arsenal seveile

<   2007年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

悔しーーーい!

うわ~ん!ベントナー&ドゥドゥ代表GOALコンビで先制したのに~~~;
c0051781_7292122.jpg
セビージャに負けるなんて~!田中さん、アーセナルから3つもゴールを奪ったと何度もしつこいよー言われなくたって見てれば分かるわよー。今日は老人ホーム勤務だから最後まで見られる日だったのにぃ、当分はセビリアのセの字も聞きたくないわぁ。ベビー&ヤンガナと一緒にワタシもしばらくお休みしま~す。残り2試合カンベンしてよ、免除免除(泣)
c0051781_1535042.jpg

by elsur147 | 2007-11-28 06:53 | football | Comments(1)

ギャラス上人

c0051781_0412785.jpg
ギャラスの雄叫び写真を見ると空也を連想してしまう。
あの口から仏がぞろぞろ出てきそうで(笑)
by elsur147 | 2007-11-28 00:42 | football | Comments(0)

セビリア戦前夜

昨日から読み始めた本。ちょっと場違いな・・・。
c0051781_0185515.jpg
決めた本がなくて本を買うときは、タイトルに惹かれとるか、ピンときたとか、そんな風で、今回もそんな感じ。読み始めたら、話がスペインに寄り道していて、コロンブスの話から、セビリアだのアルハンブラだの。あら、明日はアーセナルはセビリア戦なのよ、なんて、何の意味もないのに、そこへつながったのが嬉しかったりして(笑)

<アーセナルの遠征メンバー>
c0051781_0242526.jpg1 Jens Lehmann
2 Bacary Sagna
4 Cesc Fabregas
5 Kolo Toure
6 Philippe Senderos
7 Tomas Rosicky
8 Lassana Diarra
9 Eduardo
15 Denilson
16 Mathieu Flamini
17 Alex Song
19 Gilberto
24 Manuel Almunia
26 Nicklas Bendtner
27 Emmanuel Eboue
30 Armand Traore
31 Justin Hoyte
32 Theo Walcott

BBSにウィガン戦のメンバーを書いたとき、オフィシャルからウォルコットの名前だけコピーし忘れたのか、10人しか書かなかったんです。確認しなかった私もアホだけど、彼が倒れて運ばれたときは、そのことを思い出して、いやな感じでした。別に私のせいじゃないけど。昔、よく遊びに来てくれた人と、試合前に対戦相手の選手の話をすると、その選手がゴール決めるという事件が(笑)何回かあったので、それ以来、試合直前に、対戦相手の選手の話をしないようにしています。もっとも、最近は対戦相手にさほど興味もないのですが。バルサとビジャレアルと当たることがあったら気をつけないと(笑)

c0051781_0193212.jpg


アーセナルに勝利を!
by elsur147 | 2007-11-28 00:38 | football | Comments(1)

牙を抜いたのかと思ったら・・・

ボージャンへのお膳立てはハットトリックでも決めてからにしたら?どこかに違和感でもあるのかな?それとも、せっせとパスを出せとでも?奥寺解説のコメントに激しく同意。イニエスタのパス決めんかい!ばかばかばかーーー;
c0051781_0184576.jpg
ほんっと目障り。メッシのドリブル。やみくもでがむしゃらなプレーを泥臭いという褒め言葉に代えるのは、私にはガナーズ限定。ロニーとエトーとデコがいないだけでもせいせいだけど、イニエスタの広すぎるデコがキライだ(笑)、ボールが集まらないアンリを見ているのはいや。囮になるアンリを見ているのもいや。アンリ頼みになるよう機能してなくて、アンリを自由にさせてくれないなら、そら得点は上がらないでしょうよ。てなことを書いてて、途中でニュースをのぞいたら、アンリは体調不良でCLはお休みなんだって。アンリ壊れてる?わ~ん;
c0051781_0214342.jpg
ビジャレアルはアルメリアと1-1で引き分けてしまい (ニハトのゴールじゃ) 首位ならず。しかも追いつかれたなんて、ちっ!せっかくマドリーが引き分けてくれたのに.おつきあいすることないのにーー。ピレスは69分にカニと交代。ペジェグリーニ監督の負け惜しみコメントもいつもと同様。まぁのびのびやってくらはいな(笑)、リケルメ問題もチーム内ではどうでもよさげ。それもまた、ええじゃないか(笑)
by elsur147 | 2007-11-27 00:37 | football | Comments(2)

