arsenal seveile

<   2009年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

オランダロビン

このロビンすごく好き好き。さあ行くぞー!という感じがいいんだわあ。頭の具合はどう?
c0051781_2349273.jpg

ほかの代表ガナーズのことも書きたいのだけど今日はけっこ疲れたから明日ね。
アルシャビンはアーセナルでキャリアを終えるかもなの?よろしくね。おめでとロシア。

c0051781_23525694.jpg
まーそれぞれに(笑)、
フンテラールとロビン。オーイヤー、ファンブロンクホルスト、ロッベン。
フンテラールにナイスなクロスあげたファンボメルも元気そうでなによりでした。じゃね。
by elsur147 | 2009-03-30 00:01 | football | Comments(3)

W杯予選 vs スコットランドでロビン

負傷交代だったみたいで;相手選手と頭から衝突したみたいで;
c0051781_2338725.jpg
カイトがレフェリーにプレーを中断するようアピールしてくれたみたいで...
真摯なカイトを少しうれしく思ったんだけど...7番返してよん...ぶつぶつ
ホームのユニフォームは欲しくないと言った、舌の根も乾かぬうちに、
オレンジオレンジしたオランダレプリカを買ってしまった。
ジュニアの160サイズを見つけ、うそ、探したの。ネームナンバーはロビン7
c0051781_22471221.jpg


c0051781_22472843.jpg
オランダ 3 - 0 スコットランド

フンテラール  30'  
ファンペルシー 45'  
カイト(PK)   77'




c0051781_22475741.jpg<オランダ>
ステケレンブルフ、
ファンデルウィール、マタイセン、オーイェル、
ファンブロンクホルスト、ファンボメル、
デヨング(80分スハールス)、
カイト、ロッベン、
フンテラール(80分アフェライ)、
ファンペルシー(65分スナイデル)

ロビン大丈夫かな?大丈夫だよね?
でも次のマケドニア戦はお休みもらって欲しいロビン。
ロッベンのCKにあわせて両足をそろえて舞い上がったロビン♪
軽い助走をつけガッツポーズもロビンらしくてステキだった~
by elsur147 | 2009-03-29 23:10 | football | Comments(0)

オランダのレプリカ

そういえば買おうと思ったことがなかった。これだけオランダロビンて騒いでて。
でさー。脇、こんなだったっけー?黒かったっけー?
写真探してみたけどたけどホームのしか見つかんなくて(記憶にないなんて;
c0051781_0281032.jpg

買ったことはあるよ。アウェイが黒のシーズンにファンブロンクホルストのネームで。
もう今はないです。引っ越しのとき、フトボール関連のダンボールが行方不明になって、
そん中に入ってた。お台場にあった 「ワールドなんとかプラザ」 でオーダーしたのね。
で、バカだからファンブロンクホルストのナンバーを覚えてなくてさ、
ショップの人も分からなくて、家に帰ってビデオで確認して電話します、と(笑)
c0051781_0275318.jpg

さっき、偶然、レディースのアウェイを見つけんたけど、XLじゃバカでかいんだよ。
今更さがしたらジュニアは売りきれで。140サイズじゃいくらなんでも無理だわさ。
それにオレンジオレンジしたホームのでなく、アウェイのが欲しいのよ~ん
襟元の切り替えが可愛いよね。袖に並んでる丸ポチはなんか意味あんの?
c0051781_0284989.jpg
c0051781_0285512.jpg

特養で年度初めに支給される被服費でまたロビンかアーセナルのTシャツつくろうかな。
7千円かな、8千円だったかな。償還払いです。買わなきゃもらえませんよ。
でさ。領収書の宛名が 「社会福祉法人 ○○会 特別養護老人ホーム ○○荘」
と、フルコース指定。なので、お店の人に一瞬、面倒くさそうな顔されるんだよね。
c0051781_0421868.jpg

試合がないとろくな話がないよ。どっかが誰かを狙ってるとか。うるせえ。
セスクもクリシーもないない。今はね。ロビンは、なになに?レンジャーズ?
昔話なんかどーでもいいよお。 それっ!蹴散らしてやるわ。
c0051781_0532151.jpg

「Holland ? - ? Scotland」 がんばって。Hollander♪ 紅毛人(笑)
c0051781_1134165.jpg

by elsur147 | 2009-03-29 01:05 | football | Comments(0)

