arsenal seveile

<   2008年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

ランチバイキング

四ッ谷のメラグラーナドーロ 11:30で誰もいなーい。早すぎ?だって並ぶっていうからぁ。
c0051781_025550.jpg

キエフ戦の日はお休みとってて超ラッキー。仕事だったらゴールシーン見られなかったもんね。半年ぶりに幼なじみと会ったのでした。イタリアンの食べ放題に行きたいって、イタリアンあまり好きじゃないから(オリーブオイルがちょっと)、気乗りしなかったんけど、行って、見れば、食べられるもんです。時間制限がないからいつまでも喋ってられて気楽でいいよ。小腹がすいたら何かちょこっとつまみに行けるし、飲物も好きにとってくればいいし。

いきなりデザートで呆れられるのだけど。やっぱ最初は甘いものがいいの。一通り(笑)
カットケーキはちゃんとしたケーキでした。タルトがすごく美味しかった。
c0051781_042234.jpg

冷菜と温野菜と。メインはブタのソテーと、ノルウェーのサーモンと、あとなんだっけ。
忘れた。玉葱とカラーピーマンのソースみたいなのが絡めてあったから無視(笑)
ニンジンとブロッコリーとカリフラワーと茄子とキャベツが異様に好き。あとトマトも。
c0051781_0182565.jpg
c0051781_0183196.jpg

いちおうパスタも。麺はあまりいらなくて、できるだけ具だけ。すいません。
イカとイイダコとトマトとベーコンと白インゲン。緑色のバジルはちょっと苦手だった。
c0051781_0194485.jpg

ローストビーフが美味しかったです。ミディアムレア。ソースのかけ方がきれい~。ほかに、リゾットを一皿目はテーブルまで運んできてくれて、あとは好きにどうぞ、です。それと、海老とイカを素揚げしたのに塩ふったのも美味しかった。イカはリングだったので、お店の人に玉葱じゃないのを確認してから。イカだと思って囓ってたらザワっとした食感に鳥肌がたったことがあるのー。すいません。で、白いのゆで卵?
c0051781_0425513.jpg
c0051781_0291332.jpg
プリンでしたー。美味しかった。
c0051781_0423473.jpg

ジェラートは、カシスがまったく甘くなかったので、
コーヒーのとこに置いてあった機械でスチームミルクをつくって、お砂糖をふって、
ジェラートにかけてみた。ほの温かいシェイクみたいになって美味しかった。
c0051781_0314225.jpg

ティラミスは絶品!イタリアでなんでこんなに繊細でなめらかなデザートが出来るんだろ~
c0051781_032984.jpg
c0051781_0321958.jpg

で、帰りに、鯛焼き屋でお土産を買って帰ろうよって。5人くらい並んでた。みんな10個とか、まとめ買いするので時間かかった。冷凍にしといて、自然解凍か、レンジでチンしてからオーブンで焼くと美味しいのだ。フライパンで焼いてもいいかもよ。
c0051781_0352447.jpg

でもその場で焼きたてをいただいてしまう。あんこは別腹だもん。お茶のサービス付き。
c0051781_0353437.jpg

つぶあんぎっしり。さすがにお腹いっぱい。
c0051781_0354511.jpg

食事はもういいんだけど、水分を多くとるとまだ過剰反応するのね。よってカフェイン禁。ほんとは牛乳もダメなんだけど、ちっとずつ。喉が渇くのに(じゃ食べなきゃいいのにね)、水分ガマンするのは食べ物ガマンするより(したことあるっけ?)辛いかも。ほうじ茶にお砂糖すこし入れてちょっとづつ。タダの水もダメだって。夏じゃなくてよかったな。

c0051781_0564059.jpg


やっぱこれ?(笑)






これ可笑しいよね。脱いでイエロー?ベントナーのトホホなチラリ目がツボ。
c0051781_184226.jpg

他のグループリーグ何も見てないです。結果はなんとなく見たけど、混戦とか次でどこがどうなればどうなるのか分かりません。ぜんぶ出揃ったときに見ればいいや(笑)

c0051781_1254445.jpg



えいっっ!
青いのやっつけた。
じゃね。
by elsur147 | 2008-11-29 01:17 | sweets | Comments(4)

