arsenal seveile

<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

菓子パン部門のロールケーキ

c0051781_2185173.jpg
パスコの菓子パン。
マンゴクリームです。ちゃんとマンゴの味します。甘酸っぱくて美味しい~。感激のあまり、袋入り状態の写真も撮ったのに、どっか行っちゃったみたい(笑)、5個入りで (カットしてある) 126円。このお値段でこの味は立派!
c0051781_21115334.jpg
ヤマザキの菓子パン。
フルーツロールだったかな?カットしてない (だから何?ちょっとめんどくさい) クリームが白く見えるけど、パイナップルのクリーム。ちゃんとパインの味します。オレンジピールの食感もよくて美味しい~(笑)、このシリーズでレーズンバターもあったけど、こっちは普通。小川軒を食べたばかりで感激うすかったのかも(笑)
by elsur147 | 2005-11-20 21:22 | sweets | Comments(2)

恐るべしアーセナル左SB(笑)

ロビンが決めて、アンリが決めて、アンリが決めて。。その合間に2点取られて(笑)、前半終了で2-3とわ!わぁ、5点も入りましたぁ?(笑)、そりゃあもう、ごくフツウに観戦していらっしゃる方々には面白いゲームだったに違いない。ワタシは特に後半は、ピッピッピィーーーの瞬間まで喉がカラカラでしたよー

c0051781_20411738.jpg
ロビンの先制ゴールでセレブレイト。アンリの後ろに侍るお決まりのピレス(笑)、ロビンは一番乗りしたセスクとは、若者同士の無邪気な笑顔を見せていたけど、アンリが駆けつけると、先生に褒められてホッとしたような表情をしたのが印象的だった。

それとは対照的に、後半、アンリから絶妙なヒールパスをもらったのにフカしてしまったセスクの、悔しいよりも、せっかくのチャンスをモノに出来なかった申し訳なさのような表情が、ちと切なかったあるが、ドンマ~イン (でしたっけ?笑)、でも、ゴール前でアンリカマラに意地悪したことは反省するように!ついでに、ワタシがカマラのゴールを取り消されたとヌカ喜びして、なんだよ~と舌打ちしたことも白状しときます(笑)

c0051781_204253.jpg
これはセスク。アンリがゴールを決めたとき、シウバからのボールをパスしたセスクも良かったでしょ?さて、この日、アーセナルのファンにとって一番の関心事は (心配事?笑) 、アシュリーコールの骨折に加え、クリシーまで離脱ということで、いったい誰が左SBを担当するのか?だったでしょ?(笑)、しかも、プレミアリーグ昇格したてで2位につけてるウィガンを相手によ。

で、フタを開けて出てきたのは、急きょコンバートされたトゥレでもなく、センデロスでもなく、シガンだったわけ。きゃービックリ?あぁぁ、やはり?(笑)、おそらく放送を見ていた誰もが、胃の辺りがキュ~と縮まったはず(笑)、おまけに、ピレスと左右入れ替わったリュングベリの身体が重そうでねぇ。シガンとの連携が合わなくて、二人が近いところでボールに絡むと、ずず~んと周りの空気が重くなったような気もしたり (ごめんよー)

そんな不安材料でいっぱいのシガンも本日は得点に貢献。ファウルもらった(笑)
FKをアンリが直接決めてくれて、これ、すっごく貴重な1点だったよね。その直前の、アンリとの連携 (のようなもの?笑) では冷や冷やしたけど。だって、シガンがアンリに出したボールが重そうでねぇ (また!笑)、それを、アンリがまたシガンに出したでしょ~?こわかったですー!といっても、あの場面ではボール出すにも、シガンしかいなくて (たぶん) 途中でカットされたんだけど。その一連の流れがあったから得点につながったんでしょうね。

c0051781_20385982.jpg
トゥレとキャンベルには心からお疲れ様。たいていのCBって、コワモテが多くて愛想もなにもないんだけど (そんな余裕あるかっつーの)、ガナーズの二人はお茶目でキュート。命がけのクリアもどことなくユーモラス (勝てたからそんなこと言えるのYOー。ね?笑)、アンリカマラのシュートに (たしかそう) おびき出されてレーマンお留守のゴール前で、金の巻き毛が(ブラドー?)つめてて、寿命が縮みましたけどーーー(爆)、