インターナショナルガナーズ

c0051781_1323191.jpg↑なんでヒマよ~つまんねー。セスクやロシツキやウォルコットはケガで招集されないからって、W杯予選なんだから気にして当たり前なのに、いないからどーでもいいやという困ったさん。そもそも応援してないし(すいませーん)、オランダは相手がスコットランドだから気をつけないと。とは思うものの、チーム状況を把握してないし、オーイヤ~じゃないけど、はて?これ誰だったっけ?だ。デヨング?そこでなにしてんの?その右足なんだい。あたしと代わってけろ。

c0051781_1294884.jpg


c0051781_1452463.jpg
フランスはクリシーとサニャとギャラスとディアビとナスリ。あらアーセナルが5人もいるわと。でもなんか後ろよりでなぁ。そのせいか、華やかさに欠けるんですけど。アーセナル的に。ピレスがいた昔に比べて。あらあ?フーさんは?ごめんごめん。今どうなってるかちゃんと調べてなくて。で、なんとなくアデバイヨルが活躍しそう(笑)、ロビンはトップフォームじゃなくていーんだからね。テキトウにソコソコに。危なかったらそこらにいるカイトでもバベルでも盾にして自分の身を守るのですよ。オランダがロビン様様で勝ったらそりゃあウレシイけど活躍すると目をつけられるからそれはイヤなの~



目の前の壁にピンでペタ。がんばってね。そして一人のケガ人もでませんように。
c0051781_215199.jpg

by elsur147 | 2009-03-28 02:07 | football | Comments(0)

たまにはフレンチ?やっぱりアンコ!

今日は目黒区美術館と東京都庭園美術館に行ってきた。
目黒区美術館の近くに目黒川があると聞いて、ガイドをパスして見に行った。
c0051781_20442567.jpg

目黒区美術館は、祝祭の衣装店 マリーアントワネット時代のドレス。
庭園美術館はポワレとフォルチュニイアールデコのモード↓これこれ。
c0051781_20384192.jpg

アントワネット時代の衣装は映画で見ると豪華だけど、
実際に見るとけっこう地味。年月のせい?
日本の着物の方が、羽織や袴の方が、芸が細かくて金襴ピカピカ煌びやか。
と、私は思う。 ポワレとフォルチュニイのドレスは今でも着られそう。
どちらも素敵でした。どちらかと言えば、私はポワレ好み、かな。
縦のラインが着物の立ち姿を想像させるので和風にコーディネイトしたら面白いかも。

日経カルチャーのお昼ご飯つきのツアー。
ランチがロビンズクラブというから、目的はほとんどそれだけ(笑)
c0051781_0381386.jpg


で。レストランのロビンはロビンフッドからとったそうな。
西郷隆盛の側近だった人の領地だったところに立てた家。
てっきり実際にロビンという人がいて、
グラバー邸のようなものを想像してたら全然違ってた。
でも。恵比寿からレストランまでの通りが「ロビンズ通り」
ロビンにだけ反応。そうそう。
ここのチャペルで川口能活選手が結婚式を挙げたんだって。
c0051781_20571325.jpg

通りと言えば。
日本橋に「按針通り」があるのけど誰も気がつかない。
それと同じように、オランダのライデンには、
「DEJIMA通り」 (長崎の出島ね) があるらしくて、
これまた、誰も気にもとめないのだそうです(笑)

で、フレンチはあたしのくちには合わないみたい。
ソースとデコレーションで誤魔化されたような...
c0051781_015549.jpg
c0051781_0151075.jpg

デザートはさすがはフランス。濃厚で美味しかったです♪
イタリアンだとジェラートの盛り合わせだったりするので超消化不良で。
だいたいジェラートって言葉がやだ。やな顔思い出すから(笑)
c0051781_0151737.jpg

ロビンズクラブのすぐ隣にあるQETクラブの玄関口に。石灯籠はっけん!
c0051781_0164138.jpg
親子?兄弟?夫婦?可愛い。
c0051781_0164978.jpg

庭園美術館は言わずと知れた朝香宮邸。長崎や神戸の異人館のニオイがした。
メインのモードより、建物の雰囲気に和んだ。なつかしかった。
c0051781_0191594.jpg
c0051781_0192466.jpg

庭園はヨーロッパ庭園より、日本庭園の方がおちつく。ここにも灯籠が~。銅?
柵してあって近寄れないんだよ。オランダのくさい。また東照宮に行きたいな。
c0051781_019366.jpg
c0051781_0232832.jpg

ガイドをスルーしたら時間があまったんでカフェであんみつ。ついでにうたたね寝してしまい
c0051781_0243844.jpg

やっぱ最後は餡で締めないと~。あーしあわせ♪
by elsur147 | 2009-03-27 00:57 | sweets | Comments(0)

