arsenal seveile

<   2009年 08月 ( 48 )   > この月の画像一覧

チームメイト

病めるとも、
c0051781_21132893.jpg
c0051781_21133886.jpg
c0051781_2113461.jpg
c0051781_21135229.jpg

健やかなるともアーセナル、愛があるから翌桧ガナーズ
c0051781_21135842.jpg

うちのアルシャビンでっせ!(フェルメーレン頭が高い)
c0051781_2114829.jpg

by elsur147 | 2009-08-31 21:27 | football | Comments(0)

このボスの一言で

It was quite a good kick.
c0051781_22163554.jpg















気持ちが少し軽くなった。
退席?で何処へ?と
行き場を探すヴェンゲル監督を
ダンディで素敵だわ、と
見惚れておりました。
負けたのに不謹慎だと思うけど。
あとアルムニアに 「ごめんね!」
そしてまた
素敵なキックを見せてロビン!
アーセナルの、ときどきカピタン。
c0051781_2233250.jpg
by elsur147 | 2009-08-30 22:46 | football | Comments(2)

セスクのいない天王山(後半

c0051781_3194042.jpg
ちょろっと2失点。アルシャビンのゴールはマンUの2点以上。ディアビの巻き返しも(涙)ギャラスのオフサイドで露と消えたロビンの同点ゴール。でアーセナルの勝ち。負けたけど。アーセナルは。どこよりも尊い。とか一昨年の終わり頃に書いたっけ。今年はまだまだこれからだもの。じゃ寝る。代表はさんでシティで憂さ晴らしね。
by elsur147 | 2009-08-30 03:24 | football | Comments(1)

セスクのいない天王山(前半

ちょろいもんよ(笑)
c0051781_2125818.jpg

プレミアリーグの顔と言ったらサーファギー今頃ドレッシングルームで怒鳴りちらしてんだろうな~
by elsur147 | 2009-08-30 02:16 | football | Comments(3)

チャンピョンズリーグドロー

各グループ1位と2位は、来年春の決勝トーナメント1回戦に進出。決勝は2010年5月22日(土)、サンチャゴベルナベウ。3位はヨーロッパリーグ決の勝トーナメントに天下り。
c0051781_0575736.jpg

<グループA>
バイヤン、ユベントス、ボルドー、マッカビハイファ
*バイヤンとユベントスが勝ち抜け。

<グループB>
マンU、CSKAモスクワ、ベシクタシュ、ボルフスブルク
*トルコ以外ならどこでもいいや。マンUとモスクワかな。

<グループC>
ミラン、マドリー、マルセイユ、チューリヒ、
*マドリーとマルセイユが勝ち抜け。ミランでもいいかも。

c0051781_1223912.jpg
<グループD>
ポルト、アトレチコマドリー、チェルシー、アポエル(キプロス)←ギリシャと別なのけ?
*アトレチコとアポ得る、しかない。

<グループE>
レッズ、リヨン、ヴィオラ、デブレツェニ(ハンガリー)
*リヨンとヴィオラで決まりー

<グループF>
バルサ、インテル、ディナモキエフ、ルビン・カザニ(ロシア)
*はいはいインテルとキエフに決まってますが。

<グループG>
セビージャ、レンジャーズ、シュツットガルト、ウニレアウ・ルジチェニ(ルーマニア)
*レンジャーズと。シュツットガルト頑張れー(なんでしょ~)
c0051781_1202076.jpg

<グループH>
アーセナル、AZ、オリンピアコス、スタンダール・リエージェ(ベルギー)
*アーセナルと(絶対に行くのよねえ)、とここはAZで。

てな振り分けになってて。東欧のチーム名、一度では覚えられませんよ。うまい具合にコピーできるところがなかったので、UEFAのを印刷して見ながら打ってたんだけど、ウニなに?古代ニッポンの日付や宮様のルビを読む苦労に匹敵(おおげさな・笑) 、で、AZって33試合で1敗しかしてないんだって、やだわぁ。オリンピアコスも体当たりで物言わしそうなギリシャ体質そうでやだ。ファイナルはアーセナルとシュツットガルトで。だってレーちゃん;(誰かさんは出場停止で。ひどい)
c0051781_1161139.jpg

by elsur147 | 2009-08-29 01:25 | football | Comments(2)

