arsenal seveile

<   2007年 05月 ( 27 )   > この月の画像一覧

懐かし2ショット?(@飯田橋)

c0051781_2034240.jpg
警察病院と富士見教会。表裏一体(笑)
ドパルデューとオートゥイユって組み合わせ?(笑)ギンレイで 『あるいは裏切りという名の犬』 (大大大満足ー!)見てインプレックスに寄って、クツ買っちゃいました。ひと目惚れしてサイズ出してもらって、1分もかからなかったかも(笑)次回は公開時ノーチェックだった 『あなたになら言える秘密のこと』 予告も初めてみた。あれ?もしかして?ティムロビンス?当たり!ひゃ~見なくちゃ♪ しかも、ティムロビンス弱ってたみたいで、なんとなく甘い気がしてそそられる(ひどい言葉遣い!)ハヤク見た~い(笑)
by elsur147 | 2007-05-31 18:54 | Comments(2)

センチメンタルvillapires(笑)

プレーするピレスを見たの久しぶり。ちゃんとゲームが見られれば、遠い映像でもすぐ分かる。ちょっと猫背のペタペタ走り。ボールを持つたびドキドキしたよ。今まで数え切れないほど見てきたのにね。アーセナルで復帰したときと同くらい、ピレスが戻ってきた♪ってうれしくって。ピレスが眩しかった。
c0051781_1403762.jpg


渋いギジェフランコの “らしくない” お茶目なパスから、フォルランが同点ゴールを決めたとき、万一に備えて?(笑)併走していたピレスを見たよ。あさっての方角に飛んだミドルも久しぶり。ボールをチームメイトに無愛想に投げてよこしたピレス。荒れ模様を遠巻きにしてたピレス。今さらながら、あたしはピレスで胸がいっぱい(笑)

c0051781_1524893.jpg
バレンシア戦のメンオブザマッチは、同点に追いついたフォルランと、入るなり決めたトマソンよ。あっという間の出来事でした。ホント決めるからスゴイよね!同じような時間帯に投入されて、すぐ決めたトマソンは、ミラン時代に何回か見たことあるけど、これも生まれもった才能だわね。

後半早々の、ビジャレアルのパスワークが楽しかった。中盤で、出して受けて落とす、また出して受けて落とす、ポーン・ポン!緩急緩急~(笑)、フォルランが追加点を決めたカウンターも興奮したよ。柄沢さん大絶叫 「フォルランだ、フォルランだ!フォルランだぁぁぁーーー!!!」 って、ばけものじゃあるまいし・・・(爆)


さ、speed of sound 聴いて寝よ。これ一番好き!ヒコーキにのって飛んで行きたい♪
c0051781_1531621.jpg

by elsur147 | 2007-05-30 01:50 | football | Comments(2)

こっそりピレスのこぴぺ

ピレスがフランス選手協会より、06-07の栄誉あるマルセル・ドール賞を受賞。
c0051781_0553844.jpg

「CL決勝における輝かしい活躍と、移籍直後の大ケガで半年以上を棒に振ったこと」
ピレスは 「この賞をベンゲル&ドメネク両監督に捧げます」 と。
CANAL+のインタビューで、PKでたたらを踏んだピレスとか、CL決勝のあのシーンとか、
リハビリ中のシーンとか出てきて、みんな笑ってるけど何で~?
あ、ピレスったらインタビューに答えながら左ふともも掻いてる・・・(笑)
by elsur147 | 2007-05-29 00:56 | football | Comments(4)

@Vie de FRANCE

c0051781_2195288.jpg
今日は妙典店(笑)で、BLTサンドセットとメープルFrench♪

メープルFrenchは持ち帰りたかったんだけど、家だと絶対、ホイップクリームを別のお皿にいったん移して、Frenchトーストをオーブントースターで温めるという、ひと手間をするから。そこまでする自分がすご~くイヤだ(笑)BLTサンドはパンの焼き具合いい感じ!パンはイギリスパンでも、生地はパンドゥミに近いです。ベーコンはフラワーとかじゃない、ちゃんとした奴(笑)、ボリュームがあってかなり美味しい♪

それにしても。あ~あ、フェルナンドトーレスのばかばか;;春風セルタ、来週やっつけて(祈)
by elsur147 | 2007-05-28 21:06 | Comments(0)

ビジャの暫定ヨーロッパ

ビジャレアルの結果見ちゃった。今節は放送ありよ。
あさっての朝だけどあるだけ恩の字。だって、動くピレスが見られるーーー!!!
c0051781_0335657.jpg
もうびっくり!トマソンが出てた!決めてたーーーんもう~マルカの動画うごかないんですよ。画像を探してみてもフォルランのしかない。トマソンはゴールセレブレイトでこんな表情をしてました。感激、前とぜんぜん変わってない(嬉)2-3でバレンシアに勝ったビジャレアルは今6位。悪いけど、アトレチコ負けてネ。お願~い。。
c0051781_0382388.jpg

笑顔でハッピィなピレスに会えますように♪
by elsur147 | 2007-05-28 00:29 | football | Comments(3)

ご機嫌なダースベーダー(笑)

c0051781_2154057.jpgこれ楽しいよ♪
ウクレレフォース
「ダースベーダーのテーマ」がリコーダー!(笑)
間のぬけっぷりに開いた口がふさがらない(爆)
日頃の不機嫌はこれで一発解消!
ふて腐れてるのがばかばかしくなるほど笑えます。

「王座の間とエンドタイトル」も好き。
味わい深くてよいわー


ワタシは本当は、音楽のカバーや、ドラマや映画のリメイクってキライなんです。クラシックも初めて聴いたオーケストラがすべて(刷り込み現象ですかね)、スターウォーズは特別ダ。音楽ではシカゴの「サタデー・イン・ザ・パーク」を女の子がカバーしたのは良かった。ハスキーな声で、フレンチポップスのように軽やかに歌ってた。
by elsur147 | 2007-05-27 22:04 | cinema | Comments(2)

スターウォーズ

R2-D2のポストというのはわかるけど、投函してるボバフェットはいったいなんなの~?(笑)コスプレ?カッコいいね(笑)、好きなキャラクターでした。声が渋かった。
c0051781_21245184.jpg

5月25日は「スターウォーズ」が米で劇場公開されてから30年目。アチラはお祭りだそう。ダースベーダーの気球があがってるのを、ダンナがニュースで見たって。ワタシは最初の3作品が大好き。というより、あとのは認めない(笑)、SF娯楽でこれを超えるものは今後も出ないと思う。当時のサントラは(もちろんLP)ストーリーつきの写真が豪華で、まさにアルバムとよぶにふさわしい出来映え。カバーアルバムもバカほど(笑)出て、ワタシは高中正義の「SWサンバ」が大好きだった。

あとのエピソードは、1を観てノーサンクスで、2と3は観てない。(知らぬが花?観なきゃ損?)キャラクターのお遊びになってしまって、楽しんでいるのは制作側だけみたいで。監督の頭には、当時からこのエピソードはあったらしいけど、いまさらなぁという気もするし。それに、話ははるか昔にさかのぼるのに、建築は近代的だわ、役者はあか抜けてるわで、違和感ありすぎ。宇宙人も種類多すぎ(笑)あ、若きアレックギネスがユアンマクレガーというのは花マルね(笑)

c0051781_21252834.jpg昔の三部作。¥19500もしたのよ。DVDの存在しない昔。ビデオも価格破壊前ですな(笑)しかも、箱がカセットタイプじゃなくて箱ですよ、紙!で、エピソード4にあたる、「新たなる希望」は、箱を破損しちゃって丸裸に・・・(苦笑)クリアケースもその辺に売ってなかったので、レンタル屋で不要のをもらってきたのでした。これも77~83年公開のオリジナル版はおそらく存在しませんよぉー。リニューアルされてます。WOWOWで観てみたら、CG使いまくりの追加映像が入っててガッカリでした。おそらく、現在販売されてるDVDはこれなのね。


c0051781_21255269.jpg
ローズボウルのパレードに参加した帝国軍。やること派手~(笑)、でもなんとなく北っぽい(汗)
by elsur147 | 2007-05-27 21:46 | cinema | Comments(2)