しつこく新キャプテン

去年のシティ戦でセスクの背中を見て、近い将来こんな日がくるかもしれないと思った。
c0051781_1141076.jpg

ビエラの4番を引き継いだという、単純な連想かもしれないけど。
待ち望んだ日。世界中がセスクにひれ伏す幻想 (そりゃ誇大妄想すぎ。笑)
c0051781_1144330.jpg
c0051781_11576.jpg

えとね。おととい途中まで書いてたら、0時からメンテナンスで切れて。ショックでした(笑)。
あとまだニュースを見てないんで、なに今頃そんなこと書いてんの?だけどほっといてね。
c0051781_195347.jpg

Fabregas - The captaincy is a great honour.
c0051781_1103063.jpg
c0051781_1105860.jpg
c0051781_1111172.jpg
c0051781_1112547.jpg

"It is a great honour for me to captain one of the biggest clubs in the world.It is a proud moment. I know it's a big responsibility but together
with my team-mates, I know we have the spirit and commitment to get
back to winning ways and fulfil our potential."
c0051781_1323880.jpg

暫定的なものではないそうで。ついに来たのね~と感無量。セスクなら大丈夫。アンリがキャプテンになってから先、キャプテンがいるんだかいないんだか、便宜上というか、名目だけだったような(誰が良い悪いでなく)気がしていたけど、セスクなら。キャプテンらしいキャプテンになってくれると思う。セスクは、世界に名だたるビッグクラブのキャプテンになれることは最高の栄誉だと。どうあるべきか、なにをすべきかも分かっているんだと思う。
c0051781_1194359.jpg

アーセナルに加入してからのセスクを探してみたよ。なつかしいね。可愛かったです。ミカルとのセレブレイトはカーリングカップ準決勝のボロ戦で初ゴールを決めたとき。0304シーズンはわりと覚えてる。ウルフヘアは仲間内で賛否両論(笑)、黄色に茄子紺はピレスの印象が強くてセスクは記憶にないのよねぇ(寂)。そして、レーマンがピカピカに輝いてた0506。シーズンレビューをまだ開封できない。するとしたらCLで優勝したとき、かな。
c0051781_1333049.jpg
c0051781_1201818.jpg
c0051781_1203558.jpg
c0051781_1205090.jpg
c0051781_121576.jpg
c0051781_1212537.jpg

一人でなにもかも背負い込まず。プレーと同じく、心も柔軟でいて欲しい。
c0051781_1363865.jpg

セスクが神とともにあり、アーセナルとチームメイトもセスクを支えてくれますように。
晴れた日も曇りの日も嵐の夜も変わらず、私も新キャプテンセスクを心から応援するよ。
c0051781_1371933.jpg

セスク。ビエラ、アンリ、ギャラスと偉大なキャプテンの元でラッキーだったと言ってるね。
いい子だね(深い意味はないです)、ささ、次はおチェルを蹴散らそう。 じゃね♪
by elsur147 | 2008-11-28 01:48 | football | Comments(6)

新キャプテンの初ゲーム

アーセナルの新キャプテン。フランセスクファブレガスソレール。寝グセが(笑)
c0051781_0431113.jpg

で。ベントナーのゴールが決勝点になって。グループリーグ突破できたよアーセナル。
c0051781_23292950.jpg

Arsenal 1 - 0 FC Dynamo Kyiv
c0051781_2329367.jpg
c0051781_23301030.jpg
c0051781_23471577.jpg

セスクがまたとないチャンスを活かしてリスタート。で、野村さんに言わせれば、ズッコケらしいベントナーが、パペディを振り切って撃ったシュートで。FWの感性もピタっとハマった。
c0051781_23305622.jpg

