arsenal seveile

カテゴリ:sweets( 196 )

富士山つながりで

家で切らしたことのないお菓子といったらコレー
c0051781_133648.jpg
 
で。スーパーとかで売ってるのと一味も二味も違う
写真のが 期間限定の工場直送で届いたよ。
ダンナに家にいさせてファミリータウンでスタンバイ(^^;)
背景のは同封されていたポストカード
富士山の裾野にある工場だそうです。
工場からこんな富士山が見えているのね
c0051781_03933100.jpg

パイもほんとサクサク!
風味も倍倍倍増ーーーvvv
特養のお八つにと二箱買ったんだけど
あまりにも美味しいのでーーー
(ススム君でもう大変)
もう一箱も家で食べようね♪ てことになった(笑)
c0051781_0432540.jpg

初回はハズレて(10:30からの受付が即行で完売=3)
これは2回目の。企画は5回まであるもよう。
またスタンバってもらわねば!
by elsur147 | 2012-12-24 01:05 | sweets | Comments(0)

ぷりん

ほぼ毎日ハマっている
セブンイレブンの
翻波式ホイップ鬼盛りプリン(そんな商品名ではないが)
c0051781_23491085.jpg

アンデルセンのホワイトボーラに似た味
ミルキーな優しい甘さにとろける~
c0051781_23494669.jpg

層が厚い鬼盛りっぷり
カラメルもうま~vvv
c0051781_23495647.jpg

明日から12月か。早いね
師走=3 とか
今さら鼻息を荒げなくたって
いちねんじゅう暴走しているや。
寝る
by elsur147 | 2012-12-01 00:48 | sweets | Comments(0)

今日のデザートとか

特養で疲れたので家チカのドトールでチョコケーキ&一服~
5分も歩けば家なんだけど。出勤前とかもそうなんだけど。
目的地に入る前に一息ついて戦闘態勢ととのえないと(笑)
チョコとナッツのケーキ。生クリームとチョコクリームが美味しい
背中のパリパリチョコがまだら模様なのも美味しそう度U~P
c0051781_2245878.jpg

というわけで。
ケーキで寝た子が起きてしまい(寝たったって仮眠だろ)
スーパーでブラウニーのカップを見つけて即~
c0051781_23363989.jpg


翻波式生vvv
c0051781_02812.jpg

ついで買いのデザートは。和風に決まっ寺。で、
「紫芋」 の文字を見るのとセットで思い出す歌
“紫草のにほへる妹を憎くあらば人妻ゆゑにわれ恋ひめやも”
むらさき と いも それだけで(笑)
c0051781_044395.jpg

いちいちクローズアップしなくてもいいものをー
紫芋のクリームとか小豆の生クリームとかリッチ濃厚~
c0051781_0282530.jpg

のど元過ぎて疲れも忘れた ど~も~vvv
今週末は世の三連休で三連勤だ。きゃ~

シフトを組む主任格の寮母さんが
なんだったら休んでもいいよ と言ってくれたけど。
何も予定がなくて休んで何もしないとストレスになってしまう~ 
と。ああ言えばこう言うで。
「まぐろ?」 と冷やかされた(笑)
月に12、3日程度の勤務で職員の穴埋めみたいな業務も
穴埋め、というより、穴探しみたいな。負けず嫌いが(あはは)
じゃあね~
(家の穴は見て見ぬふりの外面女)
by elsur147 | 2012-09-13 01:01 | sweets | Comments(0)

あげまん

元になったお饅頭の写真を撮っておくべきだったな。
“揚げても美味しい” と書いてあったので どれどれ、と。
c0051781_22125831.jpg

日光の揚げゆば饅頭 とまでは いきませんが
美味しかったよお~ お饅頭の皮が決め手ですね
薄皮饅頭みたくペタっとしてるのと違くて
もっと荒い、ごわごわした生地のやつ(そら油を吸うからやろ)
だもんで他の、その辺のコンビニ饅で試したらイマイチやった(笑)
中身しろあーーーん。もちろん揚げたら振り塩を忘れずにvvv
c0051781_2213617.jpg

