arsenal seveile

<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

水玉模様のコート

c0051781_0525817.jpgときどきやるのよね、
焦ってログインしないでコメントするバカを(笑)

もうコートも終わりなので、
この冬、最後に買ったコートをおひろめ(笑)
ホコモモラ。
ここのコートが好きで(限定・笑)、
これで3枚目になりますー
色合いとデザインがレトロだから好き。
もう1枚はムラサキ、もう1枚はウグイス。
3枚ともAラインです。

前にも書いたけど、コートにウエストの絞りは不要(笑)
ダッフルコートにもショートでピタのがあるのねー
生地をケチったようにしか見えなくて貧乏くさい(笑)

各ショップ春コート出まくりで理性を総動員中(汗)
by elsur147 | 2007-03-30 01:04 | collection | Comments(5)

エッフェル塔(笑)

c0051781_142752.jpg新富町から有楽町線に乗って、
永田町で乗り換えたら二つ目が表参道。
映画でも買い物でも、
行くと決めたら早いよ(笑)
これが今日の戦利品(笑)
せっかく行ったのに、
表参道ヒルズに行けばよかったとか、
ハンブーでサンドイッチ食べたかったとか、
心残りはあるけど、来週また行くから。

今度はユナイテッドアローズ本店でエッフェル塔のキーホルダー☆
by elsur147 | 2007-03-28 01:55 | collection | Comments(2)

VIE・DE・FR ANCE(@表参道)

c0051781_19441456.jpg

時間つぶしてます。東西線とまってるって~;
振替輸送なんて面倒くさい、待ちますけどさ、
輸送ってなに?ワタシら荷物じゃねぇわよ(笑)
もしや一般的に、“輸送”は“ヒト”にも使うのかしら?


珍しく定時に会社を出られたので、ちぃと足を伸ばしたらこれだもんなぁ。

前号の 『フィガロジャポン』 に載ってた、
エッフェル塔のペンダント・ヘッドを買いに来たのよ~♪
(画像の白い家、エッフェル塔のオブジェ分かるー?)
ついでにトリコロールのエッフェル塔と国旗のピンバッジも(笑)

そのついでに表参道エキナカの催事(マークス)で、
「英雄ロベール」 のTシャツを衝動買い(笑)

なにもここまで来て 「VIE・DE・FRANCE」 に入らなくたっていいのにな。
ちょっとつまんない。。

>トトまるさん、titi_piresさん
ご無沙汰してます。お返事が出来なくてごめんなさい。
後ほどあらためて。今夜こそ~!
by elsur147 | 2007-03-27 19:44 | Comments(0)

ひょうに降られて痛みも倍増?

c0051781_1374896.jpg“ごめんなさい”
と、ファブレガスに謝らせてみました(笑)
思えばエバートンもいやな相手ですよ。
昔ピレスの復帰戦じゃなかった?
復帰後に初ゴールを決めたんだっけ?
どっちにしても、アーセナルが強かった時代に
コロッと負けちまったのだ。

こないだのゲームは、アーセナルは前半の終わり頃、いい流れになったんだけど。
決められなキャお話にならないですよねー。

レーマンのナイスセーブいっぱいあったけど、打たせちゃダメじゃん。
まぁ、ほとんどリザーブのメンバーだもん、ちょっとね。
だけどどうして?リュングベリがさっぱり目立たないわけ??なぜなの~~~???
アンリのことも影響してるのかしら。かろうじて3位につけてるけど、次はレッズですよぅ、
ストレス溜まる~;前はレッズも大好きだったんだけど、負けてからキライになった(笑)

アンリもいないで、ワタシも今シーズンのプレミアは終わっているのですが(笑)、
なんとしてもCL圏内を死守してね。プレミアに集中して、ひたすら前を向いて進んでね。
あとは、棚から‘ぼたもち’がボトボト落ちてくるのを待ちましょう(笑)

c0051781_2373.jpg
さてさて、復帰=リーガデビューとなったピレスはというと・・・。
ソシエダ戦のあと、ジダンに呼ばれて貧民救済のフレンドリーに出る予定になっていたそうです。
で、フランスヤフーにいってみたけど、ジダンとロナウドの画像しかないじゃん。
本文はちんぷんかんぷんだし、結果もわからなかったよ~~~ん;
でさ、参加したメンバーらしきところにはピレスの名前がなかったの。
出なかったのかしら。まさかわずかな出番でぶり返したのではあるまいな。ピレス~~~
by elsur147 | 2007-03-21 02:15 | football | Comments(0)