そうは言っても、前半からウィルシャーが入るまでイライラしっぱなし。さすがのあたしも、誰それが足引っぱるから~とか、キエフの10人プラス身内のカバーなんてやってらんなーいとか。あぁまたダメかと舌打ちしながらふんぞり返って見てました(すいません)、だって。またしてもどっちがアーセナルか分からない内容で、ここアウェイですかって雰囲気で...
c0051781_23322355.jpg
c0051781_23323247.jpg
c0051781_23325086.jpg
c0051781_23332827.jpg
c0051781_23333783.jpg

シルベストルたら横恋慕するなんてヒドイじゃないの。ロビンの腕がいたいよ。
c0051781_23335788.jpg
c0051781_23345412.jpg

さぁさぁおジャマ虫は消えてね~って感じで真打ち登場ですのよ。ムフ~(鼻息)
c0051781_23363667.jpg
c0051781_23364736.jpg
c0051781_23365830.jpg

あー。ハーフタイムにBBSで、ラムジーがベントナーに被って見えると、文句みたいなこと書いてごめんなさい。川勝さんもあやまってらした(笑)。ベントナーの擁護してたかと思えばシュートはずしてダメ、決めたら、さっきは悪口言いましたが、ですって。アリエフに負けず(案の定2枚もらって退場・笑)、あなたも十分わかり易いです。話もとい。ヴェラと攻撃のチャンスをつくってシュートも狙ったラムジー。場数を踏んで大きくなって。いえいえ、ベントナーがそうじゃないとは言ってないよ。念のため。で、すごかったのがウィルシャーなのよ~
c0051781_23385429.jpg
c0051781_2339586.jpg
c0051781_23393274.jpg
c0051781_23394321.jpg

アーセナルは。川勝さんが思わず「少年...」と息を呑み、華奢な身体にも見入ってしまったウィルシャーが入って、希望らしきものが見えてきた。おそるべき16歳。試合の流れに自然にフィット。ボールを奪われても取り返しに行く意地と根性。利かん気のウィルシャーも将来が楽しみ。ライン際のキープからセスクに出してロビンのスルーパスからベントナーって見せ場があったね、ねーベントナ~(笑)、ヴェラも、もっともっとプレミアに出て熱くなって。
c0051781_23403871.jpg

うつむいてるロビンに特別な意味はなく。スタンドに手を振ってたロビンは遠すぎたから。あぁ行っちゃう~ってちょっと寂しく思った。ギャラスに何か言われて気に病んでんの?牙の矛先はロビンじゃなかった?まぁいいや。ロビンは、ロビンらしくいてくれたらそれでいいの。
c0051781_23411053.jpg

というわけで。これからもきっと山あり谷ありのアーセナル。でも今はセスク新キャプテンの初ゲームで勝てたことが最高に嬉しい。値千金のロングパスで、ゴールではなく、ゴールの起点になったパスに大きな意味が。アーセナルのこれから。リスタートの象徴。
c0051781_23432214.jpg

と。アーセナルの新CEOが決まったのね。1月から。イヴァン・カジディス氏、だそうです。
c0051781_041928.jpg

古い衣は脱ぎ捨てて、新しく生まれ変わるよアーセナル。
c0051781_0362330.jpg

by elsur147 | 2008-11-28 00:26 | football | Comments(3)

セスクのリスタート

セスク 「から」 セスクの起点だったこと。これ大事。ポイント(笑)
c0051781_206587.jpg

俊輔と一緒だったからどうしても紙面さかれちゃったよね。
小さくても写真がなくても、
一夜あけて,
紙新聞でアーセナルのニュースを読むのが嬉しい私です。
勝った時だけ。
で、紙の(笑)、日スポに出ていたセスクの言葉。
「結束力を見せられた。ギャラスからは多くの事を学べる。」
いちおうね。
オモテ向きはギャラスを立てて(笑)、
浦へ回ってビエラやアダムスにご指導ご鞭撻あおぐかなー
あ、学ぶことの意味がちがってたりして(反面なんとか...あはは)

*夕べはベントナーのセミヌードばかり集めて加工していたら疲れてしまいました(笑)。
じゃまた後でね。

>ALEXさん
こんばんは~
コメントありがとうございます。まだ出先なので、のちほど改めて参りますね♪
by elsur147 | 2008-11-27 20:02 | Comments(2)

