arsenal seveile

カテゴリ:collection( 105 )

スカート

十年以上前になるかな。地元のブティックで買ったコットンのフレアー
買ってすぐ何回かはいてそれきり眠っていたのが今年になって復活。
服でも靴でもバッグでもそういう事があるから何一つ処分できない。
c0051781_21245597.jpg

前ボタンのウラ。タグが可愛い。可愛い、という年ではないのですが。
それで思い出した。キライと感じる言葉。「大人可愛い」 「おうちカフェ」
c0051781_21303828.jpg

話はころっと変わりまして。 顔が痛いです(笑)
目尻の下を切ったのです。医務で切ってもらった。
なんでもウィルスが入ったらしく。
水泡みたいな妙なブツブツがいくつも出来てきもちわるくて。
(爺ちゃんの派手なくしゃみモロに浴びたのが原因だろうか...)
あとゲンタシン塗って様子見ね。絆創膏はっといて。はーい。
というわけで。右目の下に1センチ×3センチ位の貼ってますが。
見ばえとか気にしない(変人)、でも痛い、切った跡は痛え(笑)
by elsur147 | 2010-09-02 21:57 | collection | Comments(0)

サッカーストラップとか

ダンナが買ってきてくれたんですけどいつどこで買ったか忘れたと(笑)
見つけて買ってバッグにしまって私にくれるのを忘れていたと(あるあるそゆの)
可愛い♪ オレンジのも欲しい。 だからどこで買ったか覚えてねえと。
c0051781_2332420.jpg

特養の主任から何年か前のクリスマスプレゼントにいただいたプチトート。
色々なデザインがあった中でフランスモチーフのがカワハラさんらしいと(^^;)
おサイフとタバコケースと携帯とカメラと化粧ポーチも入るで便利で丈夫。
愛着が出るとオンボロになっても繕ってでも使う。一緒に奈良にも行った。
取っ手になんでも下げトート
c0051781_2374614.jpg

しつこい?巾着は室生錦のニオイ袋。白檀 けっこう匂う
c0051781_23105838.jpg

by elsur147 | 2010-07-05 23:19 | collection | Comments(0)

何個目レスポ

結局これがいちばん使いやすくて軽くて何でも入るし安いし。
c0051781_2352489.jpg

ピンク可愛いな、と。見たらバンビがいるじゃ~ん(そこ?そこ♪笑)
というわけで。あしたあさっては奈良~
c0051781_23533586.jpg

by elsur147 | 2010-01-12 23:58 | collection | Comments(0)

かんざし

フットボールかんざし(笑)
c0051781_2211090.jpg

鈴と。赤い縮緬の玉がついていたのですが、とれてしまって。
鈴の音がとても心地よいので何かないかな~と。
おお丁度いい大きさのがあったわ、と。ペンダントヘッド。水晶だったかな。

c0051781_22162913.jpg
ガナザウルスかんざし?これは冗談。そこにいたから(笑)、
ピンバッジは後ろの留め金が行方不明なのよー
カメラのファイルがいっこうに立ち上がらないから今日はもう寝る。じゃね。
by elsur147 | 2010-01-11 22:26 | collection | Comments(0)

クリスマスプレゼント(笑)

いえアンリではなく(笑)
c0051781_082159.jpg

特養のリーダーから。ルームシューズだ~
こういうのは自分では買わないのでウレシイ。
形の可愛さとボンボンが反則な気はするけど。
c0051781_23573554.jpg

ボンボンのついた、足だ、足だー
ロビンでもセスクでもなくてすいません(笑)
c0051781_23591192.jpg

ころっと話は変わって。フランスの例の。ハンドだったんだって?
知らなかった。民間のニュースで知ったのよー。神の手ねぇ。
故意だったかもとか、再試合するしないとか、どうでもいいけど。
アンリは認めていて、でも俺レフェリーじゃないからと。
本当に言ったのかどうかも知らないけど、なんか笑える。
神の手だったんじゃないのぉ?
南アフリカへ行っておいでと神様の~。杏里四手観音(笑)
c0051781_0225398.jpg

by elsur147 | 2009-11-24 00:18 | collection | Comments(0)

