arsenal seveile

<   2009年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧

レンタルDVDの巻

イルマーレを借りたとき。5本で一週間のそれ。でないと返却日を自分で決めないといけないの。1本借りて明日でもいいかもだけど、今日中に見られるかどうか分からないし。二泊もなんだかせわしないし。一週間なら余裕あるからいいかなと。家でじっくりDVDを見るなんて何年ぶりだろ。限定ボックスまで買ったのに↓まだ開けてないアメリ(ほんとにもう)
c0051781_0391688.jpg


「ラン・ローラ・ラン」 オレンジのタイトルどーでしょ~(それがどーした)
c0051781_23142820.jpg
面白かった。先が読めないから、どうするつもり?最後どうなんの?って私までローラと一緒に仕切り直ししながら走ってた気分。3度目の正直で、すれ違った人の人生が好転しているのが印象的。ドイツ映画じゃないみたい(笑)。あと救急車がメルセデスでニンマリよ。ヨーロッパ映画でよく見かけるよね。護送車とかダンプとか。埃まみれのメルセデス。公開されたときはスタイリッシュな気分じゃなくてパスしたけど、見てたら髪を赤く染めたくなったかも(突飛なことを希にやるのだ)、そう言えば。ローラのお父さんはどうなったんだろ。


c0051781_23185526.jpg
「ダビンチコード」
アメリじゃなく。
あんた誰?
なにもの?
そんなのないない
ありえなーい
あらそうお?

天使と悪魔を見たくて。ならコレを見ておかねばと。WOWで録画して見ないまま何回も消してるんだよね。キリスト教にまつわるミステリーだから面白かったよ。イエスキリストについて何か言われると眉間にシワがよりそうになるんだけど。で。奇っ怪な信者みて思い出したのが「薔薇の名前」よ。これも面白かった。どっちも原作は挫折しており(とほほ)


「あなたになら言える秘密のこと」 油田掘削所の。ここに立ってみたい(おいおい)
c0051781_23412797.jpg
ティムロビンスは本当はサラポーリーではなく、まだ奥さんが好き。きっと。それでもこの女と決めたなら責任もってサラを幸せにしてくれるティムロビンスが素敵。それと、サラポーリーの打ち明け話はどうでもよくて(すいません)、彼女の透明感と工場と油田掘削所の無機質な雰囲気と海。そこで働く野暮ったい男たち、アルマゲ丼もそこが好きで(笑)。あたしにも「2週間くらい旅行にでも行って来なさい」と強引に休みくれないかしら。ああ船に乗りたい。360度海ってとこまで。と友だちに言ったら、小笠原にでも行ってくれば?と言われた。

あたしが希にやる突飛なことと言えば。数年前にドレッドヘアにしたことがあるのだ。自分でですよ自分で。20本くらい編んだかな。二の腕がどうにかなりそうでしたが意地で。2回やって、もう二度とゴメン。自分で編むのは(笑)、ドレッドのときは服はうんとおとなしめ。
頭が派手なら服は控えめ。服が派手なら頭は地味で。両方地味なら靴がキンキラ(笑)
by elsur147 | 2009-06-30 01:13 | cinema | Comments(0)

それでも恋するバルセロナ

それ来いバルサ?やなこった(笑)
c0051781_22275548.jpg

はいはい。ハビエル=ウディアレンですかい。この映画に出てくる、まずヨハンソンの友だちがダメ。人には説教くさいのに自分は雰囲気に弱くて節操がないのを見て見ぬフリしてズルイ。次にペネロペがキライ。できるだけ関わり合いたくない地雷女で。とにかくうるさい。ヒステリーはキライだよ。濃くて痩せすぎの見た目もイヤ。で。ヨハンソンなんです~。人生に迷っているようで、実は筋が一本通っていてサッパリしているところがいい。マッチポイントの方がずっと良かったけど。好きかキライか。好きは好き。キライはキライ。中間はあまりないの。あっても範囲がすごく狭い。もっと中間を広げたら?と言われたって無理なのよ(あんたの事はどうでもよろし)で。ハビエルは自信たっぷりかと思えばそうでもなくて、なんだか煮え切らなくてつまらない。やっぱオカッパ頭でテキサスにいてくれないと(笑)
c0051781_22394992.jpg

by elsur147 | 2009-06-29 23:01 | cinema | Comments(2)

ロビン

他のどんなクラブとも交渉はしていなくて、アーセナルだけって。じゃ早くサインして。
スカイスポーツのトップにロビンの名前が、グッドニュースで見えるとすごく嬉しい。
VAN PERSIE PLANS GUNNERS STAY.
c0051781_0273164.jpg

セスクがキャプテンで、ロビンがエースの、アーセナルが。
タイトルを獲る日。悲願になってしまった。↓そんなんじゃなくってー
c0051781_0323046.jpg