うつむきかげんのシティ戦。

ちーん。3-0。せっかくロビンが先発フル出場だというのにこんなんでなんだい。
c0051781_123177.jpg

何年も前だったら、動くロビンを見られただけで嬉しかったかもだけど今は、そりゃ今も嬉しいけど、チームがあんなんじゃね。心配の方が先に立つのだから、私も少しはチームにつくファンらしく成長したらしいということで(笑)。おっとスタリッジなんだよ。ロビンに何を話しかけたの?ロビンはあまりいい返事しなかったみたいで、スタリッジは、なんだい、みたいな顔してムスっと立ち去ってさ。あたりまえだよ。その手どけてよ。優しそうな手だったけど。
c0051781_153665.jpg
c0051781_164151.jpg

世の中クリスマス商戦真っ盛りなのに心がしんと寒い。寂しくなるからイルミネーションもなにも見たくない。それにしても前倒しすぎない?25日に投げ売りして一掃。ささっとお正月商戦に突入。その変わり身の早さがイヤだ。その手に乗せられてたまるかと思う。実家にいた頃を思い出してホームシックになるからクリスマスから年末年始にかけてはキライ。クリスマスは学生時代も思い出すからさびしい。ところでコレなに?ロビンたら上手いこと爪先に当てて、こんなときに限って入るんだからも~。でも入んなきゃカッコ悪かったよねぇ。
c0051781_1102285.jpg

ベントナーはチャンスもらった今こそ頑張らないと、なのに。なんか身体が重そうで、そんなワケないだろうけど、どうでもよさげで。まさか、みんなキエフに心奪われてたんじゃないでしょうね。あっちはまだそこまで追いつめられてないよね。呆然とした顔もハンサムで絵になるベントナーだけど、シュートも綺麗な絵になれば。なってなって。なれーーー!(笑)
c0051781_117044.jpg

疲れをおして出てきたヴェラはベントナーのロングボールを右サイドで受け止めて微調整して戻して、こんときの切り替えの速さがステキだった。ワク大きく外れたけど。人混みで焦りまくりの闇雲シュートよりずっといいよ(ごめんごめん)、あとラムジー。入るときのカッカした表情がたまんなかった。ペットボトルのキャップをたたきつけるように閉めてた。しっかり頼むよ、とオロオロげなパットライスコーチと対照的でウケた。コーチの柔和さは癒し系よね。
c0051781_1224056.jpg
c0051781_123336.jpg

シティが良かったわけでなく。ヴィラがハルがストークが良かったわけでもなく。アーセナルがよくないからそう見えただけ。ちゃんと自分たちをリズムをつかんでゲームを支配できれば、普通に勝てる相手だと思うの。そのことを次のゲームで思い知らせておやり。あらあらスタリッジってば。その右手はなにごと?馴れ馴れしいよ。私とかわってけろ(笑)
c0051781_1244896.jpg

*荒野を行くときも、あらし吹くときも、ゆくてをしめして、たえず導きませ。
またあう日まで、また会う日まで、かみのまもり、汝が身を離れざれ(賛美歌405)
c0051781_2131587.jpg

またあう日はあっという間(笑)。神様アーセナルをありがとう。じゃね~寝る。
by elsur147 | 2008-11-24 02:09 | football | Comments(8)

それでもArsenalにYESと...(フランクルでどうぞ)

あら~連敗。しかもシャットアウト。どひゃ~そうとう重症。あわや3-0がオフサイドだって、ボディブローには十分でぇ。PKでとどめ刺されてノックアウトか。あーあ困ったね。メンバー違うしなぁと言ってもなぁ。総入れ替えではないのだし。フトボールはナスリやロビンだけでは出来ないのでねぇ(カワ)。そこにセスクがいたっておそらく同じ。でしょ?川勝さん。
こないだのヴィラ戦といい、今日のシティといい、どっちがアーセナルだかって、ねぇ。

c0051781_1553429.jpg<Sub>
Lukasz Fabianski
Carlos Vela
Aaron Ramsey
Jack Wilshere
Henri Lansbury
Jay Simpson
Kieran Gibbs

サブ見て萌えた(笑)、シンプソンを見たかった。
c0051781_2203530.jpg

くやしいから泣かない(なんの意味もないけど)。えーとね。何試合かかっても。
c0051781_25022.jpg

なにかの拍子にこわれてしまった子供を見守るように、アーセナルの回復を祈ってまつよ。
c0051781_265650.jpg
はいはい次はキエフ。落ち込んでるヒマもケンカしてるヒマもない。練習練習。じゃね。
by elsur147 | 2008-11-23 02:18 | football | Comments(0)

アーセナルのお家騒動

「オレはオマエの友だちじゃねーよ」ですって(笑)
c0051781_2251947.jpg

この話を聞いたとき、うちの社長と同じだと思ったよ。得意先の若いの、仕入れ先の若いの、銀行の若いの相手に。心で思っても直接相手に向かっては言いませんよ。年も育った環境も違うのだし、そんなささいなことはやり過ごすのが大人というもの。ギャラスもあとで奥さんでも同年代の誰かでも掴まえて愚痴ればいいのに(笑)、チーム内のゴタゴタも暴露してくれちゃってマスコミにエサばらまいてどうすんのって感じ。アーセナルが順当に勝ち進んでいたらギャラスに花を持たせておいてもいいと思うけど、本当にキャプテンが必要な今、彼にそれを望むのは無理だよね。良い時に良いキャプテンでいるのは誰にでも出来ること。肝心なのはそうでないとき、ですよね。なぁドゥドゥ。オマエもそう思わね?
c0051781_238513.jpg

エドゥアルドはポーツマス戦で復帰。12月28日。まだちょっとあるね。待ち遠しいです。
c0051781_23103384.jpg

ロビンがサスペンションあけ。どんなかな。はやく元気な顔が見たい。
c0051781_23105160.jpg

で。このアルバムで見つけたセスク。んーと結んだ口、すごく可愛い。今日はお休み。
c0051781_23112925.jpg

もうインターナショナルは今更だけど。ベントナーとラムジーはガナーズ対決だったのね。
c0051781_23171150.jpg

今いるガナーズで、出られるガナーズで、美しいメロディを奏でられればいいのだけど。
c0051781_23271637.jpg

これオルゴール。YAMAHAの。可愛いでしょ。東銀座の、歌舞伎座の通り向かい辺りに(つまり晴海通りをわたって。京橋郵便局とかナチュラールローソンのある側)、アンティークショップがあって(地下)、そこで見つけた。多くはフランスとスペインのお人形やあやしげなアクセサリー(笑)。細かいものがたくさんあるからハマるよ。ロイヤルデルフトのプレートもあった。3万円くらい。デルフトブルーで絵が気に入れば悩むところだけど、カラーだから、たいしてそそられなかったのが良かったのか良くなかったのか分かりませんが(笑)
by elsur147 | 2008-11-22 23:54 | football | Comments(15)

猪突猛進VANPERSIE~

イノシシロビーーーン!亥年だよ!ロビンってば(爆) 
c0051781_23542287.jpg

年賀状の季節だな~来年は丑か~と。ふと、丑年のガナーズって誰かいるのかなって調べてみたらファンビヤンスキだ(笑)、スローペースで着実に進む努力家だそうで。そうでしょうそうでしょう。で、ロビンはなんだろ。ブルーナさんのウサギかな?残念。ウサギはセスク。あとナスリ。ロビンはイノシシだよ。あまりにもピッタリすぎて吹き出したわよー。え?別にガイジンに干支の性格あてはめたっていいんでしょ?猪突猛進は言わずもがな、おおらかで大雑把なんだって。ぎゃはは。で、さぞかし腰は強いんだろうな。だって腰痛祈願の神社で狛犬ならぬ狛イノシシになっているだよ。腰が痛いときはロビンを拝もう。効くぞ~(笑)

c0051781_23565951.jpg

オランダ 3 - 1 スウェーデン

ファンペルシーーー! 33'
ファンペルシーーー! 48'
と。
シェルストレーム 51'
で。
カイト 90'  



