arsenal seveile

<   2007年 06月 ( 32 )   > この月の画像一覧

なにこれ?(古フォルダからひっぱりコピペ)

c0051781_2335507.jpg
「笑ってる場合じゃないオフサイドピレス!」

八重歯バッチリ!はずしピレス得意の「ぶつくさ」も(笑)
‥‥ったく、枠を「大きく」超えるわ、オフサイドだわ?
信藤さん、やたらと誉めちぎってましたが、勝たなきゃさー。
カペッロのおハコ「内容は良かった」の逃げ口上と同じじゃん。

という訳で、引き分け=負け、気分で、凹み気味でしたが、
(立ち上がりから、押せ押せローマに目が点!笑、)
両方とも、展開の早い攻撃スタイルで、面白かったです。

と、「本日のつんつんピレス」アウダイールに倒されて、向こう脛。
ピレス「ここ蹴ったでしょ?痛くて立てないの、起こしてーーー」
両手を差し出すピレスに、アウダイールが、よ~っこらしょっ!
自力で立ち上がる気さらさらナシの脱力ピレス(笑)可愛かったです。

キーオン37よ。ガブリエル・バーンを破壊した様な顔でしょ?(笑)
11年目の局です。トッティは、明らかに顔見て狙い打ちしてたけど、
キーオンの痛がりと、呆然とした表情は、どうも演技臭い。
では。estrella


HP時代の日記の下書き?ファイル整理してたら出てきた。こんなこと書いてたのね。なつかし~。オリンピコでアンリがハットトリックとったシーズンか。と、ユニは違うけどこのピレス可愛い♪
「戒厳令下でミッシングピレス」というのもあった、タイトルだけ。物騒な。なんだったっけ。書いた日に戻りたーい。ミッシングだって今よりはるかに幸せでしょうよ。
by elsur147 | 2007-06-30 23:58 | football | Comments(7)

もなこ

コロトゥレの弟、ヤヤトゥレがバルサだって?くれぐれも兄貴よばないよーに!
c0051781_12457100.jpg
リリアンテュラム、ルドヴィクジュリ、ジェラールロペス、微妙な位置にヴェンゲル監督がいるという奇妙なモナコつながりが気味悪いです(笑)

アンリと入れ替わりに、ジョバンニファンブロンクホルストはフェイエノールトに移籍だそうで。
移籍したという簡単な記事をスポーツ新聞で(ネットでなく紙の)見ただけなので詳細は知らないけど、そろそろ古巣へ戻りたくなったかな。

ジオは、0203チェルシー戦で(たぶん)地を滑るような素晴らしいゴールを決めたとき、祝福に駆けつけたアンリをパッと振り払っていたけど(あん時は傷ついた。笑)、アンリがバルサに来た(行った?)からって、そんな嫌わなくたっていいじゃないか(笑)、ジオはアッシュがシーズンのいちばん大事なときにヘルニアやって、そのときは頑張ってくれたっけ。喜びいさんでバルサへ移籍したときは泣いたよ。ジョバンニファンブロンクホルストという名前の響きが、なにかの呪文みたいに心地よくて、ジオと書くよりフルネームで書くのが好きだった。

c0051781_1252764.jpg
    アンリすってんころりん。。こらこら、縁起でもない写真、載せんるんじゃねーよ、、

c0051781_1263270.jpg
    アンリの 「どっこいしょ」 はモナコ時代の昔から(笑)
by elsur147 | 2007-06-29 01:36 | football | Comments(2)

さっきすぽるとやってて

ぎゃーアンリ出た!

移籍金はなんになるの?なにって?勘定科目。売上だろ。売上なの?だって儲けだろ。あそーか。じゃ払ったバルサは?前払費用かな?何年契約?4年。じゃ4年で均等償却するんじゃないか?ふぅん。ね、選手の年俸は普通でいう給与になるんでしょ?こういう場合は雇用関係じゃないから外注。じゃ売上原価?そう。

以上。ダンナとの会話(笑)、
移籍金からクラブ経営に関するウンチクが始まると、もう聞いてないよ私(笑)
「維持するのが大変だから石油で儲けたりするんだよ。」 締めだけしっかり聞こえた(爆)

トーレスうちくる?アネルカうちくる?うちって?アーセナル。アンリが心を置いてきたアーセナル。私の風見鶏はロンドンを向いてていいのよね?本当はトレセゲに来て欲しいけどデコピンは合いそうにないよ。サビオラは?フォルランはだめだめだーめ!よそ見しないでそこにいて。

c0051781_0471146.jpg
去年CLビジャ戦2レグのレーちゃんにしがみついてるの誰Gunner?今年は頑張ろうね。

ピレス>一年前のよけいなひとことが本当になってしまったではないか(泣)、そういういの日本語でなんていうか知ってる?鶴の一声っていうの。ま、まぎれもなく鶴だわさ。きゃ~ お休み。
by elsur147 | 2007-06-26 00:52 | etcetra | Comments(7)

