arsenal seveile

<   2006年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ロビンメルシーファンペルシー(笑)

c0051781_08231.jpgやったぁぁぁーーー!
ファインゴールファンペルシィ!
久々聞いたわ八塚さんの大絶叫(笑)後半の途中から見たワタシだって大コーフン!ライブで見てたら、録画だって通して見れば、喜びももっともっとひとしおだもの。シウバの先制ゴールはあっという間に追いつかれるし、低迷チームに手こずるし、やっとの思いで打ったシュートはポストのわずかに右だったり左だったり、おまけにGKは神憑るし、眠くなるしで(苦笑)途中でプツン(ごめんよー)こらえ性がないワタシってば情けない;途中交代も当たり!ウォルコットのナイスジョブ☆
「ワトフォード vs アーセナル」 1-2



c0051781_0112592.jpg
こちらはローバーズ戦ネ。
フラミニが羨ましい~(笑)
あっという間にシェフィールド戦だ、
録画セット済みだよ・・・;
by elsur147 | 2006-12-31 00:14 | football | Comments(0)

遅ればせのクリスマスケーキ

c0051781_23473459.jpg

メトロのフリーペーパーがクリスマスケーキ特集だった頃、バタークリームがなつかしの味と紹介されていたので、高円寺のトリアノンまで買いに行ったのダ。トリアノンという名前も気に入った♪で、せっかくだからロウソクに火をつけてみました。写真を撮るのにモタモタしてたら、ロウが溶けてきて付近のクリームがロウくさくなってしまいましたが・・・(笑)

はぁ~すごい出遅れてる。世間の気分はとうの昔にお正月。もう大晦日だもんね。
けどさ、25日過ぎたとたん手のひら返したようにお琴なぞ流しつつお正月モードに切り替わるのってなんだかなぁ。うちの会社はまだツリー飾ってます。今日が御用納めだったから、ツリーはそのまま年越し。なんて、忙しくて片づけるヒマがなかっただけよん。植木に水だけはあげてきた。

明日から4日までは老人ホーム勤務です。5日に出社したらスグ3連休でまた老人ホーム。わ~働きすぎ。どうもシフトというものに馴染めなくて、毎回、休みの申請をしそびれるんですよ。翌々月のどの土日に休もうかなんて予定立てられない(笑)、ものぐさがたたるわけ(笑)

c0051781_2356398.jpg
クリスマスケーキだけですむわけがないって考えなかったのよね↑(笑)
by elsur147 | 2006-12-31 00:04 | sweets | Comments(2)

CAFE de CRIEにて

c0051781_20293580.jpg

@カヤバ町。
ほとんどレタスしか見えない・・・ロストビーフサンド(笑)
あ、でも、ちゃんとビーフの味とそれなりの存在感。
BBQソースもパンチが効いてます、それなりに(笑)
と、アイスヘーゼルナッツラテには、
ちゃんとデザートスプーンが添えられてて嬉しかったり♪

ここにはテラス席もあるけど、
すぐ目の前は、3車線のガサツな新大橋通りがどどーん。
ここに限らず、テラスの椅子ってホコリかぶってるよねぇ、当然。
いつもそんなこと思わないんだけど、今日は白いコートだから(笑)

ボクシング日のワト戦、まだ途中までしか見てない;
アーセナルは1‐1から逆転できたかなー
by elsur147 | 2006-12-28 19:01 | etcetra | Comments(0)

なんちゃって北山杉(笑)

c0051781_01569.jpg川端康成の
「古都」の舞台と言いたいところですが、
清水寺から撮った写真でございます。
古都の舞台とはまったく逆方向ですな。
京都駅を境に、清水寺は右下でしょ、
古都の舞台は左上の方。
地図で見ると、たしか・・・(笑)

12月半ばに京都行ってきたの。
いつアップできるかな~
by elsur147 | 2006-12-26 00:07 | etcetra | Comments(2)

ズバっとファンペルシ

c0051781_2359377.jpg

ここでダメ押しの追加点をあげられれば、
アーセナルももっと逞しくなるんですけどねー、と、
永井さんがおっしゃったそばから、ロビンが追加点をあげたのさ、ふっふっふ。

で、画像はコップを上手に手すりに置いてご機嫌のアンリ(笑)
久しぶりの笑顔とアーセナルの大勝で、ワタシも心がほっこりほこほこ♪
特筆すべきは、アデバイヨール、セスクから、ロビンが決めたアーセナルの5点目よ。
あの流れとスピード、なつかしくってぇ、なつかしいの起点はここ?(笑)
お三方の、誰が誰の役回りで、どうなつかしかったのかは秘密 (ばかか?笑)
ありがとねアーセナル。
「アーセナル vs ブラックバーンローバーズ」 6-2。。
by elsur147 | 2006-12-26 00:00 | football | Comments(0)

中田英寿

c0051781_23361917.jpg

いま何チャンネルかで特集やってるんですけど、(いつからTVつけてたのか覚えてない)グラディエーターのBGMで中田選手の足跡をたどる映像がながれると、なつかしすぎて涙ぼろぼろ。レガ・カルチョ・セリエ・ア~の中田、INAユニの中田、なつかし~~~。でもって、いつ見てもワタシの弟にそっくりで(笑)、+若干レオデカプ~入ってますが(爆)
by elsur147 | 2006-12-25 23:49 | football | Comments(0)

復活ジャケット

c0051781_0161574.jpg丸襟が好きなんですヨネ♪
さっきのコートも襟元が気に入ったの。
これは20年くらい前に買ったもの。
インに黒、ボトムスも黒か、
千鳥格子くらいしか思いつかなくて、
あまり出番がないのですが。
大きいボタンも可愛いから好き。
袖が短めなのが、今旬かなぁ、なんて、
引っぱり出してみました(笑)
もちろん、婆ぁになっても着るわよ(笑)
by elsur147 | 2006-12-06 00:19 | collection | Comments(6)

こんなはずでは・・・(コート)

c0051781_005193.jpgショート丈のピーコートが欲しかったのになぁ。
でも、最近のはショートすぎたり細身すぎたり。
なんでそんなに絞るの?て感じの多くない?
今までのサイズだとインにニット着ただけで、
ジャストフィットしすぎなんだよーーー;
コートってそんな風に着るもんじゃないよね。
で、プランタンで買ってしまったのがこれ。
普通にハーフコート(笑)、しかも、
雨の日に気軽に着られるものを、のはずが、
雨の日には絶対に着たくないコートに(笑)
ほんの気持ち程度、ピンクがかった、
限りなく白に近いグレー(それでわかる?)
この手の可愛い系は、
婆ぁになっても着られるのだ(笑)
と、ワタシは思う。

ところで!アンリが座骨神経痛ですって???(こんなもの貼るな)だって、わたしと同じなんですもの(苦笑)これ、痛みのひどいときは歩くのも辛い、いったん立ち止まると、歩き出すときに痛い。電車の振動もひびく、片足立ちもできない。身体を休めて、あとはだましだまし。大事にして。
でもでもでも、アーセナルに痛すぎるーーー;;;
by elsur147 | 2006-12-06 00:07 | collection | Comments(0)

古~い映画

c0051781_22125545.jpg
古い映画を思っていたら、頭の引き出しからヒョイと出てきたのがコレ。
「火の接吻」
1949年製作。アヌークエーメが16歳ーーー☆
観たのはもう十何年も前ですが、深夜映画欄で
偶然に見つけて、特大級の拾いものでした(笑)

「ロミオとジュリエット」 を演じることになった二人が、
(お相手はセルジュ・レジアーニ、恋仇にピエールブラッスール)
現実でも、ロミオとジュリエットの悲劇を辿ってしまうというお話。
今だったらありがちな題材かもしれないけど、昔だから(笑)

監督がアンドレカイヤット。撮影がアンリアルカン。
by elsur147 | 2006-12-03 22:35 | cinema | Comments(0)

CLブレイクタイム

エンディングに流れる曲いいですね~。
c0051781_2136256.jpg
今でも思い出すのは、スティービーニクスのジプシー(だったかな?)と、続いて放送の、CLハイライトだかマガジンだかのテーマ曲。と、ピレスが 「どうして勝てないんだろうねぇ」 と、インタビューでまったり語っていた姿なんですけど。

c0051781_21372932.jpg
すぎた話はさておき(いいかげんにしな)ポルトスタジアムでのBGMを聴くと、「刑事」 と 「過去を持つ愛情」を思い出す。「過去を持つ愛情」 は、ポルトガルの港町が舞台の悲恋。そう突飛な連想でもない?ダニエル・ジェランが酒場で、アマリアロドリゲスの歌うポルトガル民謡? “黒いはしけ” を 聴きながら、その場で (たしか、ご本人登場だったと記憶)フランソワーズアルヌールに翻訳してあげていたのステキでした。ムード満点だった~~~ので、ロドリゲスのCDを買ったのでした。

c0051781_21381798.jpg
ついでに「刑事」のラストシーン。アモーレ・アモーレ・アモーレ~アモレーミオ~という、有名なあの曲が、ポルトで流れる曲に似てるからって単純すぎますが。でも、イタリアの貧困映画はあまり好きじゃなかった。イタリア映画ならヴィスコンティで決まり。絢爛豪華でストレス解消してました。「山猫」 カルディナーレの高笑い効果は、今でもまったく色あせてないです。不滅(笑)

とんでもない方向に話が飛んでいきましたが(笑)フランスのスタジアムでは、リヨンあたりで 「ショコラ」 が流れますね♪ジュリエットビノシュめー(ちっ!笑)
by elsur147 | 2006-12-03 21:58 | etcetra | Comments(2)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31