arsenal seveile

<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

ついてない・・・陸軍中野学校

c0051781_23592984.jpgこのシリーズ、少し前にBSで放送されていたんですね。
会社で映画の話になると必ず、これと「悪名」 と、朝丘雪路が出る 「兵隊やくざ」 は絶対に観て欲しいと言われ続けて何年すぎた?(笑)、今日はそれとは別の理由で 「炎上」 を借りたかったのに置いてなくて、市川雷蔵つながりから会社での話を思い出したというわけ。これの1巻と 「悪名」 と 「続・悪名」 を借りてきたけど、中野学校シリーズを借りてきた方が良かったよ。続きを見たい(笑)

映画の冒頭に出てくる黒いブーツかっこいい!あんなの欲しい!

スパイ教育に手品の専門家や金庫破りの名人が呼ばれたり、女の性感帯教育などなど面白可笑しいシーンもいっぱい。訓練生にハートでぶつかる中佐が良かった。雷蔵さん扮する椎名の婚約者が小川真由美で丸の内OLですよ。で、彼女があんな事をした理由は椎名には伝わらないまま?それとも動機はどうでもやった結果が全て?そういう細部に引っかかってはイケナイ?(笑)
by elsur147 | 2005-08-29 00:07 | cinema | Comments(0)

なんでこうなるの?アニエスb

「今年の秋の流行色は黒らしいよ」 と、なぜか社長が教えてくれたので(笑)、たいてい黒ずくめのワタシは 「じゃワタシは茶系にしよかな」 と茶色いカーディガンを買いに行って、これだもの~定番のカーディガンに探してた焦げ茶があったけど、改めて買おうとすると何だかつまらない。

c0051781_23504723.jpgワタクシ 「ボタンうるさくないですか?」
スタッフ 「そ、そんなことないですよ~」
しまった・・・
彼女、ボタンがダダーっと並んだベスト着てた(汗)
定番のカーディガンも試着してみたけど、
やっぱり普通でつまらない。
ボタンの方を着たら思ったより身体にフィットして
すっごく着心地がいいの~~~~
そこでスタッフがすかさず
「お客様の雰囲気なら、
コチラの方が良いと思いますよ~」
おどり食い、ならぬ、おどり買い?
(まったく意味不明だって!笑)、

ボタンうるさくないかな。そんなボタンに一目惚れしたのよね。ボタンにロゴがついてる♪
by elsur147 | 2005-08-28 00:03 | collection | Comments(2)

やっぱりワッフルが好き

どうも近場から出られないワタクシあるよ・・・。
銀座でワッフルが食べたくなったら迷わず 「ユーロスターズカフェ」 へGOですわ。でも迷う。
なにがって、毎度メニューを見ながらベリーとチョコバナナとアーモンドキャラメルと。次は絶対に違うのにしようと思うのに今日もやっぱりアーモンドキャラメル。すると、左テーブルのお姐さんがスタッフに 「季節のワッフルって何ですか?」 「マンゴです」 (し、しまった~)、「申し訳ありません、本日は完売しておりました」 (な~んだ)

c0051781_223338100.jpg

お腹もすいていたからパン食べ放題のパスタランチも捨てがたかったんだけど、ミニデザートじゃ物足りなさそうでぇ。ところが右テーブルに運ばれてきたランチのデザートを見たら、ワッフルのハーフサイズにホイップがどど~ん!(し、失敗したかも~)、前に来たときはブラウニーだったけどホイップついてなかった。

もといアーモンドキャラメル。
ヒキのある焼きたてワッフルにバニラアイスとホイップクリームたっぷり~。実物は画像よりうんと豪華です。でも、季節限定のマンゴが完売でベリーをオーダーしたお姐さんのも美味しそうだった。今度は絶対にアレにしようと横目で見ながらいただいたのでした。

c0051781_22325827.jpg
ここはパンも美味しいです。カボチャの種が表面にびっしり、生地にも練り込まれ焼きたて熱々。
by elsur147 | 2005-08-27 23:25 | sweets | Comments(0)

CLドローキターーー!

c0051781_1301334.jpg
「な~にも手ぇつながなくっても・・・」って一昨年のセルタ戦で粕谷さんが(笑)