何度見ても可愛いわ

このアンリの横顔。つぶらな瞳。
c0051781_071180.jpg
そろそろ三十路のフットボーラーに対して失礼とは思うど。可愛い~(笑)
by elsur147 | 2007-06-26 00:12 | football | Comments(0)

気がつけば、思いはいつもアーセナル。

スペインにはピレスがいる!!! ピレスの半分はスペインだしな・・・(関係ないっつーの)
c0051781_21534388.jpg
オフィシャルのインタビューではヴィエラが去ったことに触れてましたが、ワタシが思うに、ピレスが影武者になって、アンリ専属キャプテンの役を担っていたじゃないかと(笑)。だけどピレスも行ってしまった。代表でももう会えない。愛着のあったハイベリーももうない。そこへディーン副会長は辞任するわ、ヴェンゲルの去就も、自分の契約更新についても不確かとなっては、いよいよ独りぼっちになる前にいっそ、と、見切り発車したようで、先行き不安でいっぱいです。前門のトラ・後門のオオカミならぬ孤独、進むも死、とどまるも死、という極限状態におかれたアンリの出した答えが、どうか正解でありますように。。

c0051781_21535464.jpg
キャプテンの荷もそうそう重かったんでしょうねぇ・・・;アンリが去ったアーセナル、暑苦しいユニを着たアンリ(どんな表情で?)アンリとピレスの対面は?CLでアンリとアーセナルが当たったら?そのとき自分がどう感じるか想像できないです。アーセナルにアンリがいない寂しさは、これからどんどんふくらんでくると思うけど。アーセナルにいてほしかったけど、いると信じていたけど、もうエミレーツに居場所はなかったのね。ポジションではなく、存在意義を見いだせなくなってしまったという意味で。ポジションといえば、代表がちょっとアブナイかもしれない。。
by elsur147 | 2007-06-25 01:34 | football | Comments(2)

気がかりなこと

前にも書いたけど。消しても消しても消えないから書いてしまう。バルセロナはアンリをずっと欲しがっていて、いつのまにかアンリより 「アンリ獲り」 が主になっていて、いざアンリが手に入ったら、急に熱が冷めた、とか、それとも、せっかく手に入れたお宝、勿体なくておいそれと使えるかとか、宝の持ち腐れなんてことにならないといいけど。可愛いアンリを悲しませないでよー(涙)
c0051781_2571387.jpg
夕べ遅くまでピレスの動画を見てた。悲しくなるのは分かっているから見ないようにしてたんだけどなんとなく。悪い虫の知らせだったのね(悲)、涙なしでは見られない 「Henry and Pires」 アンリとピレスがシンクロしたり、車でどこかへ行くピレスの次に寂しそうなアンリが出てきたり。アーセナルとフランス代表、同じ場所で同じ夢を目指した二人。アンリとピレスの物語。
c0051781_258517.jpg

by elsur147 | 2007-06-24 02:53 | football | Comments(2)

アンリ嘘でしょ;

c0051781_229324.jpg
ほんとに行っちゃったの?もうおしまい?手がしびれてる;

c0051781_21543873.jpg
すみません。コメントのお返事、あとで落ち着いたら書きにきますね、
by elsur147 | 2007-06-23 22:21 | football | Comments(3)

ひさびさのユングベリ

c0051781_2315356.jpg
なんかの雑誌に出てたのを、アーセナルのくまと一緒に撮ったんだったっけ・・・
どうやらアーセナルに残ってくれるようでよかったよかった。
c0051781_23174941.jpg
ちょっと言葉がみつからないです。アンリをひとりにしないでちょーだい。。
ほら、ガットゥーゾもシェバはミランに戻ったら?と言ったらしい・・・行間を読んでね(笑)
c0051781_2347421.jpg
ピレスとフレディの位置がちがうのがなんとも言えず泣けてきます(思いこみ)
by elsur147 | 2007-06-21 23:29 | football | Comments(6)

ファミマのパン

c0051781_22584068.jpg
今、ハマっているのが 「もちもちくるみパン」 クルミがいっぱい入ってる。

c0051781_230032.jpg
同じくファミマのあんぱん。パンの表面がすばらしくつややかなんですよー(笑)

c0051781_2301578.jpg
本当に粒あんぎっしり。おまんじゅうを食べてるみたい。ナイフで4つ割りにしてね。
by elsur147 | 2007-06-21 23:09 | sweets | Comments(2)

ピレスの根回し

c0051781_0174730.jpg
キックオフ前に、ピレスがレフェリーにとりいって 「PKちょーだいね」(笑)

あぶなかったのねビジャレアル。ビジャレアルのプレッシャーがきいたのか、カヌーテやファビアーノの足もとが狂ったのか、分からないけど、ポストの左や右すれすれってシュートが3、4本あったでしょ、こわいわぁぁぁ、こんなゲームをライブで見ていたら寿命が縮んだでしょうね、心臓に悪い(笑)、フエンテス(アーマンドアサンテに似てるー)ありがとね。みんなもね。サブマリンって好きだわ~
c0051781_038995.jpg
また明日。映像がピレス大会でしあわせだった♪
by elsur147 | 2007-06-20 00:40 | football | Comments(5)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.