arsenal seveile

<   2008年 06月 ( 43 )   > この月の画像一覧

アーセナルの14番

オフィシャルで見てびっくり!
0809シーズンから、ウォルコットが14番つけるってよーーー!

c0051781_2391893.jpg

オフィシャルのウォルコット見た?
眉間にシワよせて「げ、まじ?」みたいな顔してんじゃないよ(笑)
私は移籍した選手の番号を永久欠番にしておくのはあまり賛成じゃないから、
(未練がましい ^^;)、いつか誰かが付けたらいいなと思ってたけど、
ウォルコットとは意外だった。今はこれ以上の言葉が出てこないから今日はこれだけ。

そりでは14番祭りでも(笑)
c0051781_2412540.jpg
c0051781_2445097.jpg
c0051781_2473173.jpg
c0051781_2543163.jpg
c0051781_2482789.jpg
c0051781_2483976.jpg


ウォルコット!松葉杖がとれたロシツキと、新しい7と14のワンツー見せて

c0051781_2501237.jpg


ふう...






c0051781_2502620.jpg
がんばれ!!!
by elsur147 | 2008-06-29 03:11 | football | Comments(4)

ユーロ準決勝(其の2)

チェックポイントは二つ。か、三つ。ロシア vs スペイン
セスクの(ほかに何がある?笑)、アシストと、グイサのセレブレイトに一番乗りのセスク。
の、可愛らしい膝小僧♪と、写真では見えない無精ヒゲ(笑)
c0051781_22361869.jpg
c0051781_22364667.jpg

アシストは特に最初の。グイサに出したパスがよかった。両手を身体の線に沿って伸ばしたラフなスタイルで何気なく軽く、見えるところが凄いのだー。これがスペインの、やっと来た2点目。スペインはオランダの二の舞になるんじゃないかと心配したけど(そうお?笑)、過去の記録からすると、ロシアはお得意様だったようで(笑)、ビジャのケガでセスクを早めに入れたもかなり効いたのか、シュートまでの流れができて、トーレスは外しまくってたけど、それまでのリズムが良いものだから、スペインはまだ1点取っただけなのに、追加点獲れた妄想でもはたらいたかのごとく、恍惚状態にあったらしい(笑)

投入に「待った!」がかかったセスク。
c0051781_2310914.jpg

着るときは頭が先なのね。
c0051781_2354069.jpg

脱ぐときも頭からですか(笑)
c0051781_2382820.jpg


雷鳴とどろく豪雨。
c0051781_23105816.jpg

カミナリ光った!ファンタジアなら禿げ山の一夜だ。
c0051781_23121542.jpg


ダビドシルバへのパス。
c0051781_23134183.jpg
c0051781_2314324.jpg
c0051781_23141632.jpg
解説さんのコメントによると、セスクが出した場所より前でも後ろでもダメで、そこしかないパスだったのね。ダビドシルバのゴールでスペインの勝利は確実。

セスクの後ろ姿と踏み出した足の角度が気に入った写真。クツの裏チラ見えも(笑)
c0051781_23465045.jpg

セスクの足だよ、足ーーー!
c0051781_23184561.jpg
もしかしてこれも?
c0051781_23191913.jpg
c0051781_23201274.jpg
上半身ハダカでご挨拶。風邪ひかないでよ~

次は決勝。ドイツと。
ユーロ開幕からあたしを最後まで引っぱってきたのはスペインのセスクだったわけ。めくるめく、試合試合で倒れそうでした(笑)、本命はまさかの敗退。大穴は、、やめやめ、そういう話は終わってからにするとして、決勝ね。スペインの優勝を祈るとしたら、ただセスクのためだけに。もうどちらでもいいの本当は。それよりレーマンが失点するのを見たくない。それと、セスクを先発から差し向けるのは止めて欲しいなぁと思う。でも、決勝の舞台で国歌斉唱に並ぶセスクを見守りたい気もする。代表戦は好きになれないけど、他の誰でもない、セスクが代表であることを誇りに思い、優勝を目指しているから。

c0051781_2340740.jpg


あれが欲しいな!!!




c0051781_23411584.jpg
これ?
ロビンにあげたかった(ごめん)
でもそういうの見たくないんでしょ?
う--- うん(ばーか)