ほんのちょこっと揚げる時は
ミルクパンに油を入れて手前に傾けて揚げる。
無駄がなくて後始末も楽ちんですよ。
by elsur147 | 2012-09-06 22:26 | sweets | Comments(0)

ハムサンド

正確には ローストポーク の サンドイッチ
4種ナッツのナックルもそのままだけでは芸がないので
画像ちょっとグロイかしらん。だいぶ室温に出しておく
c0051781_21561599.jpg

ローストビーフでもハムでも
タマゴもツナもポテサラも
マーガリンとマヨとケチャップ♪
クレソンがあればよかったな
c0051781_21585068.jpg

by elsur147 | 2012-05-24 22:05 | sweets | Comments(0)

パン食い女

ほ~らやっぱ 食う じゃないかー

ナチュラルローソンにナックルの新商品でてました~
c0051781_23445020.jpg

して。クワトロナッツの内訳は
マカダミアナッツ、ヘーゼルナッツ、アーモンド、クルミ
c0051781_23445995.jpg
アーモンドがつぶつぶ、クルミがこりこり
マカダミアとヘーゼルナッツはごろんごろんと
どこをちぎってかじっても
もう美味しくてたまりませんよ
そのままでもよし軽くトーストしてもよし
でもって何もつけないでそのままでvvv
おごっそさま(*^v^*)

あともうひとつ何日か前に見つけた塩バージョン
(まだいただいてない)
c0051781_084978.jpg
そのとき2個しかなくて。それきりなんだよね
だから勿体なくて(笑)、幻のシリーズかしら
これは会社で3時のときの引き出しストック
いつも3時にいただくので
周りが 「お、もうそんな時間か」 と。
おやつが時計代わりになってるな
by elsur147 | 2012-05-22 23:53 | sweets | Comments(0)

ついでに今頃栗羊羹

お年始の室生寺帰りに(笑)
橿原ロイヤルに寄って買ったときの
(甘い物なら何としてでも時間を捻出)
西善の杣づと
栗羊羹やはり美味しいです
どこを切っても栗が出てくる
いろんな形で。
c0051781_23204597.jpg

by elsur147 | 2012-05-21 23:23 | sweets | Comments(0)

伊豆のお土産

竹墨の入った黒ごま饅頭。
冷凍しておいたものを半解凍で(自然解凍)
いただいたら
ものすごーく美味しかった
薄皮つるつる、生地しんなり
黒ごまあんこヒンヤリ濃厚~vvv
c0051781_2391537.jpg

by elsur147 | 2012-05-21 23:18 | sweets | Comments(0)

木村屋@デパ地下

4丁目の木村屋総本店には置いてないデパ地下限定のパン
・簡易包装で総本店より割安なパンもある ex あんバター(笑)
で、これなんだか分かる?わけないって... <黒糖くるみ>
c0051781_2341980.jpg

飾り気のない袋に小さめのが5枚入り。これが美味しいのなんのー
c0051781_23583752.jpg

「トーストしてマーガリンをぬると美味しいです」 と売り場にコメントが添えてあって黒糖パンはあたしはトーストするという頭がなかったので目からウロコの美味しさでした。去年11月の新商品で夕方には売り切れてしまうらしい。どうりで見たことなかったわけだ。こないだ法隆寺の帰りに高島屋で見つけて以来、近場の松屋で予約しているvv
法隆寺といえば明日から上野の法隆寺館で伎楽面の展示がはじまる。クスノキとかで出来た凄いの見てこなくちゃ。上野にはエジプトのミイラもいる。包帯ぐるぐる巻きの。
by elsur147 | 2012-03-20 00:35 | sweets | Comments(0)

閑話休題(スーパースイーツ)

黒糖かすてらロール
c0051781_239127.jpg

黒糖かすてらロール
c0051781_2392112.jpg

3コ入
c0051781_2392992.jpg


カステラほどムチムチしてなくてシフォンケーキのような食感
ふんわりしていてクリームも美味しい~@近所のスーパー
by elsur147 | 2012-03-09 23:24 | sweets | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31