ウィガン戦にて。観戦中の温度差

c0051781_2357488.jpg
63分にフレブとフラミニは和気藹々。セスクは真ん中でお殿様(笑)
ボール支配もままならないゲーム内容でこの笑顔だ(笑)、やっぱオレ達がいなきゃダメよね~。とは、言ってなさそう。でもさ、セスクはともかく、フレブもフラミニもケガで戦線離脱というのに、余裕ですこと。まぁ始終ガックリもしてらんないか、、なにを喋って笑ってんの?気になるー

c0051781_23573883.jpg
92分のロビンファンペルシーは何を思う?もう勝利は決まったも同然なのに寂しそう。ずいぶん長いことプレーを見ていないような気がする。一日も早く復活できますように!(祈)
by elsur147 | 2007-11-26 23:59 | football | Comments(3)

アーセナルの2ゴール後。

ウィガン戦で またまた無敗更新。首位もキープ。マンUに水あけ付き(笑)

c0051781_23391829.jpg
ギャラスがゴール決めた時の顔よ。うちのコワモテ(笑)、デニウソンが悪質なタックルを受けて激怒!俺の可愛い部下に何すんのや!って感じ。ゴールは仇打ちしてくれたみたいで頼もしかった。あのGK、クリシーのハイボールを軽々とキャッチしてクソいまいましかったし(笑)


c0051781_23395127.jpg
こちらはロシツキのゴール後。すみっこにアデバ(笑)、ロシツキの素敵なショットもあったけど、疲労たっぷりの表情が苦労を物語っていたので。ベントナーは冴えない顔してるけど、ギャラスのゴールでも起点になった功労者です。よくやった♪
by elsur147 | 2007-11-26 23:53 | football | Comments(0)

アーセナル vs ウィガン

ギャラスの執念の一発でやっと決まった。ベントナーとロシツキの代表コンビで追加点。。
c0051781_282847.jpg
苦しんだアーセナルはウォルコットがヘスキーにやられてストレッチャーで運ばれた。デニウソンはベントに挟みうちくらった。プレーは続けられたけど。なにも影響がでないといいけど。
ろくに休めないまま火曜日にはセビリアよ。ロビンロビン>早く戻ってきてーーー(涙、
by elsur147 | 2007-11-25 02:16 | football | Comments(4)

EURO2008予選を終えて・・・

キムのEURO行き~
c0051781_2234691.jpg

c0051781_224789.jpgユーロ本戦参加国が決まった。フランスの放送が少なかったこともあって、前ほど燃えなかったけど、イングランドが敗退したのは残念 (なんとグレートブリテン全滅とわ) なにしろ大会中のマスコミは、試合がなくてもベッカムなので(笑)、少し盛り上がりに欠けるかもしれないよ。ベッカムそれほど?でしょ?まだ(笑)、でも年取ったなぁ。

スペインは赤いカプデビラとマルコスセナが新鮮でした(笑)スウェーデン戦は、セスクのいるスペインより、プレミアで馴染んだ面々もなつかしくて。前のユーロとか。スベンソン、メルベリ、エドマン、シュルストレーム(リヨンをチェックしたいけど余裕がないよー;)などなど。ご挨拶のとき、ユングベリはセスクを見て笑顔がこぼれたのに、セスクのポーカーフェイス野郎ー;