Super Cesc guides Spain into Final.
c0051781_0401769.jpg
じゃ悔いのない試合をね。くれぐれもケガにだけは気をつけて。
by elsur147 | 2008-06-29 00:18 | football | Comments(8)

ユーロ準決勝(其の1)

国歌斉唱から。得点した人と得点に貢献した人(笑)
c0051781_0405259.jpg
先制ゴールを決めたシュバインシュターガー。の、お膳立てをしたのは、左からドタドタあがってきたポドルスキ。と、2点目のクローゼはヘディングで。その前のとこ見逃した。うつらうつら船こいでてゴールが決まってめがさめた(笑)

c0051781_04156.jpg
今回のドイツはヒツルスベルガーがなつかしくって。オリアリー時代のアストンヴィラにいたんだよね。アーセナル以外のゲームもよく見ていた頃。で、決勝ゴールを決めたラーム。と、スルーパス出したヒツルスベルガー。は、態度でかいね(笑)、フリンクスからヒツルスベルガー、ラーム、ヒツルスベルガー、ラームってかわりばんこにパス交換して、あたしの好きな、逃げ去るゴール(笑)、足が届かなくて追いつかれたミスを挽回してお釣りくる(笑)

c0051781_114279.jpg
c0051781_101340.jpg

えーとね。トルコ選手が打ったシュートがクロスバーたたいて、それを押し込まれて、足で処理するの失敗して、手で取ろうとしたらファンブルして、、チームは勝っても失点したことはひびいているだろうなぁ。アーセナルのとき言ってた。ロッカールームで俺は孤独だって。
c0051781_132746.jpg

追加タイム30秒切るところでトルコのFKってちょっとハラハラ。なんでもトルコタイムなんだそうで。直接決められたら魔の延長戦だもんね。ドイツはきっと立ち直れない。キックするまでの何秒かでそんなことをぐるぐる思った。あの時間帯に逆転されたトルコもたまったもんじゃないと思うけど。トルコを応援していた人の気持ちは痛いほど分かるよ。うん。でもって、ドイツは嫌われものらしい。あたしはドイツをキライだと思ったことはたぶん、ないです。キライFWはいるけど(笑)

気になったから。なんとなく。
c0051781_1122623.jpg


ま!こじんまりまとまって。可愛いじゃないの。ドイツ vs トルコ
c0051781_121690.jpg


*さーーースペインは!セスクがんばって!!! マジックなんてないない、気のせい(笑)
by elsur147 | 2008-06-27 01:30 | football | Comments(2)

クリスピークリームドーナツ

スペインバージョン(勝手にそう言ってるだけ)「トィンクルスター」期間限定。

c0051781_22255721.jpg
やったー!買った!!!
c0051781_22261654.jpg

7月の半ば頃までだそうです。午前中は検診でつぶれたのに午後におつかいを頼まれたら仕事になんないけど有楽町ならついでにクリスピー行ってやろって現金女。1時頃でした。並んでいたのはお店の前だけ。でも中に入ったら、また螺旋のロープに沿って3列くらい並んでます。病院の待ち時間みたいだよね。ほら、放送で呼ばれて診察室に入ると、中に第二待合室があってベンチに何人も座って待ってるって(詐欺・笑)、アソートを買う人で少し減るから待ったのは20分くらいかな。
c0051781_22282822.jpg
白いクリームが美味しい。たぶん卵白とショートニングのクリーム。シナボンの上にかかってる、あんな感じ。バタークリームに近いかな。黄色と赤いのは味が分かりませんでした(笑)、あり甘くないからあたしにはちょと物足りない。出来たての温かいオリジナルグレーズドはハマるよ。つい買ってしまう(笑)、何個でもイケそう~

c0051781_22365699.jpg
でもね~
c0051781_22371517.jpg
一番美味しいのはシュガーなんだよね☆

ところで、ドーナツの本家はオランダだって知ってた?フライドケーキというんだって。
店に貼ってあるポスターに起源について書いてあった。ならセスクとロビンのも貼って(笑)

c0051781_22474930.jpg


ドーナツ美味しい☆

c0051781_22481199.jpg
  で~も~いくらなんでもちょっと食い過ぎ・・・ 6個(^^;)、、
by elsur147 | 2008-06-25 23:00 | sweets | Comments(6)

PRONTにて。

c0051781_16362461.jpg

健康診断で朝ゆっくりめ(楽~♪)久しぶりに通勤ラッシュに乗ったよ。日比谷線の女性専用車両にも(芳しい・笑)、東西線から銀座方向の乗り換えは最後尾。その一両が女の園では男性には気の毒ですね。クリニックで食事券を貰ったので遅い朝食。クロワッサンがモチモチでイマイチ。サクサクしてなきゃクロワッサンじゃない(笑)
by elsur147 | 2008-06-25 10:46 | Comments(0)

ユーロ準々決勝(其の2)

スペインのイタリア戦はPK戦に尽きるので。セスクのキックに尽きるので。
c0051781_16375619.jpg
ボールをセットするセスクを見ていて、置き直したらダメよ~って。PK戦が始まってハラハラ。カソルラは、不安そうな顔を見たら、外すか、止められるかも、と思ったりしてごめんね。最後がセスクだなんて知らなかった。最後だなんて!10番来ましたよーって言われて心臓急停止(汗)、どうしてセスクをキッカーに選んだのかはアラゴネス爺やのヒミツなんだって。

c0051781_34276.jpg
c0051781_342094.jpg
c0051781_345129.jpg

深呼吸して目を閉じて集中するセスク。神々しくて綺麗だった♪
もちろん録画で見直してから。ライブじゃそんな風に感じる余裕ないです。
c0051781_35563.jpg

最初は顔が強ばってて、お祈りかなにかとなえているのかと思ったんだけど。
「自分の力を証明する、証明する・・・」と、つぶやいていたんだって(@紙シンブン)
それにしても、実況解説のうるさいのなんの。苦手なセットに雑音の追い打ちだわよ~
セスクについて語るときだけ、しみじみしてて良かった(笑)
「針の穴を通すセスク」
「入ってからよくやってますね。」
「セスクなら出来るでしょう。」

やっときたー。交代交代。後のことはオレに任せとけ、って?
c0051781_31756100.jpg

c0051781_318124.jpg

とか、コーナーに立つセスクとか。ここからの眺めが好き。
c0051781_318426.jpg
c0051781_3185640.jpg
c0051781_3191992.jpg
c0051781_3193679.jpg


なす術もなく絶望するフェルナンドトーレス。悲惨。
それまでの、延長戦に入るまでの、試合のすさまじさを物語っているようで。
老獪なイタリア軍に、挑んでも挑んでも歯が立たない、天衣無縫な市民軍。のような...
c0051781_3195661.jpg
c0051781_3201177.jpg


ベンゲル監督とジダン。こっちだっただよね?オランダでなく(汗)、
c0051781_3215030.jpg

で、試合の合間にギャラスが登場しちゃったりして。
c0051781_3225718.jpg

どんな場面だったか忘れちゃった。
c0051781_3232894.jpg


PKを決めてウィニングラン。スペイン vs イタリア
c0051781_324578.jpg

アーセルの、見慣れたセスク~。代表だと借りてきた猫みたいで(ごめん)、大人びているというか、そつがなくて、うまくこなしているのを少し寂しく思ったりもしたから安心した。
というのも変だけど。とにかく感情的に複雑なのだ。代表戦は。免疫がついてないよ~

c0051781_3242240.jpg

その瞬間、わーーーっと勝ち鬨をあげるスペイン代表。蜘蛛の子を散らすの反対(笑)
あ、そう言えば。試合終了後に選手が入り交じってのあれこれ(笑)、セスクがいなかった。
延長戦に入る前のストレッチのときも見えなくて。そいうやロビンもー(サベツだわぁ;)

紙シンブンはスペインのカシリャス祭。イケル神、降臨!の大さわぎ(笑)
c0051781_1638573.jpg
c0051781_1639105.jpg
c0051781_16392142.jpg
むふふ。日経新聞の夕刊にセスクがいたのだ。
セスク。あともう少しね。アーセナル唯一の生き残り。このまま行ってみよう~
by elsur147 | 2008-06-25 04:08 | football | Comments(12)

ユーロ準々決勝(其の1)

なか休みであたしも気が緩んでます。ちょっと前のことなのに遠い昔のことみたい...
オランダ vs ロシア
c0051781_0321994.jpg

会場のあるバーゼルと、オランダのロッテルダムはライン川でつながっているんだって。
だからなにってわけじゃなく、ただ、ロッテルダムに耳ダンボ(笑)
c0051781_0283385.jpg
c0051781_0314977.jpg
c0051781_0383676.jpg

ロビンは後半から。旗色が悪いと思ったのか元気なかった。覇気がないというか、うん。
ボウマと手を合わせるのかと思いきや「そこどけ」って、手ぱっぱ(笑)
c0051781_034464.jpg
c0051781_0342528.jpg
すれちがいざま軽くね。気のない握手。
c0051781_0343770.jpg

ロビンのヘディングは歌舞伎の立ちまわり♪
と、マッチアップはイエローもらったシーン。強かったロビン。うんうん。
c0051781_0403564.jpg

c0051781_0411710.jpg
c0051781_041338.jpg
c0051781_0414959.jpg
c0051781_0421581.jpg


スナイデル。なんとなく撮ってしまった(笑)
c0051781_0475957.jpg

直接FKのチャンスで。スナイデルと見せかけて蹴ったのはロビン。落ちないキック。
解説さんはスナイデルのキック見たかったんだって、ガッカリ度バレバレでさぁ;
わ、悪かったわね、ファンペルシーで(>_<)
c0051781_0543552.jpg
ちょとフィルコリンズみたい(笑)

c0051781_0554165.jpg
横顔のアップがいっぱいあったけど。せつなかったなぁもう~
c0051781_0575441.jpg


ファンニステルローイのヘディングで追いついたときのセレブレイト。
最初ロビンにたじろぐニステルローイが笑える。で、抱きしめられて興奮して脱力、と(笑)
c0051781_121692.jpg
c0051781_123558.jpg

c0051781_16375.jpg

c0051781_141159.jpg
おらんだシスとも婦女子はシナズ(板垣先生すみません・笑)
c0051781_183989.jpg

アフェライの目線が(笑)
c0051781_1123823.jpg


パブリチェンコがユニフォームしぼったら、汗がポトポト。
アルシャビンはメルヒオットのファンなのかな。ここ和んだ。
ファンデルサールはユーロで代表引退。これが最後の試合となったわけ。
マルコファンバスティン監督も。さんざん悪口書いたけど終わったら寂しかったりして。
いえいえ、ことと次第によっては、まだまだ~(汗、
c0051781_117836.jpg
c0051781_1172435.jpg
c0051781_1174472.jpg

試合終了~ホイッスルで立ちつくすロビン(ネット邪魔ーーー)
c0051781_118983.jpg

オランダはいい時間においついて、ふと気が緩んだらしい。憑きものがおちたような...
憑きものは悪い方だから使い方が違うって。勝利の神様がどっか行っちゃった。
あ、ここもういいや、あっち行こ、みたいな(んなバカなことあるか)
試合が始まるとき。ピッチに入るときね、ベンチスタートのロビンがね、
渡り廊下を歩いて行く後ろ姿、今でも目に焼きついてるよ。靴音も。

なんとなく湿っぽくなったのは眠いからです(笑)、スペインの順々血相は明日~
きゃ、で、あさってからセミファイナル2試合で2明けかい。もうどうにでもなって(笑)
by elsur147 | 2008-06-25 02:00 | football | Comments(0)

アーセナルの背番号

08/09シーズンの背番号が決まったYO~(^o^)

c0051781_022864.jpg1. Manuel ALMUNIA
2. Abou DIABY
3. Bacary SAGNA
4. Francesc FABREGAS
5. Kolo TOURE
6. Philippe SENDEROS
7. Tomas ROSICKY
8.
9. EDUARDO
10. William GALLAS
11. Robin VAN PERSIE
12. Carlos VELA
13. Alexander HLEB
14.
15. DENILSON
16. Aaron RAMSEY
17. Alexandre SONG

18.
19. GILBERTO
20. Johan DJOUROU
21. Lukasz FABIANSKI
22. Gael CLICHY
23.
24. Vito MANNONE
25. Emmanuel ADEBAYOR
26. Nicklas BENDTNER
27. Emmanuel EBOUE
28.
29.
30. Armand TRAORE
31. Justin HOYTE
32. Theo WALCOTT

アルムニアが栄えある1番背負います。がんばって!
ヴェラにも会えそう(うきー♪)、ささ、ドーナツふるまえ~(笑)
ラムゼイは16番ね。8番が気になるね。ナの字?(笑)、18番も誰か来そう(ムフフ)
c0051781_0102360.jpg

ユーロ中休みをいいことに、移籍話に花、咲きまくりですよ~上等博覧会!(笑)
あ、でもそれはちょっと...やばいな...(._.)...
by elsur147 | 2008-06-25 00:23 | football | Comments(2)

取り急ぎの暴走カキコ(笑)

セ、セスク、こわい顔して、、ど、どーしたのーーー
ふてぶてしい態度がセスクらしくてたまりません。だら~んと下げた腕もツボ(笑)
c0051781_1251539.jpg

今朝のPK戦さ、セスクが最後のキッカーなんて身体に悪すぎ!もーーー生きた心地がしなかったです。朝のライブは家を出る時間ギリギリですよ。延長戦はやめてくれっつーの。やるなら週末だけしてくださいな(ばかも休み休み言います、はい)、だからサマータイムになると平日ライブは後半の途中までしか見られませんの。話もとい。なんで生きた心地がしなかったかって、アーセナルの試合でやるPK戦と違くてセスク一人でしょお。失敗したら責任が...(おろおろ)、てなことで、あの、ほんの何秒かのど緊張で寿命が一気に10年は縮まったのでロシアに勝ってとりあえず縮んだぶんだけでもいいので伸ばしてください(笑)

c0051781_1254752.jpg

決めれば勝ち抜けの大仕事をやってのけた誇り高いセスクものっけとこ♪
“お願いだからボール置き直さないでよ”と、思ったことも書いときます(笑)
*ユーロ観戦のみなさまには連日お疲れさまです。準決勝まで少し休めますね(ほっ、

c0051781_142930.jpgあ、クリスピークリームドーナツのマンゴ知ってる?前にMAYさんから教えていただきまして。星形ドーナツの表面に黄色と赤のスプレーチョコを散らしてあるからスペインぽいの!(セスクにあげたーい♪)、買いに行く時間がないので家チカ静養軒のマンゴロールでセスクがPK決めたお祝いしたよ。黄色と赤で選んだけどなんかしょぼいわね。じゃ寝る。
by elsur147 | 2008-06-24 01:22 | football | Comments(2)

オランダはハリケーンのように

ユーロに上陸してあちこち壊して勢力がおとろえて消えたのー
c0051781_23461053.jpg

驚異的な完成度でイタリアやフランスとは別の次元でフットボールしていたオランダがロシアに負けて人並みに落ち込んでます。イタリアが負けたり、フランスが玉砕されたり、ポルトガルはクリスティアノロナウドが見る影もなかったり、クロアチアとトルコの信じられない逆転劇などなど、まさかのサプライズがあって、だからってオランダにもまわしてくることないじゃないの~と、フランスがオランダにとどめを刺されてショックだった私が、オランダがロシアにとどめを刺されて傷つくサプライズ。ケガや疲労を心配しながら勝利を願うという矛盾。そんな感情の浮き沈みが激しかったから、今回のユーロは特別ですよ。ほかのチームも私としてはかなり見た方。まだ終わってないけど、とりあえず今の気持ち。ロビンのゴールを見られて、今、そこでプレーするロビンをキャッチできて本当によかった。オランダは負けたけど、オランダの試合は「ありがとう」の気持ちでふりかえることができるよ。

c0051781_2348678.jpg
じゃまた改めて。
もうひと頑張りしなきゃね。スペインは免罪符もらってるといいねぇ(笑)
ロビンは、次にロビンのユニフォーム姿を見るときは、アーセナルので(*^_^*)
by elsur147 | 2008-06-23 00:06 | hollander | Comments(4)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.