arsenal seveile

<   2006年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

キュウイチでフリーキック一発かぁ・・・

交通事故みたいに先制された。途中経過でアーセナルは 91:9%というボール支配率だったのにロビンの直接FKで追いつくのが精一杯。前線一面に青い壁つくられてヤな感じ。いちいちブロックすんなよのイライラゲーム。GKはあまりいい思い出がないハワード、青いユニフォームはまんまチェルスキ。ちっ。あれだけ攻めて攻めて、攻め続けた疲労とダメージが勝ち点3に結びつかないなんて虚しいなぁ。追いつかれた同点よりマシだけど。

c0051781_23504079.jpg

ロビンの同点ゴールで、フトン蒸しセレブレイトならぬ人間蒸しに (ピラミッド?笑)一番乗りはアンリでした。フラミニはフレブの首根っこ締めつけて苦しいぢゃないの~(笑)こうして無邪気によろこぶGunnersって本当にかわいい♪
「アーセナル vs エバートン」 1-1。。
by elsur147 | 2006-10-30 00:06 | football | Comments(2)

ユーロスペースが・・・;

移転してた;
新しく変わってた劇場の受付で 「サラバンド」 のチケットを出して、
「間違えちゃったの!これ何処ですか?ここから遠い?」
「歩いて15分くらいかかりますよー」
お兄さんは呆れた顔もせず、すかさず名刺大の地図を出して、
「いったん駅まで戻って、ハチ公前から文化村方面へ○○メートルほど歩いて、
文化村の方へは渡らず、○○の角を左へ入ると坂道がありますから、
そこを○メートルくらい行って云々・・・」 (記憶によるとこんな風な説明)

流ちょうな説明がサッパリ頭にはいらない。
そのクセ、地図の道のない空白を指しながら、
「この辺りにショートカットないんですかぁ?」
「ありますけど・・・。複雑に入り組んでるから止めた方がいいですよ(苦笑)」
「そうですね・・・(たしかに!笑)」

あと5分で始まるのにどうしよう~なんて嘆いてる場合じゃない。せっかく渋谷まで来たのよ。日頃のものぐさも疲労も吹っとび、渋谷駅前を駆けぬけ、道玄坂を走って駆けこんだ。お兄さんの慣れた説明を思い出し、ワタシみたいなのはけっこういるんだな、と思いながら(笑)新しいユーロスペースは、連れ込み旅館が並ぶ怪しいエリア。そこから細い道を反対側へ抜けると、目の前に文化村が!そうかぁ、そうなってたのかぁ~。位置関係を目からウロコの、いまさら納得。ばかみたいー(笑)
c0051781_23155389.jpg

『サラバンド』
毎度の思い込みと、確認を怠ったことに凹まず、観に行ってよかった。
最後、神の仕事に深く感じ入り、神様のなさることは・・・と思ったら、感激の涙。
ありがとう。

登場人物は4人。30年ぶりに再会する元夫婦と、夫の息子とその娘。
そして、最後に1人。この最後の1人がワタシには大きなツボ。
リブ・ウルマンは、おそらく自分の中で無意識に封印していた思いに気づき、
自分から分かろうと、見ようとしなかったことに気づかされたんだと思う。

画像は娘を演じるユーリア・ダフヴェニエス。「処女の泉」 を思い出させる美しいシーン。
元夫とその息子と娘は、自分の心の内を切々とリブ・ウルマンに訴え、
彼女はそれを黙って受容。こういう伯母さん身近に欲しい(笑)
これは 「ある結婚の風景」 の続編。観てないけど、こっち観たからもういいや(笑)
それより、「処女の泉」 劇場でもう一回観たいな。

それとバッハはメインテーマのサラバンドよりパイプオルガンの曲が良かった。
教会音楽を聴いていると心が調律されるのだ。
by elsur147 | 2006-10-26 23:51 | cinema | Comments(0)

オルミとケンローチの前に

c0051781_1324282.jpg
『サラバンド』
観に行かないと!もう公開されてます。
チケットも買ってあります!
イングマルベルイマンですよ、どうしましょ(笑)
こちらは 「ファニーとアレクサンデル」 以来だったと思う。
渋谷かぁ。ちなみに 「明日へのチケット」 も渋谷。
渋谷と恵比寿はどうも腰が引ける。
だって・・・駅から遠いんだもん(単なるものぐさ?苦笑)
by elsur147 | 2006-10-26 01:27 | cinema | Comments(0)

エルマンノオルミ!!!

そろそろ映画も観に行かなくちゃよ!
『明日へのチケット』

c0051781_1315540.jpg

この子たちはセルティックのサポーター。
チャンピョンズリーグを観るためにローマへ行くらしい。
エルマンノオルミ、アッバスキアロスタミ、ケンローチ、
彼らの独立した物語が、1本の長編になってるらしい。
同じ列車に乗り込んだ登場人物たちが、
それぞれのエピソードに関わってくるらしい。
まったくタイプの違う監督さんたち、
どんな世界を見せてくれるのかしら。

それにつけても、なつかしいエルマンノ・オルミ。
もしかして 「聖なる酔っぱらいの伝説」 以来?
ケンローチは 「カルラの歌」 以来?「自由と大地」 が大好きだった。
by elsur147 | 2006-10-26 01:18 | cinema | Comments(0)

ロシツキとフレブとロビン

c0051781_23595765.jpg
レディング戦終了後。楽しそう、うれしそう♪
アンリはハットトリックいけそうだったし、
もう少していねいに打てば、あと2、3点は取れてたと思うけど?(笑)
ロビンが決めた3点目のパスワークはアーセナルの真骨頂。
開始早々、いとも簡単に決めたアンリのシュートも。

c0051781_0121023.jpg

CLハイライトのチェスカ戦で、誰かが 「アーセナルらしいかも」 と。
言えてる~(苦笑)、
なんなのよ、あのちゃらちゃらした青い三つ編みはー(笑)
チャンピョンズリーグはがんばってほしいけど、
どちらかと言えば、CLがイマイチでも、とくにアウェイが苦手でも、
プレミアで圧倒的な強さを誇るアーセナルが好きだよ。
by elsur147 | 2006-10-25 00:43 | football | Comments(0)

アンリのヒヤリハットPK~(笑)

ポストにカキーンでちと焦りましたが~(苦笑)

c0051781_0451644.jpg

帰ってから見た!
大雨の影響でところどころモザイク画面のアーセナルが勝った~~~!
すべての試合にフル出場でアーセナルと8年契約を結んだセスクきれきれ!(笑)
フレブが元気いっぱいなのもうれしかったり♪
「レディング vs アーセナル」 0-4 !!!
わーい !!!
by elsur147 | 2006-10-24 00:55 | football | Comments(0)

ヴィロンのついでに寄った店(笑)

c0051781_2356338.jpg
「ディーン&デルーカ」
アーモンド・プレッツェル。
ヴィロンに負けず劣らず、
大きい!高い!重い!美味しい!
表面のチョコレート最高~♪
チョコ面積の多いの指さして、
コレ下さい、って(笑)
by elsur147 | 2006-10-23 00:00 | sweets | Comments(0)

ヴィロンの高級菓子パン

c0051781_23215141.jpg
『おとなの週末』
おいしいパン屋122店と、
日本橋食遊探検隊でそっこう買い!





c0051781_23255323.jpg人気パンのランキング一位☆
「ヴィロン」 のクロワッサン・オ・ザマンド!
ワタシが行ったのは丸の内店。
パンを選べない対面販売。
でも、美味しそうなのを指さして、
コレ下さいってお願いしたわよ(笑)
ビスケットがはみだしてるの選んだ(笑)
かなり大きい、それに重い。高い!
たかが菓子パンに¥315なんて!


c0051781_2332727.jpgカットしてみた。芸術的で感激!
一番下はふわふわケーキ、
真ん中はクロワッサンのサクサク、
表面はビスケットの香ばしさ。美味!!!

今日はアーセナルのレディング戦。
悲しいかな23:55~ライブでは見られない;
あしたは授業で帰宅は22:00過ぎよ;
たぶん、あしたも見られない~;

とか、ダラダラ書いてたら、もうちょっとでキックオフ。だけど、明日も朝早いから寝ないとね。
がんばってねアーセナル♪
by elsur147 | 2006-10-22 23:54 | sweets | Comments(0)

ここなんとなく・・・

c0051781_18405187.jpg
赤い文字とか、、
highburyっぽい。。
エミレーツで勝てるかな
highburyで、
ロコモやキエフに
打ち勝ったときのように。
by elsur147 | 2006-10-19 16:18 | Comments(0)

つまみだしたらとまらないビスケット

c0051781_23532731.jpg
どこにでもあるハーベストセサミと、
バタートーストは、セブンイレブンにて。
北海道フェアの限定みたい。
リッツの超薄型っぽくてハマる~
セサミは香ばしくて甘さもあって、
やっぱりセサミが美味しいかな、
と、思いながら、でも待てよ、
バターのほんのり塩味もいいよね~
って、かわりばんこにキリがない(笑)
いくら疲れて食欲がないからって、
ケーキやお菓子ばっかり食べてて
いいのよー(笑)
by elsur147 | 2006-10-16 00:02 | sweets | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31