。ワールドカップもその調子でね。
おっと横入りのスナイデル。前節で活躍したらしいね(笑)
c0051781_2311686.jpg

「バルサ vs インテル」
インテルはアドバンテージあるから勝つだろうと。
シャットアウトは朝飯前だろうと。
余裕のよっちゃんで見たわけです(前節方が面白かったのね)
鉄壁の要塞を築いていたインテルは。70分すぎてか。
ミリートを下げてコルドバが入り。ディフェンスラインにほころびが。
危機はボージャンの頭から訪れ。ピケが1点を返し。やばーい
c0051781_23311364.jpg

モーさんの心中やいかにー。ハラハラした。インテル5バック(笑)
その手前に4人。つまり全員もどって。モッタ退場で10人のインテル。
そこへ追加タイムにボージャンのゴール?じょだんじゃないよ!って。
ヤヤのハンドで笛ふかれてたんだって。脅かしやがって。とか。
あたしの目はしまいには三角につりあがり。そこへもってきて
終了と同時にあのテーマ曲だ。イヤミ。ほんとにバルサってキライ。

アウェイゴール1点でもとれたらよかったのに。悔しい(なんのこっちゃ)
で。ファンボメルとロッベンは好きだけど。バイヤンつまんないから(笑)
サネッティとカンビアッソとサムエルがなつかしかったから。
c0051781_23185010.jpg
ビッグイヤーはインテルで(笑)
by elsur147 | 2010-04-29 23:37 | football | Comments(0)

カピタンロビンの

シティ戦は忘却の彼方で。トゥレに握手しぶしぶロビン...
c0051781_2211199.jpg

スコアレスドローの。妙な試合だったようですが(笑)
試合を見ながら書いていたメモを消してしまい。もう覚えてねえ。
マンチーニが水色のマフラーをしていたのでラツィオかと(はあ?)
アデバイヨルについてはどうでもいいや。のどもと過ぎた(笑)

そんなにガッカリすることないわよ。そう言われたってもなあ。
そいういうあたしもいまさら何言って。すごい時差ぼけ...
c0051781_21434785.jpg

つまんねー試合だったような。ロビンのFKが惜しかった...
c0051781_21442429.jpg
c0051781_21443214.jpg
c0051781_21444145.jpg
c0051781_21452036.jpg

元ガナーズ対決もあり。 ビエラにたじろぐソング(なワケないない)
c0051781_21453347.jpg

ロビンとトゥレはもう。 かって知ったるコロトゥーレって、わけですな。
c0051781_21455188.jpg

このゲームのいつ頃?爽やか~ 勝って。こんな笑顔をまた見せて。
来年もみんな一緒にね。元気よくね。せっちゃんもー!
c0051781_21461177.jpg


なんとなくシーズンが終わったような気がしててゴメン;
そうそうさっきこんな写真を見つけた。こちも早々とシーズンオフ(笑)
アルシャビンも余計こと言うと話に尾ヒレがつくから~ お願いしますわ
c0051781_2218396.jpg

で。ちょっと。ファザコン気味である私は。街中や電車で若いパパが、
小さな娘を連れているのを見かけると、妬ける(笑)
いえすごく大事にされたんだけど。弟をほったらかしと母が怒るほど。
by elsur147 | 2010-04-29 22:37 | football | Comments(0)

ほほぉ

二の腕とか意外と逞しいのね...
マノーネのキケンな流し目(違いますって)
c0051781_2336437.jpg

今日はもう寝る。明日ね。
おおそうだ。
ファイナルはバイヤンとインテルでー。ちゃーんぴょーん
by elsur147 | 2010-04-27 23:47 | football | Comments(2)

絶品コルネ

市川駅のモンペリエ 特養で入居者のご家族からいただきまして。
お菓子の差し入れは、おそらくナースステーション並み。
いつも寮母室のテーブルに何かしらある。次に多いのが旅行土産。
お味は二の次で。行ってきたアピールと(笑)、数が。20個以上ないとー

もとい。いただいたシュークリームとコルネをリピートしたのでした。
そうそう、差し入れは。
スグには食べられないからって、ラップして名前書いてんのもいた(笑)
c0051781_2364869.jpg

私はカスタードクリームはあまり好きではなく。自分では買わないのだけど。
これは超別格。見るからに卵黄~たまご~て感じで。とろとろ~
すんごく美味しかった。この大きさでこの味で。一個150円は安い!
c0051781_239264.jpg
c0051781_2393220.jpg

でもシューよりコルネ。パイのサクサク感がたまらない。とまらない。
c0051781_23103026.jpg

ついでに(出た)、ピスタチオのクリームと聞いたら買わずにいられるか。
c0051781_23115746.jpg

チョコレートにアプリコットも大好きな組み合わせ。極甘に酸味がいいのよね。
ケーキの名前は。おぼえておりません(汗)、あと焼菓子とかも買いこんでる...
c0051781_23125077.jpg

