arsenal seveile

<   2008年 04月 ( 41 )   > この月の画像一覧

FWの大仕事

お気楽観戦な人なら 「8点も入りましたー」って言うのかな(笑)
Derby 2 - 6 Arsenal
c0051781_21583815.jpg

アーセナルやったね。今シーズン開幕した頃を思い出したよ。こうでなくちゃ~。
やっと思い出してくれたのねーって。終わってみれば(笑)言えること。

だって。アーセナルはまたかのスロースタートで、ベントナーが先制するまでシュート数ダービーの方が多くて、アーセナルは1本しかなくて(ワク行かない)、ボール通らない届かないで、クリアすればCK取られるし。相手に当ててちょーだいよって眉間にシワがよってたよ。
c0051781_2159398.jpg
ダービーに「あんたそこで何してんの?」サラ金サベージがいて驚いた。ならそう簡単には遊ばせてもらえない。サベージったら、どさくさに紛れてセスクに足引っかて転ばせたでしょ。通せんぼもなにも、ほとんど前半で終わったけど。それとキャロルに軽く、おやおや、と(笑)、なつかしー。別に好きでもなんでもないけど、マンウーのGKってこいつとハワードの印象が強いから。ファンデルはまぁ。有名人だからどうでもいいわ(意味不明・笑)

GKといえば、マンCのキャスパーシュマイケルはジプシーしてんのね。父親が偉大だと大変そう。「父を超克の対象に定める二世代ゆえの執念」だって。日経のコラム出てた。「ワールドサッカー通信」面白いよ。

なんでこう前置きが長いんだろ。

c0051781_21595532.jpg
ロビンロビン。
シュート当たらないよぅ。ハズレ方がハンパじゃないから、決まらないってことより、
ケガで本当にネジがずれてしまったのかしらと泣きそうになった。

c0051781_2202040.jpg
ベントナーの先制ゴールよかったな。ベントナーはムーアのパスが足に当たったとき落ち着いてたよ。うまくコントロールしてロビンが軽くお膳立て。セレブレイトにロビンがはしゃいで抱きついた。アーセナルを愛しているから。
0-1

c0051781_221554.jpg
セレブレイトにオレもー。オレオレセスク(笑)
c0051781_221463.jpg
よしよしベントナー。
c0051781_222233.jpg
ちゃっかりおさまったセスクが可愛かった。

アーセナル追いつかれ?覚えてない。

c0051781_2235656.jpg
待ちわびたロビンのゴールは逆転ゴール。
テオからクリシーのサイドチェンジ。トゥレがあげたクロスを胸でトラップ。ゴールネットの天井突き刺しゴール久々!エンドウさん大絶賛。あたしはうれしくて感無量。ベンゲル監督も感無量。
c0051781_2252360.jpg
セレブレイトにテオが走り込んでくるのが可笑しくて。
c0051781_2261931.jpg
なんとなく。お座りで。膝小僧が可愛くて。
c0051781_2264297.jpg
なんだかこっちが照れてしまう(笑)
c0051781_2272931.jpg
ロビンが好きだから。デニウソンも。
c0051781_2284225.jpg

不思議なツーショット。誰とでも独特の雰囲気がただよう、美しい絵になるアーセナル(笑)
1-2
そうそう。ギャラスとソングとトゥレの三人で、
ダービーのコーナー近辺ででボールまわしてんの怖かった。

後半まずはアデバイヨルの1点目。デニウソンの(剃り入れた?)粘りから。
テオのパスをエブエが経由して押しんだ。
でもデニウソン、またケガしたみたいで。無理しないよう、ならいいんだけど。
1-3

c0051781_2237107.jpg
アデバイヨルとギャラスが笑顔で和む。

でエンドウさんは、ダービーがあと何失点するかと言ってたけど。
そう簡単にはいかないよーアーセナルだもん(笑)と思ってたらやっぱりね。
どっかで見た顔アーンショー。お品のないダンスつき。
2-3
c0051781_2215237.jpg
でもそのあと速攻でアデバとエブエが消したから。
エンドウさんの予想通りになって今は笑って書けるけど。
ダービー相手に打ち合ってんの、もしかしてアーセナルだけ?(笑)

c0051781_2214415.jpg
そう。アーセナルはスグ取り返したの。やればできる子アーセナル(笑)
トゥレと交代でジュールーが入った直後にウォルコットが決めた。
ちゃんと狙えば入るはずのシュートは外して、敵がうようよいる隙間をぬってゴール。
2-4

c0051781_22144888.jpg
「うわーん」ってガバっとしがみついてテオ、す、すごいな(笑)
ベントナーとアデバイヨルのツインタワーがテオを祝福。

c0051781_22153052.jpg
アデバは得意満面。ベントナーはテオをいたわる慈愛の瞳(笑)

c0051781_22162647.jpg
ツインタワーはテオを腰に侍らせてアーセナルの完全復活宣言、ね。

c0051781_2217023.jpg
テオがどんな顔してるのか見たかった。映った。なんかふてぶてしかった(笑)

そしてベストイレブンに選ばれたクリシーがこの日も大活躍でアデバが決めて。
2-5
やーもう安心ですヨネー。

c0051781_2222368.jpg
お初のファビヤンスキは不思議な髪型。ほとんどヒマでしたが。
インシデント2枚、ヒヤリハット1枚(笑)、ファンブルをキャッチ!焦ったー

c0051781_22174317.jpg
追加タイムに恵みの雨が降ってきて。セスクのスルーパスからアデバイヨルがハットトリックを達成。ボールを出したあとのセスクがね。自分の出したボールを見送ってたセスクが頼もしかった。恵みの雨は、映像でも太いラインに見えたから、みんな身体冷やさないでーと思いながら見てたのよ。
c0051781_23231735.jpg
「アーセナルがアデバイヨルのハットトリックで2-6。快勝しています。」
ノムラさんがさらっと締めたなかに、アーセナル愛いろいろ。しあわせ。
c0051781_23235158.jpg
あっちこっちでいろいろと。アーセナル(笑)
by elsur147 | 2008-04-30 23:12 | football | Comments(0)

ブレイクタイム@オヤジ茶房

c0051781_17364431.jpg
そりゃそうだよ。降格が決まった最下位相手の消化試合じゃ、いくらアデバイヨルが後半から出てハットトリックを達成したって、それが今年ダブルだって、数行で片づけてお終いだよねぇ親父シンブン(笑)

昨日は試合が終わってから仕事に行ったので大勝の勢いのまま、シュートを打つロビンの後ろ姿やアデバイヨルのボール腹など、思いだしてはニヤついて、周りの人間を気味悪がらせていました(笑)

一晩たって。一日たって感激あらた。別のワラジでデスクワークしながらじわじわと。開幕したての眩しいアーセナルが帰ってきたね。このまま来年も行きますよ。みんなでドゥドゥを待ちながら。
by elsur147 | 2008-04-30 17:00 | football | Comments(0)

アデバイヨルのWハット

そーいえばさーソングのヒヤリハットもあったよねぇ(笑)

c0051781_6362455.jpg
アデバイヨルの記念できたーうれしい。ロビンのゴールも決まったーうれしい。

c0051781_6372318.jpg
エンディングの最後はどんなかなーって。
ロビンのゴールのだった。うれしーーー♪
アーセナルが大勝で勝ったよーーー!超うれしーーー☆
じゃまたね。今日は特養行ってきます。

c0051781_6374737.jpg
おめでとありがとピッカピカのアーセナル~*(舞い上がりすぎ・笑)
「Derby 2-6 Arsenal」 

*コメントのお返事、後ほどゆっくり書かせて下さいね。いつもありがとうございます♪
by elsur147 | 2008-04-29 06:44 | football | Comments(1)

クリスピークリームドーナツ

オリジナル12個入りかアソート12個入りなら長蛇をスルーしてすぐ買える。
c0051781_23593190.jpg
選べなきゃ早いに決まってるよねぇ(笑)、10センチあるかな。けっこう大きい。

