arsenal seveile

<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

天敵の多い中華バイキング

c0051781_295087.jpg
今日は有楽町で柿安の「香港飲茶」
鶏肉とカシューナッツの炒め物と、カニ玉と春巻きと唐揚げ。無類の豆好きはカニ玉に添えられた枝豆を取りすぎてごめんなさい(笑)点心は本当はワゴンで各テーブルに回ってくるんですけど、出来上がりましたの声がかかると、テーブルで待ちきれないのでみんなオーダーしに行く(笑)

で、なにが天敵かって野菜。中華は炒め物が多いから野菜キライのワタシにはあまり向かないのかも。チンジャオロースーなんてお手上げです。タマネギ、長ネギ、ピーマン、セロリは形があるとまったくダメなんですよね。

でもここスイーツが充実してる。薄皮まんじゅう、ごま団子、杏仁豆腐、パパイヤマンゴ系のフルーツジュレなどなど。途中でメニューが変わるので制限時間に間に合えばラッキー(笑)

c0051781_2152138.jpg

お店の雰囲気もいい感じなの。まだまだ空いてる6時台。
帰る頃にはおもてに大行列が出来ていました。日比谷にある、「三尺三寸箸ヌーベル」 もお気に入りのおすすめ。あっちは天井もうんと高くて、地下とは思えないくらい明るくて広々としてます。そのかわりお料理を何度も取りにいって戻るのが大変でーす(笑)

ランチで1800円は高い方かもだけど、ディナーが3000円でお釣りくるのは良心的でしょ。
by elsur147 | 2007-01-31 02:32 | etcetra | Comments(0)

またまたストラップシューズ

c0051781_1524391.jpg
銀座1丁目、宝町、京橋に近いところ、に、アンティーク諸々のセレクトショップを発見。そこで得意のひと目ぼれ(笑)、軽くて履き心地のいいのなんの。もう手放せなかったです(笑)、ネイビーでストラップはマジックテープになってて銀色の留め金(?)も可愛いな~と。シューズの中はネイビー×ホワイトのギンガムチェックなのでぬいでも可愛い。その足を上から撮影(笑)、足首はハーフパンツに合わせたレッグウォーマー。施設でナイキの薄っぺらいピラピラのジャージはいてるんで寒いから防寒用に買ったんだけど、若い職員から可愛い~とか言わたら急に勿体なくなって普段用に昇格させました(笑)、
by elsur147 | 2007-01-31 01:59 | collection | Comments(0)

ピンピンのドローで再試合

FAカップ4回戦。スピードのドアップ見て、あダメ負けちゃうかもと思った。なんでなんで??
アーセナルが苦手意識もってるボルトンはあたしも苦手。スピード、ノーラン、デイビス、ヤンナコプロス、イバンカンポ、アネルカ、そしてしぶといヤースケライネン。11人中、好きな選手が7人もいる(笑)、流れ者も新参者も、はえぬきに混じってすんなりフィット。百戦錬磨のツワモノ揃い。ノーランなんかあんな可愛い顔してなんてしぶといヤツ(笑)、365日24時間呑んだくれみたいなアラダイース監督も好きだったり?(笑)

あ~ダメダメあたしの中ではFA杯は終わったわ~と諦めかけたところで、セットプレーから、セスクのFKから、トゥレがダイビングヘッドで追いついた。きゃー!やたーーー!追いついたーーー!って真面目に声だしたわよ。崖っぷちからCL決勝トーナメント進出を決めた、とあるシーズンの、いまはなき右サイドバックの誰かさんのダイビングヘッドを思い出しながら。話もとい。あと1点!この勢いでイケルかもーって期待したんだけどダメでした。解説さんが 「あんなところでボールを回してたら、時間がかかってダメなんですよ・・・云々」 って分かり切ったことを。そんなこと言われなくたって分かってるっつーの、ロシツキの耳元で言ってやってちょーだい(すいません)、

c0051781_128680.jpg

というわけで、こちらはアーセナルを救ったコロトゥレ君。ありがとね。途中アーセナルの攻めっ!って場面もありましたがどうにもこうにもダメ、引き分けたので再試合です。バレンタインデーだって。魔のリーボックスタジアムだなんてやだわ~;言ってもしょうがないけど、やる気マンマンのバチスタもっと早く出した方が良かったんじゃないの?そのバチスタがケガしたらしいってニュースも見かけたけど、うそでしょ~;ロビンも6週間は最低でも復帰できるのは4月頃だろうって、、
ふえ~ん;アンリ~~~;ダメダメ言ってこめんよ~~~
by elsur147 | 2007-01-31 01:36 | football | Comments(0)

フィールド・オブ・ドリームス

c0051781_23553779.jpg

夫の夢は妻の夢になる。いい笑顔だな・・・
公開当時、何度も観に行った大大大好きな映画なんです~
星野仙一監督就任ニュースのBGMに流れたので、
意識がそっちへとんでしまった(笑)
by elsur147 | 2007-01-26 00:05 | cinema | Comments(2)

なんちゃってハットトリック;

c0051781_23433418.jpgやっべーーー!!!ゴール間違えた!

こらーーー!
バチスタ>ばかも~ん(苦笑)
ミスを取り返すには、あと1点必要でしょうが~;

カーリングカップ準決勝・第1戦
「トテナム vs アーセナル」 2-2
ベルバトフ 13'  
OG(ジュリオ・バチスタ) 21'
ジュリオ・バチスタ・・・64'
ジュリオ・バチスタ・・・77;
by elsur147 | 2007-01-25 23:46 | football | Comments(2)

お祝いバイキング

c0051781_0504320.jpgも~; ケーキバイキングの写真て悲惨(笑)
「有楽町リプトン」 に行ってきました。
パリブレストがイチゴで嬉しかった♪
バナナの時は手を出さないです。
バナナでお腹ふくれたらつまんないでしょ?(笑)
キルシュトルテもすごく美味しかった。
大きなボールに盛られたトライフルも健在♪
ついつい生クリームばかりすくってしまう。


c0051781_0513171.jpgリプトンはサンドイッチがバカ美味~☆
他にホワイトアスパラガスのサンドも。
と、5種類のパスタが次々登場。
に、オムハヤシライス、グラタン、ドリア、
ベーコンとインゲンのサラダとか、
チキンのトマトソース煮、ピザもあります。
あ、ピザはタマネギ入ってるからパス(笑)
カットフルーツも色々あるんだけど・・・
みなさまお皿に盛っているけど・・・
勿体なくない?(笑)


制限時間が1時間。けっこうかなり厳しい~。写真撮ってる場合じゃないのよね、
だもんで、お腹空いてると、サンドイッチ&食事系に目がくらんでケーキちょっとしか・・・;
いえ、別腹で食べられるけど、時間が足りないの。あと30分ちょーだい(笑)

そうそう、新宿にここと同じグループの 「ムフタール・ドゥ・パリ」 があるんですけど、
あそこはブッフェ台が壁に向かって横一列になっているので、
いそいそとオープンに行くと、盛りつけ行列ができてロスタイムがすごい!
by elsur147 | 2007-01-24 01:20 | sweets | Comments(2)

同点ゴールの代償

c0051781_02145100.jpg
あ痛た・・・やだ~~~; ロビンが同点ゴールと引きかえに骨折しちゃったーーー!
神様はやく治して!右足の第5中足骨だそうです。
と、叫ばしたなる、これはニッカンスポーツに載った(ありゃ?スポニチだったかな)
Vゴールのヘディングを決めて吠えまくりの獅子アンリ。
久~しぶりにオヤジ茶房でスポーツシンブンひろげたわ(笑)



c0051781_025202.jpg
ヴェンゲル監督のコメントも載ってた。「チームの成長に欠かせない団結や反発力を問われた試合で最後の最後まで力を出した。このチームは、アンリに導かれて野心ある若き獅子の群れへと成長している。」 うふん♪
前半ゼロゼロでルーニーに先制されると、あともう観ていたくなかった、あーこのまま終わるんだろうな、、録画でよかったよ、と思ったことを白状しときます。前半終了間際なんてレーマン大忙しでこわかった。金じいの 「マンチェスターの攻めっ!」 なんて幻聴まで!
by elsur147 | 2007-01-24 00:48 | football | Comments(2)