パリ・ジュテーム

国籍の異なる18人の監督による5分少々のお話。観光地ではないパリ。
フランス映画とも違うパリ。
パリの表情も人種もいろいろ、凝縮された人生を18個も見たので疲れました(笑)

c0051781_04254100.jpgコーエン兄妹の 「チュイルリー」 好き好き。
ブシェーミのいきなりな登場に吹きだした。
ブシェーミを軸にシンメトリーな構図も好き。
なんども大写しになったモナリザの微笑はなに?
私もつられてフフフと意味不明の含み笑いを(笑)
地上へ出るとルーブル美術館?

ブシェーミの哀れっぽさが可笑しいやらもの悲しいやら。
子供にまでバカにされて・・・
ほんっとに小憎らしいガ・・・(おっと)子供だよ(笑)
ブシェーミのくたびれ具合もなかなか。
疲労感たっぷりですー(笑)


「カルチェラタン」
枯れた印象とジェラール・ドパルデューの存在感がバツグン。
彼を見ると古巣に戻ったようにホッとするのは何故?(笑)
フトコロの深さを感じさせてくれるのよね。好きだわ~
ジーナローランズは幾つになってもインディーズの雰囲気。
ベンギャザラは痩せたような・・・気のせい?
ピーターフォークもいればよかったのに(笑)

「ピガール」
ファニー・アルダンの夜の蝶!迫力ありすぎ(笑)、ワタシには馴染みのない世界です(当たり前)
ボブ・ホプキンスを見るとパブロフの犬のように、モナリザモナリザ~♪と頭の中でメロディが(笑)

「バスティーユ」
切ない夫婦に胸がつまりました。こんなことってあるかもしれない。人の心の不思議さよ。
神様どうしてですか?今更どうしてこんな気持ちに?と、問いたださずにいられない;でしょ?


c0051781_0462096.jpg「フォブール・サン・ドニ」
サンドニににんまり(笑)
盲目のノッポの青年と、
声優を目指すナタリーポートマンの可愛らしいカップル。
人生の終焉に(そんな大げさな~笑)
過ぎ去った青春を回想しているような気も・・・
走馬燈より早いコマ落とし(笑)
たぶんポートマンは、彼の大きな手のひらで、
安心して羽をのばしていられたわけ(笑)
でも、もう忘れかけてます、ワタシ。。
けっきょくあの二人どうだったのかしら?
ハッピーエンドだったと記憶してるけど。

「14区」
あるとき、唐突に、ひとりぼっちを自覚する瞬間。その主人公の気持ちがよく分かる。
“悲しみを感じることは生きてるという証”と。ホントそう思う。18話を爽やかに締めくくってます。

「エッフェル塔」
これキライ。パントマイムが気持ち悪かったです。
白塗りの顔がニッコリ笑うと不気味で、夜道でこんなのに出くわしたら怖いなと。
by elsur147 | 2007-03-21 01:36 | cinema | Comments(2)

アイスクリーム@ミニストップ

c0051781_23192649.jpg
苦ぁ~い;
とかいいつつ、あとひとくち(笑)

ビジャレアル☆だったね!ほるらんとトマちょんで~♪(バカ丸出し)
ピレスはまだかなー
by elsur147 | 2007-03-12 23:14 | Comments(4)

休みだ休みだ!

