arsenal seveile

<   2008年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

missing robin@portsmouth

こりゃスコアレスドローだと思った人~。はいあたし。でもヴェラとラムジーが入ると、ちょっと攻めの体勢できたので、二人のうちどっちかとナスリ絡みでゴール決まるかも~って期待した。ら、デニウソンのFKから(きれいな弧♪)、ギャラスの頭で渾身の一発キターーー☆
c0051781_0322725.jpg

それはそれはとてもありがたかったのだけど。彼のセレブレイトに一番乗りのヴェラがとても可愛くて、笑顔からこぼれる白い歯も見られて嬉しかったのだけど。公式の写真を見るとちょっと~誰かさんがいない間に主将のアピールしてるんじゃないのぉ?みたいに見えて、ちょこっと私の眉間にシワがよったのホントすいません。ごめんねアーセナル。
c0051781_0333923.jpg

で、ディオップがケガしてからの、追加タイムのどさくさでカウンター取られるんじゃないかと気が気じゃなくて。ディオップが運ばれる間の、コーナー近辺でのボールキープとか、やだもう。もたもたと心許ないんだもの~。ほんと怖かった。ああいうの慣れてないのね。アデバイヨルのキープも危ない危ない。アンリに個人指導してもらわなきゃ(笑)
c0051781_034280.jpg

でさ。ウィリアムときたらアダムスと続けたくなるあたしの感情は別にして、ギャラスはなんだかんだ言われても貢献してくれてると思う。世間が言うほどモチベーション下がっているとも思えないし。ロビンのセレブレイトに来なかったとか、お粗末でくだらないこと言うなぁって思ったよ。女の井戸端みたいなコメントするんじゃないって。あ、キャプテン元気?
c0051781_0385463.jpg

でーーー。ポンペイ戦の目玉ショットはベンチスタートでそのまんま終わったロビンロビ~ン;
ラムジーと並んで座ってました。眼光鋭いhollander~~~*
c0051781_0471520.jpg
c0051781_0472356.jpg

ヒマそうだったからなんて好き勝手に書いたけど中1日じゃね。それにヴェンゲル監督が、彼のエッジがどうとか金曜日にフル出場して寒かったから長いウォーミングアップが必要だとかなんとか。「寒い」って金曜日のロビンのこと?つまり冴えてないってこと?で、寒そうに口元かくしてるから雰囲気が違って見えたロビンのベンチサービスなんでした。つぶらな瞳に萌えるわクルーカットの前髪はカッコイイわで。カメラさんの手も止まるーでもねー
c0051781_0481364.jpg
c0051781_0482289.jpg
c0051781_048295.jpg

ロビンロビン。どこか痛めたりしてない?寂しそうな横顔が切なくて泣きそう。
c0051781_0594831.jpg
大好きなロビンロビ~ン。ロビンファンペルシ~~~
by elsur147 | 2008-12-30 01:18 | football | Comments(2)

ポンペイ戦の二日前。

えーと。ボクシングデイのアストンヴィラ戦。アストンヴィラが3位だって。信じられない。夢だろうから誰か早く醒ましてやって。で、アーセナルはアデバが出場停止でロビンの1トップだからって、ロビンつかまえて得点のニオイがしないってなんでだよ。ポストを叩いたのが1本で。あとは最前線にひとりぼっちのロビンロビ~ン; あ、下の写真はディアビのゴールセレブレイト。アウェイシートでしょ。じーんときたのに。後ろの方でナスリが笑ってる。ディアビはサポーターに囲まれてて見えないよ。このまま終わってくれたらと願っても、そうは卸してくれないヴィラ問屋。なんとナイトも寝た子だったとは。とにかくショックだった;
c0051781_22104780.jpg

上位チームが落としてないと放送で聞いて、それだけで目がつり上がった私は。どんな結果か知りたくないしハイライトも見たくない。だからライブのハーフタイムは席はずしてます。録画で見るのも今はいや。だってさ、川勝さんがよそのチームに良いこと言ってて、そこ好きなのかもって思ったら寂しいし妬けるからー。あーあ。勝敗表のトップにいつもアーセナルがいて、ゴールランキングにガナーズがゾロゾロ並んでた頃に早く早く~(切々)
c0051781_22111141.jpg

ロビンはヴィラ戦ではわりとヒマにしてたから今日も元気だよね。そうそう、トゥレを久しぶりに見て、存在感とか改めていいなって思った。戻ってくれてよかった。ギャラスのペナで 「やっちまったか~」 と頭をかかえてたトゥレ。ナイトに決められて 「あーーー;」 とガックリ肩落としたトゥレ。リアクションにトゥレの人柄があらわれてて和んだ。あとで見た時にね。
c0051781_2211258.jpg

そう言えば。ヴィラ戦の前に話題になってた、キャプテンがなんだって言うの?今回アルムニアだから何?セスクがいない間、誰がキャプテンマークをつけるにしても、セスクがアーセナルのキャプテンであることに変わりはないってコメント。当たり前じゃん。何言っちゃってんの?ヴェンゲル監督。まぁいいや。ささ。ポンペイには勝てると信じて。連戦はきついけど、ヴィラ戦のもやもやを引きずる時間が短かくてすんだ。にしてよ、ねアーセナル(笑)
c0051781_22115095.jpg
まかしときーーー☆

ちょっと前に帰ってきて洗濯機まわして。ハーフタイムに乾燥機?忙ち~。じゃまたあとで。
来ないかも知れない。明日も激早。うちはあさってまで。で大晦日から4日まで特養。
弟んとこは金曜で終わり。ダンナはテキトウ(笑)、ヒマそうだから年賀状丸投げ(^^;)、
by elsur147 | 2008-12-28 22:28 | football | Comments(4)

勝てない;

はぁベントナーはいつのまに坊主に...; ああセスクの髪ふわふわで可愛いなぁと...
c0051781_4453577.jpg

追加タイムでヤバイと思った人~。はいあたし。ナイトナイトってうるさいよクラッキー。とどめの一発がすごすぎ。どこかアストンビラを沈めてよ。スローインバカにやられてしまえ。けっこうしんどい。これでもキミはアーセナルを信じるかって神様から試されてるみたい。痛みも愛あれればで。しんどいけど。しょうがないでしょArsenal。あしたも試合だよ~やだねえ再生工場のポンペーなんて。なんてどこもやだろ?あたしは少しでも寝ないと。じゃまた。

c0051781_4454684.jpg

セスクのためにも頑張って。頑張ってよねArsenal。
by elsur147 | 2008-12-27 05:00 | football | Comments(4)

クリスマスケーキ

人並みに買ってみた。帰りが遅くなったからスーパーのバターケーキでいいや。
c0051781_23585965.jpg

国旗は私が立てました(笑)、アダムスの時代はセントジョージだったようですね。なんでもイギリス商館が掲げる国旗を見た家康が、十字架がキリストを連想させて不快だから降ろすようにと言ったとか。大阪夏の陣冬の陣は、カトリック vs プロテスタントでもあったわけ。決戦のとき、大阪城の石垣に並んだ豊臣軍の旗やノボリには、十字架やキリストや聖ヤコブが描いてあって圧巻だったそうな。それはそれで見てみたい(笑)、「さぞや家康は胸がムカムカしたことだろう」とイギリス商館長の日記に書いてあった、らしい。事あるごとに「アダムスは同国人よりオランダ人の方が好きらしいから...」とも(ひがんでどーする・笑)

クリスマスが近づいた頃、友だちから来た手紙の切手に感激。ナールデンだ!
ちがうー五稜郭だよ~ん。そうそう、ハウステンボスを上から見ると星形に見えるんだって。
c0051781_0384622.jpg

星ときたので、ベツレヘムの星をめざす東方の三博士。
c0051781_0501821.jpg

ついでに按針丸。伊東、あら横須賀だった?どっちだったっけ~(笑)
c0051781_0484597.jpg

しつこくてごめん。せっせと積んでくださいアーセナル。
c0051781_052391.jpg

そして来年。戻ってきたセスクに持たせてあげてアーセナル。
c0051781_0532245.jpg

セスクはしばらく動けない間、辛いだろうけど。ドーナツ食べ過ぎないようにね。じゃね。
c0051781_195135.jpg

え?なんか言った?なんでもない。早くよくなりますように毎晩お祈り。おい寝りでなく。
おっと。松葉杖ついてる写真なんか出さないでよ。マイクつきつけてひどいよね;
by elsur147 | 2008-12-26 01:14 | sweets | Comments(10)

Bonjour Tristesse

がーーーん;セスクのヒザ靱帯断裂で4ヶ月だって。どうしてーーー;
c0051781_0554158.jpg

せっちゃーーーん;ただ祈ることしか出来ない。
c0051781_185165.jpg

キャプテンマークを誇らしげに巻いていたセスク。
キックオフのとき相手キャプテンと嬉しそうに握手していたセスク。
誰とでも共存するべく頑張っていたセスクが。
いなくなってしまった。
c0051781_135756.jpg

