arsenal seveile

カテゴリ:collection( 107 )

今時なにをゴム草履(笑)

田舎へ帰るとき東京駅のエキュートで見つけたんです
海に行こうと(内灘)思ってたんで ちょーどよかった って 
結局 行かなかったけど(あーあ) 買ってそのまま持ち帰り
特養で入浴介助の 「洗い」 で使ってます
c0051781_001562.jpg

若い漁師さんのために開発されたそうです
樹脂で出来ていて浴槽ですべらないv

サンダルはショップのオマケというか
steteco.com
メインのステテコはレディースもあるので
入浴介助の短パンに欲し~
とか 蛍光オレンジに一目惚れw
c0051781_072378.jpg

お風呂は全身ずぶ濡れになるのでTシャツ&短パン
入浴拒否の婆ちゃん爺ちゃんから
油断した隙にシャワーヘッドを奪われ
あびせかけられることもある(笑)
いや笑い事ではなく ハダカで濡れていて
滑ったらあぶねーーーからやめろって=3
そんなこと聞く耳はもってないけどー\(^o^)/

ほいじゃまたv
by elsur147 | 2015-08-30 00:24 | collection | Comments(0)

お数珠など

遊中川の化粧ポーチ(母の遺品から出て来たv)
知らないうちにアイラインのキャップが外れていて
隅の方に真っ黒染みが~(漆黒リキッドじゃしょーがない)
ワイドハイターに一晩つけておいたら
まあまあ落ちたよ
(いくら裏地でも開ける度に黒いのが=3 ってやだよね)

で。必要に迫られてアイラインを買う ついで買いがコスメの狙い目
夏によさげなアイライン というよりアイシャドー
ピーコックブルー
スパイシーオレンジ
二色使いでも単色でもv

お数珠は
金峰山寺の桜とか青権現ゆかりにあずかるありがたいシロモノ
ポーチからハミでているのがキレイになった裏地(笑)c0051781_17533657.jpg

しかし 「ウォータープルーフ」 とはまったくもって名ばかりな
テスターで試すと
そこに置いてあるコットンで落ちるわいや(笑)

ほいでついでにお数珠など
三本ともお友達の手作りざんす
はめ具合の微妙~な長さを
玉の一つ二つを足したり外したり
何度か直してもらったんよ
c0051781_1753477.jpg
by elsur147 | 2015-07-10 22:52 | collection | Comments(0)

ワークシャツなど

カラーマスクどうですか?白もつまらないので
ダンナがアマゾンで買い物するのにちゃっかり便乗vvv
ピンク(これとブルーはどこにでもあるが)
c0051781_2141263.jpg

パープルが想像以上に発色きれいでうれしv
(しまいにゃ柄マスクにするかもだ)
c0051781_21415535.jpg

こっちは船橋に用事ついでのアウトレット
特養で着るシャツは メンズのSサイズ 
あたしはシャツは長袖派なんだけど(夏は腕まくりしている)
それもデザインとかによりけりで
半袖だったらメンズで決まりなんであるvc0051781_21501589.jpg

レディースは袖が短めで小さいのがちょっと
細腕が強調されて貧相に見えると母が言っていた
親のそういう一言は効くのである

ほいでこれもメンズ
白い縁取りと襟元が可愛い
これを男子が着るというのか この襟を(笑)c0051781_21531015.jpg

肌触りが気持ちいいフレンチリネン
c0051781_22202611.jpg

そしてやっぱり買ってしまった
中川政七商店の色違いvvv
普段に着てもよさげであるし
c0051781_2222231.jpg
チラ写りの
緑の靴下ハンガー
つかいにくい(笑)
by elsur147 | 2015-05-26 22:33 | collection | Comments(0)

歯医者とか色々タワゴト

歯医者のリクライニングに座ってると
(診察台の)
眠っちゃうんだよね と トクヨウで
歯医者に通ってる話のついでに言ったら
「うっそありえない=3」 とか 「えー信じられない=3」
「おかしいんじゃないの?」 とか  そう?
「イップク盛られてるのかもしれないよ」 とまで言われた(おいおい)

(さっきカツサンドつくって食べた)
c0051781_2331361.jpg

で。つい眠ってしまうのは
麻酔が効いてくるまでの何分かか
根の治療をしている時か(おきて下さいと言われる)
仮歯や差し歯の調整中か
接着剤が落ち着くまでか
なにそろ歯を削っていない限り 
ウツラウツラしている
(デザートは檀家参りのふくさ)
c0051781_233342100.jpg

父が冷凍しておいてまとめて送ってくれるvc0051781_23343077.jpg

あと削るのの金属音じゃなくて
何をしているのか見えないけど
歯の周りを
ゴロゴロゴロ転がしているような鈍い音のも
どろーんと眠くなる(笑)、 ぼろぼろ食べこぼして何
c0051781_2335311.jpg

さてさて 久しぶりにハマってます
三色そろい踏みv
c0051781_2183451.jpg

目尻にピンク可愛いですよ
・可愛いのは マスカラの色 です(笑)
c0051781_2184557.jpg

ふと田舎に帰りたくなるとまず覗くのはANA
c0051781_23381712.jpg

すごいのが出来た
ANA 『STAR WARSプロジェクト』
STAR WARS特別塗装機「R2-D2」ジェット
乗りたーい(乗っても見えない)
先発便で行って欲し~~~
国際線だよ(ちぇっ)

来月は歯科の赤ちゃん見にいこっかな
歯科(笑) 鹿です 鹿苑
お初のバンビは体長47センチだって~

風の音がこわいから寝る
by elsur147 | 2015-05-12 23:50 | collection | Comments(0)

もんぺ@トクヨウ

うちの特養は制服がないので(なくて幸い) 
ありがたいことに被服費が支給されるんですよね
(上限と四月中に購入という決まりはある)
何を買ったか見せるわけではないので毎年
ふだん着るのを買っていたんだけど(ちゃっかり)
今年は仕事にちょーどよさげなのを見つけたv

中川政七商店の 「もんぺパンツ」
c0051781_2330915.jpg

もんぺタイプは楽ちんですよ
動きやすいし
場合によっては膝まであげることも出来る
てなわけで写真一枚も面白くないので
手持ちのボロパンツとエプロン(別にいらんって)
c0051781_23592627.jpg

エプロンは amazonオリジナルです~
刺繍ならもっといいんだけどね プリント c0051781_041141.jpg

赤いのは大学んときので
スエットの生地がだいぶ痛んでて廃棄寸前=3
母が大事にしまっていたらしい(そのまま忘却していたもよう)
それだけで腫れモノに触るような扱いで(ははは)
虫食いの穴ボコを遊中川の千代布で塞いであるし(笑)
洗濯はドライの乾燥機にもかけないのである
c0051781_06279.jpg

書いたついでにちょいと遊中川の公式見に行ったら
ちょっと大変ーーー
このワンピースどーですか!!! もろ奈良じゃんかー(生成の欲しい)
ほいで奈良には絶対に着ていかないヘソ曲がり(笑)
by elsur147 | 2015-04-18 00:28 | collection | Comments(0)

伊東屋で

入学祝いを父から頼まれてお買い物
実家お向かいさんの男の子が小学校にあがるので

丸いもの好きにはウキウキな空間vvvc0051781_21364217.jpg

ネット調べの上位は 図鑑、腕時計、科学系(笑)
図書カード、エンピツや靴下などの消耗品でした
c0051781_0234265.jpg

で。地球儀どうかなあって(自分が好きだから・ははは)
親御さんに買ってもらうかもしれないけど
ここなら変わり種があるかもって期待して正解v
c0051781_0235877.jpg

下の地球儀は 「白地図」 のようなもの
地球の構造も体感できる組み立て式で
地軸の傾き(23.4度)に傾く設計になっている(凄いv)
これなら塗り絵も出来る(サンプルは日本だけ赤く塗ってあった)
で。白い大きい方にしたよ
ステッドラーの水彩色鉛筆24色とセットでねw c0051781_0245916.jpg

一緒に展示してあったワクワクもの(ちゃんと商品ですって)
ボーイング社が1936年に開発した
プロペラ旅客機 ¥90,000+税金 =3 
c0051781_0243799.jpg

「グレートブリテン及び北アイルランド連合王国」
冠にグレート「great」 って凄いよね 偉大な民族?国家?
はたして 及び は 並びに と等しいのだろうか・・・
でも先に来る方がエライんだよね(また子供みたいな事を)
あたしはイングランドが好きですが オランダの次に
そこでオランダに縁もありのアダムスを思い出したり(ふふふ)
c0051781_0253581.jpg

それと図鑑がヒントになって見つけたこっきのえほん(国旗の絵本)
好みとかに影響されない万人向けかも
1ページまるごと国旗ってインパクトも大(あたしがね)
オリンピックもあるし
海抜が最高で5m というツバルは
「ツバル」 という映画のタイトルに惹かれて観て知った国
映像もこんな風に青かったような・・・
ほいでユニオンジャックはツボですか(ほほっ)
c0051781_026389.jpg

おっと。ヒコーキもヨットも眺めただけです
オランダの国旗と 絵本の表紙(地味)
c0051781_026281.jpg

さて予算が余ったので常備お菓子をば(^^;)
交通会館の 「むらからまちから館」
ほぼ全国の食材と和菓子はバラ売りv
金沢でも手に入らない加賀の「大納言生きんつば」
炊いた小豆を寒天でまとめてあるような・・・

手前のは桜餅(赤い方は白餡~~~)
日持ちしないのは冷凍で空輸されてくる
c0051781_0265585.jpg

鳴門金時パイも欠かせない~
金時ときたら石川の五郎島より鳴門の金時
パイは薄目でほとんどお芋!!!
ほんのりラムの香りもして美味~vc0051781_0272330.jpg

それとそうそう
「こっきのえほん」の右にチラっと写ってる
「にっぽん地図絵本」も買ってしまったのだ
「せかい地図絵本」 も捨てがたくセットで(欲張り=3
あたしも読んでみたかったりして(このデータ好きが・笑) 
国土地理院の地図帳とか好きだった~

しかしギフトに
超ハードブック三冊って 重っ=3
じゃねvvv
by elsur147 | 2015-04-02 00:54 | collection | Comments(0)

ついで買いあれこれ

日本橋まほろば館から銀座に戻って
(地下鉄でですよモチロン) ミキモトツリー
c0051781_0494410.jpg

歩行者天国なんて何年ぶりだろ(特養以前の8年前超?=3)
c0051781_23181556.jpg

まり滅子に欲しいバッグがありまして
c0051781_23175325.jpg

c0051781_23185082.jpg



太くて長いワンショルダー
キャンバス地に裏地もついて頑丈
斜めがけv

で。バッグの型は同じでも
花が一つ一つ違うので
迷うんだよね
裏表でも違う
それを楽しいと感じるか
あたしはちょっと
めんどくさいなと(笑)

後ろの帆布は京都駅(こないだ)
ひょうたん柄が変わってて
ひょいと買ってはみたものの
とりたてて使い道がなかったり=3






並木通りではベルビア館の 「Top to Top」
カラシ色のストラップシューズとモカシンが欲しかったけど
c0051781_0363616.jpg
c0051781_039233.jpg

在庫なしでガッカリ(雑誌とかで紹介されると早いんだよね)
c0051781_23184535.jpg

けどカラシ色でいっぱいの頭はおさまらず
お向かいの 「ABC MART」 に駆け込み
c0051781_2319302.jpg

スニーカーで手を打った(笑)
c0051781_23211155.jpg

角にプランタンがあればこれまた素通りできない
ネコと北極クマに目がくらみ(笑)
c0051781_23214197.jpg

ついでついでのソックスと
タイツは不気味かわいいネコとシロクマv
靴下とかは遊び心で 奇抜でオツケw
c0051781_232239.jpg

で。京葉線に入る途中、有楽町MUJIがあり
カーキに一目惚れしたシャツ仕事用
もうちょい待てば被服費の支給があるものを=3
領収書添付の翌々月に償還払い
c0051781_023339.jpg

ボクお母さんといっしょw
c0051781_23582650.jpg

by elsur147 | 2014-12-24 01:11 | collection | Comments(0)

shampoo

他愛ないお色気映画だったかな~
ポスターも好きだった
俺たちに明日はないウォーレンベイティと
ドクトルジバコのジュリークリスティ & ファールプレイのゴールディホーン
c0051781_15212072.jpg

ほいでこちらはあたし御用達のシャンプー
トリートメントも揃えているけどほとんど要らない
これだけで髪しっとりツヤツヤサラサラvvv
c0051781_15255516.jpg

販売会社は東京の銀座ですが作っているのは徳島県の
美馬市(みまし?金沢弁やv 来まし見まし食べまし寝まし) 来て見て食って寝ろ
福太郎の500円券の期限が近いから
そろそろ使ってしまおう というところ
レシートに続いてまた金券とか長長と=3
c0051781_15385380.jpg

それに続いて福引補助券なるもが
レジから出力されるたびに
一枚ずつ切れて飛び出すではありませんか
たかが紙切れごときにウンザリするのもなんですが。。
c0051781_15434875.jpg

話かわって。NHK杯男子のショートプログラム見ました
無良崇人選手は選曲もよかった カルメーーーン(萌え萌えw)
by elsur147 | 2014-11-28 20:44 | collection | Comments(0)

靴と靴下

といっても。またか のソックスと靴はなんてことないナースシューズ
c0051781_19415738.jpg

奈良の「靴下屋」に(@小西通り)に行きたいな~とか思いつつ
季節柄トナカイやら雪の結晶やら
赤と緑のクリスマスカラー(ポインセチアとヒイラギ)に惹かれ
シューズが白だから 白いあったか系もいいよね~とか
最近はデパートに行ったついでにちょこちょこ散財している
ほら靴下売り場って一階じゃん ほいでついつい(^^;)

あと。あのソックスどこ行ったっけー と思いだしたように三段ボックスをかき回し
見つからなくてあきらめていたソックスは 椅子の脚がはいていた(笑)
c0051781_1848316.jpg

散財といえば。
解散総選挙ってカタチを変えた参勤交代のような・・・
by elsur147 | 2014-11-21 21:48 | collection | Comments(0)

来年のカレンダー

あたし御用達のデスクダイアリー三台w
もう何年前になるのか
「奈良まほろば館」で出会ったイラストは(@坂田武嗣氏)
浮遊感のあるタッチが大好きでvvv
c0051781_217507.jpg

デスクは二台ならべて三ヶ月表示にしてある
東大寺南大門と法隆寺五重塔は
青の濃淡が綺麗~(五重塔が入ってませんな)
酒瓶を下げた百済酩酊観音は一番のお気に入り
c0051781_21103529.jpg

こっちはパソコンテーブル
こっちも二台ならびにしたいような
もう一個買えばよかったな
c0051781_21125740.jpg

なんだか急に奈良に行きたくなってきた=3
市内に遊びに(ソックス買いにけ?笑)
by elsur147 | 2014-11-18 23:04 | collection | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30