arsenal seveile

<   2007年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧

けどでもラリーガ。ビジャレア沈とピンぼけバルサ。

ビジャレアルはサラゴサに負けてた。どーーーん;;;

c0051781_185459.jpg
マルコスセナだけのせいじゃないよー; 4-1とはずいぶん派手に負けてくれたもので・・・(悲)、
ピレスが一矢報いたけど、ピ~様のゴールうれしかったけど;

と、「バルサ vs アルメリア」
ヤンガナのレッズ戦を見た直後のせいか、やけに間延びした迫力のないタイクツな試合だった。アンリはゴールを決めたけど、喜びも束の間、すぐに冴えない表情に戻ってしまう。後半にエンドが変わってアンリの背中がよく見えるようになると、一人で突破するシーンもあって、ちょとだけワクワクしたけど。

んで、今またレッズ戦を流してるんだけど、ピッチの色も映像もクリアで綺麗ー。両チームとも総力あげてドカドカ行ってて、レイナも凄い (あんた出過ぎですわよ。あ、頭もお肌もつるつる!笑)、と、フラミニが、カイトに負けてコーナー取られたフラミニの眼ツケも凄かった(笑)

c0051781_191184.jpg
みんなケガしてないといいけど。。カーリング杯にはベントナー先発?デニウソンも来るかな?
by elsur147 | 2007-10-31 01:05 | football | Comments(0)

はじめての試練にセスクの爪先。

「リヴァプール 1-1 アーセナル」 (レフェリーはアーセナルにばっか戒めのカード!ちっ)
追いついた!セスクが足を大きくのばして爪先で。好調フレブの (ジェラードに体当たりして無傷とわ!笑) ドリブルから。元はクラウチのミス。いい意味で相性よくてよかったです(笑)
ヤンガナは、まるで勝ち点3をもぎとったかのような浮かれよう(笑)

c0051781_0193489.jpg
まさに痛み分け。レッズも凄かった。
ヤンガナは追いこす1点を取るため、走って走って、疲れていただろうに、終盤になるともう、
足が思うように動かなくて、全体の映像では駆けずり回るヤンガナにいじらしさもひとしお;

ヤンガナはスピードがあって、コマ落としフィルムを見ているような、ボールも良くつながって、
攻撃の組み立て方も機能的で美しかった。こういうのを内容は良かったと言うのよ(笑)
これならスコアレスドローでも、勝ち点1をお土産にもらえれば十分だと思い、交通事故みたいなジェラードの先制FKをすっかり忘れてた(笑)

c0051781_0241511.jpg
高木さん曰く 「みんなで同じ絵を描いてるんでしょうね」 って激しく同感。それは昔から変わってないよ。パスカットしたら、それをつなぐために誰かが待ってる信頼感。ギャラスもトゥレもチャンスがあれば自分でも行くし、セスクは緊急時には最終ラインまで戻るしね、アンリもそうだった。
「皆は一人のために、一人は皆のために。」 アーセナルの合い言葉でしょ。

と、トゥレがドリブルであがってレイナと一対一になったのが面白かったな。懐かしいキャンベルもだけど、トゥレもギャラスも、走る姿は美しくないので、やっぱり分相応というか、職務分担があるもんだなぁと思ったり(笑)、で、アデバはいつも解説陣から褒められてるけど、どうでしょ。バランス崩すことが多いし、シュートの威力も弱いような、、火薬が足りないのでは?(笑)

c0051781_0263697.jpg
セレブレイト蒸しでセスクが見えないんですけど(笑)、ベントナーは自分のことのように喜んでた。アシストしたフレブは出遅れて入れズ(笑)、オープニングが豪華でさ、昨シーズンのハイライト。めくるめくアーセナル。マンU戦でもやるかな?アンリたんのゴール☆レッズは正装、ヤンガナはジャージ?(笑)、ウォーミングアップまでバッチリ。ファギーが偵察に来てたね。マンU、一蹴しておやり。その前に、カーリング杯でシェフU。あそこは荒っぽいから気をつけて。
by elsur147 | 2007-10-31 00:52 | football | Comments(4)

ダンナの茶々入れとアンリにまつわるたわごと

「レンジャース vs バルセロナ」 見てたら、帰ってきたダンナの一言に笑ってしまった。
「まーた、緑色の画面かー (ピッチのこと) オレンジ?どこだっけ?」
「オランダか!と、どこ?」 あはは!だよね~(笑)
「緑色の背景に赤や黄色ばっかり見てると目悪くスルゾー」って口癖。
赤はアーセナル、黄色とは、ビジャレアルのことでしょうか(笑)
レンジャースの身体を張った奮闘に感激しまくり、結果は知っているのに燃えたわ(笑)
あたしはバルサの試合を見るとき (またかよ) 頭が二段構造になっちゃう。
「バルサ vs アンリ(Aですか?笑)」 & 「レンジャーズ vs バルサ」 と。
c0051781_241384.jpg