せっちゃ~ん;神様!セスクをアーセナルの元へ1日も早く返して。
c0051781_141397.jpg
笑顔を返して。キャプテンを返して返して返してーーー
c0051781_192424.jpg


How much [we will miss him] is difficult to say(;_;)(;_;)(;_;)
c0051781_1345260.jpg

by elsur147 | 2008-12-24 01:13 | football | Comments(6)

私を待っていたもの

デスクの上に置いてあったのは。ダンナからのクリスマスプレゼント。
c0051781_0161967.jpg

地球儀ほしいほしい~ってねだったのでした。だって地図を見ていても全体がいまいち分からないんだもん。これはマルコポーロミニという地球儀。地球儀もピンからキリまで。2千円くらいから十万以上するのもあるね。ソ連は解体前のでよかったんだけど新しくなってた。で、日本橋に地球儀専門店があるの。ミウラ邸跡のすぐ近くだよ。そこ今は宝石店で店主が記念碑を毎日お掃除してるんだって。ミウラ邸の1本となりの路地は室町小路。そこ入ると此処はどこ?今はいつなの?て感じで江戸情緒バッチリ。その気になれば(笑)
c0051781_023293.jpg

太平洋でかい。大陸が見えないよ。ここを横断したなんて凄いー。左に船がいるでしょ。
のちのミウラ君、ウィリアムアダムス航海士を乗せたリーフデ号(思い込み)、
日本は、遠目にぼんやりと藤色に見え、それはそれは神秘的で美しかったそうな。
c0051781_0244073.jpg

という感じにガリオン船が描いてあるのが楽しい。オランダの国旗描いたら?って。ふふっ。
c0051781_0165391.jpg

by elsur147 | 2008-12-24 00:53 | football | Comments(0)

苺ショート@寮母室

今日、特養はクリスマス会だったので寮母さん達もご相伴にあずかったのでした。
c0051781_21552959.jpg

フタあけたときは手前にもう二列並んでました。圧巻でした。来月は、去年の秋に長崎でニアミスした寮母さんと一緒に奈良だよ。おととい「行こうか」って話してたら、もう今日、時間やコースを決めてきてて「来月いつにする?」って早っ!レンタカーで回るらしいわ。あたしは免許持ってないから楽ちんです(笑)、じゃ今から帰る。セスクの容態どうなのー
by elsur147 | 2008-12-23 21:54 | Comments(0)

アーセナル。ところどころ生

聞いた聞いた?「来週も落とせないゲームがアーセナルは続きます。」だって。大変だー
なので、「今週も優勝をあきらめないコメントがアーセナルは続きます」(笑)、ふん。
c0051781_31308.jpg

えーと、ところどころ生だったのは後半の途中から最後まで。うたた寝してたんじゃなくて見てられなくてチラチラ脇見。指の隙間からアーセナル。ねー追加タイム頃にアーセナルが、守るのか取りに行くのかどーすんの?て混乱してたの伝わってきた。また追いつかれちゃったアーセナル。ヒコーキ野郎のネズミ男に。大嫌い。アーセナルはどーして寝た子を起こすかな。セスクの負傷にアデバのレッド。ここまで来たらやけくそ上等。どうしよう;若いのいるから大丈夫。たぶん。なんとかなるでしょアーセナル。なんとかしてよねアーセナル。

見た見た?ロビン!怒った怒ったーーー!リエラとぼけた顔しやがってムカつくわ~
c0051781_3133258.jpg
c0051781_3134454.jpg

ロビンロビン!もうちょっとこっち向いて~~~
c0051781_3453655.jpg
c0051781_3155814.jpg

ロビンのゴールは夢じゃない。なにも落としてない。またこんな笑顔が見られますように。
c0051781_320754.jpg
c0051781_3205930.jpg

セスクの足を治して神様。 じゃちょっとだけ寝る。
c0051781_3184893.jpg

*コメントありがとうございます。明日あらためて来させてください。(すみません;)
by elsur147 | 2008-12-22 03:42 | football | Comments(2)

ロクシタンの大航海とか

手放せないシアバターと青いフタのはナイトクリーム。お肌つくられるーって実感。
c0051781_1242071.jpg

そんなことより、紙袋を整理していたら前にロクシタンで買ったときのがでてきて、記念切手は気前よく使うのに、ブランドのフクロは取っといて使わないケチ。で、そのうち変色するんだ。で、ロクシタンにこんなのあったんだー!地図だ!船だ!大航海だインドネシアだ~と(笑)、違いますって。ロクシタンの販売ルートですがな~。地球儀が欲しい(笑)
c0051781_1313971.jpg

