arsenal seveile

<   2008年 03月 ( 36 )   > この月の画像一覧

Gunnersメモリアル

ヤングガナーズを、今まででいちばぁぁぁん愛おしく思ったボルトン戦 。。
c0051781_06625.jpg
セレブレイトにロビンが追いかけてきてる。みんなの兄ちゃんが。
ギャラスのゴール。ロビンのゴール。セスクのゴール(いーの!笑)
そのどれが欠けてもこの日の勝利はなかった。

昨日は試合が終わったばかりでぼんやりしていて、
アーセナル、勝ったんだ、、はぁ、、という、
心停止から蘇生したような。一日たって、
たぶん一生忘れられない勝利をかみしめているとこ。
残しておきたい写真がいっぱい。
今日はもう寝ないとだからまた明日ねアーセナル(*^_^*)
さ、メモリアルゲームのユニフォーム買わなきゃ♪
by elsur147 | 2008-03-30 23:43 | football | Comments(8)

セっちゃんのゴールよ。

記録はどうでも、、セっちゃんが逆転ゴール決めたのよーーー;
c0051781_244265.jpg
今日ね、特養でミラ君と「オーストリア vs オランダ」の話題になって。“3点先行されてから4点取って逆転勝ちってすごいよね、でも自分んとこのチームでそんな試合見るのやだよねー”って言ってたら。まさか同じ展開を見るとはね。疲れたわアーセナル。やっと勝てたねアーセナル。90分走り続ける過酷さを、あらためて思い知ったよアーセナル。試合中、何度うつむいたか分からない。苦しいなかでギャラスが1点返して。ロビンの執念のPKに心が震えて。みんな必死だったから。勝ててよかったアーセナル。しばし身体を休めてね。神様アーセナルをありがとう。アーセナルに祝福を。
*ディアビーのばかばか。リプレイ目をそらしたけど遅かった;

「Bolton 2-3 Arsenal」
by elsur147 | 2008-03-30 02:50 | football | Comments(0)

オランダロビンに会えないけど。

あ~あ。オランダの再放送はWOWOW3だったのね。うち映らないわよ。
フレンドリーの日程カン違いしてたから放送日チェックしてなかって失敗。
そのうちフジ739とかでやるかしら。
まぁユーロが始まればいやというほど見られるけど。
そんなで「フランス vs イングランド」は見なくてもいいかな、モードよ(苦笑)
今とくにアネルカの顔みたくないし(ふん)
c0051781_0494476.jpg
と、ずうずうしくジーンセバーグに語らせたところで髪型の話。
何年か前に美容院にジーンセバーグの写真を持ってって、ずーっとこんな髪型でいたんだけど、そのあとはレザーカッターと梳きハサミで自分で切ってた、特養でお風呂のときに婆さんたちのもキったりする。のが中途半端にのびて、ときどき襟足だけカットしてたら、上の方の髪が揃ってきて
c0051781_112035.jpg今、岡本かの子風(笑)
あ、前髪はあります。
すごく短めに揃ってる(笑)
どうしようかな~
このまま伸ばすか切るか。


お、サマータイムになると1時間早くなるんだっけ。早朝ライブが最後まで見られルーーー♪
見たいのかどうか分かんないけど。だって、こわくて(あら弱気)、だってサニャもいないし;
明日はボルトンだよーーーがんばってガナーズ!出られない選手の分も!!!(>_<)
by elsur147 | 2008-03-29 01:13 | football | Comments(0)

スペインのセっちゃんは、

イタリアとのフレンドリーでシュート4本打った。ブッフォンめがけて(笑)

