arsenal seveile

<   2008年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧

虎の子のハル

あの試合のセスクはこんなイメージで。孤高の司令塔。最近のではお気に入りの写真。
c0051781_22223639.jpg

ウォルコットの拘束ドリブルから押し込みゴールで先制。苦手なネット際だったでしょ?
ああいうごちゃごちゃした混戦も苦手よね。回すのは得意だけど決めるのは(イヤミー)
同点ゴールを求めてミドルシュートも打ったけど、キーパーのファインセーブでねぇ...
ロビンに出した、スルーパスだったっけか?絶妙だったけどロビン、右足だったのでねぇ...
c0051781_23445982.jpg

悪かったわね、右足で。 (ぁぁ; 来月の予選でまたブレイクするんだろうか;)
c0051781_22304995.jpg
c0051781_23171517.jpg

ジオバンニが手に持っているのはアデバイヨルのユニフォームだよ。いい表情してる?
汗がついてるから着るのが大変そう。背中引っぱってあげよう、なんて、思いませんよ!
c0051781_2236522.jpg
c0051781_22574674.jpg

いつもなら鬼の首でもとったみたいに、と思うとこだけど、コメントに救われたみたいで。
フトンかぶったら、毎度の感情暴走に厭気がさして、携帯(目覚ましかけてるから枕元)
から削除しようとしたら、もうコメントが寄せられていて「負けちゃいましたね」 とこの時の。
はい、負けちゃいました、と心の中で答えながら、この時の気持ちはちょっと忘れられない。
こころが少し軽くなったような、重い荷物を半分、持ってもらったような感じ、かな。

c0051781_22544760.jpg
ロビンに手を差しのべているのはマクシェーン。試合終了後?

ハルはアーセナルに少しは苦労したのかしら?あたしにはいともたやすくチェックしているように見えたけど。でも。セスクのミドルを仕留めたときのキーパーの顔は、勝ち誇ったようではなかった必死だった。ツワモノども再生工場みたいなヒゲ面の監督も小憎らしいハルは若いアーセナルを相手に全力を尽くしたというわけで、アーセナルはハルに負けたからって
c0051781_23175631.jpg
目をむいてたじろいでないで、アーセナルはこんな負けはいくつもの試合のなかではたまにあることと、表向きはどうでも、さっさと斬り捨てて次に備えてくださいな。ベンゲル監督はゴールで小躍りはウレシイけど、あからさまに地団駄踏んでくやしがるのはやめて下さいよぅ、カッコ悪いぢゃないか~。 (↓ポーランドの子。長期契約をむすんだよ。がんばって)
c0051781_23452345.jpg

マドリー見た?ベティス戦。乍ら見でなんだけど、ロッベン元気いいわねー(ちくしょう)、
ファンデルファールトのFKからハインツが先制!(エインセだっけ?)PKで追いつかれてさ、
追加タイムにファンニステルローイ抜けるー決めたー逆転ー隣の芝生くやしいー!
でースナイデルがー5日のエスパニョール戦から復帰する~それにひきかえ(やめなさい)

c0051781_23335548.jpg
ビジャレアルもジュゼッペロッシが戻って決勝ゴールかぁ。あーんもう。みんなきらいよ~

c0051781_234735100.jpg
アイスランドと(10/11/H)、ノルウェーとの(10/15/A)、赤紙きてたーーー ロビーン;
行っちゃやだ;
by elsur147 | 2008-09-29 23:40 | football | Comments(0)

Arsenal v Hull City

試合が終わったあとアーセナルのサポーターはハルの選手に拍手を送ってたそうです。どうしたらそんな気持ちになれるのか教えてください神様。あたしはこの際チェルスキでもレッズでもどこでもいいからハルを粉砕してくれと思う。あのシマシマをもう二度と見たくない。
c0051781_3472893.jpg

なかふつかでポルトだからアーセナルは気持ちを切りかえてね。また少し留守にするかも。
c0051781_350092.jpg

by elsur147 | 2008-09-28 04:00 | football | Comments(2)

Carling Cup Gallery

「Arsenal vs Sheff Utd」 Carling Cup September 23, 2008, 19:45
c0051781_20414091.jpg
ウィルシャー、かがんでパンツ直してる。きっと何をやっても可愛いんだろうな。

c0051781_23531912.jpg
ハットトリックをあげたカルロスベラ。ベントナーの先制ゴールにアシストも。
c0051781_2349737.jpg
c0051781_23505912.jpg
c0051781_23534793.jpg