口幅ったいロビン

アーセナルは無敵だとか負ける気がしないとか吠えまくって頼もしいじゃないの~
c0051781_19433.jpg

自信満々なのはいいことよ。われわれの目標はチャンピョンズリーグタイトルだと。悲願だもん。石にかじりついてでも獲ってほしい。キャプテンマークをつけて誇らしげなセスクを見たい。そんなロビンなのに契約のことになると口が重いんだから。契約は2011年まで残っているからって、それ以上はなにも。残っているけど?それから先は?自分で何か心に決めていることがあるのかな。契約が切れたら移籍したいとか、そんなことではなく。こうなったらこうする、みたいな。うまく言えないけど。不安になると勘ぐりたくなる。今週はワールドカップ予選。静まりかえった寂しい週末。オランダはスコットランドとマケドニア。まあ大丈夫よね。いつも同じ言葉しかでてこないけど、くれぐれもケガにだけは気をつけて。アーセナルは今がいちばん大事なときだから。あしたのランチはロビンズクラブ♪ じゃね。
c0051781_127688.jpg
願掛けて貼っときましょ。アーセナルにタイトルを。チヴィタベッキアの神様へ。
by elsur147 | 2009-03-26 01:33 | football | Comments(2)

コートの船

c0051781_22281979.jpg今日も寒かったね。
ここんとこ季節はずれに温かい日があって、気持ちがゆるんだせいか、寒の戻りがこたえます。足もとが冷えるので、会社では、デスクの下に電気ストーブを置いてるし、特養では、ズボンの下にタイツはいてレグウォーマーつけて、その上からモコモコしたソックスの重ね履き。そのせいじゃないけど、今年はお蔵入りしてたコートが復活したよ。2、3年ぶりになるかな。高校生のとき元町で作ったコート。お店には見本の一着のみ。それを着て採寸して作ってもらうの。それで何十年もやってるらしい。出来上がるまでに2ヵ月くらいかかったと思う。Aラインと襟元とボタンに一目惚れ。お蔵入りしていたのは丈が長いせい?そういえば採寸するとき、母とお店の主人が、丈はいつでも直せるから長めにしておいた方がいいよと言ってた。母の意見は聞いておいて間違いないのです。


今までまたく気がつかなかった。というか、気にもとめなかったコートの裏側。
こないだハンガーにかけるとき気がついて。あらぁー船だ船だーーー(笑)
c0051781_22284270.jpg

航空券とったよ。ネットは苦手だし面倒だから旅行代理店で得意の丸投げ。マンU戦が終わったら大分に行ってくるね。リーフデ号が漂着した豊後水道ってどんな海?どうしても見てみたい。だから愛媛から船で。関サバやトラフグが横行する海は荒くれでそうとう揺れるらしい。臼杵まで2時間ちょい。その前に、松山空港から港まで2時間かかりますよお(笑)
c0051781_091555.jpg

by elsur147 | 2009-03-25 23:15 | etcetra | Comments(8)

野球オンチも人並みに

感動しました。すごい劇的。
c0051781_0221910.jpg

10回表の途中から会社の応接間で見てました。
社長が得意先と電話してて、「3-2」で勝ってる」と聞いて

「オレが見たらたぶん打たれるぞ」と。ほんとに打たれた。
あたしはデスクにいて、音だけ聞こえてたんですけど。

打たれたとき社長が 「あ」 て
短く叫んだ声がまだ耳に残ってる。

延長戦にはいると。
「よっしゃ」 とか 「よしきた」 とか言ってた(笑)

で、ランナーが二人でて、
「おい、日本勝つかもしれねーぞ」 というので一緒に。
イチローが打ったとき、「打ったわ」 と。

イチローがボックスに入ってから打つまで。
ほんのさわりだけ見たのに緊張したわ~(調子いい)
ピッチャーとの一対一。
二人のランナーをホームに返した。すごいすごい。

でさ、終わってから画面に向かって
「おい、お前らも旗立ててこい」 だって。
「あんなこと公式の場でやるもんじゃねーんだ」
とか、怒ってた。

で、お祭り騒ぎを見ていたら、
あたしは選手の背中に
「YODA」 というネームを見つけたので、
「ヨーダだー」
「ヨダだよ。ばーか」 すいませんね(笑)

アーセナルも延々と続くお祭り騒ぎを見せて見せて。
c0051781_040223.jpg

by elsur147 | 2009-03-25 00:53 | etcetra | Comments(0)

