arsenal seveile

カテゴリ:hollander( 121 )

FIFAワールドカップ優勝は

まあドイツですよ=3 ドイツじゃないすか;と
戦う前から半ば捨て鉢モードな特養だった
あたしには水色縞縞ユニの人気が分からない
分からないけど 分からない方がおかしい
ということは分かっている(笑)


・嗚呼 消えた夢だけど
c0051781_1038668.jpg
同じ手を使うなんて芸がないじゃん
それにいくら守護神だからって
PK職人という冠もどうかと思う
c0051781_11343051.jpg

・眩しすぎるほど 胸に焼きついた オランダ代表
c0051781_119665.jpg


出かけよう?遠いとこへ 海の見えないところまで?
そしてきみを忘れよう?落ち葉舞う 季節までには
(奇しくもチューリップなv 風のメロディ ^^;)
c0051781_1135114.jpg

しょーがないでしょ
c0051781_1050423.jpg

あたしのMVPはアリエンロッベンvvv
c0051781_1047456.jpg

一人二人三人と
囲まれてなお駆け抜けた
最後の最後の最後まで
留まることなく最前線へ=3





                     ありがとロッベン
c0051781_13163246.jpg

by elsur147 | 2014-07-11 21:05 | hollander | Comments(0)

雨の決戦 準決勝=3

ロッベン!ロッベン!ロッベーーーン!!!
足を出したアルゼンチン!!!(ちくしょー=3 です^0^;)
オランダ延長戦ですよまたー
c0051781_1005832.jpg
by elsur147 | 2014-07-10 06:56 | hollander | Comments(2)

ろびん

別メニューなんだって
もしかしたらお休みするかもだって
お腹の調子が悪いらしいの
ファイナルに向けて温存?(希望的観測)
がちょーん(T_T)
c0051781_029493.jpg




早く家に帰りたいよね(^^;)
c0051781_031320.jpg

by elsur147 | 2014-07-10 00:39 | hollander | Comments(0)

まだ降るの

大陸からの発達した低気圧はまだ続くもようでもういいかげんにしてほしいんだけど高気圧が太平洋に張りだしているのがいけないのか間に挟まれた九州が気の毒でやきりれないです。熊本にも龍田があるのか。龍田は風?風力で低気圧追い出せ=3

c0051781_2038229.jpg
臼杵の内陸にある原尻の滝はいつか訪れてみたい憧れの滝。田園の真ん中にドーンと口を開けているらしい極東のナイアガラは今回の豪雨で住民に牙をむいてないといいけど。あと日経で見つけた川沿いの温泉は無事かしら・・・
by elsur147 | 2012-07-13 20:46 | hollander | Comments(0)

コンプラ瓶

日経の広告。キャッチコピーは「すべてに物語がある。」
c0051781_23524574.jpg

物語の主役は、1867年のパリ万博に参加した薩摩薩。
出品した焼酎を、コンプラ瓶に入れていたそうです。
というようなことが細かい文字で書いてある。
おいおいコンプラ瓶ときたら長崎とオランダ東インド会社や。
お株うばんじゃないよ(笑)、わかったからそれはさておき
この広告をみたとき。最初にエッフェル塔に目が行って
塔はやっぱバランスよね~とかしみじみ思ったのですた。

これは何年か前の広告。おやお隣のアダムスは?
あたしが合成したんだったかもしれない(笑)
(「東インド会社」の前に。「オランダ」付けてね)
c0051781_23532717.jpg

by elsur147 | 2012-07-09 00:24 | hollander | Comments(0)

The Silhouette(プレ小角)

逆光だが。こんな小角を早く見たいな~て
(脳天大神の役小角)
c0051781_0164547.jpg
シルエットってフランス語なんだね
知らなかった
スペルわかんなくて検索かけたら
そうなんだって
でコチラどなた様かと申しますと
二荒山の勝道上人。
ちなみに日光とは
二荒山の二荒を音読みして
当て字したもの。
ふたらさん の ふたら を 音読み(笑)



足下では龍がマーライオンなみ 
ガバーーーと 派手やな
c0051781_019787.jpg

c0051781_0191979.jpg

オレの手水鉢やーーー
手届かないんで尻尾で確保
ぐるりん






今週は長いな。火曜日に出社してあと特養
後半は黙っていたら水木金土日と5連勤になり=3
それは無理よということで
二日行って 中休み で組んでいただいたのに
遠出してたら休んだことにならないねえ(笑)
by elsur147 | 2012-05-05 00:37 | hollander | Comments(0)

トルコライス

大阪発。大阪百貨店というアンテナショップが交通会館にあり
ワンコインランチのトルコライスが美味しそうだったので買ってみた
c0051781_22423170.jpg

丸い取っ手が可愛い。
c0051781_22431475.jpg

見た目よりずっと美味しくて驚いた。
玉子焼きがフワフワのプレーンオムレツで
バターの香り~でもってデミグラスソース~
c0051781_22453360.jpg

二段構えの下はケチャップライス
(端っこに寄ってしまったのは持って歩いてたときに傾いた)
天敵がいたのを除けて(オランダパプリカ)
パラパラのご飯に軽い塩味とケチャップの甘み
この微妙~な匙加減がなんともいいのよねえ
とか、カボチャが気持ち嬉しいかな~みたいな
c0051781_22503021.jpg

ちゃんとトンカツ。パスタもちゃんとアルデンテ
あとトンカツにはとんかつソースだった。エライ!!!
c0051781_22513318.jpg

さすが食い倒れの大阪vvv
トルコライスと言ったら長崎が本場。長崎に行った時いただきましたよ~
出島ワーフのカフェでお喋りに熱中してたら日が暮れてしまってねえ(笑)
by elsur147 | 2012-04-26 22:59 | hollander | Comments(0)

オランダロビン

あら オラニエ。オランジェ。ホ~ランダ~
ネズミも。オレンジのビブスならいいじゃないの~
裾から大きくアスラン侍って。 欲しい...
c0051781_23463548.jpg

ただのネズミに小さくアスラン、ダメかしらあ? NGー!
c0051781_029497.jpg

ロビンはウルグアイでどうしたって? いーじゃん フレンドリーだもん
それより両足をタックルされてPKをとってもらえなくて、レフェリーに?
詰めよったとか。マルワイク監督は、カイトを通じて?宥めさせたとか
あとで監督から、激昂するんじゃないっておこられたとか? ふん
(でもマルワイク監督 ダンディでかっこいいな)
c0051781_0241545.jpg

なにしろカイトは優等生だからね。なのにリオでハメをはずしているのを
パパラッチされ。 ロビンも木から落ちればカイトは筆を誤り、かー(笑)
c0051781_23561293.jpg

まったくしょーがねえなあ (ハイティンハなら いかにも だけどねえ・笑)
c0051781_23585797.jpg


・アーセナルのロビンに寄せられた賛辞・
No one has ever scored more Premier League goals from January 1 to the end of a season and no top-flight rival has come close to his record of scoring in nine consecutive away games.

ロビンのほか誰も...  ほほっ(^.^)
アウェー9ゲームで連続ゴールを叩きだし。先発19ゲームで18ゴール。シーズン終盤の燦めきも結果にむすびつかず消化不良というか虚しかっただろうに、来季も楽観視できない、優勝できる見込みがあるとは言えないと。でもそれが現状だから。ただただ上を目指してガンバルのみ。今年も万全ではなかったけれど。復帰してからのロビンは本当にすごかった。

ケガ してないよね (ロッベン>あたしとかわってー) 
c0051781_0173629.jpg
じゃね
by elsur147 | 2011-06-14 00:37 | hollander | Comments(2)

スナック菓子

やまとの?奈良アンテナ ピーン(笑)
c0051781_02918100.jpg

あら長崎。お菓子はね。
製造が関西から西方面ならけっこう当たり。
c0051781_0311948.jpg

かっぱえびせんのカレー味のような。
でも。カレーの風味が乙です(笑)
c0051781_0352047.jpg

そういえば東銀座に長崎カレーのお店があるな。
店先に雑誌に紹介された時の切り抜きがいっぱい。
カウンター席だけの小さいお店で長崎カステラもある。
お店の名前?おぼえてない
だってそこに行けばあるから...(で↓どちら様?笑)
c0051781_043474.jpg

長崎といえば。オランダ人。と無理矢理もってきて。
昨日。浩宮様がオランダのアレキサンダー皇太子と
利根運河を視察された、というニュースを見ていて。
思い出したのが。
福島県の安積疎水。猪苗代湖の十六橋水門。
ファンドールン氏が設計した日本三大疎水の一つ。
第二次大戦で銅が不足したときは、
彼の銅像を地中に隠して守ったとか。
いつかたずねてみたいと。記憶の箱にしまってある。
c0051781_0424880.jpg

by elsur147 | 2010-09-16 00:49 | hollander | Comments(0)

EURO2012に向けて

もうユーロ。こないだワールドカップが終わったと思っていたらもうユーロ。予選がはじまった(早っ)。ロビンの代わりに呼ばれたニステルローイのダメ押しゴールでオランダはサンマリノに0-5と大勝。カイトのPKとフンテラールのハットトリックと。やるね。ジオからカピタンを引き継いだのはファンボメル。彼もそろそろトウが立っていると思われるのだけどベテランが元気なのはウレシイな。2戦目は7日にフィンランドと。ロビンのためにも勝っていこう。
c0051781_0243144.jpg

オランダはEグループ。
スウェーデン、モルドバ、フィンランド、ハンガリー、サンマリノ
スウェーデンと勝ち抜けに決まってら。

ロシツキは久しぶりの代表で感無量でしょうね。ケガに気をつけて。
by elsur147 | 2010-09-05 00:34 | hollander | Comments(2)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30