ロビンがアーセナルに来たとき、アーセナルは楽しげにタイトルを獲ってた、というコメントをどう理解したらいいのか。いとも簡単に獲っていたという意味?FUNて。今はそう簡単にはいかないけど、みんながフィットして、ロビンのコンディションも上々ならタイトルを獲れると?前もそれなりに苦労してたとは思うけど。アンリやピレス、攻撃の主力がケガで長期にわたって離脱することはなかったけど。シーズン終盤の大事な時期にアシュリーコールが盲腸だかヘルニアだかで離脱したのには参ったよ。言っちゃイケナイから言わなかったけど、なにもこの時期に手術することないだろ~ってお腹のなかで思ってました(笑)
去年。プレシーズンにロビンを見た日の喜びを忘れない。今年も見られますように(祈)
c0051781_0311910.jpg
今年もきっと居て。
アーセナルのロビンロビ~ン。ROBIN VAN PERSIE~*
じゃね。
by elsur147 | 2009-06-29 00:43 | football | Comments(0)

卯年のナスリ

c0051781_0114049.jpg
セスクと一緒。ふたりとも卯が似合う。可愛いから。昨日26日がナスリのバースデーだったので、写真を集めてみたんだけど書けなかったから、でも今日ももうたくさんは書けないので、書きたいんだけど写真だけにしておこうかな。サラッとでごめんね。ナスリは、アーセナルに来て1年たったばかり。まるでもう何年もいるように感じられるほどチームにとけこんでるナスリが加入したときオフィシャルで紹介してくれた写真。背景の緑が濃くてお気に入りの一枚。
c0051781_073587.jpg



マンウー戦でゴールをきめたときのセレブレイトは瑞々しくてとても綺麗。
c0051781_074821.jpg

開幕戦でデビューして初ゴール。クリシーといつまでも喜びを分かち合ってた。
1日遅れちゃったけど。22歳のお誕生日おめでとうナスリ。
c0051781_0815.jpg
c0051781_08881.jpg
c0051781_081590.jpg

手の中に何かをイメージしてそっと包み込んでいるような。神秘的なナスリ。
c0051781_083034.jpg

by elsur147 | 2009-06-28 00:34 | football | Comments(2)

ギブスとウォルコットのU21

ねーねーPKってGKも蹴っていいの?初めてみたよ。たぶん。2番目に蹴った。カッコよかった。イングランドってGKが悩みのタネらしいので将来楽しみかも(今そう思うだけ)
c0051781_014810.jpg

で。イングランドはセミファイナルでスウェーデンと。前半に3点とったのに、後半に3点とられて3-3だって。信じられない(ギブスが気がかり)。で、PK戦にもつれこんで、トップキッカーのミルナーがのっけから派手に外してしまって。スウェーデンはハートに止められて。で、4番目にウォルコット、5番目にギブスが蹴って5-4で勝ってファイナル進出、と。

ウォルコット。シャープなキックで左隅に余裕~
c0051781_23245181.jpg
c0051781_23245991.jpg

実況がキーランギブスって言ってて。蹴るなんて予想外だったからうれしかった。
蹴る前の顔も映してくれたりして。その前にミスったからじゃないといいけど。
眉間にかすかにシワをよせて、緊張というより不安げな表情、たまりません。
c0051781_23274551.jpg
c0051781_23275271.jpg

でー。助走のつけ方がジャンプというか、PK前にこの勢いってすごい!
実況がアーセナルのキーランギブスが決めたと。アーセナルと。
c0051781_2329050.jpg
c0051781_23303718.jpg
c0051781_23304418.jpg

ファイナル進出を決めた瞬間、みんな一斉にハートの元に駆け寄って。この瞬間が最高。スウェーデンの6番手をハートは触っていたのかな。ライブなら、PKもだけど、3-3も併せて寿命ちぢみまくりのゲームだったよね。ただ、スウェーデンの選手が。2番目にミスした選手と最後に蹴った選手も泣いていて、みんなが慰めていたのには胸がつまりました。
c0051781_23531249.jpg

by elsur147 | 2009-06-27 23:59 | football | Comments(1)

サラポーリーの

c0051781_0124669.jpg
わーお!やっぱり良かった。劇場公開をのがして 「あなたになら言える秘密のこと」 が良かったので、やっぱり見ておくんだったと悔しがったヤツを今頃。DVDを借り出すとハマるわけ。サラポーリーの透明感が好き。アンがガンの告知をうけてから、自分が世界と切り離されたような感覚になったのが分かる。自分がいなくなったら誰か他に夫を愛してくれる人を、と願う気持ちが分かる。子供たちに新しいママを、と願う気持ちが分かる、気がする。アンに出会った人たちはアンの愛につつまれる。もう一人のアンもキュートでいい感じでした。
c0051781_0125858.jpg

サラポーリーの納涼映画 「スウィート・ヒア・アフター」 真夏日におすすめ。アメリカンサイコとセットでどうぞ。恵比寿ガーデンで2本続けて見たら身体の芯まで冷えてしまった(汗、
c0051781_04639.jpg

サラポーリーの 「続CODE46」 ←うそうそ。CODE46のティムロビンスのその後のような。海のど真ん中の、油田掘削所が舞台だったことを思い出してまた見たくなって一緒に借りてきた。手元に置いておきたいからって買ってしまうと、安心しちゃって見ないんだよね(笑)
c0051781_075091.jpg

by elsur147 | 2009-06-27 00:36 | cinema | Comments(0)