ウォルコットの経過とか

c0051781_01116.jpg詳細はまだわかんないけど深刻なものではないだろうって。5月とか今季絶望とかそんなんではなく。まだ膝は腫れてるらしいけど長引く心配はなさそうで本当によかった。ドゥドゥのこととか、頭では分かっていても自分の身に降りかかれば動揺するだろな。頭と身体が一致しないもどかしさ。時間がたてば治るのだと言い聞かせて乗りこえて。みんなと一緒にオリンピコに。ウエンブリーに行けますように。オリンピコといえば。公式にピレスのコメントがあって、タイトルにリベンジって出てたからスルーしたのを思い返して見に行ったのに、もうどっか行っちゃったよ。なんでピレスがリベンジなのかな。それは脇へ置いといて、アンリのコメントが笑える。抽選を見てまっさきにピレスのことを思い出してピレスには悪いけどアーセナル応援なんだって。アンリは前にアーセナルと当たるのは複雑だと言ってたのに。でもアンリの気持ちの方が分かり易いな。別のアタマでそれを思うと女々しくてイヤなんだけど。こっちはアンリには悪いけどバイヤン勝ってねん。じゃ寝る。
by elsur147 | 2009-03-24 00:24 | football | Comments(4)

ファンペルシーのアシスト冥利

ニューカッスル対アーセナル。の3点目。ナスリのゴールでセレブレイト。
c0051781_2114950.jpg
エクボが可愛い♪
2点目を決めたディアビーと一緒のランは楽しそうで幸せそうで。うれしかった。
c0051781_21411639.jpg
c0051781_2142420.jpg

みんなしてズルイよー。
アルシャビンは羨まの筍ですよ。ドリブル持ち込んでいいシュート打ったのにねぇ、
テイラーのバカが邪魔したんだよ。もっともあのブロックには敵ながら天晴れ。
c0051781_21454667.jpg
c0051781_2146079.jpg
c0051781_2146858.jpg

いいスタジアムですよね。シアラーがいた頃はいちばん楽しみな相手でした。
アルムニアはPKをとられたオトシマエを自分でつけた。キックしょぼかったけど(笑)
c0051781_19492164.jpg

先制ゴールはベントナーのウィニングラン、と、ロビンの、足だ足だー
c0051781_2064040.jpg
c0051781_2065753.jpg

写真の流れと関係なくてもロビンロビンロビ~ン
c0051781_21162526.jpg
c0051781_21164271.jpg
c0051781_21165499.jpg

そしてディアビが逆転ゴール。
ベントナーを起点にスクエアなパス。ディアビロビンディアビで決めるー
c0051781_20132563.jpg
c0051781_2013367.jpg
c0051781_20134751.jpg

まぁこんなオプションもありなのね~得も言われぬ二人の世界よ。
こっちはスチーブンテイラーとばっかでアームロックまでー(下にもぐってうま抜け)
c0051781_20325693.jpg
c0051781_21282924.jpg
c0051781_2014294.jpg
c0051781_20141356.jpg
c0051781_20142316.jpg

で。続いてロビンからナスリで追加点と。飛び上がって喜ぶ二人に感激ひとしお。
c0051781_20355834.jpg

ナスリの喜びようにもウルウル。アーセナルでゴール決めて最高ーーー☆
って、うれしさバクハツ♪ 動いているからブレてますー
c0051781_20483285.jpg
c0051781_2134335.jpg
c0051781_20362892.jpg

みょうにおさまりのよいセレブレイトに。ロビンの前歯がピカリ~ン
c0051781_21143577.jpg

というわけで。ベントナーもがんばったので終了後はベントナーに花を持たせて、いえタオル。赤いタオルが映えること映えること。で、なんでピンクがダメかって?君は男の子だからよ。相応の色というものがありまして、今どき世間の評価はどうでもあたしはそうなの。ついでにTPOを無視した私服もNG。あ、せっちゃんは特別ですって。いつだって(笑)
c0051781_22262918.jpg
c0051781_22264392.jpg
c0051781_22265568.jpg

なにを思っているのかな。スタンドに手を振ったりウィンクしたり、そんな余裕はまだ先ね。
c0051781_2227947.jpg

調子が上がってきたところに復帰したてのウォルコットがケガなんて、ケチがついたみたいで不安だったの。チームに影響してない?て心配も。無用でしたね。スピードに欠けても出来るメンバーで乗り切る知恵もついたみたいで。イースターが近いよアーセナル。フルハムはもひとつ金星GO!おはぎ落としてけろ~。ブラックバーンも持ってこい(笑)
by elsur147 | 2009-03-23 23:34 | football | Comments(2)



climatnara Gunners robinvanpersie