arsenal seveile

<   2008年 01月 ( 38 )   > この月の画像一覧

抱っこちゃん

セスクの身体がちっちゃいのか、ベントナーの腕がやたら長いのか、どっちでしょ。
c0051781_2340695.jpg
セスクの真っ直ぐな背中と、ベントナーの腰にしっかり絡めたセスクの足がツボ。
c0051781_2341686.jpg
やっぱセスクよりアンリの方が重いんだねー
なんとなく 「どっこいしょ」 感があるし(笑)、レーマン腰にきてそうだし(笑)
by elsur147 | 2008-01-31 23:48 | football | Comments(0)

St.Mathieu's Day.

こんなゴールパフォーマンスがあったなんて。
アデバにしか似合わないパフォーマンスだよね。って、フラミニのゴールだったわよね、
最近、記憶に自信ない(笑)、と、マチューはマタイのマシューと違うのかな。
c0051781_2254201.jpg
ディアビからセスクのコースでフラミニのミドル。アーセナルの2点目。ピレスが打つシュートに似てた。
c0051781_2259460.jpg
充実した表情が印象的だったので。TV画面では目に星が輝いてました(笑)
c0051781_2302100.jpg
アデバの先制ゴールをアシストしたフラミニ。伏線アシストあったね、フレブもね.先制はアデバで行け!と指示でも出ていたのでしょうか、根気よく繰り返してやっと決まった。フラミニに出したセスクのボールも絶妙。「フラミニ頼むよ!」って語ってた。
c0051781_230217.jpg
早く契約更新して欲しい。
あたしが撮った写真だと、なんだかアデバが “ちまちま” して見える(笑)
c0051781_2311415.jpg
「アーセナル 3-0 ニューカッスル」 (川勝さん褒めすぎ・笑)
c0051781_23164568.jpg
センデロスがベントナーに駆けよって、うれしそうに、なにか一生懸命言ってた。
c0051781_23171164.jpg
はしゃぐセンデロスが可愛かったのと、
ベントナーの背中でかい~って、あらためて思ったから。
c0051781_23174638.jpg
これはセスクのゴールセレブレイト。ベントナーのさりげないパスがすごーくよかった。
“ワントラップ、ツートラップ、パス出してシュート~” クラッキーの実況も軽やかで♪
c0051781_2318866.jpg
ベントナーが入るとドキドキ!アデバに注目!こんな場面みて安心したりして。
c0051781_23182977.jpg
セスクの恍惚(笑)、久しぶりにゴールが決まってよかったよかったよかった~
by elsur147 | 2008-01-31 23:28 | football | Comments(0)

泣けるレーマン。

Sky Sportsにレーマンのコメントが。アーセナルが、ファンが、プレースタイルが好き、と。ここでプレーすることが好き、と。それは数試合出られなかったからといって捨てられるものではないんだ、と。まだチャンスがあると思う、とも。読みながら涙ぼろぼろぼろぼろ。
c0051781_11228.jpg
開幕3試合?それ以来、ベンチの姿くらいしか見かけなくなって、CLで久しぶりに見たときは動揺した。レーマンがいちばん輝いていた、0506シーズンを思い出すから。その年は、私は入院して、何度も引越しして、スカパーもPCもなくて、私のプライベートは最悪で。アーセナルはCLファイナルまで行ったのにライブで追えなくて。次の年、なんとか元の生活にもどれて、心身のリハビリをしながら、アーセナルを見て遅れを取りもどすというか、でももうピレスはいなくて、大好きだった頃のアーセナルは戻ってこない、みたいな寂しさを感じてた。ごちゃごちゃ書いたけど、レーマンを見ると、空白だったシーズンを思い出すから辛い。それまでの、アーセナル三昧だった楽しいシーズンを思い出すから辛い。
でもどうしてレーマンなんだろうね。↓お墓の中まで持って行きたいお宝画像。
c0051781_114661.jpg
逆を言えば、、
ヤングガナーズは、辛かったこと、失った日々を忘れさせてくれるんだ。それは逃げ?
by elsur147 | 2008-01-30 01:09 | football | Comments(4)

アーセナルを思いながらビジャレアル。

ピレスがウィルス性の胃腸炎だって!ビックリ!あたしが一昨年かかったやつ!夜中に救急搬送されてえらい目にあったよ。脱水症状と吐き気。2日間意識が戻らなくて。戻ったら両手に点滴、と。ピレス、どこでもらってきたのやら・・・。

「大事にして~!」 と叫ぶロッシ。ゴール素敵だった☆
c0051781_0275635.jpg
c0051781_0282521.jpg
c0051781_0285366.jpg
ビジャレアルはサンチャゴベルナベウでマドリーに2回も追いついたのに、直後に取り返されて負けた。3ー2。後半の追加タイムに、FKとCKで追いつくチャンスがあったのに。最後の1プレー、もう一回1プレー、決まらなくてピッピッピー!だって。こんなのあり?アーセナルが勝ってる試合で、相手チームにこれやられたらたまんない。マドリーは強いね。マドリーの攻撃陣とロペスとの攻防戦で、ロペスは2度3度とクリアしたのに決められた。こういう場面で決められないのがアーセナル。追いつかれると滅多に取り返せないアーセナル。ちょっとうらやましかった。それにしても、レアルマドリーって、毎回あんなに暴走してんだろうか(笑)、ロッシに決められてカッカしてたカシージャスが可笑しかった。

と、書きながら流してたバルセロナ(アンリ>すいません;)、ビルバオはジョレンテのゴールで追いついた。ジョレンテって、プレミアの、まだ垢ぬけないルーキーみたい(笑)、追いついてから猛然と攻めるビルバオ。アーセナルがこれやられたらたまんない。明日は、あさっての朝は、またニューカッスルと!きっと勝つ勝つアーセナル。
by elsur147 | 2008-01-29 00:53 | football | Comments(0)

FAカップ4回戦

クリシーのクリアだそうです。いちばん気に入った写真。
c0051781_23191814.jpg
c0051781_23194129.jpg
アーセナルファミリーですね~。それぞれに充足感を抱いているのが伝わってくる。
ギャラスの後ろにセスクがいるね、どんな顔してるの?アデバの先制は彼のクロスから。
c0051781_23204531.jpg
「アーセナル 3-0 ニューカッスル」FAカップ。
今年のファイナルはウェンブリー?アダムスが優勝カップを掲げるオープニングの重厚感がなつかしい。カーディフミレニアムスタジアム。。
by elsur147 | 2008-01-27 23:38 | football | Comments(0)

3-0で勝った!

あらま!思わずアデバのハットトリックかと(笑)、ニッキーバットのOGでしたわ。
アーセナルいろいろあったけど(あるけど?経過観察中?)でもでも勝利がなによりよね。
PCにトラブルがあったから動画のハイライト見にいけないけど;
c0051781_23199.jpg
ロシツキ、大丈夫かな、深刻なものでないよう、どうか大事をとったのでありますように・・・
by elsur147 | 2008-01-27 02:01 | football | Comments(0)

FA杯4回戦

ニューカッスルと。放送ないからテキスト。前半ゼロゼロ。ロシツキが9分にケガしてエドゥアルドと交代してるのが超気になる。最近ずっと調子よかったから、そろそろ危ないかも~と思ったてたらやっぱり。そのあとロクシタン書いてて、どうなったか見に行ったら、アデバが先制ゴール決めてくれてた。77分くらい。で、今どうなったか見たら2点目入れてたーもう大丈夫だよねアーセナル。オフィシャルのオンライン登録しようかな。昔のはログインで無料なんだけど。
c0051781_223242.jpg

by elsur147 | 2008-01-27 01:55 | football | Comments(0)

職場で人気のロクシタン

特養で休憩中。あたしが最近ハマってるロクシタンを使ってる子がいて思いきり盛り上がったよ。
その子が使っていたのは、ラベンダーのハンドクリーム。
これがいい香りで、そこへ巡回に来た看護婦さんたちが 「なになに?」 と(笑)、
「いい香りね~ベタつかないのもいいわね~」 「これなら練り香水感覚でもイケるよね♪」
「あたしもラベンダーにしようかな」 「あたしも欲しい!」 「明日買いに行くけど?」
「私たちのも買ってきてぇー」 そこへ、次の休憩隊がやってきて 「なになに?」 と(笑)、
女の園はこういうところが楽しいな(笑)
c0051781_056389.jpg
看護婦さんたちに頼まれたハンドクリームや自分用ので家の中はロクシタンまみれ(笑)
ちょうどプレゼントキャンペーン中で、スパチュラとメモとサンプル貰った、ラッキー♪
サンプルは青いボトル。イモータルのフェイスウォーター。顔にスプレーすると気持ちE~
c0051781_0552825.jpg
行ったついでに、ついつい買ってしまったシアバター。乾燥肌に効果テキメン。ベタつかないし、水仕事しても潤いが持続する。なので次の日、大きいのを買ってしまった(笑)
c0051781_0571277.jpg
ハンドクリームはラベンダーもいいけど、シアのは小ぶりだから持ち歩きにいいのよね。ジャスミン&イランイランの香りにも和む。デスクの引き出しに一個、寮母室の個人ポケットに(伝達書類等を入れるウォールポケット)に一個、家に一個。タバコポーチの中にも一個、と(笑)
by elsur147 | 2008-01-27 01:37 | collection | Comments(0)

サンの餌食に。

ケンカ披露してライバルとマスコミにエサまいたの?せっかくだから貼っとこうか(笑)
c0051781_23173495.jpg
いい笑いものだわよ~。ライバルはもとより、メンバー改変でアーセナルに見切りをつけたファンから、それみたことかと思われるぢゃないか。レフェリーもだけどヴェンゲル監督まで見ザル聞かザル、だから言わザル、というから呆れて言葉もない。でもさ、ベントナーの派手なOGも辛いけど、アデバが決めたあとマルブランクとどめの一発というのも辛すぎ。気持ちはわかるよ。でもね、あ、仲裁にセスクもいる?なぜかホっとしたりして。これに呆れて出ていっちゃいやよ~

c0051781_23193256.jpgc0051781_23203480.jpg
by elsur147 | 2008-01-24 23:41 | football | Comments(0)

まだまし。

さてとアーセナル。カーリングカップは準決勝ですったもんだの末に消えました(笑)でもあたしとしてはファイナルでチェスルキ相手にあのスコアで負けるよりまし。ずっとまし。
(ちょっとちょっとー!なに?ラジオ?効果的にスピード&サウンド流れてくるな・・・;)
c0051781_23104368.jpg
オフィシャルに 「Fabregas thanks the fans」 と。見たときはせつなすぎて泣けた;
by elsur147 | 2008-01-24 23:21 | football | Comments(6)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.