プレーオフ2レグ

Arsenal 3-1 Celtic (Wed.August 26. 2009. 19:45)
Eduardo 28 (pen)、Eboue 53、Arshavin 74
わざとじゃなくてもアブナイと思って避けようとしたらバランス崩して倒れたとかあるでしょ。
デッサン崩しまくりのドゥドゥ。ゲンコツでカメラのレンズが曇ってしまってあとが大変(笑)
c0051781_2334194.jpg
c0051781_234190.jpg

エブエのゴールが生まれたベントナーのヒールパス。ディアビへの。かっこよかったですよね。エブエのシュートもパワフルでスカっとした。やれば出来るじゃない(笑)、エブエは前半のはじめ頃、ドゥドゥにクロスをあげるのに、左サイドをドリブルであがる場面もよかった。マークあまかったんでしょうか。あまり足は速そうになかったけど(ごめん)、そんなで、ちょっとたよりなげなマイナスのクロスに合わせたドゥドゥの枠内ミドルも迫力満点で。今季アーセナル上昇の可能性を感じたですよ。
c0051781_2363710.jpg
c0051781_23134413.jpg

アルシャビンのゴールはデニウソンの粘り勝ち。やれば出来るじゃない。アルシャビンはボールの動きに合わせて身体の向きを変えたり、コントロールしながら相手の前に入りこんでのシュートで素晴らしいの一言。そのとき、スクワット状態で体勢を維持するフトモモの筋肉がすごくて鍛えてんのねえと感心、とか、グラスゴーのアウェイはたしかにボルシアセルティック(笑)
c0051781_23194685.jpg

そうそう。粕谷さんの言うことには。「ヴェンゲル監督が寝かせたチーム」ね(呼び捨てにしないでよね)。うまいこと言うなと思った。寝かせると余計な水分が抜けて熟成されるのよね(笑)、CL切符を手にしていつまでも舞い上がってるギャラスたちはほっといて、ささ、けーるぞ、て言ってるドゥドゥの背中と、どう考えてもセルティックのゴールは余計だよね、とでも言いたげなロビンの横顔。
c0051781_23314185.jpg

さささ。すぐにマンウウだ。遠征だ。道中長いな。おやつとか買っとかなきゃ。
c0051781_2338689.jpg

by elsur147 | 2009-08-28 23:56 | football | Comments(0)

チャンピョンズリーグの切符

もらった勝ち取った。神様ありがと。エブエよかった。クリシーもよかった。エドゥアルドも好調そうで溜息の出るようなプレーが沢山。ねむくて。中盤でボールが回って居る間は目蓋がおもくてウツラウツラ、ラストパスの盛り上がりでハっと目が覚め、の繰り返し。タイクツだったから、ではなくて。アルシャビンも今年初ゴールおめでとう。ラッキーなPK判定で決めたエドゥアルドのごく僅かなフェイントとか、エブエのゴール煮出したディアビのパスとか、改めて見たいシーンもたくさん。終了間際のセルチックのゴールはグラスゴーから駆けつけたサポーターへの労いということで、だけど。最後の一瞬まで気を抜かないで、だけど。アーセナルは、粕谷さんがコメントされてたように (大きな背番号を好きな人はいませんよ、好みの問題じゃないって言ってるでしょ。特別な意味があるんだって。好きな人がいるとしたらそれも特別。分かり切ったことをバカバカしい)、なんだっけ、そうそう、ヴェンゲル監督が見つけて育ててきたガナーズが覚醒しつつあるよ。ますます楽しみ。じゃね。

c0051781_6154669.jpg

by elsur147 | 2009-08-27 06:04 | football | Comments(2)