だいたいスペインの試合は、局がWOWOWのせいか、実況が完全にスペインよりで盛り上がって面白くなかった。あたしとしては、セスクとビジャレアルのメンバー以外どうでもよくて、そもそも代表戦は、ガナーズを人質に取られてるみたいでイヤだし、ガナーズの嬉しそうな様子もなんとなく妬ましいのと、とくにセスクは、里心がついたらどうしようかと不安だし。そうか、本戦の放送もWOWOWだっけ?ならイングランド敗退の影響はないね(笑)


c0051781_2244033.jpgそんなことより、フレブとフラミニが代表戦で負傷!だから代表戦はイヤなのよ。セスクは累積イエローで出られないし。ウィガン戦の中盤、ヤバイんじゃなくて?(泣)、というわけで、ここらでベビーガナーズの出番でしょうか(笑)、代表戦でゴールを決めたロシツキはリフレッシュできているかな?ベントナーも出番があったら決めてよね。がんばって無敗記録を更新しよう。どんどん試合が混んでくるよ、トゥレとエブエもアフリカなんとかに出る場合じゃないんだけど~(汗)どこでお給料もらってるの~行かないで~ (ダダ捏ね)
by elsur147 | 2007-11-23 22:37 | football | Comments(3)

Les Gunners Terrbles

ワールドサッカーダイジェスト 「EXTRA」 フットボールの月刊誌ではわりと好きな方。12月号は、スーツ姿のアンリとセスクの写真だけでも買いなのに、4ページものヤンガナ特集に、タイトルが 「ジャン・アーセナル・コクトー/恐るべき子どもたち」 ときたら、もう手放せませんて (いいかげんなこと書くんじゃない!笑)、内容は、アンリ退団をものともせず、ヴェンゲルボーイズ恐るべし(笑)、聞き飽きた?それでも永久保存版。

c0051781_1554496.jpg
今のヤンガナは、昨シーズンのカーリングカップ時代はベイビーガナーズと呼ばれていたのね。今ならベントナー、ウォルコット、デニウソン、トラオレあたりがそうかしら。ディアビーはまだ21才だったのねぇ、肝っ玉母ちゃんの貫禄ですが(笑)、そして気になるイングランドベビー、キーランギブスとランズベリー、そして弟ホイトも。兄貴もよ。オファーはあるけどチャンスを待つと、アーセナルで頑張りたいと、健気なコメント出てました。

c0051781_15698.jpg
アシュリーコールが移籍して、やっと日の目を見たという、クリシーのコメントには胸がつまった 「これからは、ヴェンゲル監督がレフトバックを探しに行かないよう、レギュラーの座を死守する。もう二度と控えになるのはごめんだ」 と。 ガナーズでキャリアを終えるまでがんばって。そして、たまにはトラオレにチャンスをあげよう。トラオレはせっせとフィジカルを鍛えておこうか。なんでもクリシーの弱点らしいよ、そうそう、そうだった、ケガで離脱すると長いのよ~

代表メンバーはお疲れさま。あと1試合はテキトーに(汗)、
プレミアが一番!チームが一番!
by elsur147 | 2007-11-21 02:08 | football | Comments(2)

イタリアのおかげさま(笑)

国歌斉唱のカンナバーロ。嘗て、「アッズーリのひまわり」 と勝手に呼んでた(笑)
c0051781_23362611.jpg

イタリアがスコットランドに勝てばフランスの本戦行きが決まるという妙な状況で、先に結果を知ってしまったから試合を見てもさほど燃えなかったけど、ライブで見てたらどうだったかな?早すぎた先制を守れる?とか、DFラインけっこうヤバかったから、ドキドキしたかな。
c0051781_23365372.jpg
代表復帰したパヌッチがフランスを本戦行きに導く決勝ゴールをあげなさるとは(笑)、伏線みたいな88分のヘディングの方が迫力あった。あれが決まってた方が劇的だったのに。「フランスもヨーロッパ選手権の本戦行き決定しました」 って解説にダンナの一言がにくたらしい。「ぼたぼた~」 ウルサイよ(笑)

スコットランドが追いついたとき、選手たちが喜ぶ姿に、スタジアムからあがる大歓声に、一瞬、フランスを忘れてウルウルし、パヌッチの決勝ゴールに呆然とするゴードンに同情をよせつつ、フランスのユーロ行きは嬉しいぞ、たぶん。

c0051781_23524052.jpg


ピレスがいればな~
by elsur147 | 2007-11-19 23:56 | football | Comments(5)



climatnara Gunners robinvanpersie