なんとなくバルサTVを見てたら、(なにしろ一人の時は、録画した試合か、スカパーのフットボールつけっぱなしなのだ)、「鏡の部屋」 というコーナーがあって、ザンブロッタがインタビューに答えてた。デビッドリンチの小部屋のような怪しさでしたよ(笑)、昔のVTRを見せて、どんな気持ちですか?と聞いました。ユーベ時代の自分に見入るザンブロッタの表情がせつなかったです。
ゲストにアンリが呼ばれたら、いやだーーー!それが言いたかったの。
by elsur147 | 2007-10-28 02:47 | football | Comments(2)

うっかりサブマリン。

で、忘れてました、UEFA杯のグループステージ!「ビジャレアル 1-1 フィオレンティーナ」
c0051781_2234380.jpg
48分にボボが先制 (ムラサキ似合わない!笑)、88分にロッシのFKから、カプテビラがヘッドで追いついた。ちぇっ、セットプレーかぁ(笑)、まぁ、とにかく勝ち抜くことが大事なのよね。その反面、正直言って、放送なくてつまんないから、キツキツだったら (どんな?) UEFAに情熱を注ぐより、リーグに集中して欲しいんだけど。タイトルを狙って欲しいし、CL出場権とらないとー。ピレスは、79分からトマソンと交代で入ってます。それで、流れがビジャレアルに向いたかも。ちょっとお疲れの様子でしたが、1点ビハインドだったせい?次は11月8日。ムラダボレスラフとだっって。ビジャレアルのオフィシャル、トップページをクリックするたびにフォトが変わるー♪
c0051781_2341463.jpg
ロッシになりたい(笑)
by elsur147 | 2007-10-28 02:30 | football | Comments(2)

なんだかんだで頭がいっぱい。

忙しすぎて脳の血管キレそう~てんぱってます(笑)、ピレスのコメント、セスクのコメント、アンリ、レーマンに関する面白くないニュースなどなど読んでムカムカして (アンリの養護してくれなくてケッコー!)、あっという間に週末だし。アーセナルはアウェイでレッズだね。まずは最初の正念場。アデバが、「いちいち正念場正念場ってウルサイ」 って言ってたよ (そういう意味でしょ?笑) 、プレミアプレビューショー見てたら、ベニテス監督が、サポーターの助けも借りて云々コメントしてました。よく、サポーターの後押しがあるから、とか言われるど、アーセナルでそういうの聞いたことがないような気がする。そんな異様な雰囲気もってないし(笑)、あ、エルマドリガルは別ね (現金身贔屓) 、悔しいけどレッズ戦のライブは無理だわ(悲)、それと、ピレスのいうことには、アンリはビジャレアルに負けてガッカリしてイライラしてたんだって。やっぱピレスは強引にアンリに寄り添ったのね、アンリはピレスを払いのけたかったのね(心と裏腹?笑)、セスクのことはね、自信たっぷりなコメントに意味もなくカリっときただけ(笑)、勝ってもらおうじゃないの-
c0051781_15792.jpg
レーちゃんの左手に注目 (だぁれ?手になりたい♪って言ってるのはー笑)
by elsur147 | 2007-10-28 02:17 | football | Comments(0)

GOALの喜び。

チャンピョンズリーグ 「アーセナル 7-0 スラビアプラハ」 ウォルコット、うれしそうでしたね~
c0051781_036249.jpg
ウォルコットの2点目はアーセナルの5点目。、フレブのスルーパスに左サイドからDF二人置いてけぼりのゴール。アンリを見て学んだそうよ。シンブンには 「左サイドの難しい位置からピンポイントで対角線に決めるアンリの神業を再現してみせた」 と書いてあって、そんなの読んだら、あたしの頭にはアンリ再現フィルムが出てきて、アンリアンリアンリとつぶやくんだけど(笑)、ついでに跪きセレブレイトも学んだのかしら(笑)
c0051781_037355.jpg
これはウォルコットのゴールセレブレイト。セスクの恍惚とした表情がたまりません。7点の、どのゴールが好きだった?セスクの6点目も最高だったけど、あたしはフレブが正真正銘に決めた、アーセナルの4点目 (ややこしい、笑) も好きでした。アルムニアのバックパスから、スクエアに斜めにつながるパス。定規で線を引いたように真っ直ぐで正確で美しかったです。ベントナーもゴールできて良かったね。つけ足しのようでごめんよ、でもトリは大物登場なのよ(笑)、ガンバレー!
by elsur147 | 2007-10-26 00:50 | football | Comments(5)

スポーツ新聞のアーセナル祭り♪

「7」 を見たらどうしたってピレスでも。今日はアーセナルの大見出しを期待。ピンクのは 「エルゴラッソ」 ピレスの勇姿で速攻買い。あたしにとって新聞は、ネットより雑誌より貴重。新聞の命はその日限りだから。もっとも、図書館にあるからコピーできるけど、本物のシンブン紙が欲しいの(笑)
c0051781_0182775.jpg

