arsenal seveile

カテゴリ:hollander( 121 )

オランダの凱旋

オランダらしい風景のなかにオランダ代表
お帰りなさいと歓迎されていたようです。よかった
でもこれじゃ誰がどこにいるのか分からないよー
スナイデルいたいた。となりの頭はロッベンのだね
きっとロビンもどこかにいるのよね
c0051781_22115028.jpg
c0051781_22115710.jpg
c0051781_2212382.jpg

代表引退のジョバンニファンブロンクホルストは。
ファイナルまで進んで。豪快なゴールも決めたし。
(ファンボメルはどうするのかしら)
c0051781_22135395.jpg

今回のワールドカップはオランダで始まって
オランダでおわりました。
以前は好きな代表が敗退しても
残った代表を応援して、負けたらまた他の代表と
けっこう身を入れて応援していたんですよね。
節操がないんだかなんだか。応援ジプシー
だから今年はオランダはファイナルまで行ったから
でしょ。そっか。なんか今でも信じられない...(ごめん笑)
c0051781_22195886.jpg

by elsur147 | 2010-07-15 22:34 | hollander | Comments(0)

毎度お決まりの

c0051781_23301452.jpg

ねえねえ!ロビン
ワールドカップってなに?
なんだったと思う?
しらねえーよ!




写真もなにも。見ていないし見たくないし
終了後の様子も表彰式も見ておりませぬ
あら?あんたユーロのときオランダ敗退のあと 
スペイン応援してなかった?
PK戦でドキドキしてなかった?知らない覚えてねえ。ふん
c0051781_22362674.jpg


ヘススナバスとセッちゃんが余計なことするから~と。
ボヤいても仕方がないし。負けたら負けた時点でオシマイ。
どうして負けてしまったのかなんてどうでもいいの。
いつか 試合が終わったあとの続きを見る日が来る?
またそんな事いって。一度も見たことないでしょ。CLとか。
だって 優勝できないからだよ。
とりあえず4年後を待つかー。 果報を 寝て待つ
c0051781_2353492.jpg

ネムイね。だるいし疲れたし。自分の身体じゃないみたい。
特養疲れと早起きと観戦で。頭ぼ~
これ。ロビンが大きく出ていたから。試合前の日経新聞。
c0051781_2365693.jpg


これなーに?唐古・鍵遺跡から出土した 蛸ツボだ(笑)
c0051781_2375546.jpg


まずはゆっくりして。疲れた身体を休めてね。じゃね。
c0051781_23351737.jpg

by elsur147 | 2010-07-12 23:38 | hollander | Comments(0)

ファイナルは。オレンジ色に染めてほしい

因縁の両国は。オランダの国歌には、
スペイン支配下にあった昔を忘れない、
みたいな歌詞があるそうな。
オランダはオランダ人がつくった と豪語するオランダが好き。
オランダ国歌を歌わない人は、なぜ?なのか気にはなるけど。
それがロビンなので。深く考えないようにしております(笑)
c0051781_23545180.jpg

ファイナルは。どちらが勝ってもアーセナル(笑)
どうせうちのキャプテンはリザーブで。
うちのエースはオトリだけどさ (ふん)
c0051781_23215411.jpg



三位決定戦は録画で観ました。
結果を教えてくれた寮母さーん。
PKじゃないじゃん FKだったじゃん
ほらゴールの前でゴールキーパーに向かって蹴るやつ。
PK?
そうそう。それで追いついたら延長だったんだけどね。
ほら日本の時とおんなじよ。
上のバーみたいなとこに当たってダメだったのー

どこが同じなんじゃ。

ミュラーのゴールがステキでした。
シュバインシュタイガーミドルのこぼれ球をミュラーが押し込む。
ミドルも勢いがあり、ミュラーの反応も素早くてカッコよかった。
それとヤンゼンの。
ボア天狗のクロスからヤンゼンのヘッド。
完璧なクロスに(あげるスタイルも)
完璧なヘディング(ジャンプする様も)
これも芸術なり。

全体としては。ドイツのリザーブのような...
キャプテン不在のような心許ない、
ぎこちない印象だったけど。
ウルグアイが伸び伸びしていたからそう見えたのかも。
なんとしても勝って三位になりたいウルグアイと
勝ちたい というよりは、負けたくない、
ウルグアイに勝たせたくないドイツ という感じ。
シュバインシュタイガーにキャプテンマークは似合いませんて。

あと。キースリングが。
きれいな名前だな~と思ったら顔もきれいだった。
シュートまでの流れもきれいでしたよー
ボア天狗がフォルランから奪ってキースリング。
ミューラーがつないでキースリング~
シュートがお粗末で残念。ふたついいことない?(笑)
・二兎を追う者は一兎をも得ず>スパーズ(ちっちっ)
by elsur147 | 2010-07-12 00:09 | hollander | Comments(0)

ロリアンから神託

託宣?
タコスケは何を聞き間違えたのか。
だからタコスケだと言うのだ。で。ロリアンの。
サンショウウオだかナマズだかによるとー
オランダが勝利するってよ。
c0051781_2322371.jpg

オランダの優勝に決まってるがーーー
c0051781_23244384.jpg

わあロビンロビ~ンやったわ~  ふふ どーんと構えててダイジョウブ
c0051781_23254118.jpg


ところで三位決定戦って。なんのためにやるんです?
勝って三位になってもうれしくないと思うのだけど。
また負けたラメも当てられない(そこまでいうな)
クローゼは記録がかかっているけど。でも三位~
これ見たら明日ヤバイので寝ますよ。寝る寝るー
by elsur147 | 2010-07-10 23:51 | hollander | Comments(1)