フクロひっくり返したらでっかい船なもんだから大はしゃぎ(子供より単純おばか)。で、このハンドクリーム良いよ。その辺のドラッグストアで売ってます。ノルウェーの国旗になんで反応するー?北欧だからベントナーに近いわ~と。漁民のためにつくられたクリームというのがキャッチコピーなんだけど作っているのはジョンソンとジョンソン。な、なーんだ(失礼)

c0051781_1564530.jpg

ミウラ君を乗せたリーフデ号は、平戸から大阪へ行くのに(家康によびだされた)、玄界灘沿いに関門海峡をぬけ周防灘をぬけ、伊予灘から瀬戸内海を通っていったそうな。途中、今治とか昔から飛び出してたんでしょ。淡路島とかあんのに。狭いとこ通りよる(笑)、そうそう、ロッテルダムを出て。やっとこさ豊後に漂着するちょっと前。ハワイに着いたとき。乗組員8人がハワイアン美女と逃亡。そこで幸せに暮らしたそうな(あはは)、

狭いといえばジブラルタル海峡。ここを突破するしかない!「Uボート」 いい映画です。
アーセナルはーーー* 明日の今頃はもうレッズに勝負つけてる?じゃね。
c0051781_263654.jpg
HOLLANDER~ ROBINROBI~N ROBINVANPELSIE~
by elsur147 | 2008-12-21 02:11 | hollander | Comments(2)

アーセナルの来た道(ちゃんぴょんずりーぐ)

きたーーービンゴーーー「アーセナル vs ローマ」
c0051781_0433230.jpg

個人的な感情で。初戦オリンピコならもっとよかったかも~
c0051781_0461629.jpg
なつかしいよなつかしい!
これに一目惚れしたっちゃ♪
ここからアーセナルましぐらー
現在に至る、と。



アーセナルに恋した元を遡れば、どこまで戻ればいいんだって感じでキリがないから、きっかけはここで。ローマを応援してた私はカッサーノのゴールに喜んだものの早すぎる先制にローマは守りきれるかって不安でいたのに(そうだったの?よ!笑)、アンリがコーナーでハタもって威張ってる頃にはアーセナルにすっ転んでました。スタジオオピンピコで勝ち点3と、私の心をかっさらったプレミア騎士団アーセナルというわけよー

c0051781_058341.jpg今年はこれ?青いね。デルフトブルー?
ちがうって。ラピスラズリ?ちがうー(笑)
決勝トーナメント1回戦
第1戦: 2009年2月24、25日 
第2戦: 2009年3月10、11日
宇宙っぽい。
中世とリンクしてる(よくまぁ・呆)

勝ってもらおうじゃないのアーセナル~。わくわく!あとも分かりやすくていい(鼻息荒げ)
チェルシー vs ユベントス (ユベントスに決まってるがー)
ビジャレアル vs パナシナイコス (とりあえずビジャレアル、かな)
スポルティングリスボン vs バイエルン (バイヤンで決まり!)
アトレチコマドリー vs ポルト (ん~ポルト。監督がよかった)
リヨン vs バルサ (リヨンリヨンリヨーーーン!がんばれーーー)
レアルマドリー vs リバプー (マドリーーー!お願いします)
インテル vs マンU(マンUでもいいし。インテルでもいいし。好きにして)

c0051781_110191.jpg
あーつかれた。
ひとりでコーフンしてばかみたい。
あこれ。親指のマリア。
イタリアの宣教師が持ってきた聖母子像。
長崎奉行が押収して保存してある。
な、なんの関係が・・・
青かったから。


c0051781_1163558.jpgこっちはローマの青。
聖殉教者教会にある聖母子像。
日本人の長谷川ルカ氏が描いた。
アーセナルをローマに導いてくだされ。
模索しながら頑張ってるアーセナルを。
Gunnersに黄金の足をください。
超合金でもいい。

ねがわくば。ロシツキ奇跡の復活で間に合い、ドゥドゥが完全復調できていますように。

がんばれyoung Gunners!!! 
c0051781_1342169.jpg
と。幻の声?もうどこにも存在しない青い騎士(2レグはしょぼかったのよねー笑)
でも今は。今のアーセナルが好きだよ。いつだって私は、今ここにあるアーセナルが好き。
アーセナルに恋してよかった。過去も現在も未来もずっと。神様アーセナルをありがとう。
c0051781_22462681.jpg

by elsur147 | 2008-12-20 02:04 | football | Comments(7)



climatnara Gunners robinvanpersie