arsenal seveile

<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

軽い引き籠もり

この距離感、いいですね。エドゥアルドは今頃どうしているかな。アーセナルに来なければケガしなくてすんだのに、なんて思ってないといいけど。
c0051781_0221139.jpg
デスクワークしてるとふさぎこんでしまうし、施設で入所者の足に触ると、一日の中で足首をもちあげることがとても多いので、その時、エドゥアルドの足を思うと悲しくなる。事故をまのあたりにしたヤンガナは大丈夫だろうか、時間がたつほど、ふとした折りに思い出して怖くならない?まだまだ若いから後遺症が心配です。あたしにとって一番のリハビリは、元気なヤンガナを見ること、そして、エドゥアルドに捧げるタイトルを貰うこと、しっかり頼むわ。
c0051781_0345419.jpg
eduardo... 照れくさそうな笑顔が可愛い~
そだ、お見舞いと励ましのメールするね。コメントのお返事も後日に。(すみません)
by elsur147 | 2008-02-26 00:44 | football | Comments(2)

エドゥアルドに...

手術は無事に終了して今は休んでいるとのこと。お見舞いに行きたい、看病に行きたい。彼のプレーには先輩ガナーズをたてるような献身と謙虚さが感じられて、それを歯痒く思ったり、好ましく思ったり、、
それだけに不憫でならない。エドゥアルドが復帰する日を、スタジアムに 「おかえり!」 の、大横断幕を見る日を、信じて待つよ。
c0051781_23551737.jpg
こんなセレブレイトが一日も早く見られますように。がんばってエドゥアルド!!!
c0051781_2357258.jpg
皆で心を一つにして祈ればきっと願いは叶う。
Eduardo recover as soon as possible.
c0051781_23563727.jpg
この写真、大好きなんです。頼りがいのあるカッコいいお兄さん♪
by elsur147 | 2008-02-25 00:03 | football | Comments(0)

バーミンガムシティなんて。

家に帰ってTVつけたらキックオフしたとこ。気が急いてて、気持ちが静まらないところに、エドゥアルドに悪質なタックルをしかけたテーラーが1発レッド。意識を失ったらしいエドゥアルドに酸素吸入の処置。動揺して顔も身体もこわばったままのガナーズは数的優位を生かせない。前半の追加タイムは9分は、エドゥアルドがストレッチャーで運びだされるまでの時間。ヤンガナはFKで先制されて、引きこもりを決めこんだ10人のバーミンガム相手にどう闘ったらいいのか分からない。後半にセットプレーからウォルコットがボレーで追いつくと、なんとかイメージを呼び戻してウォルコットのドリブル突破で逆転ゴール。でも、リズムを取り戻したかと思えば、また失う、そんなことの繰り返し。後半の追加タイムにクリシーがPKを与えて2-2のドロー。薄氷の勝ち点3は最後の最後で泡と消えた。まだ着替えてない。バッグもなにも放り出したまま、どうやって現実に戻ったらいいのか分からない。今は世界中が色あせて見える。
c0051781_0374841.jpg

by elsur147 | 2008-02-24 00:45 | football | Comments(4)

サードマフラー

ダンナがヤフオクで見つけたPOLOのマフラー。アーセナルカラーじゃん!だって。

c0051781_23471449.jpgすぐにプレミアだから気持ちを切りかえて仲良くしててね(笑)、エドゥアルドも元気出して。流れに入れない選手がいると、参観日に授業についていけない子供をみるように胸が痛むよ。それと、負けた次の試合は、みんなどんな表情で出てくるか凄く気になる。しおれて出て来たこと何度もあるから。今回はマンU戦を引きずってなさそうで安心したけど。トゥレの離脱で混乱しても早く立て直してくれてほっとしたけど。

バーミンガム戦はどうかな。みんなガッカリうなだれていたから。笑顔が見られるといいな。
c0051781_052497.jpg
それにしても、滅多に披露しないサードユニなのに。
ボルドーとネイビーのボーダー見てアーセナルを連想するなんて。あたしの影響大(笑)
by elsur147 | 2008-02-22 00:17 | football | Comments(0)

散りゆく花。アデバダリア

アデバイヨールを花にたとえるとダリア、かな。残酷でドラマティックな幕切れ。
c0051781_2315744.jpg
後半の追加タイムにウォルコットのクロスに会わせたヘディングがクロスバー。セスクが最後の望みをかけて蹴ったCKはなにも実らず、ピッピッピー。ピッチに倒れ込むアデバイヨールのスローモーションで放送が終わって絶句。それから泣いたよ。その映像が強烈すぎて、今日は一日中放心状態。どうかすると、こちらにハラリと倒れるアデバがフラッシュバック、と。あ~あ。
c0051781_23182158.jpg
はしっこにちょこっと映ってるベントナーが仏頂面してるっぽくてすごく気になる。バーに当てた瞬間、センターにいたフレブが 「なんだよー」 みたいなリアクションしてたのも気になる。しょうがないじゃん;
c0051781_2325396.jpg
「アーセナル 0-0 ミラン」 チャンピョンズリーグ決勝トーナメント1レグ。
c0051781_23261363.jpg
c0051781_23264123.jpg
セスクにかぎらず、コーナーキックを蹴るガナーズの後ろ姿が好きなんです。もっと悲惨な結果を心配してたからスコアレスドローはまだましかな。2レグでは誰か戻ってこられるかな。それにしてもミランって余裕たっぷり。笑ってんだもん。パトとカラチ以外は、昔なじみに再会したようになつかしかったけど。
c0051781_23292150.jpg
凄っ、まるで歌舞伎の立ちまわり(笑)、マルディーニとアデバ、そして、、
ネスタとアデバ、オッドとアデバの美女と野獣。ヤンクロフスキもカラーゼも(笑)
by elsur147 | 2008-02-21 23:39 | football | Comments(2)