オランダは燃えているか

オレンジは熟した

c0051781_0292326.jpg

銀河を追い出された選手たちが、誓いも新たかに代表で結束(やや歪曲)
そう言われてみれば 今までにないチーム愛を感じるオランダ。
この大会で引退するジオは。豪快なゴールを決めて勝てて良かった。
みんな爆弾かかえてそうで、影響が心配だけど。ロビンもーーー
でもここまで来たのだ、とりあえず燃え尽きてしまおう (ええ~! *o*)

c0051781_0334186.jpg

by elsur147 | 2010-07-08 00:53 | hollander | Comments(0)

オランダの願い ロビンの夢

c0051781_22165996.jpg

対戦カード見た?
W杯セミファイナルはオレンジ色に染まるようだよ。 おぉ(・o・)
c0051781_2213941.jpg

いよいよ今夜。まずは今夜。長い予選を戦ってきて。あっという間にここまで。
まだセミファイナルだけど。ついにここまで来た~という感慨深さがあります。
これ。アーセナルがCLでファイナルに進んだときの気持ちに少し似ている。
毎試合勝利を信じてはいても、心のどこかで諦めの思いを抱えながら、いた。
今年は試合を見るだけで精一杯なのが自分としてはイライラするんだけど。
ロビンは無事でなにより。あまり無理せず。ほどほどにぼちぼちと。ね(笑)
by elsur147 | 2010-07-06 22:47 | hollander | Comments(9)

Hollander

オランジェは セミファイナルへ航路向け
夢のタイトル 勝ち取れるかな
c0051781_171696.jpg

ほほほ。ファンボメルは肝を冷やしたでしょうねえ。
彼をみていると。キーオンを思い出してしまう(笑)
ステケレンブルフに助けられること多々。
(襟足すっきりカットしたのね♪)
セットプレーがなんだ。勝てばいいのよ hollader
最後の最後まで集中 切らさないでね 頼むわ 
c0051781_185814.jpg

by elsur147 | 2010-07-03 01:11 | hollander | Comments(0)

ベスト8をかけて

オランダはスロバキアと今夜。
c0051781_22145080.jpg

光よあれ。
c0051781_2215689.jpg

光よあれ オランダに。
c0051781_22152629.jpg

悔いのなよう。ケガにだけは気をつけて。
robin van persie
c0051781_22154175.jpg

たてよ いざたて 主のつわもの
見ずや み旗の ひるがえるを
ずべてのあだを ほろぼすまで
君はさきだち 行かせたまわん (380)
c0051781_22155348.jpg

by elsur147 | 2010-06-28 22:24 | hollander | Comments(6)

オランダのGL最終戦

国歌斉唱でロビンはいつも微笑んでいるだけ。
c0051781_23211576.jpg

ウィンクしたつもりのブーラルース
c0051781_23221923.jpg

キュートなスナイデル。
c0051781_23224325.jpg
c0051781_23224953.jpg

オランダはカメルーンに勝ってこれで3戦全勝。スゴイじゃないの。
ロビンのゴールはロビンらしいスタイルでGKの股間を抜いて右足で。
苦労のあとが見える?逞しくなったロビンの足だ!足だーーー
c0051781_23253799.jpg
c0051781_23263562.jpg
c0051781_23285262.jpg

今回3人がいい感じで。ファンデルファールトってこんなに元気よかった?
この場は揃って背中を丸めて どっこいしょ な。(そうじゃないでしょ)
c0051781_23331230.jpg

一番元気はスナイデル。 オレだオレだオレのボールだ
c0051781_23364532.jpg

ロッベンは身体慣らしと見せかけて。
スナイデルのロングクロスに抜けだしミドルシュート~
が。ポストにあたり。これは試合終了後の投げキス♪
c0051781_2338591.jpg

決めたのはフンテラール。
c0051781_23402542.jpg

役者。揃ったでしょ?これからよ。ふふ
c0051781_23405418.jpg

ロビンも徐々にペースがあがっているようで。
休む間もなく次のステージで大変だろうけど。
またこんな風に両手を画面いっぱいに広げて。
舞って翔んで輝いて欲しいロビンロビン
c0051781_23432442.jpg

決勝トーナメントはスロバキア?
勝つさ。見てろって
c0051781_23454729.jpg

ねえねえ。イングランドとドイツどっち勝つと思う?
アルゼンチンとメキシコも。
c0051781_06266.jpg

それにしても南米つよいよね...あと今更なんだけど
c0051781_064570.jpg

CLみたいにH&Aとかないからあっという間だよね
c0051781_065611.jpg

ウルグアイ勝てませんかね。アメリカ勝つといいなー
寝る。
by elsur147 | 2010-06-27 00:27 | hollander | Comments(0)

お蘭 vs 丁抹

様子見?協定?(こらこらこら)
まずは仲良く引き分け?日本と亀ルンも引き分けて。
あとはそれぞれ日本と亀ルンに勝てばよいのかな?
キックオフ前のロビンとベントナーの横顔美しかった
ロビン頭のてっぺんキラキラ まぶしい
c0051781_23223886.jpg
c0051781_23231079.jpg

国歌斉唱。
オランダの国歌はしみじみとしていていいな。
c0051781_23234078.jpg

デンマークのは。印象に残っていない。
ベントナーが頭一つ飛び出して大きかったことしか。
c0051781_23253250.jpg
c0051781_23254375.jpg

でかくて悪い?文句ある?ないですないない
c0051781_23263157.jpg

ここはエース対決だったのですよ。
アーセナルのエース vs デンマークのエース(ということになってる・笑)
日本戦もカメルン戦も心配。GL突破しても先が心配。どっちも。
オランダは元気がよすぎて。デンマークはなにげに高齢化(あ~)

あ。アーセナルのアウェイシャツ出来たね。イエローにボルドー
by elsur147 | 2010-06-14 20:58 | hollander | Comments(4)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30