太陽はGunnersに輝く☆


c0051781_23481619.jpg
やったわ!Gunnersが勝ったわ!!!
ルーニーに先制されたんですけどね(どどーん;)
もう80分過ぎてた?ロシツキとセスクが右サイドでマンUの青2枚をドスドス踏み倒してボールを奪い去ってそこからアンリがしなやかですばやいクロスを左サイドにシュッと出したら途中出場のロビンが左足でマンUの天井を突き刺して同点ゴール。それだけでもウレシイのに追加タイムにアンリがアンリがアンリが~ (と打ってたら 「が」 の連続だって出てきた。だから何だよ・笑)ヘディングで逆転ゴールを決めたんのよ~。ピーーーーンと糸を張ったみたいにマンUのネット奥へまっしぐらーーー☆
「アーセナル vs マンU」 2-1


c0051781_064738.jpg
こちら殊勲賞のお二人様。喜びかたもフツウじゃない、いつもと全然違ってたアーセナル。だって天王山だもの。アンリの決勝ゴールにガッツポーズもフリーズのヴェンゲル監督に涙がじわじわ。そして、追加タイム5分過ぎに足が痛ぇわとレフェリーにアピールするレーマンに思わず笑っちゃったワタシたち(たち?笑)


c0051781_09296.jpg


勝利をありがとアーセナル♪
素晴らしかったわアーセナル♪

by elsur147 | 2007-01-23 00:20 | football | Comments(0)

日曜日が待ち遠しい?( vs マンU)

c0051781_20574977.jpgうぅん、>ジャン・ルイ、こわいわ・・・

スカパーのブレイクタイムに流れる、
プレミア各チームのハイライトって、
何パターンかあるんですね。
アーティストとタイトルを知りたいのがあって、
カスタマーセンターで調べてもらったんだけど、
違うのだった。シュガーカルトというのじゃない;



c0051781_21101552.jpg負けないでGunners・・・

ちゃんと放送日と時間と何曲目か言ったのになぁ。
チーム名がうろ覚えだったのが失敗。
ウィガンだったわ。また電話しよ。
人間が出るまでのガイダンスが長いよ~(笑)



c0051781_21111738.jpgGunnersはきっと勝てるわ・・・

粕谷さんが アーセナルvs マンUの予想たてて、
「唇からナイフの粕谷でした」 と締めくくっので、
ワタシはいきなり横道に逸れてしまいました(笑)
『唇からナイフ』 (真ん中のは『赤い砂漠』?)
ジョゼフ・ロージー監督のおバカなサスペンス。
ダークボガードが出てる♪ぼんくらな探偵か刑事だった?
モニカヴィッティも負けずにぼんくら。
あは、ヴィスコンティの退廃美男と、
アントニオーニのアンニュイ女がドタバタと~(笑)

がんばってアーセナル!!! 願わくばアンリのゴールで☆
by elsur147 | 2007-01-19 23:56 | etcetra | Comments(2)

@Cappucio Cafe?

c0051781_18363425.jpg銀座の丸の内線乗り場近くの昔の東亜。
いまだに正確なリニューアル名を覚えられない、
覚えようとしない?ワタシ(^^;

新参のケーキ屋、パン屋、雑貨屋などもそう、
店名や複雑な商品名がなかなか頭に入らないのよ~
(だいたいワケの分からない横文字多すぎますって)
そこに行けばあるから必要ないっちゃあないんだけど(笑)
リピートしたくて予約するとき困るのよね。
え?それ老化現象?(笑)


さて、ここ隠れ家では、
コーヒーフロートに生クリームをトッピングするのがお気に入りだったのに、
「アイスクリームがソフトクリームに変わってしまったのであまり意味がないかも・・・」
と言われ・・・。たしかに似たもの同士かもと思い、シンプルにコーヒーフロートを。

グラスの半分くらいまで埋まってるソフトクリームがあまりにも美味しくてパチリ☆
まったり濃厚なめらかソフト。
氷が大きいのもポイント高いよ。細かくクラッシュしてあると混ざっちゃうでしょ?
茶色いのはシナモンシュガー。なんかしら付け足したいのよね(笑)
by elsur147 | 2007-01-18 17:24 | etcetra | Comments(2)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.