arsenal seveile

<   2007年 09月 ( 33 )   > この月の画像一覧

東ロンドン暴走ダービー

1点。。
あーーーこわかったーーー、ヒヤヒヤさせやがって、後半もう生きた心地しなかったです。ぢょだんじゃないよハマーズ、アシュトン、グリーンめ~。何回舌打ちしたかわかんない。センデロスたらクリアすればコーナーばっかで身体に悪すぎ、ユングベリはユニフォーム違うって、追加タイムなんで4分もあんの、なにがあったっていうのよ~、こめかみに青すじはたつわ、眉間にシワはよるわ、唇はふてくされて尖りっぱなしだわで、あたしの顔もうめちゃくちゃ。九死に一生を得たって、ほっとして気が抜けた。やっぱアーセナルの試合がいちばん怖いよ!アーセナル!アーちゃん!大好きー!!!
フレブのクロスにどんぴしゃロビ~~~ン!アーセナルが勝ったよーーー!!!じゃ寝る。
c0051781_1391164.jpg
「ハマーズ vs アーセナル」 0-1<値千金!!!>
by elsur147 | 2007-09-30 01:54 | football | Comments(2)

Merci Monsieur Pires!

「ラシンサンタンデール 0 - 2 ビジャレアル」 39' ニハト、76'ロッシ
c0051781_1312016.jpg
<ビジャレアル>
ビエラ、カプデビラ、シガン(80分ゴディン)、アンヘル、フエンテス、ホシコ、カニ
フェルナンデス(75分ピレス)、マルコスセナ、ニハト(62分サンティカソルラ)、ロッシ

あらら、イエローすごいわ、ラシンは後半に退場者出てたし。放送がなくて残念。一時的でも首位に立ったというのに。この調子を維持してCL出場権をもらおうよ。開幕前はフォルランが抜けてどうなるか心配されたけど、フタが開いたらこの快進撃、(妙な魔物に取り憑かれたのもあった?
それは忘却の彼方なり~)チーム状況、ちょっとアーセナルに似てるかも、共に首位だし(嬉)と思っていたら、ピレスがインタビューで同じことを言ったので、うれしかった、舞い上がったわ(笑)、アーセナルを気にかけて、見守っていてくれるって♪


c0051781_1181259.jpgピレスが部屋に入ってきた瞬間からドキドキ!(画像はウソですー。) ピレスを見ると 「ドキドキ」 としか言いようがなのよね(笑)、今、いちばんワタシの心をときめかせてくれる人だから。ピレスのインタビューは (なんて流ちょうなスペイン語!でもフランス語の方がずっと好きー!) フランス杯から現在まで超特急、リーガ復活の映像で、いきなりBGMがプレミアのCM(曲名忘れた) には笑ってしまった。今後の目標について、個人的には特になくて、チームがCLに進むこと、UEFA杯や国王杯でタイトルを狙うこと、若手を助けたい、チームを助けたい、って言ってたよ。人生を達観してる大人の発言、たのもしかった。ピレスがいれば、ピレスを信じて、みんな安心してプレーできるのるかも、きっとそう。ただ、ピレスは、ケガは過ぎ去ったことと笑っていたけど、もう二度とケガしないよう気をつけて、、絶対に。


昨シーズン、バルサ戦でゴールを決めたピレス。照れくさそう?ピレスをいたわるように祝福するマルコスセナのほほえみもいい感じ。今年もバルサに勝てますように。アンリもこっちに来ればいいのに。もうロンドンに戻ってもいいことなさそう(苦笑)
c0051781_1145810.jpg
もう明日はアーセナルのハマーズ戦だ。遅ればせで録画を見たりしてると、一週間があっという間に過ぎ去るよ。1日48時間、一週間10日欲しい。不可能だっつーの。この世で時間だけは平等に与えられているよね(笑)
by elsur147 | 2007-09-29 01:53 | football | Comments(0)

My Heart will go on.

おっ!眼光鋭いアンリだ!ってわけで、たまには撮って見た(笑)、獲物を狙うハンターの目だよ、アンリ。かっこよかった。ほんとはシュート外して、、まぁいいや。
c0051781_0343274.jpg
オープニングのテーマ曲がキライ、昔から。バルサのサラゴサ戦は、長くてタイクツな試合だった。アイマールほんの一瞬きらめいただけ。久しぶりに見たリュクサンもファンフランもいいとこなし。マツザレムはヤヤにタックルされて負傷した。車の振動で足が揺れると痛かっただろうな(涙)、メッシがボールもつと、『ダンサーインザダーク』 のビヨークを思い出して失笑してまう。お金の入った袋を抱えて森を逃げる後ろ姿をね(笑)、ビヨークは好きだけど映画のキャラはキライなのだ。

c0051781_0372613.jpg
やれやれ、困ったね・・・(溜息)、、サラゴサ戦のアンリを見て思ったこと2つ。つぶしがきかないアンリ。アンリを中心に回るバルサ。どちらも褒め言葉ではありませんよう;今夜はそんなアンリに捧げた~い My Heart will go on  (笑)とくに意味もなく。今日入ったカフェで流れてて懐かしくて。Remix の方が好きだった。前を向いてアンリ。プレーも人生も。そして進化し続けて。あたしはアンリに後ろ向いたまま動けないでいるけど、どんなに遠く離れても、その気になればすぐ追いつける(笑)
c0051781_0423362.jpg
ひざまずいてセレブレイトって、あれってバカみたいだよね?
よく言いますよー(笑)
by elsur147 | 2007-09-29 00:53 | football | Comments(0)

ピレス王子

王子だったり騎士だったり母だったり姐だったり(笑)
c0051781_2473685.jpg
画像を加工してたらダンナが帰ってきて、「おっピレス。左上のマークもう違うじゃん、ヒゲもついてないし」 って指摘するのよ。いちいちウルサイ。アーセナルロゴがハートマークみたいで気に入ってんだからほっといてよね。ビジャレアルはもうすぐラシンサンタンデールと試合。がんばって。ピレスはムルシア戦で、ロッシがシュートを狙ったのか、スルーパスだったのか分からないけど、せっかくピレスの方にボールが流れたのに、ほんの一瞬、よそ見してたからシュートチャンス逃したじゃん?あれ、気がついてたら絶対に決まったのにぃ~。

ラシン戦の放送はないけど、バレンシアの放送でピレスのインタビューがあるってよ♪
by elsur147 | 2007-09-27 02:48 | football | Comments(2)

またしても終了間際のアーセナル(笑)

c0051781_1593563.jpgちくしょー。ハンサムなベントナーがフル出場でゴールも決めたというに放送ないなんて~(泣)、しかもアシストがトラオレだなんて美味しすぎ。トラオレ一人で舞い上がって、サポーターのところに行きかけたのを、ひざまづいてガッツポーズのベントナーが (アンリが大嫌いな、“あれってバカみたいだよね” とか言っといて、いつもやってた) おいおい、どこ行くんだ、こっちこい!と呼びよせて、皆で仕切り直してセレブレイトってのが、ヤンガナならではの間抜けさで最高に愉快(笑)、試合に出られないフマンをヴェンゲル監督に吐露したらしいベントナーは、これで機嫌なおして、腰を落ち着けてくれるよね。ファビアンスキはマルティンスのシュートを仕留めたのはすごかったけど、アホな飛び出しもあったので?(笑)、非常時にはこのメンバーでプレミアもイケそうな勢いで、今、ヤンガナが楽しくてしょうがない。


【イングランド・カーリングカップ3回戦】
「アーセナル 2 - 0 ニューカッスル 」 ベントナー 83' デニウソン 89'  
* 観客:60004人 アーセナルが4回戦へ
<アーセナル>
ファビアンスキ、ホイト、エブエ(64分ディアビー)、センデロス、トラオレ、ディアラ、デニウソン、
ソング、ウォルコット、ベントナー、エドゥアルド(91分フラン・メリダ)
c0051781_205443.jpg
“ぼくのシュートも決まったよー”  “うちの息子よ~” (笑)
by elsur147 | 2007-09-27 02:09 | football | Comments(2)

これ>ムルシアの8番(笑)

ガチンコ勝負やりすぎ(笑)、タッチ交代してよ、抱き起こして立たせてあげたい。。
c0051781_2304566.jpg
“うちの息子に何するのーーー!” 戦戦時下の母ピレス(笑)
c0051781_2311595.jpg
まぶしかったピレスにドキドキでした、勝利まで長かった、、 ヤンガナもがんばれ!!!
by elsur147 | 2007-09-26 02:44 | football | Comments(0)

采配ピタリ賞サブマリン

先制ゴールはマティからロッシ。セレブレイト、なんて初々しくて可愛いのー
c0051781_27594.jpg
ありがとロッシ
c0051781_28446.jpg
“ばいばい、またね” 
“やれやれ疲れたわ~” とは、フエンテスの若年寄(笑)
by elsur147 | 2007-09-26 02:22 | football | Comments(0)

戦時下の母、ピレス(笑)

はたらき者です。せっせとダイビングしてチャンス作って(笑)
c0051781_1451486.jpg
c0051781_1461723.jpg

ピレスのスルーパスをGKのお股で失速させて、ロッシめ。どうしてやろうかと思いましたが(笑)
終わりよければすべてよし。
ピレス元気だったし、シガン和尚の貴重な笑顔も見られたし♪
「ビジャレアル vs ムルシア」 2-0
by elsur147 | 2007-09-26 02:01 | football | Comments(2)

ピンク色のセビリア

ピンクピンクピンク!
セビリアのチープなピンクユニにビックリ!昔からアウェイはピンクなの?(笑)
こわもてのカヌーテやダニエウアウベスがピンクなんて(笑)、しかも、ビジャもだけど、ネームナンバーがまたチープ、ビニールテープ貼ってるみたいな。それと、ヘススナバスの瞳はいったい何色?コンタクト不要のヴァンパイアアイ(笑)、古代ギリシャローマ風の顔立ちだから、ヒイラギの冠かぶせてみたい。バレンシアのバラハもそんな感じ。

c0051781_01221.jpgセビリアのユニ、こっちは好き。手描き風。バルサに負けちゃった。メッシのゴールで、(アンリのアシスト!きぃー)、こらえきれずスコアを見にいって、それきり。あれ以上、孤立したアンリを見ていたくなかったし、アンリに関するコメントも聞きたくなかったし、終わってからアンリがどんな顔するか見るのもいや。アンリのフル出場を心配してきたけど、あれじゃ体力消耗より気疲れだけ。バルサで再教育されてるっぽいのもイヤ。アンリがアンリでなくなってしまう。

ダンナ 「アンリってあんまし長い距離、走んなくなったね」
あたし 「走りたくないんでしょ。」

c0051781_031825.jpgビジャレアル、まだ結果を見てないです。

今日は老人ホームで右足首、捻挫した。
施設に入ってすぐ、廊下で転びかけけた婆さまを支えようと、
駆けよった拍子にグジっ。
準備体操なしで運動を始めたようなもの(苦笑)
靱帯やってるかもしれないから、医者に行きなさいって。
あ~ん、ヒールやブーツはけないやん;
by elsur147 | 2007-09-25 00:22 | football | Comments(7)

アデバイヨールのハットトリックより

話題をさらったくさいセスク。
アーセナルの4点目を決めて、はい、ご苦労さんと、お役御免(笑)
c0051781_1552774.jpg
「アーセナル vs ダービー」 
ディアビー、アデバ、アデバ、セスク、アデバ、で、5-0。大勝。
でも、こう思った人いない?リバプ~は 6-0だったと。だから、あと2点欲しかった。

西岡さんと桑原さん、さかんに褒めちぎっていたけど、後半からのボール回し、あれなんなの~最後のツメは甘いわ、パスミスするわ、雑なプレーが多くて、トゥレまであがってきて、オレも前線に参加させろ?(笑)、ダービーがやる気をなくしてたから助かったようなものの、いくら試合を決めたからって、余裕のボール回しするには10年早い!でもオメデトーーー

c0051781_2252864.jpg
あたしの拗ねた心が、アンリどう?って思う。開幕から見てる?それとも避けてる?
by elsur147 | 2007-09-23 02:06 | football | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.