c0051781_1192936.jpg
アーセナルは14日のアストンヴィラ戦までお休み♪って自分のことみたいに喜んだけどアタシは仕事だわさ(笑)だけど一週間しかないじゃん。おまけにまたミッドウィークかい、やだなぁもう。べつにオマエが試合するわけじゃあるまいに。しかもほとんど録画で追っかけてるクセによく言うよ。
退社時間になって急に映画が観たくなって携帯のシネ学びでダメモトで 「あるいは裏切りという名の犬」 を検索したら、あったラッキー!と喜んだのも束の間よ。ヨコハマと茨城だけじゃん。ちぇっ。テアトル銀座でずっとやってたのにー。飯田橋ギンレイあたりに戻ってくるまで待つとするか。はたしてその時に観たいかどうか分かりませんよ~(笑)あれ?アルトマンの遺作やってたの?失敗、来週!その気になったら居ても立ってもいられない、なにがなんでものアタシは(笑)「パリところどころ」観てきたのでした。ムフフ。その話はまた明日か後日か(笑)じゃお休み。と、アンリは故障知らずを誇っていたからショックだろうな;自分との戦いでもあるよ。ガンバレ――――
by elsur147 | 2007-03-10 01:48 | etcetra | Comments(2)

おくればせながら 「ディパーテッド」

なーんかおもろいのよね、このお三方(笑)、この画像のツボはマーク(笑) こう来るなら!
マーチン・シーンも仲間に入れてほしかったけど。

c0051781_2314173.jpg
流血アクションが苦手なワタシとしては、ドンパチがシンプルなのが良かったです(笑)
テンポも良かった。音楽も。配役の妙も。なにが妙かって、ジャックニコルソン。
彼がマフィアのボスだなんて、てんでダメ、こわくないって(笑)、いえ、悪口ではなく、
プッツンキレキレのニコルソンが面白かったというわけ。
マーチン・シーンとマーク・ウォルバーグの、刑事にしては怪しいムードも(笑)
クライマックスそうきたかと、なにも○○○なくたって;と、ガックリしてたらマーク再登場(笑)
きっと帰ってきてくれると信じてました、ステキすぎてウレシ泣き(笑)

刑事二人と女性とのトライアングルから (精神科医を演じた女優、線の細さが私好み)
ふと 、、「LAコンフィデンシャル」 を思いだしたけど単純すぎ?あれも面白かったよね♪

c0051781_23161483.jpg
これは 「ディパーテッド」作品賞受賞の瞬間。レオの笑顔になごみました♪
やんちゃなレオ健在でうれしかった。たぶん幾つになっても変わらないだろうな、と思う。
変わらないでいて。ニコルソンも(笑)、やんちゃ爺ぃとプッツン爺ぃになっておくれ(爆)


c0051781_23192758.jpg
それと、授賞式で受賞の合間に流れた、色々な映画のシーンを編集したもののなかで、
ライターの苦悩を集めたものが良かったです。「恋愛小説家」のニコルソンもしっかり登場(笑)、
ワタシは 「恋に落ちたシェイクスピア」 のジョセフ・ファインズがなつかしくて感激♪
フリフリのブラウスを着たジョセフのうなじがとっても色っぽかったのよねぇぇぇ(溜息)
あれ、もう一回観たいです。すごく面白かった。

DVDも今は千円しないけどね、でも、映画は劇場で観たいです。
by elsur147 | 2007-03-08 23:38 | cinema | Comments(0)

また来年!

c0051781_22512172.jpg
整列したガナーズのバックでアンセムを聞ける日はいつ?ウォルコット投入の目的は?奇跡?それとも、CLの舞台に立たせてあげたい親心?この2週間で、アーセナルはタイトルを3つ失ったそうで(いちいちウルサイ;)そんなの別に今に始まったことじゃないけど悲しい。


c0051781_22524797.jpg
ホームなのにソワソワと落ち着きのないガナーズでした。いじらしかった。
さてさて、しばし羽を休めたら、のびのびプレミアに集中しようかアーセナル。
by elsur147 | 2007-03-08 23:22 | football | Comments(2)

やけ食い中@嘉の嘉

c0051781_18151653.jpg
銀座7丁目にあるお惣菜ブッフェ。
黒を基調にしたお店に静かなジャズが流れてます。

無類の豆好きは、カウンターのすみっこに座って、
浅炊きの黒花豆やら金時豆やら大豆やら、
お箸でつまんでは頬杖ついて物思いに耽るなり。
(お行儀悪いぞ~)

今朝のPSV戦は延長戦を覚悟しました。
なのにあんな時間にやられるなんてーーー
アレックス>ちっちっち!
アウェイゴールで痛みが二倍、もっともっと~;
by elsur147 | 2007-03-08 13:42 | Comments(2)



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30