終了間際には、前線に残って相手を威嚇し続けてくれたベルカンプもお疲れ様。と、プレーオフで疲労困憊のとこ、ヴェンゲル監督の堅守のメッセージを胸に、追加タイムの希望を打ち砕いたセンデロスもありがとね。ひょっとして入るなりクリアした?(笑)

うわさのウィガンはうわさ通りの素敵なチームだった。まとまりがあって、20分で2点取られてもへこたれない。さっさと諦めの境地に入った解説さん>ロビンの先制からダメだと思ったでしょ?(笑)、自信を持っていても完全主義じゃないんだね。だからさ、これで連勝がストップしても凹まずに、のちのちやって来る強豪らしきモノたちを、どんどん倒してちょーだいな (つまり、自己虫ならぬガナ虫ってわけ?笑) 

そうそう、バルサがアンリに興味を持ってるなんてコメントを小耳にはさみましたけど?
そら、何処でも興味はあるでしょうよ(笑)、一頃はこれだけで、うわ~んと泣いたワタクシでしたが、ずいぶん図太くなっちゃって~(笑)

それと私。シガンが好きなんです。毒舌も愛情表現と受け取ってくださいな(笑)
by elsur147 | 2005-11-20 21:03 | football | Comments(5)

プレーオフやらフレンドリーやら・・・

c0051781_21124297.jpg
オレンジ色のレーマン(笑)、
お隣でかしこまっているのは、ケルンのポドルスキ。

「スイス vs トルコ」
試合のあった朝、J-WAVEの速報で 「トルコがホームで4点・・・」 まで聞いて、
あ~あ、スイスはダメだったかぁ、とスイッチオフしたのですが(爆)
気を取り直して、出がけに、結果を知りましたよん。そこで、またまた早とちり。
「トルコの処分は、10年の出場禁止」 と。
状況も分からず、ただうわぁ厳しい~と思ったけど。
10年間でなはく、2010のW杯のことだったのね(汗)

さっき、やっと録画を見終わって、動揺して、続けて流したフランスが頭に入らず。
それでも、写真だけは撮るという~(笑)
c0051781_2119169.jpg

アンリのダイレクトボレー惜しかった。。

それにしても怖かったです。トルコ。
スイスのメンバーが、ドイツへの切符を手にして喜ぶ暇もなく、
さーーーっと、ドレッシングルームへ引き上げる映像をみたら、
(速いこと速いことー!試合中の戻りもその速さで行こうね。笑)
スタジアムから雨のように次々と物がなげこまれて、
選手たちは、パッパしながら入ってった。ひどいよー;

c0051781_2127622.jpg
はっ!しまった!どっちが??レーマン?アンリ?(笑)
センデロスはまだカッカしてるに違いないから、その勢いでウィガンを一蹴しましょ。


ところでワタクシ事。困っています・・・。
来月の実習が始まる前に、筆記試験をマークシートで提出するのですが・・・(通信)
送られてきた試験問題に、解答を下書きしてからマークシートを塗りつぶすんです。
別に、ぶっつけ本番でもいいと思うんだけど、なんとなく・・・。
でも、答えが合っていても、マークシートを塗り間違えたら、元も子もないでしょ?
なので、何度も何度も、確認しちゃって、先へ進めませーん(笑)
今朝、ポストへ入れようと、封をする前に、また確認、と。
うっかり、早とちり、カン違いが常習のワタクシでも、妙なところがあるもんです(笑)
by elsur147 | 2005-11-19 21:28 | cinema | Comments(2)

気分をかえてワタクシ事

c0051781_20281013.jpg先週から、介護福祉士を目指して
夜間の専門学校に通ってます。
あれもこれもと、関連講座を申し込んで
気がついたら5コース。
来月から週に4つの授業。
土日は終日。3月頃までキツキツ。
12月はかき入れ時なので、
授業のあとに仕事するかな(笑)
なので、また更新の手が止まってしまいそう。

と、予告をすると・・・。意外と時間ができたりするもんです(笑)

うっかりしていたのが、ホームヘルパーの2級講座。
これは、自宅学習のあとは、実技があるんですね。
で、自分がまだリハビリ中だってこと忘れてた(笑)
雑巾がけとか、左腕を上下に動かす作業は、うまくいかなくって。
実技は介護される役を志願しますかね(笑)

ホームヘルパーという資格は、いづれ廃止になるので、
ならば、介護福祉士をと思い、受験は再来年。
ダメだったら、次の1年間は無料受講。
当ーーー分は、今の仕事を続けながら、の~んびり行きます。
破天荒な1年だったけど(笑)、進路が決まって、将来が見えてきた♪
by elsur147 | 2005-11-13 20:48 | etcetra | Comments(2)

インターナショナルウィーク

c0051781_19261547.jpg
スイスはトルコに勝ってドイツへ王手。それもセンデロスのゴール付きなんて嬉しいじゃないの♪
で、お二人さん>なにやってんのーーー!?(笑)、というより・・・
千之助にしなだれかかってんの、誰ーーー?(笑)
日韓W杯のハカンシュクルとイルハン思い出した。トルコも面白いんだけどね。
インディジョーンズ魔宮の伝説の悪玉親分みたいなモヒカン兄さんどうしたろ(遠い目)
あぁ、あいつに決められて日本は負けたんだっけ・・・。

フランスとドイツはスコアレスドロー。クペがずいぶん頑張ってくれた様子。お疲れさん。。

c0051781_1949104.jpg
で、アルゼンチンは追いつかれて負けた。くやしいくやしぃぃぃ~~~;
スペイン爆勝のよろこびもどこへやら・・・。
お気楽観戦のはずが、のんびりインターナショナルウィークのはずが。あ~あ。
クラウチは威嚇投入?まんまと罠にはまりおって・・・(ちぃ~)
心理戦では (も!笑) アルゼンチンの方が上回っていたのになぁぁぁ。それにさ。
ソルとアッシュがいないイングランド代表なんて、身体に悪いだけのお相手ですよん。
(どこがどう悪いんだろうねぇ?笑)
by elsur147 | 2005-11-13 19:49 | football | Comments(0)

続 バームクーヘン

ずいぶん前に北海道から寄り寄せた二つ。食べたのもずいぶん前。

c0051781_13545174.jpg
生チョコが超おいしいロイズの。
ザッハトルテのようなイメージ。表面のビターチョコと (ビターすぎて優しくない)バームクーヘンの間に、アプリコットジャム。全体に香るシナモンがしつこいかも(笑)
c0051781_13551533.jpg
卯月の 「三方六」  これ人気あるんですよね、うーーーん。ホワイトチョコも生地もヘビー。期待が大きかっただけにガッカリ度も高かったよ~ん。よって、私の大好きなバームクーヘンは、ユーハイムのトゥルムで決まり。しっとりした生地と、包み込まれるような、ホワイトチョコの優しい甘さが恋しい。ユーハイムはハズレない。生菓子も。この大きさで?この味で?この値段で?美味しい♪
by elsur147 | 2005-11-12 14:01 | sweets | Comments(0)

オフサイド王アンリ

キャンベルの大きなボールを胸で受け止めロビンが先制。その少し前に、似たようなチャンスをフイにしたレジェスと、渡邊一平さんでなくとも、やっぱり比べてしまうがな~;

c0051781_7451145.jpg
アーセナルの2点目は、2列目から飛び出したローレンのパスからアンリが滑り込んで流し込みシュート。ウィニングランには、影のように寄り添ううピレスが・・・(笑)

3点目もアンリアンリ。シウバからベルカンプが中に戻してセスクのスルーパスから、アンリがDFを二人翻弄してシュート。(このゴール前の落ち着き、レジェスに教え・・・西岡さぁん>同感です~ぅ苦笑)、決めたアンリはすごいけど、出したセスクも凄いけど、ベルカンプの落ち着いた判断はもっともっと凄かった。

それにつけても悔やまれるアンリのオーバーヘッドがポストにカキーン!ベルカンプのシュートはGKに阻まれた。そろそろ大先生のゴールも恋しいよ~。もちろんレジェスのシュートもね。あれ決まっていれば、うんと楽になったよね。

c0051781_7474627.jpg
アンリのオフサイドは10本は数えたか?ロビンとの2トップ、ペナエリアを走り回る二人を見ているのは楽しかったけど、サンダーランド相手にもっと荒稼ぎして欲しかったー。セットプレーから1点返された直後のドタバタ。何度見ても慣れないです。

今宵はマンUは、日頃の悪夢を払拭するような結果を見せておくれ。今回だけでいいのよ~(笑)
by elsur147 | 2005-11-06 07:53 | football | Comments(6)

最強バルセロナ

c0051781_22254380.jpg
このゲーム一番のツボ(笑)
メッシがゴール決めたときのセレブレイト。DFに阻止されても負けずに追いかけて。
エトーの嬉しそうな顔はどう?ロナウジーニョの慈しみ深い表情にじーん;
愛されているのね、メッシ~~。
ファンボメルもプジョーも、次々とお祝いに駆けつけて、チーム愛というより兄弟愛だと思ったわ。まだまだ身体が出来上がってなさそうな、あどけないメッシ。大きく成長しておくれ。

とはいえ、バルサは恐怖でした。アーセナルはパナシナイコスにけっこう苦労したのにぃ。
シュート数が26 vs 8って。ショッツオン17だって!ひぇ~;
オランダ天国から、いつの間にやら南米天国バルセロナ?(笑)、
ジュリは出番がないならアーセナルへおいで。そう言えば、マキシロドリゲスはどうしてる?

パナシナイコスのメンバーは、練習が終わると、ロナウジーニョの元へ殺到してサインと握手をねだったとか。そ、そんなでいいのぉ?いくら格下といっても、同じステージで戦う相手ですのに。
試合が終わった後なら分かるけど。これがアンリのエピソードだったら、素直にウレシイけど(笑)
で、ですね。次でも、その次でも、バルセロナとは当たりたくないわぁ、と思いながら、
前半でもう満腹を通りこして、気持ちが悪くなったワタクシでした(苦笑)
by elsur147 | 2005-11-04 22:42 | football | Comments(1)

コンビニデザート

c0051781_21581264.jpg
カラメルナッツケーキ。
美味しい!!!
ヤマザキデイリーストアにて。
ヤマザキの。
アーモンドチョコクリームって?
上の薄茶色の?
モカクリームの味したけど?(笑)
カラメルクリーム、ホイップクリーム、
カラメルソース、
粒々アーモンドと、原材料に。
これだけ揃ってれば言うことない。

←フタについてたシールはがした跡が・・・(笑)
by elsur147 | 2005-11-04 22:11 | sweets | Comments(0)

あんこパン

c0051781_21412323.jpg銀座木村屋で、冬期限定の 「あんバター」
フランスパンのような生地に、
つぶあんとバターが入ってます。
つぶあんが、
普通のあんパンのあんより甘いから、
バターと良いバランスです。
反則かもだけど、冷凍もオッケー。
自然解凍で。冬はちょと時間かかるけど。



c0051781_2141478.jpg中身(笑)
あんにはやっぱりバターですです♪
ホイップはNGでございますよ~

タイトルの 「あんこパン」 というのはネ、
社長のご子息が、うーんと小さい頃
あんパンのことを 「あんこパン」 と!
可愛いすぎる・・・(笑)
by elsur147 | 2005-11-04 21:49 | sweets | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30