オフサイド王ピッポの真骨頂☆

ピッポ、ピッチに突っ伏して泣いてましたね~追加点きめてましたか!カカのパスから抜けだして、レイナをかわして、するするっとピッチをすべってゴールイン♪西岡さん 「シュートだぁぁぁぁ」 と絶叫。あれでシュート以外のなにかある?(笑)
c0051781_0163329.jpg
帰りの電車の中で、サラリーマンが持ってた新聞の見出しがチラっと見えて、「ミランV イン」と。お!ミラン勝ったか。イン?「ザギ」と続く?ピッポが決めたんなら見なきゃ(笑)

c0051781_0165430.jpg
ピルロのFKが直接?ちがう!ピッポの左ほっぺに当たって先制だって。ピッポのゴールだ(笑)川勝さん 「オフサイドじゃないですよ」 (笑)、サポーター席に走ってったピッポは転んでだそうで、ここも見たかった(笑)このゴールが値千金の決勝ゴールかと思った。見てみなきゃ分からないものね(笑)マルディーニは今年が最後らしいから本当によかった。

ビッグイヤーを掲げるマルディーニ。スタジアムをおおう赤と黒の紙ふぶきに、一抹の寂しさ。欲しかったよ去年。来シーズン?それは叶わない夢。同じシーズンは二度と来ない(当たり前)

ロス博士による、喪失から立ち直る5ステップの、まだ一段階の 「否定」 でとどまってるワタシ。最後の 「受容」 にたどり着けるのはいつ?せめて三段階の 「取引」 にまで進めたらいいのに、その前に 「怒り」 がある(臭いものにフタ?)取引の次は「鬱」、それもイヤ(爆)

c0051781_0171339.jpg
ご両親と応援に来てたらしいミランのキッズサポ。可愛かったから♪
by elsur147 | 2007-05-25 00:26 | football | Comments(2)

シナモンの誘惑と・・・(笑)

c0051781_023024.jpg
CAFE DENMARK」 のシナモンロールとデニッシュドーナツが大好き。
リンクしたけど二つとも出てないです、すいません。「リトルマーメイド」 にもあるよね。置いてないとこもあるけど(くどい!笑) ドーナツにはシナモンシュガー。吉祥寺のシナボンも美味しかったと思うけど、ずいぶん昔のことなので味を忘れちゃった。目下のハマりはこれと、東京パン屋ストリートに入ってる 「青い麦」 のシナモンロール。クリームが柔らかくて濃厚で美味しいから。外側からロールをほどきながらクリームをつけつつ、ちまちまといただく(笑)

で、東京パン屋ストリート(@ららぽーと)
びっくり!足しげく通いつめてたバカ美味ホットサンドの 「銀座アゲイン」 があるじゃない!
顔なじみの店長夫婦と妙な場所でご対面して 「あらっ!」 て(笑)、てっきり期間限定で出店してんのかと思ったら、銀座を引き上げてしまたそうでショックでしたよ。最近行ってなかったけど、いつでも行けるからと、油断してたわ(寂)。有楽町方面には丸井ができるらしいし(やだやだ)ワシントンはユニクロになってしまったし(ちっ)あんまり変わらないで;

それはさておき・・・
アゲインの 「ボールサンド」 (千葉ロッテマリーンズのホームランパン) 美味しいよ~ん。
ホワイトチョコがけした丸いパンに、生クリームとイチゴのスライスをサンド。(チョコクリームのも美味しい)で、白い丸パンの表面に、チョコレートで野球ボールのあの線が2本描いてあるわけ(笑)
by elsur147 | 2007-05-23 00:37 | sweets | Comments(2)

ピレスのアシスト

これが正しいユニフォームのタッキナルディ(笑)
c0051781_2334224.jpg

ゴールを狙ったピレスは、タッキナルディとかぶりそうになって、タッキの方がいいポジションにいることに気づいたら、ひょいと身体をひねって、タッキが打ちやすいようシュートコースを作ってあげたのでした(若干思いこみ?かなり贔屓目?)、と、カニのゴールでうれしそうに駆け寄ってきたピレスを拝んだよ。日焼けした笑顔がまぶしかったー

c0051781_23363029.jpg
やっぱりチャンピョンズリーグの決勝は見られそうにない。アンセムは聴き慣れているから、今更どうってことないけど、ファイナルの舞台で聴くとなると、ちーと話がちがう。去年はアーセナルが決勝まで勝ち進むまでの間、スカパーが受信できなかったり入院してたりと、観戦離脱(笑)してたことや、そりゃ延長戦やPKはイヤだけど、時間内であっけなく終わってしまった虚しさとか、そんなこんな古傷を思い出さないようしてたのを思い出してしまうから見たくない。と、よせばいいのに書いたら思いだしちゃったじゃん(ばーか)
by elsur147 | 2007-05-23 00:10 | football | Comments(3)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.