<グループA>
ユベントス、バイエルン・ミュンヘン、クラブ・ブルージュ、ラピド・ウィーン
<グループB>
アーセナル、アヤックス、FCトゥーン、スパルタ・プラハ
<グループC>
バルセロナ、ブレーメン、ウディネーゼ、パナシナイコス
<グループD>
マンチェスター・ユナイテッド、ビジャレアル、ベンフィカ、リール
<グループE>
ミラン、シャルケ04、PSV、フェネルバフチェ
<グループG>
リヴァプール、チェルシー、ベティス、アンデルレヒト
<グループH>
インテル、ポルト、レンジャーズ、アルトメディア・ブラティスラヴァ


c0051781_1315410.jpg
頑張ろうねぇアーセナル~。楽なグループじゃない。いつだってどことだって楽じゃない。
スイスはヤバそう。スパルタプラハも色々問題かかえてるけどGKのプラゼクはスゴイよ~。
個人的に楽しみなのはラピドウィーン(むふふふふ♪)
この段階でプレミアが同グループというのも妙な・・。あっさり抜けそう?番狂わせに期待(汗)
by elsur147 | 2005-08-27 01:33 | football | Comments(0)

メゾンカイザーに通う日々

c0051781_23341973.jpg

これ何だったっけ。 「ベリーのタルト」 かな?(見たまんま) 白い部分はサワークリームかクリームチーズ。酸味系のスウィーツにはついホイップクリームを添えてしまう。たいてい手抜きして出来合いのやつだけど(笑)。奥のはアプリコットとピスタチオのタルト。ピスタチオも外せない。


c0051781_23423613.jpg

黄色いのはウコン。名前が可愛い 「キュルキュマ」 (意味忘れた) というパン。クミンシードかキャラウェイシードのようなニオイがちょっとダメ・・・; ごろごろ入ってるヘーゼルナッツは嬉しかった。とにもかくにもナッツが大好き。あぁこの黄色がカボチャだったら最高に幸せなのになぁ(笑)

手前のクロワッサンは、フランスで賞を獲ったもの。どこのショップも形がビューティフルでサイズが大きいのも嬉しい。ちゃんと紙袋に入れてくれるし。 ラム酒がきいた「クロワッサン・オ・ザマンド」 なんて紙袋2枚重ねですよ (そうこなくっちゃ!笑)、一般的な 「ザマンド」 に比べてはるかに巨大でバカ美味です。
by elsur147 | 2005-08-27 00:07 | sweets | Comments(0)

またまたロンドンダービーで・・・

ちぇ。TVを占領されて写真が撮れないー。シガンのとっときの笑顔をアップしたいのに~(笑)

今日は勝ったわい。終わってみれば4-1。ローレンがPK失敗して嫌な予感、イエンセンに先制されて、あらぁ負けグセついちゃうのぉ?と思ったけど本当に良かった。ボールを支配している割に決まらないアーセナル。シュートを打ったらキーパーの正面で・・・ふぅ。チャンピョンズリーグの予備選も余所さまチームのような派手なツアーもなかったのに (つまり、たっぷり休んだでしょぉ?と言いたいわけ?笑)、なんでこんなに調子あがらないんだろう、と思ったり・・・。いろいろと悩みは尽きないの (大きなお世話だって)


c0051781_2219922.jpg

レジェスのパスから勝ち越しゴールを決めたアンリ。頼もしい背中です。おほほ(笑)、フラミニから受けたシュートは、さんざ翻弄されたキーパーをかわしてホイッとね。アンリらしくて可愛かった♪
こういうゴールも好き好き!(笑)、空気を切り裂くような高速ドリブルも早く見せてね☆


c0051781_22234561.jpg

さてコチラは本日の功労者パスカルシガ~ン (いえ真の功労者はベルカンプ師匠)
同点ゴールも 「とどめ」 のゴールもベルカンプのFKから。頭をかすめて入った同点弾はそりゃもう嬉しかったけど、トゥレがジャンプした股間を通してダイレクトで決めたボレーは最高に笑った。照れくさそうなシガンの笑顔もツボ!そのあと、おっかな~いクリアがありましたが、笑ってる場合じゃなくってよ(笑)、でも放出確実だったシガンがキャンベルの離脱で留まることになって、それでもあまり出番はなくて、苦渋をなめているだろうに、チームの勝利をわが喜びとする。そんなシガンが嬉しかった。

和尚さんみたいなシガン。いつも守備で冷や冷やさせられるけど、なんか好き。
おととしのチャンピョンズリーグでね、サンシーロでアリアディエールを抱きあげて祝福してた姿が忘れられないのでねぇ。

そろそろチャンピョンズリーグの足音がひたひた・・・。 頑張って行こうねArsenal~*
by elsur147 | 2005-08-25 22:10 | football | Comments(0)

西ロンドンダービー

ドログバのゴール?よく見てないです。うまいとこ転がってラッキーだったみたい。
決めたあとの人を食ったようなパフォーマンスも気分わるぅ・・・;

c0051781_224554.jpg

ピレスのコーナーキックが好き。一生懸命さの中に悲壮感が漂っていて美しいから(笑)

c0051781_2372525.jpg

次は水曜日にフルハムとのナイトゲームだ。気持ちを切りかえてしっかりね!
by elsur147 | 2005-08-22 22:45 | football | Comments(3)

DEAN & DELUCA

丸の内から外に出て迷ったのは 「DEAN&DELUCA」 なのでした。巨大な三菱信託銀行ビルをぐるりと無駄に一回り(ワタシが方向音痴なだけ?)
c0051781_12205951.jpg
たぶんこのショップが日本に上陸する前だったと思う。弟にもらったアメリカ土産のショッピングトートをブレイク前に使い古したのが密かに自慢 (くだらない~笑)、で、何年も前にお払い箱になったトートをもう一度買うかどうか悩んで (たぶん近々買いに行くでしょ?笑)

今日はマグカップとパンを少しと、ビスコッティとペストリーをカゴに入れてレジへ。ピッピッピッ・・・チーン!え?¥5200いくら?び、びっくり!たったこれだけで5千円札が吹っ飛ぶなんて・・・;
マグカップって¥2300だったのね。千円くらいかと思った。ビスコッティが¥1500とわ・・・。せ、せいぜい5、6百円程度かと・・・。カゴに入れるときは値段を見ましょう(笑)


c0051781_12212778.jpg
でもでもでも!パンは美味しかった。あまりにも美味しくて食べかけをパチリ (美味しそうに見えない・・・;) しあわせ~。岩塩クロワッサンは (プレッツェルだったかも) 外見は無骨だけど、トースターで軽く温めて一口囓ると中はフワフワ、バターの風味がほわほわ~ん♪

クルミパンは折り目になったところの食感が香ばしくて最高!これは半分にスライスしてトースターで5分ほど。プレッツェルはパイの部分がほんのり甘しょっぱい。チョコレートも甘すぎないから、おやつ感覚があまりなくて、かえってそれが良かったり。

ここのパンはメゾンカイザーのものらしいけど、たしかにクルミパンは言われてみればだけど、他の種類は松屋のメゾンカイザーでは見たことないよぅ。カフェ併設のコレド日本橋の方に行ってみなくちゃ。メゾンカイザーのスタンプあつめてバッグも欲しい(笑)
by elsur147 | 2005-08-20 23:57 | sweets | Comments(0)

丸の内あたりは・・・

よく行くのになぁ、いつも迷ってしまう。
地下の地図で、目的地と出口を確認して階段を上がって外へ出ると・・・
c0051781_2317193.jpg
こういう無愛想なビル群があらわれ、しばしフリーズ。右も左も同じようなビルばっかり・・・。
八重洲はどっち?有楽町はどっち?皇居はどっち?(笑)

c0051781_232221100.jpg
ここは「PAUL」八重洲店
(迷ったのはここではない) パンの原料となる小麦粉はフランス・リマーニュ産。塩は南仏エグモント。水はコントレックスだそうです。ケーキが美味しい。でも今日は通りかかっただけ。あんまり暑かったのでビルに涼みに入ったのと、時間が早すぎて揃ってなかった(ちぇ)
by elsur147 | 2005-08-20 23:39 | etcetra | Comments(0)

かかりつけのお医者さん

風邪は治りかけだし、どうでも良いのですが(笑)、せっかく携帯カメラで撮ったのでアップしちゃお。最近はPCに画像を送信しているのです、携帯からの投稿だと文字数が足りないので~。と、送信料金まで無駄にしたら勿体ないわと・・・(笑)
c0051781_22354515.jpg
で、そんなに長々と前置きするほどの画像でもないですが(笑)、ワタシのかかりつけの内科&産婦人科医の待合室でございます。学生時代からここ。なかなかレトロでしょ。コチラ側はつめれば3人座れるソファ。待合室のシートは定員5人(笑)、入り口が引き戸なんですよね。当時からの看護婦さんもいらっさる。昔はハイカラ江戸っ子婆さま先生が、くわえ煙草で問診して下さった(笑)
(@銀座の端っこ)


c0051781_22511035.jpg右上の包み紙は特製の風邪薬(笑)こういうのも今時は珍しいでしょ?天秤と分銅をつかって調合してます(面白そう~笑)、箱入りの「リングルアイビー」 はサトウ製薬の鎮痛剤。即効性があって眠くならないので急な痛みの助っ人。
頭痛持ちなんです。
by elsur147 | 2005-08-17 22:34 | etcetra | Comments(2)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.