arsenal seveile

<   2006年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

マッチポイント( 映画)

面白かった♪
結末にはとりあえずは安堵。
太陽がいっぱいのアランドロンじゃジョナサンが可哀想だもの。

シネスイッチから山野楽器を通り抜けて(バイパス・笑)木村屋へ。
ここは試食が色々あって、カットも大きいからお腹いっぱいになる。
それでもいっぱい買ったけど(笑)
今のオススメは、果肉がたっぷりの酒種バナナクリームパン。
by elsur147 | 2006-08-31 17:11 | Comments(0)

ヒヤリハット悲喜こもごも

c0051781_2332881.jpgもー疲れて帰ってきてんのにー
疲れるゲームで疲労倍増(笑)
深夜1時のライブは翌日の仕事に差し支えるので・・・
そのツケで、明日の仕事にも悪影響を及ぼすので・・・
あぁつまらない、こんなことを配慮する生活・・・
(ならやめれば?だれも強制してないぞー!笑)

で、結果を見ずにHDD録画観戦。
負けるとは思わなかった、ちょとショッキン。
決定的チャンスを決められないアーセナル。
ボールがおさまらないアーセナル。
プレミアデビューしたロシツキはぎこちないし、
アンリはまだまだ調子があがってなさそう、
ぬけだしたアンリに、来たー!と思ったのに、
ロビンのシュートもシティをヒヤリとさせただけ。
こっちはディコフやコラーディにヒヤヒヤしたさ。

ヴェンゲル監督は俯いて両手で顔を覆ってしまい、
あたしは身体中から力が抜けました(苦笑)

けっこうこんな思いしてるよね。何度も何度も。まだまだ先があるしね、と。ささ、次いこって。で、そのうち爆発してくれて、「アーセナルお目覚め?」 って絶叫するのよ(笑)ウォルコットが順調に成長してくれますように。今日もがむしゃらだった(笑)
by elsur147 | 2006-08-27 23:09 | football | Comments(0)

チャンピョンズリーグの組み合わせ

c0051781_0164438.jpgあーーーなんだかイヤだ・・・
チェルスキの従兄弟と一緒・・・
<グループG>
アーセナル
ポルト
CSKAモスクワ
ハンブルガーSV

グループDに入りたかったよ~ん。
シャフタルの代わりに。
バレンシアとローマがなつかしくって。
イヤな思い出もあるけど・・・
ローマにはお世話になったよ(笑)
<グループD>
バレンシア
ASローマ
オリンピアコス
シャフタル・ドネツク
by elsur147 | 2006-08-26 00:25 | football | Comments(0)

采配ピタリ賞

c0051781_8441964.jpg
ディナモザグレブとの2レグ。こんな展開ではねぇ(溜息)
しぶしぶ交代で入れたアンリ(笑)から、ウォルコットがパスつないで、
フラミニが逆転ゴールを決めて、AGG:5-1で本戦出場を決めた。

ピッチに入るときのアンリの顔が可笑しかった。
これまたやれやれ。ったく、しょーがねぇなぁ、って感じ(笑)
ずっと渋い表情だったヴェンゲル監督も、
勝ちこしゴールを決めた瞬間は、ほくそえんでいたですよ(笑)
by elsur147 | 2006-08-24 06:30 | football | Comments(0)

頭からっぽな一日

c0051781_812771.jpg今までに何度かピレスの夢を見たことがあって。
いつも決まって、二人で誰かを捜している夢で。
誰かというのは、ガナーズの誰か。
クリシーだったり、アリアディエールだったり。

一度、呑み屋を探したこともあった(笑)
なぜか、ピレスが運転する車でね、
あの細い坂道は、神楽坂だったかしらん・・・

夕べ、久しぶりにピレスの夢をみた。
でも、ピレスの顔が見えなかったので、
目が覚めたら、なにもかも終わったような、
心が空っぽになってしまったような・・・
虚しかったですよー。