またしても衝動買い

アニエスベーに寄るんじゃないって。
松屋のエスカレータあがったのがイケナイ。
デパートはコスメ売り場を通るのが好きなんですよね。
甘~いいい匂いがしてるし。オネエサンたちは綺麗だし(笑)
もとい。でかいけど可愛い。
c0051781_2343328.jpg

ファスナーんとこも可愛い。
c0051781_2345251.jpg

フランスはギャラスのヘッドで突破したそうな。アンリのアシストらしいわ。
気をよくしたことろで週末たのむねー。
c0051781_2352235.jpg

by elsur147 | 2009-11-19 23:09 | collection | Comments(0)

クリスマスプレゼント

いくら一目惚れしたからって一足も二足も早すぎますよ寮母さん。
私とお揃いでって。クリスマスプレゼント(一個は自分にプレゼント?)
500ミリのペットボトルも楽々入るのでかなり大きめ。
試飲用のカップも可愛かったから一個もらってきたって。笑える。
あたしもきっと同じことをするだろうな(笑)
c0051781_22345473.jpg

クリスマスやバレンタインの頃になると。
更衣室はロッカーの前にギフトバッグが置かれて華やか。
仲良し同士で。シフト勤務で毎日会えるわけではないので。
業務連絡メモが貼ってあることも多く。けこうアナログ(笑)
で。銀座マロニエ通りにて。ロシアのタンブラー。可愛いね。
外国のは展示品。国内の地域限定は今月いっぱい販売してます。
奈良がなーい。もともとないんだって。なんでー
c0051781_22341025.jpg

ロシアは残念でした。アルシャビンは週末、憂さ晴らししようねえ。
c0051781_23222047.jpg

by elsur147 | 2009-11-19 22:45 | collection | Comments(0)

今日の衝動買い

レッグウォーマー。ほぼ年間を通して必需なのですが。冬はウールじゃないと~
まだ秋?でも今日は寒かったよね。手袋してった。
で。左はトナカイなんだろうけど。あたしには奈良鹿にしか見えず(笑)
c0051781_22214449.jpg

こっちは正真正銘(それがどうした)奈良鹿ソックス。色違いで揃えるアホ。
c0051781_2224395.jpg

レッグウォーマーはこんな風に丸めてカゴに入れてるんだけど、さっき、入れ直して。
ウール系と、綿ニット系と、フツウの布キレみたいなのと、カゴに分けて、と。
キチンとしているのは最初のうちだけで、そのうち包み折りで放り込んだりするから、
山盛りになって片方が行方不明になってしまい、いざというとき焦ってイラつくのよね。
既にどのカゴも一緒くたになりかけていて。あまりにも目に余ると整理し直すわけね。
ソックスも似たようなもんです。タイツ系は部屋が暗いと微妙な柄が見えなくてねぇ。
冬はあたしの起きる時間て、外まだ暗いんですよ。
c0051781_22292840.jpg

それにしても。ソックスを離れないように止めてある小さいタグの類なんとかならんの?
糸でピッチリ縫いつけてあると更に面倒。レジが空いてるときは全部とってもらたったり、
とか。ギフトにしてもらって袋とリボンを使い回す(プランタンのカールリボンは重宝♪)
by elsur147 | 2009-11-12 23:05 | collection | Comments(0)

麻のパンツ

三井記念美術館の帰りにフトンの西川で見つけた。ここはタオルや寝間着ばかりでなく、コットンや麻の可愛いブラウスとかワンピースとかあるんですよ。最近こんな感じのワイドパンツを探していたの。しんなりした肌触りが超気持ちいい。麻100%なので何処にでも惜しみなく座れる~
c0051781_2255231.jpg

by elsur147 | 2009-07-18 23:07 | collection | Comments(0)

キンキラ

24.5に中敷きいれてもやっぱ大きいのでハイソックスはいてレッグウォーマーをカカトまでくるんで、その上からスニーカーソックス。足もと冷え型だからいいんですけど。洗濯物が増えるー。なんだー?そのキンキラは!だって。横についてんのはニワトリか?だって。うちの社長。別に間違ってないけど、そんな目をむいて驚かなくたっていいのにね。そういえば。特養の係長は職員のクロックスを見て「蹴鞠でもするんですか?」って言ってたな(笑)
c0051781_22361813.jpg

by elsur147 | 2009-06-22 22:54 | collection | Comments(1)



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30