<オランダ>
ティメル(46'フォルム)
ハイティンハ(78' メンデス)、オーイェル、マタイセン、ファンブロンクホルスト(46' デクレア)
ファンボメル、デゼーウ(48' ファンデルファールト)、スナイデル(74' エンヘラール)、
カイト、フルタイムのファンペルシーーー!(鼻息荒っ)、バベル(63' アフェライ)
c0051781_024711.jpg

ハイライトは、ずっと聞いてると呼吸困難になりそうなドイツ語に似たオランダ語でしたよ。
カイトはいきなり中距離シュートか、こわいわぁぁぁ。あんたのアシスタントはデクレアね。
ロビンのシュートはオフサイドになったのもあったみたい。ふん。どうせイサクソンの正面さ。
で、ロビンの2ゴールにアシストしたのはスナイデル。頭ですらして?髪はまぁ大丈夫(笑)
2点目はファンデルファールトが勢い余って。そのごっつぁんぽいけど、それも大事よね。
c0051781_0322140.jpg
c0051781_0323364.jpg
c0051781_0325327.jpg
c0051781_0331735.jpg

も~ロビンのばかばかばか。オランダでばっかりなんだい。好きだから。君が行く。
君だけは。ロビンだけは。友だちのコトバを借りれば 「追いかけますよ何処までも」 だ。
でもでもでも。ずーっとずーっとアーセナルのロビンでいて。いつまでも。
c0051781_0491265.jpg

by elsur147 | 2008-11-21 01:03 | football | Comments(1)

泣き面に蜂

おととしのブルゾン。背中にArsenal♪国産だけど。シャツはセスクのフルネーム。
c0051781_0574016.jpg

今日は鼻をやられた。婆さまのゲンコツがあたしの鼻を直撃だよ。婆さまも相当痛かったらしく、ベッドで呻ってから、やおら起きあがって「誰か助けて~死んじまうー」はないだろー。らんぼー狼藉常習だから(噛みつく・つねる・引っ掻く・蹴とばす)、誰も来ないし(笑)、

c0051781_05456.jpg

あたしの鼻より(腫れても曲がっても折れてもない触ると痛いだけ)、ウォルコットがイングランド代表のトレーニング中に肩を脱臼したって!こないだと反対の右肩だって。一ヶ月とか三ヶ月とか言われてるけど公式にはまだ何も出てなかった。ウォルコットはもとよりアーセナルの、ベンゲル監督の心中も察すると悔しくてハラワタが煮えくりかえるよ。辛い。ここんとこ画面をスクロールすると目がチカチカしてニュースろくすっぽ見てないけど日本語のに「イングランド代表に危機」みたいなタイトルついてて何だよそれ。そっちよりこっちの方が一大事だっつーの。じょーだんじゃないよっ。ウォルコットの肩を元通りにしてさっさと返して。
c0051781_1184562.jpg

オランダもなにも写真見に行けなくて...; 寝る。みんなケガしないでーーー(T_T)、
c0051781_1185946.jpg

by elsur147 | 2008-11-20 01:38 | football | Comments(7)

いくつもの負けを超えて

なんとかなるわよ。なんとかしてよねアーセナル。
c0051781_1152477.jpg

今日は仕事の帰りに99で運ばれて天敵打ってきた。ズドーン!違う。ぽたぽた(笑)、脱水症状だって。電解質系の、ポカリとか呑めったって、あの系は大嫌いと言ったら、医者のやつフクロと針もってきやがって。エドゥアルドと、やや遅れてロシツキが戻って劇的なエンディングを夢想中(ムフフ)。明日も普通に出勤するので心配しないで下さいな。昨日の夜はNHKで「世界ふれあい街歩き」見てました。 「マラッカやオランダどもが夢のあと」(笑)
c0051781_1202529.jpg
アーセナルはーーー。夜も、昼も輝けーーー
by elsur147 | 2008-11-18 01:28 | etcetra | Comments(6)



climatnara Gunners robinvanpersie