この写真いつ頃?可愛すぎるー!小さくするの勿体ないからこのまま載せちゃう。
一緒にいるのセルヒオラモスだし(笑)
c0051781_2346464.jpg

ピッチがね、風が強くて紙ふぶきやらゴミやフクロやら散らかってて汚いのー。スペインは中盤から細かくパスをつないでサイドに展開してクロスをあげるか、真ん中からトーレスに合わせるかって感じ。合わないんだこれが(笑)、シュートだかクロスだか分かんなかったり(笑)、アラゴネス爺やの苦り切った顔が可笑しくて。勝ったからいいようなもんの、あれで点取れなかったら控え室でどやされるんだろうか、とか、どーでもいいこと考えて。セスクは中盤でせっせと配球。セナやカプテビラとのワンタッチツータッチは楽しいけど、イニエスタやシャビと絡んだらいやだ、とか(笑)、

で、セスクがパヌッチと一緒に下がったら観戦も一気にトーンダウンしたのでした。ビジャのゴールは、ンナバーロの中途半端なクリアをダイレクトボレーで決めて、いいとこに来てうまいこと決まってラッキーちゃん。羨ましい。アーセナルもああいいうのが決まればな~;

c0051781_0143672.jpg
イタリア代表返り咲きで絶好調のパヌッチ(笑)ヘディング派手にとばした。

c0051781_021046.jpg
セっちゃーーーん♪(髪すっきり!カッコよくなってた)とガっちゃん。

c0051781_2246159.jpg
セっちゃん、態度でかいわ~(笑)
by elsur147 | 2008-03-29 00:47 | football | Comments(0)

ピレスの、冒険は続くよ。

c0051781_23251421.jpg
Villareal: Pires continue l'aventure !

ビジャレアルとの契約を延長したよー
2009年の6月まで。
来シーズンもピレスが見られるー
フットボールするピレスが見られるー
動くピレスが見られるーーー(笑)
CLでビジャレアルとあたったら!
アーセナルスタジアムに来てくれたら!
ヤングガナーズと再会したら!
それを思うだけで胸がいっぱーい♪
ピレスピレスピレスーーー;
by elsur147 | 2008-03-28 23:39 | football | Comments(0)

インターナショナルGunners

結果はここで見た。
c0051781_0383820.jpg
なにが悲しいって病み上がりのロビンをほぼフルタイムこきつかってマルコファンバスティンひどいよ;撃ち合いだったみたいぢゃないか~。UEFAの画像がスライドショーになってて右クリックできないから次の画像が出る前に急いでデジカメで撮ったよ(笑)

c0051781_23535721.jpg
スペイン vs イタリアは結果はどうでもよくて、ただただセスクが見たい(笑)、「アーセナルとは違うけど...云々」代表ではお殿様でいられないのを切なく思ってるらしいコメント見たよ。代表であんな風に奮起してくれなくていーです。ピルロがガットゥーゾと交代?ふむ。

c0051781_0394410.jpg
フランス vs イングランドはトレセゲ滑り込みの代表招集。リベリのPK。それよりBとかいう脇よせ代表でクリシーが出てます。サニャはケガの具合が気になるんだけど。あれ?フラミニは?どうでもいいのですが、フランスBにデルピエールという選手がいるね(笑)どっかにイーストウッドもいた。こうなるとただのミーハーレベルだね(笑)、それにしても、ナスリ、ロタン、シナマ(あたしのお気に入りはみんなBかい;)で3点先行しといてマリ相手に2点も返されてんじゃないよ;

c0051781_013763.jpg
デンマークはベントナーが25分にゴール。チェコのロゼフナルに競り勝ってヘディングで決めたみたい。フル出場で溜息がでるけどベントナーが苫ちょんと一緒に出たんなら見たいです(笑)写真を探しきれなかったから前ユーロのセーレンセン。ロシツキは出てない。当然。

スイスはドイツに0-4て。センデロス何してたんですかー。レーちゃんは暇だったのかしら。
勘違いしてて代表は週末で1週あいてボルトンかと。土曜日すぐじゃん。疲れてんのにー;
by elsur147 | 2008-03-28 00:37 | football | Comments(0)

追いすがるサブマリン

マドリーとバルサが勝って続くビジャレアルもしっかり勝ってなんだか蜘蛛の糸みたい(笑)
先発トマソン眩しそう。マティにゴールのパス出して偉そうにしてた(笑)
c0051781_0323970.jpg

光と影のコントラストが強くて、風も強くて、セットしたボールが落ちつかないほどで。風は冷たそうで。ロッシはU21休でピレスはベンチ。ちぇっ。レバンテは最下位にしては押しが強くて、ビジャレアルたじたじ。CBはシガンとフエンテスがケガ。で、ゴディンとゴンサロ。このコンビってなんかゴージャス(笑)

先制はマティのミドルシュート。サンシーロのあれ(どれ?笑)に比べたら勢いあんまりなかったけど、ちょっと膠着してたから中央突破から抜けてシュートってすごく気持ちよかった。なのに追いつかれちゃうんだから、大事な試合で似たような展開かいって、思ってね。となると、ビジャレアルがアーセナルにかぶって見えてくる不思議。

だから逆転ゴールが決まった時はうれしかった。それも交代で入った3人で決めるとは(笑)カニの中央突破から、ピレスがつないで、最後はギジェフランコ。追加点が決まればもっと楽しかったのに。右ハビベンタのパスからセンターのニハトがシュート打ったら、クロスバーを高く超え~だ(笑)
c0051781_033517.jpg
で、試合が終わってから、ニハトはハビベンタに、お前のパスがいまいちだったと、しつこくしつこく食い下がって文句言うのを、ハビベンタは、まぁまぁ勝ったんだからいーじゃないの、と、宥めているのでした(笑)、笑顔に和むー

「レバンテ 1-2 ビジャレアル」 Ángel 65’/ Mati Fernández 28’Guille Franco 84’
by elsur147 | 2008-03-26 00:48 | football | Comments(0)

アーセナルは霧の中。

月曜日はそうとうひどい顔をしてたようで。なにかのおりに「何かあった?」と聞かれてしまい、アーセナルが負けたから、なんて言えるわけない、とほほ。なにが悔しいってチェルシーに。レッズもマンUもチェルスキも対戦するとき以外は見たくないから、アーセナルがんばって!より、キライなチームを見るイヤさが勝ってるストレス観戦。追いつかれて逆転されてからは、どんな内容だったかもう覚えてない。追いつけないなら、勝てないなら早く終わって、やめさせて、と思いながら見てたことしか、あ、それを思い出すと泣けてくる(笑)

c0051781_23234443.jpg
でも、サニャが初ゴールを決めたので。亡くした兄弟に(兄?弟?)捧げてた。セスクのCKからヘディングで。頭上をすらすヘディングだったから、摩擦で髪がそげてしまうんじゃ?とか、バカなことを思ったりして、まだ余裕があったのね(笑)で、そのときのセレブレイト。誰がどう重なってるんだか分からない、ひとかたまりの、ごった煮セレブレイトが大好きで(笑)てっぺんに登ってるのはアーセナル100試合目のフラミニだよ。

c0051781_2324942.jpg
セレブレイトに出遅れたファンペルシーの笑顔も撮っておかねば、と。

c0051781_23244877.jpg
ゴールが生まれたセスクのCK。なんとなく印象に残った場面。ロビンの足が4番で(笑)

c0051781_23252427.jpg
ファウルをもらったらしいロビン。受けたのはエッシェン?
ロビンに手を差しのべてくれたから、少しだけキライ度がやわらいだ(笑)

c0051781_23255419.jpg
ロビンはシュート2本?(だけ?)打ったけど、前もだけど、まだまだ。FWなのに目が穏やかすぎて。交代は大事をとって、よね。代表戦に出るんだろうか。いやだな。ボール蹴るとき指の先がピッ!とね。ロビンのこれが好きで好きで。

4連続ドローからついに堕ちたか、終わったか。考えたくないけど。サニャの容態も。ロビンの離脱あたりから、いつも主力の誰かが不在で、そんなことも弱電流のようにボディブローになって溜まっているのかな。だいたいこの試合、チェルスキの選手交代で、なんだかえらくもたついててイライラした。あれでアーセナルは集中力とぎれて追いつかれたような気がする。そのあともなんか変なのあった。ジョーコールのなんか変なの。もっともアーセナルもヘタれて、フレブどん疲れ;