あともうちょっとで買える、という頃に、試食として出来たてのオリジナルがもらえる。
でも温かいのはちょっと。本当に軽くてフワフワ。いくつでもいける。とても危険(笑)

c0051781_001313.jpg
あ、美味しい~と思ったのはグラニュー糖がけの。デニッシュドーナツ風。
すぐ写真撮ればよかったのに。すでに手遅れ(笑)

c0051781_002837.jpg
ハーシーのチョコレートシロップ味。アメリカの味。とことん甘い(笑)

c0051781_014653.jpg
c0051781_015664.jpg
丸っこいのは中身ジャムばかりでつまんないの。
なんのジャムだか分からなかった。食べ過ぎて味覚がバカになってたかも(汗、

オリジナルはね。今、セブンイレブンで売ってるのと同じような味。
そうそう、同じシリーズで(セブンイレブンの)イチゴドーナツ美味しかったよ。
苺チョコレートがけで中にホイップクリームつまってる。って、そうじゃなくて、
「セスク」のだから。クリスピークリームドーナツじゃなきゃ意味ないでしょ(笑)

おっと。ビジャレアル勝ったね!ピレスは直前のケガでお休みだった。どうしたん?
c0051781_0133077.jpg
マルコスセナがセンターラインあたりからロングロングシュート。GKの様子みて狙い打ち。
超あぶない場面あったんだけどね。苦手な南でよく頑張った。やればできるじゃない(笑)
2位だよ!

c0051781_021319.jpg
アーセナルもがんばろー。ぼた餅くれー!よこせ!ちょうだい(笑)
by elsur147 | 2008-04-29 00:23 | sweets | Comments(2)

PFA年間最優秀選手賞

セスクが受賞したのーーー(>_<)、
ただし 「若手」 と冠(笑)ついてるけどね。来年は取れるよねー(笑)、
正確には 「PFA Young Player of the Year」

c0051781_21225886.jpg
初々しい?どことなく幼さも残っているような...可愛いです*

c0051781_2301399.jpg
背景が赤いとクーパー捜査官が現れそうな気がする(笑)

c0051781_2351669.jpg
セスクが笑顔だ~笑顔最高ーーー!セっちゃーーーん(;_;) ←おバカ

最近、移籍とか今シーズンの検証とか、アンニュイなニュースばかり見ていたから、
明るい話題は本当にうれしい。
あーあ、今でも 「プレミアシップマガジン」 があったらなぁ。
どの選手が誰に入れたとか、選手が選ぶベスト3とか、アンリが受賞したとき面白かった。
Cロナウドはアデナイヨルに入れたらしいね。
来年はセスクが貰うから。ヤングとWで。

c0051781_20562717.jpg
セスクの受賞を知ったのは、
あたしがクリスピークリームドーナツをゲットした日!(それがどーした・笑)、
いやぁ、あの地下通路ね、有楽町の。壁に映画のポスターじゃなくて
「ファブレガスショー」に出てくるセスクのパネルが並んでたら嬉しいのに~

CESCの言うことには。
アーセナルは何も獲れなかったけど、いいシーズンを過ごせた、とか。
チームに貢献できて誇らしかった、とか。
この受賞をチームメイトとファンにも捧げたい、とか。
獲れたじゃーん☆

ちなみに年間ベストイレブンにはセスク、クリシー、サニャ、アデバとアーセナルが咲いた。
あ、イレブンだから11人いなきゃだめ?あと誰だったっけ。またあとで。

受賞のニュースにコチラ↓の宣伝もしっかりと(ちゃっかり?笑)
c0051781_21231684.jpg

by elsur147 | 2008-04-28 21:17 | football | Comments(2)

セスクのドーナツ♪

c0051781_18564193.jpg
セスクが好きだから美味しい~♪かも(笑)
今日も40分待ちの看板が出ていたけど箱買いなら優先されて10分もかからなかったよ。
by elsur147 | 2008-04-28 17:16 | sweets | Comments(0)