ありがたいことに、今日は老人ホーム勤務の日。
朝から晩まで業務に追われて小走りの一日。
考えごとをするヒマがないからよ。ただねぇ、
勤務に入ってまずは、業務日誌を読むこと。
ワタシの場合、何日分かたまってしまうから、
これがなかなか頭に入らなくて困った困った。



休憩のとき、まぶしかったピレスを思い出して
ポカンとしたりして。
思い入れがあるから不運が悲しい。
それはある意味、幸せなことなのかも。
ありがとね、ピレス。復活を心から祈ります。
by elsur147 | 2006-08-23 23:50 | football | Comments(0)

ピレス!たられば・・・;

c0051781_0563784.jpg左ひざ前十字じん帯断裂で全治6カ月ですって?
アーセナルのフロントが長期契約してくれていたら、
こんなケガはしなかったでしょうに。
こんな試練はあんまりですーーー;
これは・・・
アーセナルが無敗優勝した年のアストンヴィラ戦。
照れ笑いしているのに、今は悲しそうに見える。
by elsur147 | 2006-08-23 01:07 | football | Comments(0)

テオ・ウォルコット デビューの瞬間(とき)

c0051781_2249493.jpg
プレミアリーグ開幕!!!ウォルコットの公式デビュー!!!
すごかったーーー!(感激&興奮)、シウバの同点ゴールにアシスト!!!
攻守に積極的でキレある動き。期待いっぱい、わくわくしたわ。
76分頃、ウォルコットがボールを取り返してからの攻防戦は迫力満点。
これからが楽しみ楽しみ楽しみーーー!



c0051781_22493281.jpg残念だったのは・・・
こんな感じの、やれやれアンリ(苦笑)、
アンリが記念ゴールを決められなかったこと。
そして、
白星スタートをきれなかったこと。
でもね・・・
もう時間がないというのに、
狭いところでちょこまかパスをつなぐアーセナル。
攻めあぐねるアーセナル。
相も変わらぬアーセナル。
ディフェンスラインが心許ないアーセナル。
そんなアーセナルがいじらしくて大好き♪

え?アストンヴィラのゴールが記念すべき初ゴール?よそ様チームの決めたゴールなんて関係ないわよ。ガナーズが最初に決めたゴールが初ゴールだっつーの(笑)

さ、すぐにチャンピョンズリーグの2レグだ。アドバンテージうんとあるから、体力を消耗しないよう、ケガをしないよう、適当にやりすごしましょ(笑)
がんばってね。
by elsur147 | 2006-08-20 22:35 | football | Comments(0)

プレミア開幕前夜

アーセナルの開幕戦はアストンヴィラと。明日の約11時。ライブで観るよ~ん。
昨シーズンのヴィラ戦をおさらいがてら(笑)観ていたら、帰ってきたダンナにCh権を奪われた。アンリがほいほいと2点決めて、ファンペルシーがアンリと交代で入るなりひょいと決めて、シュートを外したピレスは天を仰いで、そのスローモーション、美しいわぁ~と溜息ついてたとこ。いいとこだったのに~。


c0051781_136176.jpg
チャンピョンズリーグの予備選は、ワタシには深く馴染んでるベテランはシウバとトゥレしかいなかった。セスクはちょっと違うんだよね。ディナモ・ザグレブをアウェイで0-3とシャットアウト。2レグに大きく余裕ができてで良かったけど、ちょっとスピード足りなくない?あれじゃプレミアでシュート打たせてもらいないかも。それと、みんなパンツ長いよ(笑)、3点にアシストしたのはフレブだった。これが06-07初の公式戦。初ゴールをあげたのは、公式戦100試合目の記念ゴールにもなったセスク。えー?もうそんなになるの?ワタシも年とるわけだわ(笑)

このあと日本はお盆休みで、みんなはインターナショナルのフレンドリーマッチにかり出されたんだっけ。フランス勝ったよ。こないだW杯が終わったばかりだというのにカンベンして欲しいのよね。んで、こないだEUROが終わったばかりのような気がするのに、もうEURO2008予選の組み合わせが決まったというか、もう予選が始まってるじゃん、ひゃー!待って待って、ついて行けない、あたしを置いて行かないで~(笑)、フランスはグルジア、ウクライナ、リトアニア、スコットランド、フェロー諸島と、イタリア!わー!またイタリアとーーー(笑)

