arsenal seveile

カテゴリ:collection( 106 )

キンキラ

24.5に中敷きいれてもやっぱ大きいのでハイソックスはいてレッグウォーマーをカカトまでくるんで、その上からスニーカーソックス。足もと冷え型だからいいんですけど。洗濯物が増えるー。なんだー?そのキンキラは!だって。横についてんのはニワトリか?だって。うちの社長。別に間違ってないけど、そんな目をむいて驚かなくたっていいのにね。そういえば。特養の係長は職員のクロックスを見て「蹴鞠でもするんですか?」って言ってたな(笑)
c0051781_22361813.jpg

by elsur147 | 2009-06-22 22:54 | collection | Comments(1)

もうすぐハル戦だけど

ネムイ。
アーセナルな足(笑)、すっげーーーキツイんですけど。
ラインをうまくもってこないと、
アーセナルの文字が横に広がって歪むのよねぇ。フクラハギ太いんでねぇ。
c0051781_158860.jpg

ユニフォームはね。インポートだとSサイズでも身ごろはかなり大きいのに、
なぜか首周りちょーどよくてねぇ。それがいいんだかいくないんだか。
何年か前のROMAのなんて。INAのときの。ピタピタのKAPPAでしょ。
若干ハイな丸襟だったから頭入れるときキュークツでショックでした(笑)
ガイジンの頭がちっちゃいんだって。あたしの頭が大きいんじゃない。
c0051781_215697.jpg
「それガイジン?」「そう。オランダジンとスペインジンと32番の背中がイギリスジン。」「へぇ~みんな仲いーんだ。」 (ええ~?そぉ?笑) 「そう♪」今日は特養の脱衣所で婆ちゃんとこんな会話をしたのでした。そうそう、ネットで買ったベルカンプのTシャツを着てたときは(黒地にオレンジでベルカンプの顔がデフォルメされてる)、「だーれ?それ。ずいぶんおっかない顔してるのねぇ。」と言われてしまった(^^;)、寝ちゃったらごめんよArsenal~;
by elsur147 | 2009-01-18 02:12 | collection | Comments(4)

アンティークドール

c0051781_21388.jpg枕もとから撮った写真。今日はケアカンファレンスがあるから特養だったけど明日はフツウに特養。あさってとしあさっては会社。今週は変則勤務だから間違えないようにしなくちゃ。なんで水曜日がフツウに特養かというと、うちの会社は水産業で、土日と祝祭日のほかに月に2回、水曜休みがあるんですよね。だから毎週水曜日は特養へ行ってもそう影響ないから経験を積んでらっしゃいと社長が。だから、本業だけのときは土日祝祭日プラス月に2回水曜日が休みだったわけで、いったいどんな楽ちん生活してたんだろう。で、特養に寄贈された大量のお人形は、日本人形からヨーロッパもんまで色々とあるのですが、いただいてから20年近くたつらしくて、もう置き場所もないから欲しい人はどうぞ里親になって下さいということでウチに来たのがこれ。

ベットの足もとにデスクが置いてあって、その上に靴下とかほうりこんでるカゴ(笑)
その上にとりあえず置いたけど。それにしてもでかいな~

c0051781_2245251.jpg
c0051781_2245977.jpg
c0051781_225980.jpg
ちゃんとクツ履いてるし。しかも皮!ワイヤーでかたどったペチコートもはいてました。
なんとズボン下レース付き(*_*)
by elsur147 | 2008-07-09 02:38 | collection | Comments(0)

アニエスロビン

だいぶ熱さめた?
クリスピークリームドーナツ。40分だってゴメンだ。今日の夕方6時頃。
c0051781_053867.jpg

今までスカパーから流れていたのは、どうでもいいゲームのなかでも神経にさわらない(笑)「フィオレンティーナ vs パレルモ」噂の?幻の?ガナーズ、アマウリが出てた(それ狙ってつけてたんじゃない)。アマウリは「尼売り」と変換されて笑ったけど、耳で聞いてると「甘瓜」の方が合うみたい(笑)、ヨルゲンセンは「寄る原潜」だって(こわい・笑)ムトゥとフレブはいつ見ても変わらないね。

BGMフトボール。ケンカが始まると見たりして。ひとごとだと笑える(笑)、フレイのナイスセーブも見た。競り合いで倒れたところにミッコリのバクダンが飛んで来てフレブ倒れたまんまクリア。こぼれ球にもソク反応。凄いな!たまたま?それにしてもどっちも太ったの多くて暑苦しい。ヴィエリ筆頭に、ミッコリ、ムトゥ、フレイなどなど。ボールの音までズドンと重い(笑)。パレルモは10人だったらしい。ホントひとごと。フィオはホーム6連勝だって。いいなぁ(羨)そんなとこだけハッキリ聞こえるんだから。耳ダンボっつーか。

以上余談。以下も余談(笑)
c0051781_23464453.jpg
これなーんだ?何年か前に買ったアニエスベーのTシャツ。
ロゴプリントなしの無地だけどベビーピンクが可愛かった。でも一回も着てない。
やっぱ無地だとつまんないから?それでね。
c0051781_23465641.jpg
ロビンはピンクが似合うのね(意味不明?でいいんです・笑)

世間は明日から大型連休?
あたしは大型「連金」!(やだーーー成金じゃあるまいし・笑)、大型連勤です(笑)
胸にロビンとか?(笑)、どっかにガナーズがいるとアイムソーハッピー♪
by elsur147 | 2008-04-26 00:28 | collection | Comments(5)

丸襟フェチなもので。

c0051781_123287.jpgアニエスbで一目惚れ(またかい)
その襟にフリフリは反則だろーって、
自分に突っ込み入れながら、
売り場でさんざん迷ったんだけど。
試着したら手放せなくて。
1万円でお釣りくるし(笑)


c0051781_1235444.jpg

それにこのクツ合わせたら反則よねぇ。
しかも左右柄ちがいのタイツ(笑)




c0051781_114921.jpg
「イエロー2枚で退場だろ。やめとけよ。」

チロリ目のアンリが(笑)
何年前の何の試合だったか忘れたよ。
画像に名前つけてなかった。

やっとHDDからDVDに落とし始めたよ。
オープニングもハーフタイムも解説もCMも最後のハイライトもエンディングもぜーんぶ取っときたいからそのまま流してて、今はCL、ホームで爆発したスラビアプラハ戦。このゴールショーでアデバ取れなかったのねぇ。そうそう、髪を切ったアデバの評判イマイチ(笑)、男っぽくなっていいと思うけど。潔くて真面目そうに見える(笑)
by elsur147 | 2008-03-22 01:13 | collection | Comments(0)

白い靴。何足目だ?

東銀座、になるのかな、伊東屋まで行かない途中。競馬場の通りに(笑)いつも気になってたイタカジ&スポカジのセレクトショップがあってね。入りにくくて、入ったら買わなきゃ出られそうになくて、ウィンドー越しに見るシャツはカッコイイけど高いんだろうなぁ、と横目で見ては素通りしてたけど、バレエシューズが並んでたらそうはいかない(笑)
c0051781_2329723.jpg
お店で履いて、鏡ごしに撮ってみた(笑)
皮です。リボンはシルクみたいなサラサラ感。気持ちいい。もう完全に一目惚れなんだけど、値札ついてなくて、おそるおそる値段を聞いてみたら7900円だって。1万円でお釣りくるなら速攻買いだわよ~
c0051781_23293284.jpg
golaはイギリスのスポーツシューズメーカーなんだって。老舗らしい。知らなかった。
シューズの横についてるマークは金色です。
by elsur147 | 2008-03-13 23:52 | collection | Comments(0)

スリッパみたいなクツとか。

ソニプラでまたクツ買っちゃったよ。脱ぎ履きが楽だから老人ホーム用。
c0051781_2163182.jpg
赤いのが可愛かったけど、なんとなく赤い靴はいてた~みたいで、いくらなんでも年甲斐なさすぎ(笑)、あの唄を子供の頃、“異人さんに連れられて” ってとこ “曾ジイサンに連れられて” 行っちゃったんだと思ってました。どんな爺さんだったんだろ、と。昔話に出てくる悪い爺さんかな?とか(笑)
c0051781_217061.jpg

ピンクに一目惚れして履いてみたらスリムすぎて可愛げがなかった。それに、3万6千円いくらもバレエシューズにぢょだんじゃないよ。お店でコッソリ撮った。あ、赤い靴も。
c0051781_223953.jpg

by elsur147 | 2008-02-16 02:39 | collection | Comments(2)

ロクシタンまみれ

ハンドクリームをきっかけに、シアバター、石鹸、ボディローション、シャンプーと買い揃えてしまった。
c0051781_048114.jpg
シャンプーはラベンダー。ハンドクリームの香りが気に入った同じシリーズで。シアのジャスミンの香りも、ラベンダーの香りもリラクゼーション効果大。シアは乾燥に効くよ。ワセリンもアロエも効き目なかった、あたしのガンコな乾燥肌がかなり改善されてる。次はフェイスウォーターを買ってしまうかも。
by elsur147 | 2008-02-07 01:11 | collection | Comments(7)

職場で人気のロクシタン

特養で休憩中。あたしが最近ハマってるロクシタンを使ってる子がいて思いきり盛り上がったよ。
その子が使っていたのは、ラベンダーのハンドクリーム。
これがいい香りで、そこへ巡回に来た看護婦さんたちが 「なになに?」 と(笑)、
「いい香りね~ベタつかないのもいいわね~」 「これなら練り香水感覚でもイケるよね♪」
「あたしもラベンダーにしようかな」 「あたしも欲しい!」 「明日買いに行くけど?」
「私たちのも買ってきてぇー」 そこへ、次の休憩隊がやってきて 「なになに?」 と(笑)、
女の園はこういうところが楽しいな(笑)
c0051781_056389.jpg
看護婦さんたちに頼まれたハンドクリームや自分用ので家の中はロクシタンまみれ(笑)
ちょうどプレゼントキャンペーン中で、スパチュラとメモとサンプル貰った、ラッキー♪
サンプルは青いボトル。イモータルのフェイスウォーター。顔にスプレーすると気持ちE~
c0051781_0552825.jpg
行ったついでに、ついつい買ってしまったシアバター。乾燥肌に効果テキメン。ベタつかないし、水仕事しても潤いが持続する。なので次の日、大きいのを買ってしまった(笑)
c0051781_0571277.jpg
ハンドクリームはラベンダーもいいけど、シアのは小ぶりだから持ち歩きにいいのよね。ジャスミン&イランイランの香りにも和む。デスクの引き出しに一個、寮母室の個人ポケットに(伝達書類等を入れるウォールポケット)に一個、家に一個。タバコポーチの中にも一個、と(笑)
by elsur147 | 2008-01-27 01:37 | collection | Comments(0)

聖夜に届いたプレゼント。

お友達からエッフェル塔キターーー!!!
c0051781_23142617.jpg
クリームイエローの濃淡、淡いオレンジ色にも見えるグラデーションがステキなポーチ。中央のエッフェル塔がつーんと高くて夢のようで。ピレスに隠れちゃったけど、女性のシルエットが描かれてます。ちょっと東洋の神秘っぽくもある。左の淡いピンクは、エッフェル塔そのままで、これもポーチになるよ。カジュアルなバッグに付けてもいいよね。そしてキーリング。シルバーのリングは存在感のある厚みと大きさも私好み。控えめにトリコロールが付いているのがポイント。
c0051781_23145232.jpg
キーリングのアップね。鍵につけるのは勿体ないかも。バッグにつけてもいいし、こまま飾っておいてもよさそう。写真を撮るのにいちいちアンリとピレスを入れなくてもいいんだけどなんとなく(笑)
by elsur147 | 2007-12-24 23:21 | collection | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30