ここんとこ食欲ないんだけど。ケーキは別だな。
貧血と低血糖が続いているので、増血剤とかのんでいるんだけど。
数値は上がらず。医者が言うには、増量した分、よけいに使ってしまうらしい。
浪費家ってこと?(^^;)
by elsur147 | 2010-04-27 23:27 | sweets | Comments(0)

閑話休題

今 「八日目の蝉」 を見ていて。
先週の日曜日、特養までバスで行きました。
いつも送迎で通過する道を歩いていたら、
やっぱりポピーが。自生していた。
c0051781_2211494.jpg

で。バスの窓に奈良交通のポスターが~
京成バスは奈良まで直行便が出ているの。
うちの駅前からバス1本で。
目が覚めたら。奈良だ奈良だー♪
でも着くの朝の5時だったかな。
顔が大変なことになってそう(笑)
c0051781_22242463.jpg

by elsur147 | 2010-04-27 22:50 | etcetra | Comments(0)

なにかとユウウツ

寮母さんたちー 「あら1300年祭いかないの?」 と言ってくれるな!
テーマパークはキライなんだよ。でも気になる....
ので。今いちばーん見たくないニュースだよ(おやおや)
アーセナルは勝ってくれるんだろうなー がるるる(鼻息だけは荒い) 
c0051781_0275893.jpg

とか言っておいてゴメン。寝る。がんばっておくれ~(祈)
c0051781_0322297.jpg

by elsur147 | 2010-04-25 00:41 | etcetra | Comments(4)

明日はシティ戦だー

行くわよーーー
c0051781_0365418.jpg

ソングが戻れるかも。アルシャビンは間に合わず。
アルムニアは手首を痛めていたのね。

ケガ人の多さが異常ですよね。再発と長期化と。
90分の間に息切れするとか、立ち上がり遅いとか。
絶対になにか原因があると思うのは私だけ?
ケガは練習中に痛めたとか、試合で蹴られたとかでなく、
もっと深いところに原因があるような。栄養たりてる?
考えても分かるわけないし考えてもしょうがないけど。

シティ。エミレーツに迎えたくない選手が。いるー
歓迎なんてとんでもなーい。
だからってブーイングなんて子供じみたことしないのー
無視するのがいちばーん。え?どなたあ?みたいな(ふん)
デヨングは大人しくしててね(笑)

じゅどーーーん!!! (シティやっつけた)
c0051781_046171.jpg

by elsur147 | 2010-04-24 00:46 | football | Comments(2)

南アフリカへの道では

UCカードの月刊誌 「てんとう虫」 に連載されているナショナルチームの誇り。
今月とりあげられたのがデンマーク代表。どれどれと読み始めたわけです。
86年メキシコ大会。怒濤のゴールラッシュでウルグアイに6ー1と圧勝。
死のグループを、3戦全勝で通過(西ドイツ、スコットランド)ふむふむそれで?
決勝トーナメント1回戦で老獪スペインに大敗。呆気なく姿を消す。なんだ~
ラウドルップの全盛期?古いビデオで見たことがあるようなないような。

c0051781_23312689.jpg

で。期待の新生というわけでベントナーをご紹介。
褒め褒めされすぎてて...ちょっとむず痒い(^.^)
会社のお昼休みに携帯から投稿したんだけど。
写真はバカでかいし(未だにサイズが把握できないアホ)
全体が見えないから変な感じでパソコンから見るとやっぱ変。
by elsur147 | 2010-04-23 12:11 | football | Comments(0)

「てんとう虫」5月号

こっちは写真がちっちゃくなっちまった。なんだい
c0051781_1275020.jpg

いつでも水辺にそそられるのよね。この淵に立ってみたい。
写真をじーっと眺めていると、写真の中へ入っていけそうな...
静かな水の流れとか空気の流れる感じとか。感触が分かるような...
安上がり(笑)
c0051781_022541.jpg

風車についてるの赤いマークなんだろう。ロシアっぽいな
風車の反対側はどうなっているんだろう
c0051781_023779.jpg

シーボルト記念館には。かようなものが書かれて(彫られて?)いるのかー
日本から持ち帰った収集品を展示。そうなのよね~知ってはいたけど。
おいおい、って超今更だけど。日本のお宝、返してくんろ(笑)
c0051781_23525660.jpg


これ読んでみたいんだけどねえ。最近フィクションに入っていけなくて...
かのシーボルト事件がからんでくるらしいの。ほほっ
c0051781_0143613.jpg

by elsur147 | 2010-04-23 12:07 | hollander | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.