モノクロ写真のウォルコットは、セスクが決めた6点目のセレブレイト。相手CKのクリアを起点に、フレブのめったら速いドリブルから生まれたゴール。フレブからアデバ、ウォルコットが落として (下田さん、「2点とってる余裕の落とし」と。笑) 最後にセスク。アーセナルのゴールショーに思いきり笑って、じーんときて、しまいには感激のあまり涙うるうる。

エルゴラッソには、バルサ戦をおえたピレスのコメントが出てました。「気持ちよくプレーできたし、ビジャレアルに来て以来、最高の試合だったと思う。リズムも良かったし、開始からみんな集中していた。記憶に残る勝利だったよ。僕の目的はチームを助けることだから、別に右でも左でもどこでもいい。プレーできれば満足だ。」
個人別の採点は 8.0と、チームで最高点がついてます。
寸評も 「ドリブル、スペースを突く動き、すべて一級品」 と ベタ褒め!(わおーーー☆)

それと、<「脱・リケルメ」 チームサッカーへの転換成功> には、誰か一人に依存せず、状況に応じて効果的に攻撃できるのがビジャレアルの強み。だって。アーセナルと似てる。。

c0051781_014775.jpg

ヴェンゲル監督は、昨シーズンの後半には、セスクを中心にした攻撃スタイルに立て直していた。もうアンリには居場所がなくなっていたのね。チームで疎外感を感じたら、奪還の望みもなかったら、ケガでも理由に離脱するしかない、か。あたしが恨むべきは (変な表現ですいません)、年ごとにベテランを排除していくアーセナルの体制なのに、あたしのアーセナル愛は変わらないから不思議だ、しかも今まで以上に盲目になってる(笑)、
c0051781_0294821.jpg

考えたくなくても。絶好調の波はいつか必ず崩れるときが来る。
そんな時でも、そんな時こそ、ヤンガナの心が強くありますように!
by elsur147 | 2007-10-26 00:24 | football | Comments(4)

小休止その2(笑)

c0051781_23292620.jpg柄のストッキングを履いた足(笑)
老人ホームのパート仲間からいただきました。柄に惹かれて買ってはみたものの、やっぱり年齢的に反則だと思ってさー、あんたどう?って(笑)、いやぁ、あたしだって反則だと思いますけど~(笑)、アナスイの、左右で柄が違うの。携帯カメラのせいか色がハッキリしないけど、ピンクと白です。アナスイブランドでも、作っているのはアツギなんだね(笑)、タイツやレギンスも可愛いなステキだなと思うと、5千円とか平気でするのね、靴下には¥1500までしか出せませんよー¥1800なら考える、¥2000超えたらパスだな、いちおうね(笑)、これからはレグウォーマーも出番。ブーツ履いてるっぽく見えるYOー(笑)
by elsur147 | 2007-10-25 23:56 | collection | Comments(2)

ちょっと小休止。

イメルダ夫人なみにクツが好きかも。母が靴フリークなのよ。こんなんも遺伝する?(笑)
c0051781_23142841.jpg
今日もプランタン(笑)こんなデザインのクツが欲しかったのよー。ブーツを履かないとき、安定感があってボリュームのあるクツが。似たデザインでネイビーは持っているけど、ネイビーとブラックはちょと違うのだ。またダンナから 「坊主靴」 と笑われそう(笑) と、エスパースプランタン (バーゲン会場) で、ボーダーのセーターと水玉模様のカットソー。両方ともタートルネック。カットソーはガーゼっぽい生地で着心地いい。3点でも2万円でお釣りくる(笑)
c0051781_23145710.jpg
エナメルとブロンズと迷って、スタッフの顔色をチラっと見たら、スタッフの目は “シンプルな黒が断然いい” と言ってた(笑)、そうそう、お向かいのマロニエゲートに入ってみたら、すごく狭くて薄暗くて窒息しそうになった。2Fより上に行く気がしなかったよ~
by elsur147 | 2007-10-25 23:23 | collection | Comments(0)

オレンジ色のバルサ(笑)

c0051781_22594264.jpgオランダ天国に舞い戻ったかのようなバルサに笑った。ウォーミングアップで 「エターナルサンシャイン」 を思い出したよ。おっとアンセムは早送り。アーセナルのアンセムで 「なんでここにいないの?」 は少し薄れたけど、こっちはまだ 「あんたなんでそこにいるの?」 って思いが消えない。じゃどーすれば?来年はビジャレアルでピレスと並ぶ(笑)、アンリがグジョンセンと一緒にいるなんて変。それでもロニーやエトーやデコやメッシと並ぶよりはるかにマシ。金子さんの “うぃー” を久しぶりに聞いた。あ、民放でハイライトを見てまだちゃんと見てないです、、(汗、
by elsur147 | 2007-10-25 23:13 | football | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie