arsenal seveile

カテゴリ:hollander( 121 )

さむらいウィリアム

舞台になってるそうだよ。お昼に新聞で見つけた。
イングリッシュサムライですって。
配役のイメージがちょっと...
じゃどんなイメージなのさ。

こんな(^^;)、
c0051781_22311774.jpg









だっていくら想像してみても出てこなくって。
文武両道な海の男?
映画俳優なら 「ダンケルク」 のジャンポールベルモンドかな。
今時の映画界には棲息していないタイプ。ダンディなイメージ。
いえ↑ベルモンドではなくアダムスにかかるんですけど(笑)
「ダンケルク」のベルモンドはかっこよかった。
c0051781_22281462.jpg







おっと。メルベリのアダムスはどうよ?いい感じかも~
だから。二人とも英国人じゃありませんて(笑)
by elsur147 | 2009-12-10 22:38 | hollander | Comments(0)

美味しいコーヒー

オランダ原産。焙煎したのがオランダなんだって。近所のスーパーに置いてあるのだー
インスタントコーヒーです。ドリップするのも面倒なときはインスタントで。エスプレッソ。
ちゃんと泡立ったのでエライ。あたしはコーヒーはブラックでアイスなのです(超猫舌)
で、キンキンに冷たいのが好きで、カップも冷蔵庫に入ってます。長袖着てても(変?
c0051781_2210179.jpg

あと、氷は大きくて不揃いなのが好きだから、出来た氷をフルって製氷し直したりして。
ストローは太いのでないと絶対にイヤです。外で細いのが出てきたら使わない(笑)
by elsur147 | 2009-10-22 22:15 | hollander | Comments(0)

生まれたてハロ~

オメデトウ!お父さん。ますます額に汗して働かねばよ(笑)
c0051781_092548.jpg

ロビンの。ファンペルシー家。土曜日(10日)だったそうです。第二子はお嬢さん。名前が
Dina Layla (ディナ・レイラ?) ディナには特別な意味があるようで、イスラム系なのでは?とか、王家の由来では?とか。アチラのサイトでそんな会話が飛び交っていました。
c0051781_013082.jpg

いつ頃の二人?第二子出産のニュースに添えられていた写真。上のロビンも。
c0051781_0131387.jpg

バンビお邪魔しま~す。
c0051781_0144362.jpg
c0051781_0134475.jpg

オランダの雑貨ショップで見つけたバスケット。可愛い♪
c0051781_0184671.jpg

by elsur147 | 2009-10-15 00:39 | hollander | Comments(0)

オーストラリア vs オランダ

フレンドリーは仲良くゼロゼロ痛み分け?ハイライトがなくて。あたしが探しきれないだけかもだけど。ロビンいないし、まいっか~。なんてゴメン。にわか雨きた?なんか楽しそうね。
c0051781_23362254.jpg

ずいぶんと熱いゲームだったようですな。写真を見ているだけで、試合を見ている気になって、どっと疲れたりしてました(^^;)、オーストラリアで知っていたのは、シュウォーツァーとケーヒルと。なつかしいキューエルがいたよ。で、写真はなにげにハリキュー大会(笑)

c0051781_2331862.jpg
<オランダ>
ステケレンブルフ
ブーラールーズ
ハイティンハ
マタイセン
ファンブロンクホルスト(77分ブラーフハイト)
デゼーウ(84分メンデス)ふ
スハールス(64分ファンデルファールト)
スナイデル(69分エンヘラール)
エリア
カイト(51分バベル)
フンテラール





ステケレンブルフ久々!
c0051781_0121990.jpg

とにかく競り合いがすごそうで。ロビンいなくてよかったわ~と思ったりして。
c0051781_2341338.jpg

ハリキューすげえな。マタイセンとブーラルーズとハイティンハ?
c0051781_23412399.jpg
c0051781_23444923.jpg
c0051781_23413261.jpg

マタイセン!か、かっこいいじゃないか~
c0051781_2342251.jpg

でもロビンがいないとつまんない。いたらいたで心配するのに。
インターナショナルなら、インターナショナルなりに、
ロビンも一緒にいてほしいって思う、やっぱ。わがままー
c0051781_23553089.jpg

