arsenal seveile

カテゴリ:collection( 105 )

まん丸ショルダーバッグ

c0051781_1258783.jpgこれまた10年以上たつかも・・・。たってる(笑)
アニエス・ベーです。丸型に一目惚れでした。
直径28センチ、ショルダーは30センチちょっと。
お財布、化粧ポーチ、タバコ、B6サイズの手帳に
文庫本を入れても形が崩れない使えるバッグ。
もちろん肩にかけても十分だし、腕に下げても、
そのままぶら下げてもイケるです。

ただ一つ、使っていて気になることがあってね。
外ポケットが付いた正面から見ると、
ファスナーを左からのみ開ける作りなんですよ。
私はバッグは右手で持つので、出し入れの度に
反対側にひっくり返さなければなりません。
どうでもいいような、でも、気になるんだな、これが。
by elsur147 | 2005-02-27 13:17 | collection | Comments(0)

ショッピングバッグ

c0051781_12522789.jpg
新宿田急に入ってるベーカリー、トロワグロのオリジナルバッグ。
オレンジ色が綺麗なのと、銀座界隈で同じバッグを下げた人を見かけたことがないので、何年も愛用。ここ2、3年はすっかり出不精になっちゃって、新宿に出る機会も滅多にないので、たまに行ったときに予備を買っておくわけ。

トロワグロは食事系のパンも美味しいけど、ペストリーやドーナツがどれも愛らしくて芸術的。直径が7センチ弱くらいだったか(おぼろな記憶)普通のに比べるとかなり小ぶりで、何が芸術的かって、みんな形が綺麗に整っているんですよ。洋ナシ、カボチャ、ベリー系、チョコレートなどなど、ダーっと並んでいるのは圧巻で気持ちいいです(笑)
by elsur147 | 2005-02-27 12:56 | collection | Comments(0)

highburyの香り

c0051781_22332439.jpg
イングランドのロンドン発、バーバリーのオーデコロンは、原産地がフランスということで、アーセナルだわハイベリーだわと、ワタクシ御用達。名前が「Week end」なのもツボ。
プレミア~(笑)

いつもはメンズなのですが、今回はレディーズを買ってみました。
クリームイエローに惹かれ、ボトルも可愛くて。もっともっと可愛いボトルのオーデコロンはゴマンとあるけど、イギリス製にこだわっちゃう。香水には詳しくないので、香りの種類はよく分からないけど、これはフローラル系かな。女らしい香りでも甘すぎないのが良いです。
ほんのり春の香りかな~*
by elsur147 | 2005-02-17 22:55 | collection | Comments(0)

春色シューズ

c0051781_22205234.jpg
初ピンクでーす。春物ですよ!春物ーーー(笑)
プランタン銀座にて。あ、合皮です。
バレエシューズを探しに行ってこうなる私・・・。
クリームイエローやサックスブルー、春色が色々ありました。
黒いのはエナメルです。細いリボン結びが可愛くて一目惚れ。
ピンヒールじゃなく、べったりローヒールなのも私好みでした。

それでも、バレエシューズが欲しいのよ~
ネットで見つかったけど、やっぱり実際に履いてみないとねぇ。
ストラップの幅や、トウのカーブ具合などなど・・・
微妙なところが気になるんでねぇ・・・(川勝さん>笑)
by elsur147 | 2005-02-17 22:32 | collection | Comments(0)

最後のピンク

c0051781_2263817.jpg
禁断のバーバリーですが・・・(笑)
プリングルのセーターからピンクにハマって、
ベビーピンクのマフラーが欲しいなぁと、
バーゲンを漁ったけど出遅れたみたいで・・・
めぼしいのはみんなくだびれていたんですよー



c0051781_227415.jpg紫のはAラインのハーフコート。
Jocomomolaのバーゲンで発見~
レトロなデザインに一目惚れ!(こればっかり)
一歩間違えるとオバサンぽくなるので要注意。

今日は「オペラ座の怪人」を観に行ったら、
4時の回の1時間前で満席の門前払いでした~;
前売り券買っちゃったし何が何でも行かなくちゃ。
by elsur147 | 2005-02-11 01:06 | collection | Comments(2)



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30