どっこいしょ、と。 デンマーク代表ハタチのベントナー。なんか爺むさい(笑)
c0051781_21524923.jpg

こっちが先よね。きっと。こっちの方がいい雰囲気、いい感じ~
c0051781_2156286.jpg

Bendtner 31, 42,
Vela 44, 49, 86,
Wilshere 57
c0051781_20395240.jpg

カップ戦部隊は。リザーブとファーストチームのサブ混合は、今のメンバーが最高かも。ファビヤンスキはポーランド代表の正守護神。辛い経験を乗りこえてがんばってる。辛い経験て、たとえば去年のスパーズ戦。私はスコアを逆に見てヌカ喜びして。あのとき、セスクがファンに挨拶している写真はお宝。毅然とした態度、負けても誇り高くあろうとするセスクがとても誇らしかった。セスクが最年少ゴールを決めたのがこのCC。準決勝のWBA戦、16歳。ミカルパパドプロスとのセレブレイトを思い出すような写真を見つけた。ベラとメリダ。
c0051781_23143828.jpg

でもやっぱりなんとなくウィルシャー祭り。個人的にもマスコミ的にも公式的にも(笑)
c0051781_145726.jpg
c0051781_23161682.jpg
c0051781_2317550.jpg
c0051781_2319955.jpg

ベンゲル監督は、ウィルシャーがいいプレーをするたび目を細めているんだろうな。
ぴょんぴょん両足跳びはランドール? 右に気の毒なすごすご爺ぃ。杖が要りそう。
c0051781_23323878.jpg

CCとFAカップは順調に勝ち進めば放送圏内に入ルー!あたしたちの為にもがんばって!
c0051781_23272664.jpg

by elsur147 | 2008-09-28 01:02 | football | Comments(7)

YoungGunners大勝!!!

'We looked like the complete team tonight'
このベンゲル監督、ものすごーくかっこいい!
c0051781_815465.jpg

お陰様で気分最高で出かけられます。アーセナルありがとーーーお天気も最高♪
ベラはハットトリックおめでとう!!!ウィルシャーもよくやった!!!
2日間留守にします。じゃまたあらためて。台風きませんように@nagasaki(笑)
c0051781_7512649.jpg

Arsenal 6-0 Sheffield United !!!Carling Cup
by elsur147 | 2008-09-24 07:55 | football | Comments(8)

順位表

アーセナルが首位ですね~首位!! (ボルトンはもすこし順位あげたら?)

c0051781_1553426.jpg*Arsenal (12)
Chelsea (11)
Liverpool (11)
Aston Villa (10)
Manchester City (9)
West Ham  (5)
Hull City (8)
Sunderland (7)
Everton  (7)
Blackburn (7)
Fulham  (6)
Middlesbrough (6)
Portsmouth (6)
Wigan (5)
Manchester U (5)
Bolton  (4)
West Bromwich (4)
Stoke (4)
Newcastle (4)
*Tottenhum (2)

ロビンで失礼しました。


ロンドンのファンブログに、こういう順位表を hahaha の文字で囲んであったのを見つけて吹き出してしまいました。いくらベントリーがいるからって、私にはスパーズに対してそこまでの気持ちはないけど。地元ファンには、こんな時期でも首位 vs 最下位ってそんなにウレシイものなのね~と感じ入ってしまったです。それより、ファギーがもらしたらしい、自分とこが優勝できないならアーセナルが優勝した方がまし!という気持ちにはすごく同感。

アーセナルが優勝できなかったらマンUに、というより、レッズやおチェル以外のどこか~と思うわけ。同じことかな。でもスパーズはイヤ(なんだやっぱりそう思うの?)、それと、ビッグマッチとか天王山にふさわしいのは 「アーセナル vs マンU」 だけですよん。理屈ではなく。ファン暦がフトボール観戦暦が浅くても、心にすんなりおさまったわけ。宿命のライバルというか、好敵手というか。だからガタガタ騒ぐんじゃないって(なにが?)

ノーランの、アルムニアにひっつき虫ー(笑)、ジュルーは長期契約ありがとね♪
c0051781_2152137.jpg
そーいえばエルマンデルだって?驚き。見たい。 じゃ寝るー
by elsur147 | 2008-09-23 02:31 | football | Comments(5)

ボルトンの好きなのキライなの

ボールを拾うのにかがみこんでるセスク、可愛くない?可愛いよねー(@ASNL公式)
c0051781_23142532.jpg

デニウソンのゴールの時は、ボールをなかなか離さなかったからイエロー出たんだって。それ見たかった(笑)、セスク、変な頭してるなーと思ったらヘアバンドだったのかぁ。新米の頃たまにしてたのは背伸びしてるようで可愛かったけど今はちょっとイマイチかも。あとソングは髪型変えてたね。寝グセにしか見えない爆発アタマも本人にはこだわりがあるようで(笑)、ベントナーのセレブレイトではベントナーの横顔がきれいなだ~としみじみ。
c0051781_23191769.jpg
c0051781_23192464.jpg
c0051781_23193116.jpg
c0051781_23194399.jpg
c0051781_23194924.jpg

またしても先制されたアーセナル。セットプレーをゾーンからマンマークにしたって効果ないみたいで、ケビンデイビスにドカン一発やられまして。もう今更おどろかないわ~と、自分に無理矢理言い聞かせるしかないわけ。まだ時間あるしね、とか。終わり間際に強いから、とか、よくある色々(笑)、前半のうちに追いついてあっという間に逆転したのはよかったけど1点差なんてあまいあまい。恐怖は後半。クリシーがデイビスからうけたタックルでジュールーと交代して、サニャが左SBにスライドしたら攻撃のリズムがくずれちゃってねぇ...
c0051781_052266.jpg

これは前半の終わり頃。ボルトンとのすさまじい攻防のあとコーナーで。こんときはアタマ真っ白け。ガードナーのシュートからボルトンがつないでつないで、最後ノーランで最後アルムニア。こういうのは 「阿吽の呼吸」 なのかもね。それにしてもよく集中してくれたよね。で、二人が思わず笑ってしまったのが分かるような気もしたり。緊張が嵩じて笑いが出てくることってない?それと、後ろの4番はなぜに肌を見せているのでしょー。それとカンケイないけど、ヤー助はゴールキックでアルムニアにまで戻してどーすんの?てな場面もあったな~
c0051781_23522153.jpg

ベントナーと交代するときのウォルコットの神妙な顔つきが印象的だった。と、ラムジーが入ってやっとアーセナルのリズムが戻ってきたかな。違う違う。しばらくダメで、ウォルコットが見えなくて、どこにいるのー?早く助けて~とか思ってたんだ。まー本当にすごかった。ボルトンのチャンスチャンスチャンスとか、オブライエンのミドルがワク左だの、ベントナーのミドルがヤー助とかメモってある(笑)、リガのクローズアップでキョーフ倍増とも。それにしても、それまで、よくもちこたえてくれたなぁって、今あらためて思う也。
c0051781_0171220.jpg

あ、ボルトンの好きなのノーランとデイビスとヤー助。 きらいなの、ガードナーとリガ。
c0051781_0171922.jpg
c0051781_0173058.jpg

デニウソンが決めた追加点の起点になったのはあたしとしてはラムジーのディフェンスから。ウォルコットが中を突破して、早野さんに言わせると、“働きだせば固め取りする、普段は眠っているエース”こと、アデバイヨルのナイスなパスから。ネット左からナナメ右スミを突き刺すゴール。キックするときのフォームもきれいでうっとり(笑)、小躍りしてよころぶベンゲル監督とバンザイして喜ぶパットライスコーチにも感激。ベラとファビヤンスキの笑顔にも感激。

c0051781_032481.jpg
c0051781_0345099.jpg
c0051781_0351215.jpg

シャイなデニウソンが満面笑顔だ♪ 先に誰がいるかと思ったら~
c0051781_0375381.jpg
c0051781_0381179.jpg
c0051781_0384241.jpg
c0051781_0385287.jpg
c0051781_039350.jpg
c0051781_0391420.jpg
というわけで。セレブレイトのトリはウォルコットとじっくりなのでした。

c0051781_0394289.jpg
というわけで。今回はデニウソン祭り、なんでした。じゃね。
by elsur147 | 2008-09-23 01:27 | football | Comments(0)

リーボックスタジアムで

アーセナルはまたしてもボルトンから劇的な追加点を奪うー。デニウソンの追加点~
采配ピタリ賞~ウォルコットの突破から。先のラムジーのディフェンスから!
c0051781_3521679.jpg

終わって少しして落ち着いたとこ。後半の20分すぎから苦しかった。あのときと同じ、
アーセナルは大変です、アーセナルは苦しい、アーセナルはしのぎたい、ってね。
勝った良かった。クリシーは前半がおわると病院にレントゲンを撮りに行ったって。
どうか深刻なものでありませんように!ケビンデイビスが悪いんじゃない、あれは弾みよ。
クリシーのためにも勝ててよかった。デニウソンのゴールが決まったあと、
アーセナルのサポーターが、「われわれはリーグトップだ」 と、歌っていたそうです。
c0051781_412412.jpg

17歳のラムジー、ハタチのベントナー、21歳のセスク、と、
若い選手の名前と歳を、ひとりひとりあげながら、
このまま順調に伸びれば、アーセナル帝国が出来上がりますね、と早野さんが。
エブエが25歳で、と、ちょっと間をおいたので。ロビンもトウがたっているのか、と(笑)、
ベンチ映像の合間にチラ見えのロビンもうれしかった♪
c0051781_464938.jpg

ジャちょっとだけど寝る。明日の特養はホットケーキパーティやるんだって、めんどくさいな~
ちぢんだ寿命がのびてきた、かも。今回もこわくて泣いて嬉しくて泣いたボルトン戦。
*bolton 1-3 arsenal
アルムニアもヤー助も(12年目だって!すごい)お疲れさん!
by elsur147 | 2008-09-21 04:10 | football | Comments(9)

余所様チャンピョンとロシツキと。

赤いピレスだよ!なつかしい!ウォーミングアップのサービス満点トラッフォード♪
c0051781_1201141.jpg

「マンチェスターユナイテッド vs ビジャレアル」
ビジャレアルの守備陣営とマンUの前線は美女と野獣でした(笑)、だって、テベスでしょ、ルーニーでしょ、パクチソンでしょ、あしもとが相変わらず鬱陶しいロナウドと。ロナウドは入る前に、シャツを脱ぎながら離脱中の筋トレ成果をなにげに披露してましたー(笑)

c0051781_1253755.jpg

それらを退治するのが、ゴンサロ、エグレン、ゴディンと。エジミウソンも守備に貢献。みんな背が高くて美しいの!マンUのCKチャンスで、キッカーの逆サイドからの映像があってね。向こうからボールが飛んでくると、黄色い高波がサーッと一斉に引くわけよ。まるでコールドバレエでも見ているような美しさ。溜息でたわ。

c0051781_1265749.jpg

ビジャレアルはパスもきれいにつながって、勿体ないミスもあったけど、ギジェフランコのヒールキックなんてもう絶品。このときはピレスのボールコントロールに見とれていたらアンヘルにつながってセンターのフランコに出たわけ。ポストにあたって惜しかった~

c0051781_129078.jpg

あと、ルーニーのシュートだったかな、ゴンサロの掻きだしセーブも、掻きだし、なんて書くと汚い感じだけど、(だって西岡さんがそう言ったから)、長ーいオミアシで、やっぱり、掻きだし(笑)としか、言い様がないんだけど。足がすごく綺麗だった。ゴディンのナイスセーブも美しかった。チャンピョン経験の少ないロペスをフォローしてくれてありがとみんな。

マンUも手こずりながら頑張った。こういう試合を「痛み分け」というのよね。
c0051781_1332677.jpg

アーセナルと当たりたくないよ。

*ロリス vs フレイは、義経 vs 武蔵坊だな。トゥラランがシュート打ったの初めてみた。
ベンゼマの同点ゴール凄い裏技!フィオの裏、もぬけのカラで(笑)、アーセナルもやろ~
c0051781_245359.jpg
c0051781_1481674.jpg
c0051781_1483834.jpg
セブンイレブンの抹茶アイスクリーム。濃厚なめらかで美味しいよ♪
c0051781_263247.jpg

ボルトン戦はナスリとディアビとシルベストルはまだで、新しいケガ人はいないけど、戻ってくる選手もいないって。いつものパターン。戻ってこられれば教えてくれるんだから、敢えて言わなくてもいいのに~。ロシツキは。私ももうダメなのかも知れないって思ってた。やっとボールを使ってトレーニング出来るようになったとユーロが終わってしばらくたってからの経過報告で、それで9月や10月に試合に出られるわけないじゃん。そこへボールを使い始めたらまた不具合が見つかったと聞いたから、それでダメかも、と。そうじゃありませんように。
c0051781_2104885.jpg
c0051781_1554369.jpg
c0051781_1561388.jpg

by elsur147 | 2008-09-20 02:13 | football | Comments(4)

余所様ちゃんぴょんとか。

これもスローイン?ローリーデラップ。ローリーって名前が似合わなくて可笑しい。
c0051781_23414313.jpg

CLほかんとこ結果だけ見てます。スコアも見たけどジラの2ゴールとベンゼマのゴール以外は忘れちゃった。リヨン対フォオレンティーナ録画中、ベンゼマとかトゥラランとかシュルストレームとかレヴェイエールとかフレイとか気になる名前がいっぱい聞こえてた。明日ゆっくり見るね。シュート数26/12?どひゃー!ビジャレアルのマンU戦も明日にね。
c0051781_23444917.jpg

んで、さっきまでやってたのは、ストークシティ対エバートン。ミドテーブルのゲームはこれだから楽しいよね。金じぃ興奮しすぎ。で、ローリーデラップって何者?前からいたっけ?スローインがゴールだって。記録はジャギエルカのオウンゴールだけど、普通スローインでゴールネットまでいくー?というより狙うー?勝ったモイーズも腕組みして心臓にわるいって疲れ果て(笑)、やだわーアーセナルにあんなの飛んできたらやだー!こわいわぁ。ちっちっち。
c0051781_23442397.jpg

ところで。ビジャレアルはロッカールームで(アーセナルなら部室)、リラックスするのに流すビデオがメンバーが和気藹々の和みの曲で。リラックス?試合前は燃えなきゃ~(笑)ってわけで、あたしが燃えるのは 「ペイントイットブラック」 もそうだけど、ステッペンウルフの 「ボーントゥビーワイルド」 よ。イージーライダーね。フォンダ、ホッパー、ニコルソン、と。
c0051781_23492586.jpg

で、思い出したのが同じ頃か少しあとに公開されたらしい (リアル世代ではない) 「バニシングポイント」 大好き。陸送屋のコワルスキーと警察とのアメリカ大陸横断カーチェイスに燃えるー。コワルスキー、最後はバリケードに突っ込むー。わりと最近、ヴィゴモーテンセンでリメイクされたらしいの。けっこういい出来らしい。見てみた~い。時間なーい。
c0051781_23501459.jpg

アメリカンニューシネマでもなんでも、アルパチーノやダスティンホフマンが出てくるのは鬱陶しいからきらいで、黙っててカッコいいのはマックイーンですよ。 「ブリット」 はサンフランスコの坂道カーチェイスにわくわく。でも、あたしは、カーチェイスは好きでも車の免許を持っていません。あんな鉄のカタマリにガソリン積んで走るのなんか真っ平ごめん(笑)
c0051781_014416.jpg

話はチャンピョンに戻って。PSV対アトレチコは、PSVが3点とられた時点でやめたの。初戦ホームで3失点?え?なにかありました?けどPSVには今後のゲームで挽回できそうな雰囲気はなかったです。アフェライは立ち上がりのチャンスだけで消えてしまった(悲)
c0051781_002365.jpg
c0051781_003163.jpg

アトレチコには、ハイティンハがいたのね。フォルランを筆頭に、アグエロや(テベスを手直ししたような顔がキライ)、ウィファルシがいて、ルイスガルシア、シナマがいて。でもなんだか傭兵の寄せ集めみたいで好きになれない。チャンピョンズリーグの舞台でなきゃ見られないPSVのアフェライ、貴重だったんだけどねぇ(カワ)、いやいや~まだ見ます、見ますって。

c0051781_01115.jpg

by elsur147 | 2008-09-19 00:39 | football | Comments(0)

白いカラビリエ

キャプテンども!(あまりありがたくなさげ)、どういたしまして(イマイチうれしくなさげ)、
c0051781_2224933.jpg

ゴールの写真、どれもイマイチだったから(小さくすると)↑公式の袖にかかってるやつ。
(こっちの方がいいかしらん...)、茶化してゴメン。ギャラス、執念の一発ありがとーーー;
c0051781_2245277.jpg

もー生きた心地がしなかったです。スコアレスドロー?な展開だったとこに土壇場でPKとられてこのまま負けるんだと思った。ギャラスの同点ゴールで熱いものが胸にこみあげたのもほんの一瞬で、あとキエフに攻めこまれて、逆転されるかもしれないと思って試合が終わるまでこわかった。サニャが何かした?リプレイなんか見たくもないから見てない。現場検証したってPKはPKだもん。どうせこういう大会にありがちなPKに決まってる。
c0051781_223333.jpg

Dynamo Kyiv 1-1 Arsenal(UEFA Champions League)
Wednesday, September 17, 2008, 19:45
c0051781_22113854.jpg

白いロシア、じゃないキエフは、ディナモキエフというクラブチームだからロシアやウクライナ代表とはちがうわけで、なんちゃってドログバやブラジルとかいて、白いウエアにシグナルカラーのバンドが暑苦しくてすごい違和感。パブリチェンコみたいなのばかりだと思ったら大間違い(あんただけよそんなのは)バングラだっけ?2匹目のドジョーなんかいるわけないじゃん。大キライ。ポゼッション58/42だって。生意気~と言いたいとこだけど、時間かせぎの巧妙さとか、さすが組織だったカラビリエ。ふん。黄色いヒヨコは手のひらよ。
c0051781_2212761.jpg
c0051781_23105429.jpg
c0051781_2311688.jpg
セスクはストレートパーマでもかけた?けっこうサラサラな横ワケがお坊ちゃまぽくて可愛かった。短く前半終了間際のシュートが惜しかったのね。アデバイヨルが人混みの中で撃たないで逆サイド。もらったファンペルシーも撃たずにワンバウンドでセスクへつなぐ。セスクのボレーはキーパー正面。いつもいつもいいことないわよね。入りゃ絶叫もんのゴールはね。そんな日もあれば、チャンスの多くはこんな日よ。ロビンもそう。
c0051781_22264131.jpg
c0051781_22265693.jpg
c0051781_2227262.jpg

同点ゴールは決めたのはギャラスで。セスクからギャラス、エブエ、アデバ、ウォルコットがグラウンダーの股抜きクロス(なにそれ?相手の股間をぬけてったから・そいうときだけリプレイ見る)、セスクはアデバに撃たせるつもりだったのかも。撃ったら入ってなかったかも(笑)、でもアデバのポストプレーは楽しいな。ストライドの大きいところもダイナミックで見ていて気持ちいい。で、エブエ投入は当たりだったわけでみんなで掴んだ同点ゴール。
c0051781_22284666.jpg

さて。アルムニアはどうしたのかというと、ポロっとこぼしたのね。あわててキャッチして間に合ってよかったよ。アーセナルの誰かが倒れているのにプレーオンで、デニウソンが倒れてるって聞いて、そっちに気を取られてる間に(あたしがね)、シュート撃たれてたって場面。倒れていたのはウォルコットだったけど何事もなかったようでよかった(なかったよね?)
c0051781_22364170.jpg
c0051781_23121553.jpg
c0051781_22365215.jpg

スタジアムのむこうは森。それにつけても、ベラはもっと早くに、ウィルシャーとラムゼイも見たかった。もしかしたらもしかするかも?なんて、一か八かの賭けなんてするわけないか。でもあのまま行っても結果でそうになかったしねぇ(カワの“ねぇ”が耳障り)、アーセナル長袖だったね。吐く息も白く。土曜日はアウェイでクセ者ボルトン。魔のリーボックスタジアムなんでねぇ(カワ)。コンディション整えてしばし身体をやすめてくださいな。
c0051781_2361341.jpg

でー。今日もアデバと一緒に当たり前に出てきたロビンがうれしかった。シュート撃って決まらなくても特別に目立った何かがなくても、当たり前に自然にフツウに存在しているロビンがうれしかった。これからも。たくさんある試合の、温存される以外は、ごく当たり前に先発メンバーにいて欲しい。週末はお休みかなー。なんでもなかったら出て来てね。
by elsur147 | 2008-09-18 23:06 | football | Comments(2)



climatnara Gunners robinvanpersie