明日はアーセナルのアンリにプレミアリーグで会えるー♪
あ~しまったーーー!プレビューショーーー忘れてたーーー;
by elsur147 | 2006-08-19 01:33 | football | Comments(0)

ピレスと 「美しい人」

c0051781_23244651.jpg

ピレスと美しい人と、なんのつながりも関係もないのですが・・・(笑)、

今日は渋谷で「美しい人」 を観てきました。文化村から、
東急本店の裏へ出て、ちょちょっと行くと、サッカーショップKAMOがあるんですね~。
アーセナルのストラップを今さら買ってしまいました。だって、ピレスのお人形がついてる。
それも、アゴヒゲつき(笑)、一番好きだった頃のピレスだもの。もうもう懐かしくって~♪
アーセナルのフィギュアは、コレクター自慢できるほど持っていたんだけど、
みんないなくなってしまって、一つも残ってないの。わたしの手元にピレスが戻ってきたー♪

半券とストラップの下に、アーセナルの記念ユニを敷いたのに、
ボルドーの色が濃すぎて、なんだか分からないね。HIGHBURY 1913ー2006 
ゴールドの糸で、背中、仙骨のあたりに刺繍があるんです。ちょっと可愛い(笑)

「美しい人」 9つのストーリー。
一番観たかったのは5番目なのに。夫の介護に疲れたシシースペイセクの章。
主人公は両親の橋渡しをする娘なのですが。これ、爆睡!ショック~;

だって、3番目の話がうっとうしくて、だんだんウトウトしてきて(笑)、
4、5と居眠り。なにも覚えてません、6番目の途中で目が覚めた;

で、7番目に、ふたたび、シシーが番外編として登場してきました。
(あとで5章とのつながりが分かった)。
相手役の男性がアイダン・クインで驚き!太ったおっさんになっててショック(笑)

8番目の章は、夫婦愛にホロリ。乳ガンの手術を控えてナーバスになる妻、
不安のありったけをぶちまけ、それを静かに受け止める夫、
ジョー・マンティーニャの背中が頼もしかったな。
最後の章は、グレン・クローズの、そして誰もいなくなった、と。諸行無常感あり?

9人の女優、エピソードで描かれるまでの経緯を想像させる深みのある演技だったと思う。
いくつかは寝てたけどな(笑)


c0051781_23385418.jpg
東急本店地下に紀伊国屋のパンがあるの。
ドーナツ最高に美味しい♪
オールドファッションとシナモンです。
しかし半分食べてから写真撮るかな(笑)
by elsur147 | 2006-08-18 00:12 | cinema | Comments(0)

すぐれものトースター

c0051781_23254172.jpg
こんがりトースト好きならコレですよ~!
ナショナルのトースターレンジは、ワタシの最愛なる家電なり(笑)
ターンテーブルじゃないのがいい、オーブンレンジなのにトーストが早い早い!
余熱ナシで、3分半で、両面こんがりトーストが出来上がる。
食パンだったら一回に2枚。2回目なら余熱でもっと早いよー (何枚食べるの?笑)

デザインもカッコよくて好き。
時間をセットするのがダイアル式なのも簡単でいいのよん。
ぴっぴっぴって、いちいち押すの面倒だったのでねぇ (ま、また!笑)


明日の夜はチャンピョンズリーグの予備選が見られるかなー。勝ったよ♪
さて、レジェスはどうするのかしらん・・・。
プレシーズンマッチでもあれだったしなぁ (どれ?笑)
「AZ vs アーセナル」 面白かった♪
みんな力の見せどころって感じでよく走ってた (オシム流)
ホイトの絶妙なパスから、ファンペルシの強烈ボレーがポストーーー!あ~~~~!
結果知ってても絶叫したわ、久々興奮(笑)
by elsur147 | 2006-08-15 23:45 | etcetra | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.