着信

c0051781_1851125.jpg
電話が鳴るとロビンが走ってくる~
すごーくドキドキするよ。お試しあれ(笑)
ふと、ユーミンの「雨に消えたジョガー」の一節を思い出した。“なんとかかんとか(忘れた)大地を響かせ~うつむいたランナーが~あらわれる~”だっけ。ロビンももうオフになったのかしら。残り試合のどれか。少しでも出てくれたら嬉しいんだけど。それとフレブはサスペンションもらったままアーセナルを去るんじゃ寝覚めが悪いだろうからスッキリ晴れたところで開幕戦に出ませんか。アーセナルの。

今日はOLデーだから暇な午後はネムイよ~(笑)
アーセナルを想ってニヤついたり頬杖ついたり溜め息ついたり。
じゃまた後でね。
by elsur147 | 2008-04-28 12:48 | Comments(0)

ヤングガナーズの扉

けっきょくサニャもフラミニも間に合わななくて。ディアビー、ロシツキも戻れない。フレブは3試合出場停止。ユーロに出る選手は早めのお休み。次々シーズン終了宣言するもんだから、まるであたしまで終わったみたいだよ。最終節まで少しの気も抜けないのもしんどいけどね。来年はアーセナルは、2位との差に余裕を持って切り上げようか(笑)

c0051781_23354579.jpg
さてさて。
いま発売中の「Number」にセスクがいたので。セスクのつぶらな瞳どうよ!!!

いま世の中は、チャンピョンズリーグとリーグタイトルの行方でしょ。あたしにはどうでもいいけど、しいてあげるなら、どっちもマンウー。バルサはノン。オールドトラフォードでバルサがアウェイゴールあげるのはノン。餡フィールドでだって、おチェルのスタンフォードでだって、バルサのゴールはノン。

「アーセナルの美学」若き司令塔、美しく散る。ベタな(笑)サブタイトルついてます。
特集のタイトルは<勝者の力学、敗者の美学> はいはい、そーですね。

c0051781_23374518.jpg

以下。、本文から抜粋。
*欧州CL準々決勝でアーセナルは散った。現実的なスタイルの前に、彼らの美意識は粉砕されてしまった。だが弱冠二十歳の天才MFが思い描き、ピッチ上で表現されたフットボールは観る者の心に残る。そして敗北を糧にセスクファブレガスは成長を誓う。

*ミランとの第2戦、セスクはサンシーロにて後半39分決定的となる22メートルのミドルシュートを決め、チームをベスト8へと導いている。その試合について、「キャリア最高の瞬間。」と語り、ゴールを決めた後にはベンゲル監督の元へ真っ先に走っていった。「ベンゲルの存在がなければ、僕はきっとこんな経験をすることはなかった。あのゴールは将来自分のキャリアを振り返るときに、必ず思い出す瞬間になるはずだ。」

そーだよね。敗退したって、それまで戦って勝ってきたんだ。勝利は勝利。ホンモノだもんね。めくるめくパスワーク。美しいゴール。その瞬間の燦めきを。ライブで見てきて本当によかった。アーセナルと一緒にいられてよかったです。

c0051781_23382073.jpg

次は無冠に終わった今シーズンについて。

*「僕らはそんなに厚い選手層を抱えているわけじゃない。だから負傷者が出ると一気に苦しくなる。ファンペルシやロシツキの離脱はチームにとって痛かった。最後に失速した原因はそこにあったと思う。僕らはシーズンの一番重要な時期にリバプールとマンUに敗れてしまった。タイトルは獲れなかったけど、今季はアーセナルにとって大きな成長に繋がった。経験不足という人もいるけど、僕らにはのびしろがある。このチームはまだまだ成長する。きっと高いところへ行けるはずだ。」