プレーオフ前夜

c0051781_22483211.jpgここでセルティックに勝ってやっと同じ土俵だよ。ヴェンゲル監督がギャラスのこと褒めてたね。精神的に強いって。あとフランス代表のキャプテンやったの?知らなかった。ヴェンゲル監督も 「ほほーそれはそれは...」 と思わず呟く。もしかしたらアーセナルに腰を落ち着けるかも、なので、みんなで褒めころして上手いこと働いてもらおう(笑)、そんなことより今回はトレーニングショットに間に合ったのだあ。



エブエ楽しそう。でもロビンに妙なダンス教えないでよー。で、右の背中は誰~
ロシツキですです。問題がなければ悪魔払いのメンバーに入れるって。わー
c0051781_2243503.jpg
c0051781_22451293.jpg


ボッティチェリの。プリマベーラのような天使のような生まれたてのような。可愛い(笑)
c0051781_22462528.jpg

と。眼光鋭いラムジーは。どことなくジェラードに見えていやだよう。鼠色のせいか?
あまり気負いすぎず、自信満々になりすぎず、でも自信をもって頑張って。
c0051781_23345434.jpg


きゃー餡フィールドで追加タイムに追加点取られてピッピッピーだ。レッズいいきみ。ヴィラはやっかいだけど敵に差し向けるには頼もしい。とか再放送を乍ら見しの書きながら今ものすごくネムイ。明日は日勤プラスやや遅。人いなさそうだからって勤務いれんじゃなかった。次の休みは23日。もつかな。寝る。起きられなかったらゴメン。がんばってアーセナル。せっちゃんが待ってる!
c0051781_230620.jpg

まかしときー。一緒にサンチャゴルナベーに行くよー(気が早い)、じゃねん。
c0051781_2335144.jpg

by elsur147 | 2009-08-26 23:31 | football | Comments(0)

水曜はダメよ

ねえねえどうしたの?
c0051781_0282413.jpg
粉~雪ーねえ、
(なんとかかんとか)
ぼくは君のこと
守りつづけたいー♪
いーよ
ロビンがいるもん


ケッコウよビジャ。そうじゃなくて。セスクはセルチック戦には間に合いませんが、ハムストリングの痛みはそう深刻なものではないようで、数日おとなしくしていれば悪魔祓いには間に合うかもとか、それじゃホントにギリじゃんか。無理しなくていいよ。ラムジーが代役で頑張るそうよ。せっちゃん、いるいないじゃ全然ちがうけどね。アウェイゴール2点でホームだからってセルチックを甘く見たらいかんぜよ。んなこと誰に言われなくても分かってるよなあ?さぁどうですか?ほほ。

c0051781_035783.jpg



ほほ。





大丈夫だと思うけど。でもやっぱり不安だよーん。
by elsur147 | 2009-08-26 00:49 | football | Comments(2)

ディアビの記念日とか

ポーツマス戦が100試合目でした。素晴らしいゴールでした。改めてオメデトウ。
今年はディアビのシーズンになるかも、らしいので、貴男もケガには気をつけて。
c0051781_23314539.jpg

それとセスクの筋肉系か膝か、容態が不安。クセになるような痛みでないといいけど。あとマンウウは2連敗するんだと思ってたら、週末も試合あったのね。変な日にやってたからないのかと思ったタコスケですよ。まだ他の何も見てないです。始まったばっかで用事ないし。それとクラッキーの 「いいシュートだ!いいセーブだ!」 って金じぃみたいな実況はなんですか。どっちだよ。矛と盾、どっちもありで?アヤックス贔屓でフェルメーレンに肩入れしてるのが笑えた。それとカヌがアヤックスにいてクライフェルトと一緒だったとは初耳でした(聞いて忘れてたかも)、クライフェルトときたらファンホーイドンクなんていたね。ドンクを(パン屋)見かけるとあの顔が脳裏に(メーワク?笑)
by elsur147 | 2009-08-24 23:49 | football | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30