世の中スリラー

私はここで終わってるな~she is out ob my life が好きだった。海を眺めてしみじみ~
c0051781_23134316.jpg

これはー。昔のビデオクリップを見たとき、あまりにも可愛らしくて泣いてしまった。
c0051781_2314398.jpg

スリラー大爆発の頃だったと思う。マイケルがインタビューで、ジャクソン5時代は顔が売れているから一人になれなくて、それがイヤで、誰も自分を知らない世界に行きたいと思っていたと話していたのを聞いて、子供心にそんなことを思うなんて~と不憫に思ったんですよね。だもんで、ベンのクリップを見たら一生懸命に歌っている姿がいじらしくてねぇ。
c0051781_23173170.jpg

だから、マイケルの顔と髪型が変わって、どんどん原型から遠ざかっていくのを見ると、実はあれは別人で、ホンモノのマイケルはどこかで普通に暮らしているんじゃないか、なんて思ったものです。自分勝手な想像だけは昔から逞しかった(笑)。

c0051781_23204987.jpgジャクソン5のlookin' through the windows
なんつーかフィフスディメンションぽくて好き。ぽい、ときたら 「唇からナイフ」 音楽がそれっぽかった(分かるかそれで)。ダークボガードとテレンススタンプとモニカビッティのおバカなハードボイルド。ヘビーな印象が強すぎると、ああいう肩の力が抜けた役を見てホっとしたり。ついでに言わせてもらうと、それの逆もありで。くだけキャラがシリアスをやると惚れるのよね。意外性に弱い?ex.トムハンクスとジムキャリー。一過性だけど(すいません)
by elsur147 | 2009-06-26 23:31 | etcetra | Comments(4)

ロシツキどれ?

ブノワマジメルとスタニスラスメラールとトマシュロシツキ。
c0051781_125457.jpg
c0051781_134771.jpg
c0051781_1422.jpg
c0051781_141495.jpg
c0051781_142748.jpg
c0051781_19739.jpg
c0051781_145924.jpg

がんばってる?はやくしてーもー。今あるアーセナルが一番すきだけど、ときどき一昨年のクリスマスを首位で通過した頃とか思い出すと胸がキューンとしてくるよ。じゃ寝る。
by elsur147 | 2009-06-26 01:18 | football | Comments(2)

せっちゃんのコンフェデおわり

あっら~。アメリカが追加点あげて。スペイン0-2で負けちゃいましたよ。セスクは何度もいいパスを出していたのにカソルラと交代して。ゲームに変化をつけないと?それが裏目に出たりして。当たりまくりのハワード。ドノバン中心のアメリカは根気が良くて、ひたむきさが伝わってくる真摯なチームでした。優勝できたらいいね。↓記念に(一応な)
c0051781_05682.jpg

どうにも中途半端なモヒカンメッシュだ。
c0051781_043697.jpg

そんな風に言わないで~
c0051781_0362011.jpg

残り時間が少なくなってきて。ビジャがトーレスの頭をすっぱり包んで。励ましていたのかも。トーレスはこのときの、ビジャの手の平の感触を覚えているかも。思い出しているかも。
c0051781_053597.jpg

セスクがあげた絶妙なクロスをブロックされて、恨めしそうでした。
c0051781_0816100.jpg

今日は特養勤務だったので。ミラ君との会話。
「今朝の試合、見ました?」
「まだ。」
「あ、じゃまだ結果しらないんだ?」
「アメリカとだからスペインが順当に勝ってるはずなんだけどウチ帰ったら見るから言わないでー」 (ミラ君がウッカリ口を滑らすんじゃないかと早口になり)
「はいな」
あいつめ今思うと。含みのある顔してやがった(ちっ!笑)

2失点してからのスペインは、誰もが焦燥感いっぱいで。リエラにビジャにセルヒオラモスにマタ、などなど。強ばった表情をアップでぬかれていたから。そんなセスクの顔を見なくてすんだよ。セスクはー。アーセナルでこんなシーンをいっぱい見せて。
c0051781_0122527.jpg

あーあ。まだ6月かー。今月は長いよ。来月まだ7月なの。
まだ一ヶ月以上なにもないなんていいかげん寂しいGunners
by elsur147 | 2009-06-26 00:38 | football | Comments(4)

あと少し

もうちょっとの辛抱。きっとくるー  ロビンの顔。写りが小さくても前歯バッチリ(笑)
c0051781_244322.jpg

あちらこちらでロビンの契約更新が近いという話がもちあがっていると。ロビン写真館にそんなコメントが出てました。ロビンは今はオフを満喫していて、写真館はロビンのシーズンレビューを整理するのに忙しいそうで(たぶん)。で。朗報がオフィシャルに出たらすぐにアップしますと。それなら写真館よりオフィシャルで知る方が早そうだけど。移籍や放出とちがい、根も葉もない話ではないと、どうしたって期待しちゃうな。というよりすっかりその気。ああ
by elsur147 | 2009-06-25 02:20 | football | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie