arsenal seveile

カテゴリ:collection( 107 )

冬靴下

寒くなるとあったかソックスを買いたくなる
可愛いの見つけた~w
メイドインジャパンや(^o^)v
左はヴィヴィアンウエストウッドだが
つくっているのは足袋のフクスケ
c0051781_18445298.jpg

セーターなどを収納する深型の
三段ボックスに全部ソックス=3
中にはタグがついたまんまもあるんだが=3
そんなタンスの肥やしとは別の世界で
ヘビーローテーションのお気に入りは
踵ら辺が擦れてくると(自分の踵がヤスリ状態)
当て布をして補修しつつ大事にしている
たかがソックスといえど
同じ物は二度と手に入らないのである
が。入ったら入ったで肥やしになりそな(笑)
by elsur147 | 2014-11-18 22:36 | collection | Comments(0)

こだわり重機、こだわり切手

小松空港の小松アンテナショップ 「空の駅」 にて
小松チョロQ 小型ホイルローダーWA100-6
c0051781_215262.jpg

重機とかチョロQとかが好きなんでなく
ふるさとの出入り口であるKOMATSU だから
で。ちゃんと走るv 直進させて壁に当たると 左右どちらかに曲がるv

うしろの赤い傘をさしているのは母上
あたしが好きなショットだ~と思った
どこのホームだろう
いろんなとこへ行ってたんだな
c0051781_22531336.jpg

そして新幹線鉄道開業50周年
記念切手ってバラ売りしてくれるんですよね
一枚からオツケv
なわけでJR東海のとこだけ買ってきたvvv
c0051781_23234443.jpg

新幹線はのぞみが一番好き というか
東海を走る新幹線が好きなわけ(*^^*)v
by elsur147 | 2014-10-28 00:24 | collection | Comments(0)

ドイツの猫ポットとか

こんにちわー  (ちょっとー気持ちわるいんでねえの~)
c0051781_2234918.jpg

別にドイツにこだわっているわけじゃないけどドイツ製じゃなかったら衝動買いしなかったかもしれないネコの魔法瓶は、表情が可愛くないところが、どちらかといえば、ちょっと不気味な出で立ちがあたしには可愛いんでございます(キモ可愛いか?笑)


c0051781_2212183.jpg

尻尾の取っ手が持ちやすいv
ヘリオスのポットシリーズは
ネコの他にクマとトリ(鳥)と
ペンギンがいるみたいで
尻尾はどうなってんのかな?
で、猫ポットで思い出したのが
法隆寺宝物館の 「竜首水瓶」
飛鳥時代にすごい発想だよね
ネコも古い生き物なので
ネコの水差しもいたかもよ(笑)
ポットのネコ
ちと古代エジプトっぽくね?



得意の「ついで買い」
このノビノビスタイルに一目惚れというか
ミニでリアルで可愛すぎないのが可愛いのー
ポットよりこっちが先だったんだよねc0051781_224207.jpg


天使にミャーミャーからみついたりして
めちゃ和む~~~(変)
c0051781_22431941.jpg


一匹じゃなんだからって。
これがまた憎たらしい顔で(笑)
c0051781_22452744.jpg


オランダミッフィーに興味津々(^^;)
c0051781_22461640.jpg

ネコを飼えるもんなら飼いたいけど
昼間いないから心配になるでしょ 無理。
by elsur147 | 2014-07-08 22:55 | collection | Comments(1)

色違いdeトート

ユナイテッドアローズの駅ナカショップ
正確には ナカ ではなく 駅チカ というか
銀座駅の地下構内ね
c0051781_22442119.jpg

ショルダー部分が長くて冬場はいいぞ
セーターにコートで着ぶくれするんでねえ
フツウの長さだとちょっと提げにくくて
このくらいの長さを探していたのだあw

関係ないけどコートっていえばダウンて着たことない
表面のツルツルが触ったとき冷たそうでいや(笑)
by elsur147 | 2013-02-14 22:55 | collection | Comments(0)

贈り物の定規

私、定規が大好きで、いろんな長さ持ってる(笑) 
c0051781_0151998.jpg

正倉院ので。赤いので柄が渋くて、私好み~
ひいき目かもだけど重量感があって安定するみたい
紙の上に置いたときにピタっとおさまるよvvv
超気持ちいい~
でもカッターには勿体なくて使えないな。

シャーペンはファーバーカステル(色とデザインで)
ボールペンは油性でパイロットのスーパーグリップ極細
ゲルインクや水性ボールペンとは相性悪くてねえ
あたしが左利きだからだと思う。書くときの角度が妙ちくり~ん

ちなみに消しゴムはトンボの
BMWカラーのMONOです(笑)

あ。ノートの罫線はあたしが引いたんじゃないよ。
あたしはこれにタテに3桁の線を引くのv
じゃね。
by elsur147 | 2012-09-16 00:55 | collection | Comments(6)

特養の赤い靴

寮母室の奥座敷や、畳部屋へ出入りする事が多いので
簡単に脱いだり履いたりできるものでないとめんどくさい。
ちょっとフロアとかに出て畳部屋に戻るとき、横着して土足~
という事は絶対にないけど、靴下のままちょい出は日常茶飯事
なわけで、引っかけベルトのついたナースシューズはNGでご猿。
スリッポンでも踵がすんなり入らない、コンマ何秒にイラっとくる。
というわけで何代目かの特養シューズなんだけど。天の邪鬼はさ
みんなが履かないようなの。でも白がちょっとうるさいような...
c0051781_23122479.jpg

車イスで、婆ちゃんの両足をフットレストに乗せたり(これが重くてねえ)
あと両サイドのヒモ。しょっちゅうしゃがんで立ってとかしてたら切れそう
c0051781_2312333.jpg

みんな?ほとんどがクロックス。何年か前に、係長が
“その蹴鞠でもするみたいな沓、流行ってんですか?” と。
あれを見て 「蹴鞠」 を連想するのも珍しいと思うけどな(笑)
by elsur147 | 2012-02-06 00:19 | collection | Comments(0)

クリスマスプレゼント

外堀通りを八重洲に向かって。鍛冶橋の交差点を渡ったあたり
c0051781_20443573.jpg
c0051781_20444185.jpg

こっちは別の日。ミキモト前のオブジェは季節によっていろいろ。
銀座通りの風物になってる。ツリーの前は競争率が高えこと~
c0051781_2112126.jpg

通りを渡って(銀座通り)反対側から(松屋の前)撮った方がいいんだけど
その為に渡るのめんどくさくて。その物ぐさが奈良にいる時と違うところ(笑)
c0051781_2112915.jpg


クリスマスプレゼントきた~v ピンクのはレンズケース。
交換レンズは自分で買ってくださいね、と(笑)
c0051781_20421211.jpg

おあつらえむきのコーチが(死蔵品)あった
c0051781_2123981.jpg

ジャストサイズだ。上にえびちゃんカメラも入る
c0051781_2131390.jpg

ナナメがけると重さを感じない
c0051781_214027.jpg


















一泊バッグをさげてもオツケ
c0051781_2143853.jpg
















ミキモトツリーの足もとにシカちゃんがいた。なんか骨骨している?
細長い三角のは宇陀で見た杉の並びとか思い出すな
(幾何学ぽいのも好き。数学も算数も物理も大嫌いだが)
c0051781_2183614.jpg

一眼レフのデビューは部屋のシカちゃん(笑)
デジタルフィルターのフィッシュアイ 効果いまいち...
c0051781_219239.jpg

はたして使いこなせるんでしょうかー 猫に小判か豚に真珠か...
by elsur147 | 2011-12-21 23:05 | collection | Comments(2)

靴下

c0051781_1141397.jpg
たぶん奈良の靴下屋で
クリスマスっぽい雰囲気と
ハートに一目惚れして。
靴下が大好きなんだけど
スニーカーソックスみたいな
みぢかいのは苦手で
スクールソックスとか
長めのが好きで
これはオーバーニー
お気に入りでヘビーローテーションで
そこへカカトがヤスリ化しているのもあり
クツのせいもあるかもだけど
気がついたら
カカトんとこの糸がすり切れてて
穴があきそうになってるじゃん


同じのなんてもうないだろうし。愛着あるのに~
で。例によってつぎはぎした。見えないとこだし
カカトがほつれなきゃいいのですごい適当(笑)
c0051781_1264626.jpg

明日は特養、木金と会社に行って三連休に特養三連勤
あ、まだ一週間あるか、なんかしんどいわね、だるお...
寝るー
by elsur147 | 2011-12-14 01:51 | collection | Comments(1)

相性のよい服とか

届いてからだいぶ日にちが経っちゃった nofl の三点セット
c0051781_2258457.jpg

コートにもなるワンピースと。巨大ストールと。アームウォーマー
あったか~い 身ごろたっぷり。着ぶくれしてても全然オツケ(笑)
c0051781_22591249.jpg

おまけに沈着が入ってた。このサイズは特養や一泊のとき重宝するのだ。
巾着を入れてくれてたフクロも。なんてことないところがあたし好み。
c0051781_23345396.jpg

事務封筒をパンチであけて、リボンで結んで手紙だしてりした。昔。
包装紙で封筒つくったりとか。チラシでとか。今でもときどきやるけど
フクロの。縄だぜ。もちろん何かに使うのにとっとく(笑)
c0051781_2313536.jpg

話はちょっと逸れて (とっくに逸れ寺~) レッグウォーマーなんだけど
たいていカカトまでくるんで履いてます(履くというか?じゃ装着・笑)
足もとが温かい。冬場の拝観とかもこれで。だって畳、冷たいじゃんか
家にいたとき思いついて撮ったから↓靴下共々どうでもいいやつ(ははは)
c0051781_23304945.jpg

冬になるとにわかにトナカイ柄のセーターとか靴下とかでてきてやだ。
あーん奈良のシカちゃん取らないでよ~;って かーんじ。 じゃねー
by elsur147 | 2011-11-23 00:33 | collection | Comments(0)

腕時計

治ったー だからって和光のフクロがどうした(笑)
フウトウに入れてくれて更に手提げ~♪
c0051781_21593778.jpg

前に電池交換したとき (あんた和光に用はそれだけなの?そう)
スーパーのカウンターで盗まれまして。レジにビニールをもう一枚もらいにいった隙
一応お店に届けたけど出てきっこない。「それは狙っていたんですね」 と言われた。
で?袋から出来てきたのは 何だー?ですよ。 おんぼろダイバーじゃねえか(=0=)
さぞガッカリしたろうよー。クリスマスの頃で、ギフトだと思ったんだろうねえ(笑)、
オレンジの前に出た、赤と青のツートンです。気に入ってたんだけどなー

書き直したら妙な過去ログが出てきた ベーの丸襟 どこ閉まったっけー(爆)
by elsur147 | 2011-08-29 22:12 | collection | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31