でね。ここで癒し系の笑顔が、デゼーウなんですよね(笑)
c0051781_004535.jpg
ありがとね。hollander.
by elsur147 | 2009-10-11 00:16 | hollander | Comments(0)

オランダロビンとタワゴト

僕たち今週はお休み出来てよかったね。(クー坊さん>改めましてありがとう)、
ロビンは奥様が第二子を出産されるのでそれで。オーイヤーもだって(ついででゴメン)
c0051781_0222074.jpg

子供を産むって私にはできないから凄いな~と思う。偉いな~と(コンプレックス)、あと車の運転ができないから女性ドライバーも凄いな~と(変?だよねえ)。だってどっちもこわくて(笑)、車は、あんな鉄みたいな塊にガソリン乗せて走るなんて、そう感じるのは変だと分かっちゃいるけど怖いものは怖いのだ。それと軽い閉所恐怖症なので、天井が低くて狭いところに長い時間じっとしているのがいや。子供は、自分が子供っぽいから絶対に無理(笑)、なので、世の女性が普通にできることが自分にはできないコンプレックスなんでした。二人とも、母子とも健やかでありますように(祈)、ロビン遠くへ行かなくてよかった(そこ重要)
by elsur147 | 2009-10-07 00:55 | hollander | Comments(0)

カステラとか

福砂屋の五三焼は美味しいです。どのメーカーにも卵黄をいっぱい使った特上カステラがあるそうな。烏骨鶏だからと、やたら高価なものより、お値段半分で普通のタマゴでも卵黄が多い方が美味しいのではないかしらん、とは素人考え?生地の濃厚さが伝わるかしら。
c0051781_2335184.jpg
c0051781_2335265.jpg

長崎行きたい!強行日帰りも可能ですが。最近とみに天候が読めない。
c0051781_2395771.jpg

オランダは。10月10日にオーストラリアとシドニーでフレンドリー。こないだグーナーに会ったときに聞いたら、ロンドンもアムステルダムも直行便はなくて、すごく遠いんだって。そう言われればたしかにそうね(地球儀くるくる)、どこ経由なの?どこだろう日本経由かなあ。えー本当?いや。日本経由なら成田に缶詰でいて。だって会えないから(すげえワガママ)
c0051781_2323755.jpg

それと。東京駅の工事現場に(笑)日蘭交流のイメージがコラージュされてるって。ヤンヨーステンがいるならアダムスもいるかしら?だからオランダ人じゃないってば。でもシーボルトがいるならいてよ。自己虫思考のついで、ではなく真面目に。ロビン呼ばれませんように。じゃね。
by elsur147 | 2009-10-01 23:32 | hollander | Comments(1)

オランダロビン

+スコットランド vs オランダ
9分少々のダイジェスト見たよ。オランダの誰?後ろから前線に放り込んだクロスにエリアが反応(途中スコットランダドの誰かに当たり)、キーパーをあざ笑ってのゴール。成長が楽しみですね。とか、書いていることが写真と連動してないじゃん。えとね。エリアはゴールをきめたとき、セレブレイトにかけつけた誰よりも先にロビンの方を見たのでした。兄ちゃんボクやったよ!て感じで。で、両手を広げたロビンの背中が画面いっぱいに映ってました。綺麗に撮れなかったから言葉だけ。
c0051781_21134562.jpg
c0051781_21135857.jpg

フレッチャーをまたいだときに接触でもした?ダイジェストにそれらしいのなかったけど。倒されたからっていちいつつっかかんないでよフレッチャ。いいがかり(スイマセン)、で、わたしったらスコットランド戦をフレンドリーだと思ってました。予選だったのね(余裕のよっちゃん左ウチワでぇ ^^;)

c0051781_2115383.jpg

・10/10 オストラリア@シドニー
・11/18 パラグアイ@ヘーレンフェーン(焦った。ホームでよかったあ、と、どっこい、
シドニーもそこそこ遠いぞ。地球を半周だぞ。どう周る?(地球儀だしてる・笑)
c0051781_21483889.jpg

by elsur147 | 2009-09-10 21:50 | hollander | Comments(0)

オランダ代表ロビンとエリア

もっと楽に勝てたらよかったんだけどね。と。俯き加減なのは私が、なのかな。
c0051781_2392525.jpg

いきなりだけど。スナイデルの治療中にロビンはフンテラールとペットボトルの回しのみしてたでしょ。水分補給の写真たまに見るから、ああこれね、と。腰に手を当てるのね~とか。そしたらフンテラールにそのまま渡したので、あらあ回しのみ?いいなぁ~とか。でもフンテラールはユニフォームでボトルの口を拭いたみたいで。勿体ないことするわ、とか。スナイデルないがしろで(ごめん)いやあ因果応報ってやつでー(また)でもハーフタイムに監督からこってり絞られたようですよお。
c0051781_23115650.jpg

土曜日のライブは帰ってきたらハーフタイム中。見たのは後半から。オランダにはあまりよくない内容だったようで。仕事の勢いをリセットできないまま後半を見はじめて。ハイライトで見たままに後半もオランダはよくなくて。デヨングとスナイデルの長いドリブルも実らず、そこへ雨が激しくなって風もでてきて、ロビンのゴールが決まるまではいやでいやで。みんなに何か指示を出してたカイトに、助けて~と。だって負けたら悲しいと思って。日本の枠内にフェルトハウゼンは2回もふっとばされて。前半は凌いだというより、相手の決定力不足に助けられたようで。オランダはボール取られまくりでパスミスも多くて。オランダのファーストシュートはカイトのクロスからロビンロビーーーン

c0051781_23585135.jpg
c0051781_23171087.jpg
c0051781_23172241.jpg

W杯優勝候補と激突、と。顔写真とこには強豪アーセナルのエース、と。
c0051781_002181.jpg

長友選手が羨まし~。あたしも掴んで引っぱりたい。こうしてみるとロビンでかい!
c0051781_2337168.jpg
c0051781_23175123.jpg

ロビンの先制ゴールはデヨングから注目のルーキー、エリアから。エリアを見ていてジャスティンホイトを思い出した。エリアのこと 「てんとう虫」 に紹介されてた。左サイドアタッカーのエルジロエリア。ハンブルガー移籍はアヤックスとの争奪戦だったらしい。トゥエンテのハーグ市ADOのユース育ち。ドリブラーで攻守の切りかえも早いと。日本戦でデビューできるかもと。予想どおりで。ロビンとフンテラールのゴールに2アシストの活躍。ジオが健闘をたたえる場面もありました~
c0051781_23303933.jpg
c0051781_2330566.jpg
c0051781_23313261.jpg
c0051781_233151100.jpg

ロビンはフンテラールのゴールにも貢献したネ。テレ朝ライブで見たロビン。なぜだか身近に感じられ。手が届きそうな錯覚を。日産でも国立でもないオランダなのに。そうそう昨日のハイライトで(なんの番組だったか分からない)、ロビンがインタビューに出てきてビックリしたわー!ライブで出てこないでなんでー?ずるいよう。録画CHスカパーになってたから間に合わなかったですよう; 

c0051781_23581856.jpg
なんの7?謎の背景、ハンド疑惑?ファンペルシーの先制ゴール (ほほっ ^^;)
by elsur147 | 2009-09-08 00:22 | hollander | Comments(5)

新聞紙上のオランダロビン

スポーツ新聞に(紙の)ロビンが出るなんてそうそうないでしょ。一般紙は顔がいまいち。雑誌やネットちがってシンブンは貴重なのだ。職場でいやなことがあってもこういうことは忘れないのね(笑)、いやなことって職場の人間関係ではないよ。入所者への対応がうまくいかなくてね...(未熟)
c0051781_230140.jpg
c0051781_230863.jpg

ワールドカップでも紙面いっぱいのオランダを最後まで見たいー
by elsur147 | 2009-09-07 23:06 | hollander | Comments(0)

ウフフなhollander♪

c0051781_2365562.jpg
うふ。ロビンの先制ゴール見られたhappy~*
スナイデルとフンテラールが追加点を決めて。
オランダ 3-0 ニッポン。
見たのは後半からなんですけど。
素直~にウレシイです。すみません。
まだ帰ってきたままなので
着替えとか洗濯とかして編集しにくるかも。
みんな身体を冷やさないように。
ゆっくり休んで。お疲れさまね。
ありがとロビン♪
90分ロビンロビンだったのね~(T_T)

*スナイデルは足首(>_<)、ロビンは頬。大事にして。本田く~ん;
by elsur147 | 2009-09-05 23:14 | hollander | Comments(2)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30