施設のミラ君

c0051781_2581729.jpg特養のミラニスタ (アップは本人に了解済み) 普段は、ミランがセリエでああだから (どうよ?笑) あたしとはミランの話はあまりしなくて、アーセナルとか、フランス代表のこととか。前にガナーズのカードをもらったお礼に、あたしには大きすぎて壁のオブジェになってたピレスのユニをあげたの。ピレスのカード持ってきますね、と言って、ガナーズを揃えてケースにまで入れてくれたのよ。ピレスの背中を見ながら働くなんてシアワセー(笑)と言ったら、こっちは着てるシアワセ、なんて言ってくれちゃう、本当いい子だ(笑)、ピレスはまだ契約の話してないんだね、どうすんのよ、アンリと一緒にプレミアに戻っておいでよ。
by elsur147 | 2008-02-20 03:14 | football | Comments(2)

ミラン戦前夜に。

コンビニで 「footballista」 にガナーズ見つけてご機嫌よ。

c0051781_1164423.jpg菓子パンやドリンクとは別のフクロに入れてもらう(笑)。
FAカップがあれだったから(どれ?笑)温度差は感じるけど、いいの、
元気なガナーズがカバーを飾る。それだけで。
c0051781_117297.jpg
表紙について「理想の舞台に招かれたロシツキ」 理想主義者ベンゲルが呼んだのは、誰からも愛され誰よりも愛する男、と。高い忠誠心と献身、は、アーセナルでだけでいいのにな。。
c0051781_118513.jpg
ペラっとめくると 「自慢の一品」 !
水曜の夜は美味しいそうよ。先手の一皿は究極のトータルサッカー、新鮮素材の多国籍料理だが、味のベースはフレンチ、と(笑)、対するイタリアンは、老舗の良品をとろ火で煮込んだベテランの味、だそーですが・・・(煮込みすぎて形なくなれ・笑)
c0051781_118195.jpg
次の見開きで 「アーセナル vs ミラン」 の分析と予想。理想と現実の戦い、とか。そうですか。走らせれば?ミラン。走るよアーセナルはー。自慢のエミレーツでおじさん達を一蹴しておやり。神様お願い!かわいいガナーズを守って守って守ってーーー!!!
c0051781_1323099.jpg
ちっちっちっ。そうだサンシーロの芝よ、きたなかった。すぐ直すよう手配させねば(笑)
by elsur147 | 2008-02-20 01:58 | football | Comments(0)

久しぶりの映画だったけど

CL前に観ておかねば。終わったらしばらく映画の気分にはなれないだろうから
(あら~弱気)
c0051781_031523.jpg
昨日は 『かつて、ノルマンディーで』
ミニシアターの初期を思わせるような自然体と寡黙さ。そこ頃のあたしだったら気に入ったかも。今のあたしは冒頭いきなり登場の豚でこけた。豚につまずいたら豚が出てくるたびに不快感で途中からウトウトしてしまい、気がついたらクレジット出てました。30年前の映画で主人公を演じて行方不明になった美青年がどうなったか分からず仕舞いだ(あう~;)


c0051781_032191.jpg

今日は 『エリザベス:ゴールデン・エイジ』
前作には及ばず。やっぱジョセフファインズ出てないとダメですか?そんなミーハー鑑賞とは違うんだけど、クレイブオーウェンではちょっとね(ヴィエリに似てる・笑)、バロック、衣装、ろうそくの光、エリザベスを配置した構図などなど舞台芸術は素晴らしかったです。ケイトブランシェットの存在感に引っぱられて最後まで一気にみた感じ。でもすぐ忘れそう。
イングランド勝ったから、まあいいか(笑)

いつまでも二人で。あなたと一緒でなければ生きていけない 『エリザベス』
c0051781_0325358.jpg

by elsur147 | 2008-02-20 00:48 | cinema | Comments(0)

FAカップ5回戦の

マンU vs アーセナル。ライブテキストをおそるおそる見に行ったら・・・
c0051781_465086.jpg
が~ん、でも、やっぱりね・・・
c0051781_474918.jpg
しかたなかったのかな・・・
c0051781_483097.jpg
扉の向こうはきっと勝利で!!!
c0051781_491412.jpg

by elsur147 | 2008-02-17 04:20 | football | Comments(6)

FAカップだよ~ん

ケガ人がおおすぎて。
c0051781_3204845.jpg
こわいね。がんばって。いつも通りで。
c0051781_3341182.jpg
c0051781_325334.jpg
ハンディキャップにつよいGunners。
c0051781_3255622.jpg
最後まであきらめないGunners。
c0051781_3311352.jpg
笑顔を待ってるよ~ん。
c0051781_331585.jpg

by elsur147 | 2008-02-16 03:36 | football | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie