arsenal seveile

<   2008年 07月 ( 47 )   > この月の画像一覧

Asenal young guns impress.

超新生(超新星?)ヤングガナーズ。今年もバッチリ印象づけたようで何よりーーー☆
c0051781_2128229.jpg

Stuttgart 1-3 Arsenal c0051781_20253984.jpg
は!メルセデスは花火かい!
すごいねー。炸裂音が聞こえてきそう。
仕掛け花火もあったのかしらん?
これ、ネットでライブ放送があったのに、それをBBSに寄せていただいた情報を見逃しちゃったから、あたしが見たときはもう次のどっか試合の予告よ。世の中アーセナルだけじゃないのよ~時間に間に合わなきゃ置いてくよーって感じで気持ちがクサりましたが、だいたいその時間に起きてられなかったって段階でつまずいてるだろ~に。今回見たハイライトは綺麗にまとめてあって、スローでリプレイもあったからまぁいいか。
動くrobinいた~♪vanpersieいたー♪


c0051781_2127090.jpg
c0051781_2111014.jpg
c0051781_2117023.jpg

個人的なボヤキはさておき、アーセナルが勝った勝った!でもハイライトを早く見たくて月末の仕事残してきたのが気がかり。明日は月初で忙しいのに(笑)、月初の最優先業務やってから月末に戻ル~。営業事務と経理事務はアタマの使いドコロが違うので切り替えが大変よ。もとい。んで、逆転勝利というのは。がんばりを褒めるべき?(笑)
c0051781_2161899.jpg
本日の目玉商品はコチラ様?撮影アングルいい感じ♪

Basturk 51
Vela 58, Bendtner 65, Wilshere 73 (3人3様で面白かったネ♪)

<ARSENAL>
c0051781_2014580.jpgAlmunia (Fabianski 45)
Gael Clichy
Johan Djourou
William Gallas
Bacary Sagna
Gavin Hoyte 78
Samir Nasri
Jack Wilshere 61
Denilson
Henri Lansbury 85
Emmanuel Eboue
Aaron Ramsey 61
Theo Walcott
Mark Randall 78
Robin Van Persie
Carlos Vela 45
Jay Simpson 85
Emmanuel Adebayor
Nicklas Bendtner 45

[ Subs not used ]
Justin Hoyte ←ポツンと出番なしって可哀相~。居心地悪かったろうな...;

ハイライトで見たのは、ゴールシーンのほかに、ナスリの。シュートがワクの右にはずれた場面。ナスリの。ロビンのパスから打ったシュートをレーマンが左手ではじいた場面。アーセナルは前半はもったりしてたのかと思ったけどそうでもないみたいで。勢いはあってもリズムが掴めなかっただけ?先制されて後半から別のチームになって逆転勝利と毎度の展開も勝てばいいのよ、勝てば。シュツットガルトの先制はジュルーの股の間からするーっとゴール。ボーっと、してたわけじゃないんだけど...(決めたのは真理夫ではありません)
c0051781_21225324.jpg
c0051781_21345646.jpg
c0051781_21364667.jpg
ナスリがシュート撃つときのスタイルって少しロビンのに似てる。武闘っぽい構え方とか。
刀でも持たせてみたい。二刀流かね。ナスリの武蔵にロビンの小次郎(妄想しまくり)
あと、ウォルコットの上腕筋がすごいなと(笑)、鍛えてんのね~☆

c0051781_2134544.jpg
c0051781_21341248.jpg
c0051781_21342427.jpg
c0051781_21343175.jpg
c0051781_21343995.jpg
c0051781_21352041.jpg
c0051781_21353651.jpg
c0051781_2135471.jpg

ヴェラのゴールもレーマンの動きを見て、ただ者ではなさそうで期待むんむん。ベントナーはアタマでコントロールして爪先キック。これアンリのお得意。瞬発力が物を言うけど、相手の動きに対応できる落ち着きも必要かも。ふと 「アーセナルはアタマもツカえる」ってコメント思い出した。放送中にも聞いたし、雑誌でも読んだことある。あ、それ、ベントナーがあまり出てなかった頃かしら?(笑)、ウィルシャーは決めればいいのよ、決めれば。
今年はね、今年からは。決めきれない・攻め倦ね、だけは卒業しようねアーセナル。
c0051781_2137460.jpg
明治屋のオランダのクリームビスケット絶対に買うべし。レモン。美味し~!ご飯いらない♪
by elsur147 | 2008-07-31 22:28 | football | Comments(2)

誰か来た!

Amaury Bischoff 名前をウワサニュースで見たことあるかも。
c0051781_18240.jpg
ちょぃ微妙~~~ヒタイというか生えぎわ...。尼売り。あの尼売りと違う。
アマウリ・ビショフ。フランスとポルトガルのハーフ。これで21?見えなーい。
あ、アーセナルへようこそ。
お祝いは、カステラフレンチトーストで?(文明堂カフェにホントにあるの~♪)

c0051781_254549.jpg

シュツットガルト戦!頑張ってアーセナル。(ビジャレアル対レッズもあるよ~)、ライブテキストでも見たいのだけど起きられそうにないよ。起きてはいられそうだけど寝ないとヤバイよ。明日は月末で忙しいのだー。ジムは忙しくても午後はネムクなるのだー(笑)、けっこう寝たってネムイのによく言いますよ。ロビンは出るのかなー
c0051781_273840.jpg

by elsur147 | 2008-07-31 01:15 | football | Comments(7)

遅ればせのフレンドリー

もうシュツットガルト戦なもんだから。放送がなくたってその前に書いておかねばよ。
c0051781_22554782.jpg

7月29日 ブルゲンラント選抜 2 - 10 アーセナル
  0 - 1   1' ウォルシャー
  0 - 2  14' ベントナー
  0 - 3  19' ベントナー
  0 - 4  25' ベラ
  0 - 5  30' ベントナー
  0 - 6  33' ベラ
  0 - 7  37' ベントナー
  0 - 8  52' ベラ
  0 - 9  65' ウォルシャー(PK)
  0 - 10  69' ウォルコット
フォリッチ 73'マルトナ 90'

c0051781_22572255.jpg

<アーセナル>
アルムニア(46分マンノーネ)、
Jホイト、Gホイト、クリシー(46分ランドール)、サニャ、
トラオレ(40分ランズベリー)、デニウソン(46分ウォルコット)、ウォルシャー、ラムジー、
ベラ、ベントナー(46分シンプソン)

で、いいのかな。見ての通り、アーセナルのワンサイドゲーム。やっと人並みの結果が出たのはウレシイんだけど、最後の方で連続2失点はどうしましょ。アーセナルから2点マイナス、ゴールを取り消されたような気分かも。まぁフレンドリーなので、アーセナルはリザーブが中心の出来たてプラトーンだったので、フタしとくかな。
c0051781_23494669.jpg

ハイライトの動き?が、速くて誰が誰やら。画像も滲んでてところどころモザイクガナーズ。ゴールも何点目なのかスコアのテロップも見えなくて。ウォルシャーがとても良かったのと、カンクンのヴェラが本領発揮くさかったのが印象的。ヴェラはゴール前につめてた場面があって「お!」と思った。サニャのあがりからベントナー、ラムゼイがGKに邪魔されて流れた球を、その時そこにいたヴェラだったかな。こういう美味しい部分を狙ってるのって、去年のガナーズにはなかった気がする。昔で言えば、ピレスのお得意、カヌのお得意。
c0051781_0302816.jpg

ベントナーのゴールは、ブリリアントと言われてたのがウゥルシャーからのパスをドリブルで持ち込んで決めたやつ。動きはのっそり型で(どっしり?)、速くはないけど落ち着きがあった感じ。ベントナーの背中の大きいこと大きいこと。足も長くて。左からゴール前で打った、簡単そうに見えるけど、落ち着きがなければ決まらないループシュートっぽいのも豪快でカッコよかった。今年は決定力が安定するといいね。継続は力なり、だよ(笑)
c0051781_2352416.jpg

もっと一人一人ちゃんと見たいんだけど。エミレーツカップやアムステルダムトーナメントに出るかな。CLの予備戦には出るのかな。動くシンプソンが見たい。ハイライトや写真で見た感じでは、存在感があって、どことなくアンリを彷彿とさせる。でももっとふてぶてしそうな。いるだけで、相手選手が思わず後ずさりするような、威嚇型、だったら面白いのに。
c0051781_0311521.jpg

モザイクガナーズだってかまうもんか(笑)、ヴェラとラムゼイの笑顔も見えたので。
c0051781_23572725.jpg
c0051781_2358459.jpg
c0051781_0211756.jpg
c0051781_0323712.jpg
ぴちぴちなアーセナルにウキウキ、ですか(笑)
by elsur147 | 2008-07-31 00:59 | football | Comments(1)

ちょっとだけオランダ代表

<今年のワールドカップ予選>
マケドニア戦(9月10日)
アイスランド戦(10月11日)
ノルウェー戦(10月15日)
ファンペルシーは予選免除(笑)、うそー。いや~本当にそうなりますように。
んで、大変!バウマがケガした。

c0051781_2381953.jpg

26日のインタートト杯で(もう30歳なんだ!)、右足首脱臼、ひ骨を骨折;
全治半年!きゃ~ただでさえ壊れやすい最終ラインが...予選ヤバイ~

c0051781_239693.jpgちょっとー
その前にオリンピックあるでしょ。
マカーイ出るよ。写真もあった。
おっさんだった。
オランダ応援するよ~
でもね~正直なとこ、
まだバベルの顔、見たくないの~


c0051781_2374292.jpg

これ思い出すから。
by elsur147 | 2008-07-30 02:59 | hollander | Comments(4)

インジュリー恐怖症なもので。

Van persie - I Just want to be free of injuries.

c0051781_153830.jpg

セスクが戻ってきたニュースが出る前にオフィシャルに行ったら、
トップがロビンのニュースだったのね。そのタイトルが、上に書いたやつ。
今見てきたら、改行した箇所が違ってんの。最初に見たときは、
Van persie
injuries.
って、なってたから、縦読みショックで、ほんとアホ。ちゃんと見たらそうじゃなくって~
去年のケガのことと、今年の抱負をコメントしてくれるじゃん。
オフィシャルにロビンのコメントってだけでうれしさのあまり涙がでてきたバカ。
c0051781_155556.jpg

“This is a new year with new chances.
Hopefully I can be injury-free this year.
Last year I played 16 games and scored seven goals ?
that is nearly one out of two. It is not too bad.
I just want to have the same results this season
with a few more matches.”

(最初の原文はしょちゃった。)
去年はケガで休みすぎ。
そのことに関してまだガッカリしているけどそれも人生だって。
フットボールではいろんなことが起こるものなんだって。
フトボール界の決まり文句なんですかね、これ。
そのことは自分で受け入れてるって。
でも、これから新しいシーズンが始まるから。仕切り直しで。
うまくいけば今年はケガなしでいられるかもしれない。

c0051781_158060.jpg
取らぬ狸...それはベントna...ピー!
希望的観...ピー!いやいや希望と言ってる。たられ...ピー!

だって去年は16ゲームで7得点。半分なら悪くない。
もっとたくさんの試合に出て同じような結果が欲しいと。思う。って。たぶん。
c0051781_1593154.jpg
今年こそケガしないよう頑張ルーーー!(elf が11だって覚えたよ。お蘭♪)
by elsur147 | 2008-07-30 02:12 | football | Comments(0)

メデタクご帰還

お兄ちゃぁん、セスクちゃんと帰ってきたよ~トゥレも元気そう。よかったぁぁぁ(T_T)、
c0051781_6475441.jpg

c0051781_182787.jpg
わーいわーい!笑顔だ笑顔だーーー笑顔ーーー;
c0051781_183446.jpg
c0051781_184522.jpg
セスクとトゥレが笑顔でウキウキしてる~とってもとっても楽しそう!超うれしーーー;
風もすごーく気持ちよさそう~二人の足がシンクロしてるの綺麗~
顔と髪のお手入れこれから??あたしがやってあげたい。ちゃちゃっと。早いよー(笑)、
ではでは。もろ掲示板ノリで失礼しました~
by elsur147 | 2008-07-30 01:20 | football | Comments(2)

セスクごめんね~

ちっとでも疑ってごめんなさーーーい!!!(尻尾巻いてる。しゅるるるる~)
c0051781_22591229.jpg

「わかればいいんだ、わかれば!」 センデロスは何も言ってませんが。すいません(笑)
c0051781_2375961.jpg

c0051781_23133827.jpgこちらとBBSに「公式で否定してました」とにコメントいただきまして(ありがとうございます!)見てきましたー(そこでまたドボンなニュース見つけて寿命ちぢまるも瞬時に伸びた・笑)
*あたしはこれだけでいいんです...
"I am happy here at Arsenal,
my future is with Arsenal
and the priority is to achieve
success and win trophies at Arsenal."

ボクはアーセナルでハッピイ。
ボクの未来は(病めるときも健やかなるときも)
アーセナルと共に在り。
なにが最優先かって、
アーセナルで成功してタイトルを獲ること!


セスクから聞きたい言葉はこれだけよ。(ほ?そうは言っても?何それ?覚えてないもん)
すぐに否定してくれてありがとうセスク。もうクラブに戻って来てるのね。か、もうすぐ?
バカンスでリフレッシュできたようで何より。今シーズンも頼むね、アーセナルの大将(笑)
c0051781_23263376.jpg

今シーズンも。みんなで一つの絵を描いて。
c0051781_23304780.jpg
アーセナルで。
c0051781_23281942.jpg
世界一美しい絵を描いて。

c0051781_23385938.jpg

by elsur147 | 2008-07-29 23:47 | football | Comments(2)

アーセナルが大漁してた(笑)

すいませーん、夕べPC立ち上げたときは覚えてたのに途中から忘れて寝ちゃった。
出がけに思い出して大あわて!アーセナル!やればできるじゃな~い♪

Burgenland XI 2-10 Arsenal (Monday, July 28, 2008, 6.30pm)
Burgenland XI 2!12かと;焦ったよ(笑)、紛らわしい;
↑Foric 73, Martna 90

<Arsenal>
Wilshere 1, 65 (pen),
Bendtner 14, 19, 30, 37,
Vela 25, 33, 52,
Walcott, 69
アーセナルはーーー!Wハットトリック+αーーー !(^o^)、

c0051781_665892.jpgManuel Almunia
Vito Mannone 45
Justin Hoyte
Gavin Hoyte
Gael Clichy
Mark Randall 45
Bacary Sagna
Armand Traore
Henri Lansbury 40
Denilson
Theo Walcott 45
Jack Wilshere
Aaron Ramsey
Carlos Vela
Nicklas Bendtner
Jay Simpson 45

取り急ぎ。帰ったら編集しよ~と。ベントナーは「3つの目標」有言実行まずは上々♪
ヴェラもすげぇ!やったね☆ジャ又後でネ!
by elsur147 | 2008-07-29 06:01 | football | Comments(4)

ロビンのケガとグミ

「ROBIN VAN PERSIE's INJURIES:」 (7月24日付)、で、まずビックリ(>_<)、
c0051781_0571658.jpg

「お気に入り」を整理しようと思って画面をスクロールしてたら、
下の方にガナーズのブログが沈んでたから(海外の。写真やビデオを見てた)、
開けてみたら、本文とは別にトップニュースを載せるところに、

「ROBIN VAN PERSIE's INJURIES:」 て。なにごとよ。
On the 24th July 2001, (同時に2001が目に入らないあたし;)Robin van Persie
bit his tongue whilst eating an assortment of Haribo sweets.

ハリボー?ロビンったら、ハリボーのグミを噛んでて舌噛んだの?これ本当のハナシ?
c0051781_034467.jpg

ハリボーはグミしか作ってないです。ドイツのメーカー。
c0051781_0343461.jpg

創立者のハンス・リーゲルの、ハ・リ。本店所在地のボンから、ボ。で、ハリボー。外人も日本人みたいな感覚で社名つけるのね。で、インジュリーの瞬間ショックはどこへやら。
ロビンの食べてたグミってどの味だったんだろ~ですよ(笑)。

c0051781_030166.jpgハリボーにはいろんな種類があるらしいけど。
それしか作ってないんじゃ種類は増える一方でしょ(笑)
あたしは輸入グミではハリボーより、
カッチェスの方が好きなんだけど。
で、酸っぱいパウダーはちょっと苦手。
ロビン、もうすぐ誕生日だし、日本のグミでも贈りますか、
って、何年前の話よ(笑)。

c0051781_032666.jpg
c0051781_0321366.jpg

国産なら。春日井製菓の「王様のパイナップルと」と「王様のゴールデンキウイ」。
それと、イチゴの粒々が入ってて、ハート型も可愛い「手摘み苺」が美味しいよーん♪
c0051781_0331651.jpg

by elsur147 | 2008-07-29 00:54 | hollander | Comments(6)

マドリーはダメよ。

マドリーだけでなく、どこもダメだと言ったらダーーーメ!!!がるるる...
c0051781_23541399.jpg

だってぇ今年もなにも何も獲れなかったら悲し~(どうしてそうくるかな...溜息でる;)
c0051781_23581434.jpg

セスクのマドリー移籍に関するコメント。あることないこと出ちゃったから。日本語ページにもしっかり。長文コメントのポイントは、今はその時期じゃない。マドリー移籍の可能性を否定はしていない。タイトルから遠ざかっているから来年も無冠に終わったらキツイ思いをするだろう。だっけ。あ痛たた、なんだかお腹いたくなってきた...

c0051781_23591428.jpg

マドリーに対して予防線はったとか?駆け引き上手?もっとも、いくら日頃からアーセナルでタイトルを獲りたいとコメントしていたって、移籍したくなったらするもんで。あ、セスクのことじゃないよ。で、セスクのコメントが本当かどうか分からないのに、スグこういうのに飛びついてわめき散らす自分もイヤなんだけど、黙ってると身体によくないから。でも、このセスクのビデオがあったら永久に隠蔽しといて。それこそ知らぬが花ですよ。

c0051781_054010.jpg

セスクは、アーセナルにタイトルをもたらす使命を帯びて、ロンドンに舞い降りた天使(小悪魔?)。だと、今でも信じているけど。セスクに限らず、ガナーズに関する悪い話は、公式に出る以外のことは信じないと信じているけど心はゆれる。でも、信じるということは、心で感じるのと違うでしょ。そうである、そうでないと、信じる信仰、意思だよね。アーセナルを信じること、セスクを信じることは。だから、私はセスクを信じたい、信じていさせて。

c0051781_072747.jpg
いつまでも一緒に。セスクはアーセナルの軸でしょ。

c0051781_075648.jpg
一緒に獲ろうよーーー!!! (それじゃなくって~それも欲しいけどー)
by elsur147 | 2008-07-29 00:13 | football | Comments(4)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.