相手チームの、誰かの、浮上のきっかけになるのはやめようよ。そういうの多くない?昔から。なんてグチったら、バッジョ姐は 「いーじゃない、これからまだ何年も見られるんでしょ。」 とな。ミラニスタは言わずもがな、シェバの件で同情してくれるけど、自分とこのことだと元気ないよ~。キライなチームが同じで盛り上がるってのもなんだかな~。おチェルとバ~サ(笑)、最近は決まり文句まで一緒だよ「どうなるんですかねぇ」ほんと溜息でるよね。

代表戦があるからしばらく会えないから寂しいな。あけてボルトンか、やだなー
by elsur147 | 2008-03-25 23:51 | football | Comments(2)

あすなろGunners

明日は檜に、明日こそ、と思っているのに檜になれない「あすなろ物語」と違くて、
本当は「あすなろ」は立派に檜(たぶん)、青森のヒバ(檜)のことらしい。
c0051781_2352890.jpg
現地の実況とね、サポーターの“アーセナル”コールが「あすなろ」って聞こえたから。
それだけサ、ニャ初ゴールおめでと~。負けてもゴールはゴールだ。

c0051781_23574333.jpg
あちゃーーー;イースターに復活すんのはそっちじゃないってーーー;
神様もときどき間違える(罰当たり)、見捨てないでねぇ。神様から遣わされた君。
Chelsea 2-1 Arsenal
c0051781_0124323.jpg
Arsenalの葉っぱ(笑)、まだこんなもんですか?大きく育ってね。
by elsur147 | 2008-03-25 00:07 | football | Comments(0)

代表Gunnersとか。

ウォルコットがイングランドA代表に呼ばれたよ。Gunnersが代表に呼ばれると、大事な弟を戦地にかり出される姉のような気分。君、死にたもうなかれ、ですか。それと、他のチームのメンバーと仲良さそうにしてるのを見るとちょっと妬けるですよ。
c0051781_23593790.jpg
バースデイにプレゼントだって。ウォルコット出るならイングランド応援しようかしらん。カペちゃんのイングランド代表けっこう面白いかも(笑)、あたしにとって今までのイングランドはアーセナルのライバルが前線の花形で、アッシュとキャンベルが後方で、当たり前だけど、日の当たらない場所に追いやれれているようで、なんかヤだった(笑)

c0051781_23595712.jpg
セスク眩しいわね(笑)セスクのいるスペインは、ビジャレアルのマルコスセナとカプテビラがいるからちょっとウレシイかも(笑)、でもセスクは里心ついたらいやだなぁ。

c0051781_0131917.jpg
フランス代表はクリシーとサニャとフラミニはまた二軍送りかしら。ギャラスだけじゃ燃えないよー(笑)、アーセナルがゾロゾロいるフランス代表だから好きだったのかも。あたしにとって代表ってそんなもん?

c0051781_0325998.jpg
で、オランダはなんでやっと戻ってこられたロビンを呼ぶかな。代表でケガしてこんなに長いこと休むハメになったのに。親善試合なんかどーでもいいじゃん。そっとしといてくれたらいいのに。ロシツキの相手でもしてもらって。

c0051781_01432.jpg
ロシツキは呼ばれてません。当然。いつ治るか分からないんだから。ハムストリング以外に、靱帯の狭い箇所をやられてたらしい。それも詳しいことはさっぱり。見込みもまったく不明。ロシツキはメンバーと一緒にいるのが救いだ、みたいなこと言ってて、仲間からもヴェンゲル監督からも、君がいないのが傷手だと言われて、それは嬉しいけど練習もできない状態だからストレスたまる一方だって。嗚呼ロシツキ...いったいどうしてこんなことに;

c0051781_035630.jpg
フットボールしたいのよーーーん!!!
by elsur147 | 2008-03-23 00:33 | football | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie