arsenal seveile

<   2007年 08月 ( 38 )   > この月の画像一覧

開幕バルサのアンリは

これかな?
c0051781_1194719.jpg
違うー。
これは日本でキックオフ直前にソックスひっぱってるとこ。蹴る寸前に、ぎりぎりでやるかな(笑)

WOWOWのハイライト見た。アンリはお得意の左サイドからシュート打ってポストに当ててた。当てたのなんか、しょっちゅうあったからどうでもいい。やっぱりバルサでプレーするアンリを見ていたくない。でもバルサで外せば悲しいし、決まればアーセナルのものじゃないから、もっと悲しい。出なきゃ出ないでさらに悲しい。良くても悪くても、そこにいることが悲しいんだからどうにもなりませんて。バルサのサポーターに向かって手を挙げるアンリも見たくない。

c0051781_1354350.jpg
やっぱこうでなくっちゃ~ 袖にアスラン(笑)付けてなきゃ~
c0051781_128092.jpg
そんなこと言ってダダこねてると後悔するぞー。
だよねー。見るわよ。文句言いながら。見ないでいられるか。だから放送しろっつーの!
by elsur147 | 2007-08-29 01:43 | football | Comments(3)

珍しい光景だよ(笑)

c0051781_112356.jpg
ちょっと~この二人、いったいどういう仲なの?(笑)
モリとシガン、そそくさとユニ交換して(あやしーい!笑)
ポジショニングの妙とか、そこにいるシガン(相手の球を消すために)とか、効いてるとか、生き返ったとか、シガンが褒められるの聞いたの初めてかも。ゴール以外で(笑)フエンテスとのコンビは、存在感というより圧力、圧迫感があって、相手チームはさぞかし鬱陶しいだろう、おほほ(笑)、モリエンテスには白いユニがよく似合う。君がいたときのモナコも好きだったよ。
by elsur147 | 2007-08-29 01:18 | football | Comments(4)

ピレスが回すバレンシアダービー

回していたのは、ボールではなくチーム。ワタシにはそう見えた。右サイドはハビベンタに下から上がらせて、自分は真ん中を陣取って、みんなを仕切っていたような(笑)ボールタッチが少ないせいか、なかなかアップにならないピレスだけど、全体が映ればスグ分かる。シガンとのワンツーも見られたし?(あれがワンツー?笑)すっかりチームのまとめ役になっちゃって。
c0051781_141890.jpg

やはり夢うつつで得点シーンの記憶めちゃくちゃ。先制したのは、カニサレスの左脇を回り込んだトマソンだったし、PKは、フォルランの穴埋めロッシが(笑)後半で。助走つけてフェイントかける技ありPK(ガナーズも見習え~笑)、流れの美しいゴールはカソルラの3点目。ハビベンタの長いドリブルからマティを経て。このとき、マティがロッシと交差したのがすごく綺麗だった。こんなゴールをこれからも見せて。
c0051781_144753.jpg

いくら調子がいいからって、まさか本当にバレンシアに勝てるとは思わなかった。3点も取って完封なんて、レフェリーに助けられた感はあるものの、新人を迎えたチームがまとまってて、うれしかった。バレンシアが2人退場で、サニーが治療でぬけて8人になったとき、もう試合も決まっていたから、攻めには行かなかったビジャレアル。ワタシには武士の情けに見えた。“国王杯とUEFA杯とリーグと、今シーズンどれで笑えるかな?”ってピレスが。(←人ひとさまのサイト盗み読んだ) どれも笑ってビジャレアル。ニハトもがんばれ。
c0051781_16884.jpg

by elsur147 | 2007-08-29 01:11 | football | Comments(2)

背中

c0051781_0311857.jpg
それだけ(笑)

c0051781_0321114.jpg

by elsur147 | 2007-08-28 00:33 | football | Comments(3)

夢の中のビジャレアル

4時ちょい前に起きたのに、1点2点3点と、得点した瞬間しか覚えていない、あとは、ときどきピレスの背中。先制はPKで?トマソンの惜しいシュートがあったかな?ニハトも出てた?シガンとフエンテスは屈強だった?(笑)2点目か3点目は、美しい流れで決めたゴールだった?ビジャレアルがバレンシアを完封したのは、、夢じゃないよね!

さっきWOWに電話したら、夕べのバルサも急きょ中止になったと、予定は今日の18時~のカードも未定で、今後についても現在交渉中との事でした。
電話に出た女性オペレータが気の毒そうに、「ご希望のチームがあるんですか?」と聞いたから 「ビジャレアルです、これは放送ありましたが。交渉して下さい!お願いします!」と、悲鳴に近い応答だった(苦笑)

現地の放送局が拒否しているとか。特定のチームではないらしいけど。
ピレスに会わせて~(涙)
by elsur147 | 2007-08-27 12:46 | Comments(6)

美しくもえたGunners、Fabregas。

「アーセナル vs マンチェスターシティ」 1-0 セスク 80'
c0051781_0121947.jpg
アップ中にセンデロスがケガで欠場、急きょジウベウトがCBだわ、サニャの負傷で交代枠を使うハメだわ、開幕から3連勝と調子ずいてるシティ相手に、まるで大人と子供のような、すったもんだな展開で。ボール回しだけはピタピタと綺麗にはまっていたけど、決定力がないのは相変わらず。どうも貰いに行ったくさい、フレブのPKはロビンとシュマイケルジュニアの一騎打ち。止められると思ったよ。ここが見せ場と、集中力を極限まで高めたジュニアの勝利だ、あぅ~;
c0051781_0262385.jpg
0-0で終わりそうなアーセナルを救ってくれたのはセスク。彼のゴールを、神の助けよろしく喜んでたロビンの笑顔に思わずホロリ。そしてアルムニア。危ない場面を切りぬけてくれた。トラブルに見舞われながらも勝ち点3。これを強みにスパルタプラハを迎え撃とうよアーセナル。
c0051781_0265387.jpg
戦いんで日が暮れて、な、ガナーズ。
やれやれ勝ちましたぁ~って感じの、フラミニの苦笑いがツボ。と、よれよれのロシツキ(笑)
お疲れさん!!!
by elsur147 | 2007-08-27 00:23 | football | Comments(5)

「footballista」

ザラついた紙の感じとレイアウトがワタシ好み。洋雑誌ぽくない?今回のカバー可愛い。
トーレスのこっち側にチラと写ってるのペナントじゃん、出世したわねー
c0051781_243888.jpg

ビジャとピレスもだけど、、
何のことはない、この 「あ、は~ん ゞ」 なアンリが欲しかったわけ(笑)
c0051781_247784.jpg

by elsur147 | 2007-08-25 02:53 | football | Comments(2)

そしてシガンはUEFAを目指す

だそうです。もうすっかり元気だって。9連勝に向けてやる気まんまん(笑)、がんばって~
c0051781_2252867.jpg
「footballista」 にビジャレアルのことが少し出てた。褒めプレビュー?かも(笑)リーガの、かの2チームは、大物ばかりお腹いっぱい抱えこんで何やらずし~んと重たい印象だし (メタボ?笑) 、アトレチコは派手なマーケットで賑わったのに、プレシーズンでは今ひとつ、ビジャレアルが、新加入した選手をうまく活かして、去年からの無敗行進を続けているのと対照的と。

で、ビジャで浮沈のカギを握るのは、両サイドでもトップ下でも高いレベルでプレーできるピレス。復帰後、チームを5位に押し上げ、貴重な存在であることをあっさりと証明 (あっさりと!ここ大事!笑)してみせた、と、プーマ3匹飛び跳ねらかして、ピレスが小さく紹介されてマス♪
c0051781_225523.jpg
プレシーズン、リボルノ戦のときの。プーマ3匹ピレスはちょっとパス(笑)
トマソンはジョーカー卒業しなきゃ。
トマソンの後ろでパンツのゴムなおしてんのギジェ?(笑)
by elsur147 | 2007-08-25 02:40 | football | Comments(2)

プレミアリーグのオープニング

c0051781_10440.jpg気持ちが明るくなるテーマ曲がいい感じ。映像はマーケットが閉まらないから暫定なのかな。主立った選手がクローズアップされるより、サポーターが出てきたり、ロッカルームが映ったり、選手入場のシーンだったり。誰がいるんだか、いないんだか(笑)、分からないところがいい。アンリがいないのが目立たなくてホッとする(笑)

アーセナル、放送あるよー♪
08月25日 (土) 22:55~ 「アーセナル vs マンチェスターC 」
by elsur147 | 2007-08-23 01:03 | football | Comments(2)

ちょっとちょっと~

こんなはずじゃなかったのにー!全治3週間の予定が10月だっていうのよ、、どうしよう~
c0051781_0435555.jpg
ギャラスまったく頭がいたいよ、、どうしてくれるのさー(涙)、、
by elsur147 | 2007-08-23 00:51 | football | Comments(2)



climatnara Gunners robinvanpersie