その言葉をみんなに聞かせてあげて。自分たちのフットボールがどんなに素晴らしいか。どんなに美しい絵を描けるか。それはアーセナルだから出来るんだ、と。
高く高く跳ぶんだよ。

c0051781_23384541.jpg

あらあらあら。セっちゃーーーん;
こんな後ろ姿を見たかしら。ユニフォームを引っぱって。汗をふこうとしているのか。
4番がきゅっと曲がってる。セっちゃん。せつなすぎますよ。

最後に特集のまとめね。レッズ第2戦とマンU戦について。

*どちらも先制し、有利に試合を進めていたのはアーセナルだった。しかし若く実直な選手達には、自陣に引く冷静さも、時間を稼ぐ狡猾さもなかった。

若いって素晴らしい、んだか(笑)、素晴らしい。のよね。

ところで。マンウーどしたい(笑)、アーセナルお呼びでない?(笑)
バーミンガム勝てるかな。まだチャンピョンズリーグのハイライトも再放送もほかのゲームもなにも見たくないよ。UEFAのページだって行くもんか。

c0051781_23495495.jpg
胸はずませて入っていった。
プレミアとチャンピョンズリーグの部屋。
そのドアに。
とても悲しい物語だと、
書いてあったでしょうか。
誰かおせーて(笑)

夢見たヤングガナーズのタイトル。
c0051781_23415390.jpg

彼らのためにあるような。可愛いデザインが好きだった。

c0051781_23423025.jpg

頑張ってくれてありがとね。
by elsur147 | 2008-04-27 00:09 | football | Comments(6)

アニエスロビン

だいぶ熱さめた?
クリスピークリームドーナツ。40分だってゴメンだ。今日の夕方6時頃。
c0051781_053867.jpg

今までスカパーから流れていたのは、どうでもいいゲームのなかでも神経にさわらない(笑)「フィオレンティーナ vs パレルモ」噂の?幻の?ガナーズ、アマウリが出てた(それ狙ってつけてたんじゃない)。アマウリは「尼売り」と変換されて笑ったけど、耳で聞いてると「甘瓜」の方が合うみたい(笑)、ヨルゲンセンは「寄る原潜」だって(こわい・笑)ムトゥとフレブはいつ見ても変わらないね。

BGMフトボール。ケンカが始まると見たりして。ひとごとだと笑える(笑)、フレイのナイスセーブも見た。競り合いで倒れたところにミッコリのバクダンが飛んで来てフレブ倒れたまんまクリア。こぼれ球にもソク反応。凄いな!たまたま?それにしてもどっちも太ったの多くて暑苦しい。ヴィエリ筆頭に、ミッコリ、ムトゥ、フレイなどなど。ボールの音までズドンと重い(笑)。パレルモは10人だったらしい。ホントひとごと。フィオはホーム6連勝だって。いいなぁ(羨)そんなとこだけハッキリ聞こえるんだから。耳ダンボっつーか。

以上余談。以下も余談(笑)
c0051781_23464453.jpg
これなーんだ?何年か前に買ったアニエスベーのTシャツ。
ロゴプリントなしの無地だけどベビーピンクが可愛かった。でも一回も着てない。
やっぱ無地だとつまんないから?それでね。
c0051781_23465641.jpg
ロビンはピンクが似合うのね(意味不明?でいいんです・笑)

世間は明日から大型連休?
あたしは大型「連金」!(やだーーー成金じゃあるまいし・笑)、大型連勤です(笑)
胸にロビンとか?(笑)、どっかにガナーズがいるとアイムソーハッピー♪
by elsur147 | 2008-04-26 00:28 | collection | Comments(5)

なんとなくフレブ

c0051781_0145228.jpgしくしく。
どうしたの?
フレブやっぱり見納めだったから;
来シーズンもいてくれるかな。
だってさ、妙なシュート打ってさ。
あれ、お別れしてたのかなぁって。
そんなことないよ。

*見納めたのでフレブはいません(笑)、冗談よ。ちょどいい写真が見つからなかっただけ。
by elsur147 | 2008-04-25 00:29 | football | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie