arsenal seveile

カテゴリ:football( 1224 )

チャンピョンズリーグ@マルセイユ

グループステージも目が覚めたら、勝てば決勝トーナメントというところまで来てた。
Gunnersに水色のトレーニングウエアって違和感あったが?今今C~じゃあるまいし
マルセイユのロゴいいな。OにMに金の星。GKなんまいだ(マンダンダ?マンナンダ?)
c0051781_23385346.jpg

なにしろフランスの名前がさっぱり音痴。それは置いといて。シュート12 (7)vs 12(1)
ポゼッション53 vs 47!枠内1本だって打たせるんじゃないって。なあフェルメーレン
もうすっかり大丈夫なんですかね、安心しててい? 「たぶんね おおむねオツケv」
c0051781_23513547.jpg

のど元過ぎたら書くことないや(笑)、硬質なゲームで。がっぷりよつ。守備ダメお!
ジェルビーニョとソングは兄弟みたいな似たもの雰囲気。いいコンビになって欲しい
で。こんなロビンを。今シーズンも変わらずに見られるのかと。お姉さんはうれしい♪
c0051781_04184.jpg

と。91分過ぎのFKチャンスで。フェルメーレンのキックがカベにあたって、ソングがヒールで戻してって、アーセナルの攻め。わくわくした。ああいうのはモノにしようか(言うは易く言いたい放題)、アルテタはいい感じにフィットしてる?改めまして4649ね。メルテザッカーは空中戦も頼みます。CKのときに見えるシタジアムの広がりが好き。Gunnersに光あれ!
c0051781_012282.jpg

by elsur147 | 2011-11-12 00:39 | football | Comments(0)

亮くん

ケガしちゃったんだね。リザーブのフルハム戦で。
右足首を捻挫して全治3週間だって。ついてない。
しっかり治して、でも一日も早く戻れますように。

しぶい顔してもう しょーがないでしょ!!!(ケガと関係ありませんて)
c0051781_20233465.jpg


日経新聞の切り抜いておいた。日経というのがすごいでしょお
スポーツ新聞じゃないんだよ(笑)、で。ボルトン戦に途中出場
勿体ない、見逃しちゃってバカ(ちぇ) 写真の下には太文字で
「トップで2試合の出場 (カッコイイね↓) 好機を演出、成長示す」 
c0051781_23355574.jpg

フルハム戦の写真オフィシャルでもらってきたv
c0051781_23375229.jpg

サンチェスワットは金髪かい
c0051781_2338034.jpg

マノーネがいた~~~
c0051781_2338741.jpg

とか。フャビヤンスキはサブになっちゃった?どっちでもいいけど
いえスチェスニーでもファビヤンスキでもどっちでもマノーネでも
いいよ。本人はよかない(ごめん)、マルセイユ戦おもしろかった。
明日ね ガナザウルス がるるる...
c0051781_20242551.jpg

by elsur147 | 2011-11-09 23:48 | football | Comments(0)

今季お初だアーセナル

翌桧Gunnersひさしぶりーーー(笑) 
ロビン絶好調なんだ。すごい安定感というか存在感というか貫禄というか
ロビンロビン 君、いてくれたのねー (契約延長どうなったんだろ~)
c0051781_2153167.jpg

WBAには。前節は負けたらしいと風のウワサできいていた。他いろいろと。
プレシーズンマッチからエミレーツカップあたり、相も変わらぬアーセナルとか。
マンウー戦とか特養でミラ君から 「どーしたんですかぁ?」 て。 知るかっての-3
おチェル戦なんて。鼻持ちならないスタンフォードブリッチで勝ったのに~
最後の再放送の前日に泡くって契約したら録画されてない。なんでー??
契約の最終確認しないで切ったらしい。だからネットはキライなんだよ(笑)
なので次の日スカパーに電話して契約したわけ。 前置きなげーな

これがアーセナルの通算400勝目。CKからラムジーが起点になって
ウォルコットのこぼれ球にロビンが反応。狙っていたかのファンペルシー
c0051781_21592091.jpg

皆の衆、近う寄れ てか(ほほほ)
c0051781_2203846.jpg
c0051781_228462.jpg

あら SIT と。 嫉妬か(あはは) ウォルコットはあたしと変わってけろ
c0051781_2214930.jpg

前半に2ゴール。追加点はフェルメーレン。今回、復帰ゲームだったので?
ソングの爪先クロスからロビンがダイレクトで戻し。フェルメーレンの左足~
むふふ。ロビン様様 (角度によってカメラも妙な加工を施すわい)
10番も すっかり板に ファンペルシー (ほれ一句でけた)
c0051781_2291195.jpg

で。前半終了間際にスチェスニーがゴールキックを明明後日に蹴りよって
とか、コシェルニーが余計なプッシュだかチャージだかしでかして、とまあ
その辺も相変わらずスリリング。1点差につめよられるかと、思った、はい~

後半の、追加点の連係がステキだった。ロビン、ロシツキ、ロビン、アルテタ
アルテタのシュートは鋭くて。流れも定規で引いたみたいに真っ直ぐで
ピッピッピッと空気を切り裂くような、アーセナルらしいシャープな流れで
c0051781_22193588.jpg

これからこんな笑顔をいっぱい見せて
(8番の背中はナスリぽい、とか。前歯は、セスクに被るな...)
c0051781_22202257.jpg

契約どうこうより。セスクのいないアーセナルをみるのがこわくてね。
そういうのが解説で話題になるものなにもかにもイヤでc0051781_2233673.jpg



聞きたくなーーーい
ていう気持ち
ていうか
←膝小僧、かわいいね(笑)


いいよもうそんなこと。これから楽しみなのは新しいアーセナル、でしょ。
フラミニやフレブが活躍した頃の、四銃士と、もて囃された頃の、
新星ガナーズを彷彿とさせるような勢いを、見せて、くれはじめたんじゃないかな。
右サイドから。ドリブルであがるジェンキンソンに、シルビーニョ、てのも良かった
ワクワクしたわー(笑)

そうそう。宮市君、ボルトン戦に出たんだね。日経に(←紙の)写真も大きく出てたー
これからもチャンスあるかな。メルテザッカーを見るのも楽しみだったり~
来週はユーロ予選だっけ? ケガすんじゃねえよロビン
c0051781_22225695.jpg


ウォルコットになりかわり
「どうかご無事で!!!」





というわけで。アーセナル浦島、プレミア浦島、フトボール浦島
というわけで。新しいメンバーちゃんと把握してない、抜けた面子も...
徐々においつくから待っててね。マルセイユ戦は明日見ます(笑)
by elsur147 | 2011-11-07 23:20 | football | Comments(0)

よっし!

ベナユンきたーーー
c0051781_23354217.jpg
Yossi Benayoun (ヨッシ・ベナユン) なんちゃってブシェーミ
とっくにきてますよ。時差ぼけgooner ですいません
おチェルにいた?覚えてない。レッズの印象が強くて。
それとエバートンからアルテタ。いきなり濃くなったね。
まずは初勝利ですか、最初に膿をだしておけば ね~
スカパーなんとかしなくちゃね。もうちょっと待ってね
物ぐさ決め込んでて壺にはまっちゃったんだよう(=.=)
by elsur147 | 2011-09-07 01:55 | football | Comments(0)

ケルンとフレンドリーで3ゴール

あらま。
3ゴールともガナーズですか。ジェンキンソンは
自分とこのゴールと、間違えたらダメよおー(笑)
c0051781_0583346.jpg

Cologne vs Arsenal  1-2

挨拶代わりの2発どうよ
c0051781_2345428.jpg
Jenkinson 45 (og)
Gervinho 7、 15

うっそ~
c0051781_2362110.jpg




まじっすか
c0051781_2363782.jpg









俺たち仲良くしよーぜ
c0051781_2373451.jpg




そいつ ライバルだぞ~
c0051781_23105326.jpg








<Arsenal>
Wojciech Szczesny(45)
Laurent Koscielny(45)
Carl Jenkinson(45)
Kieran Gibbs(70)
Thomas Vermaelen (c)(45)
Theo Walcott(45)
Aaron Ramsey(45)
Alex Song(45)
Jack Wilshere(45)
Gervinho(29)
Marouane Chamakh(45)

<Sub>
Lukasz Fabianski
Vito Mannon
Bacary Sagna
Tomas Rosicky
Samir Nasri
Robin van Persie
Carlos Vela
Ryo Miyaichi
Emmanuel Frimpong
Sebastien Squillaci
Johan Djourou
Andrey Arshavin
Conor Henderson
Benik Afobe


前後半でメンバー入れ替えでいい感じじゃないの。
ファビヤンスキとスチェスニーとマノーネがいて
フェルメーレンはキャプテンマークでロッシがいて、と。
コピーを揃え直していたらサブの交代時間がずれてしまった。
前半のと見比べて考えるのも、コピーしなおすのも面倒くさい
から。このままでいいや。たいした問題ではないのだし(すまん)
あいかわらずの横着です。ゴメンよ~

・ポドルスキは出ずっぱり(なんたってこの日の目玉♪)
調子悪くて。どれだけついて行けるか分からないけど
(↑あたしが) 今シーズンもよろしくね。  お疲れさん!
c0051781_055192.jpg

by elsur147 | 2011-07-25 01:00 | football | Comments(2)

アーセナルの新シーズン

2011/2012 プレミアリーグの日程発表されたね。
c0051781_22381035.jpg

開幕↓
8/13 ヌーカッスルと アウェーーー すっげえ遠い=3

8/16.17 CLプレーオフ
8/20 レッズ(H)
8/23.24 CLプレーオフ2nd
8/27 マンウウー アウェーーー  そこそこ遠い

で。すぐCLが始まりカーリングカップだのなんだの
そのうちEURO予選だの、と過密日程はじまるYO~

プレシーズンマッチの目玉はポドルスキとアンリ。
FCコロン(FCcologne)て ケルンでいいのよね?
クリームコロン♪なんちゃって美味しそう
アンリのコメントは。聞く前から分かるな(笑)
ポドルスキを見るのはちょっと楽しみ。ムフ=3
c0051781_2354161.jpg


せっちゃんの。去就の決定権を握っているらしい
ヴェンゲル監督から一言。  “あっちの水は苦いぞ"
c0051781_22184529.jpg

バルサならタイトルは保証されているだろうって?
でも君のポジションは保証されないよお きっと...

おっとその前に。 オランダはイングランドとロンドンで♪
8/10 え?開幕三日前?まちがえてないよね?あら~~~
c0051781_22235724.jpg

なにわともあれことちもよろちく(あほ) Arsenal
by elsur147 | 2011-06-17 23:18 | football | Comments(0)

乍ら見キリンカップ

あら~ ツェフ 来てたのねえ
番組表で今日だってこと知って(すいません)
えー まさかロシツキが?そんなわけないか...
途中からテレビつけたけど集中できませんで(溜息...
代表といえば。トマチョンが引退するそうです。
c0051781_21264230.jpg

さっきニュースでみました。
日韓W杯は、和歌山でキャンプでしたか。
韓流ブームのなか、トマソンの2ゴールに
新聞の見出しは 「ヨン様2発!」(笑)
クラブチームで記憶にあるのはミラン時代と
ビジャレアル時代を少しだけ。アウェイで
セビリアとか南方へ行くとヘタれていたっけ。

で。スイス vs イングランド 
ウィルシャーがジュウルーにたおされてPKだって。
まさかアーセナルのウップン晴らしじゃないでしょうね

「なんだよ オレになんか文句あんのかよ」 ないない
c0051781_21153451.jpg

オランダは地球の裏側へ遠征中。
ブラジルとはスコアレスドロー。
8日にウルグアイと。
あいつ出んのかな、名前がでてこない、
金髪の、ビジャレアルにいたアイツ(笑)

アーセナルは。ついに今年は動きそうだね、
せっちゃんはチアゴと交換ってニュースをちらり
ナスリは代表戦がおわってから考えるとか、
ベントナーとデニウソンは出ていくだろうって。
監督はセスクを引き留めると仰っていたけど。
いたくないならいなくていいよ

その鋭いクチバシでつついておやり(笑)
c0051781_2121505.jpg


ほれっ ヘディングどうだ~ (ネズミ色ねずみ男みたいでやだー)
c0051781_21233369.jpg

by elsur147 | 2011-06-07 21:32 | football | Comments(0)

ホームでマンウー戦

ラムジーの復帰初ゴールがマンウー戦の値千金とはウレシイね。
デイライフの写真館はラムジーのガッツポーズ祭りでしたよ
なかでもやっぱロビンと一緒に写っているのがいいのよね♪
c0051781_23571273.jpg

で。アーセナルは。 (キラキラまぶしいラムジ~)
c0051781_23594971.jpg

いつの間にか3位。いつの間にかレッズがお尻にひっついて(すげえ邪魔)
c0051781_003887.jpg

次はマンウーとおチェルが引き分けてくれてアーセナルはストークに勝たないと
スコールズとギグスは。休みボケしているといいですねえ (休みが裏目にでろ)
で。いつの間にかシチーとスパーズが中程でドングリの背比べ。どうでもオッケ
お願~い。ストークでも当たってくんろー。スチェスニー きゃっち☆
c0051781_015743.jpg

ウィルシャーとラムジー 「若い二人でボールをまわしていきます」 
「若い二人」 って言い方なんとなく年寄りくさいかった(笑)
c0051781_064493.jpg

優勝できたらいいな。 アーセナルらしいワクワクした上がりが見られて
嬉しかったマンウー戦。3人で前線にあがって最後まで。最後まで突っ込めー
せっかくキープしてって右にもセンターにも誰もいないとかなしにしてよね
この一瞬を 出来うる限り
c0051781_012915.jpg
アーセナル☆
by elsur147 | 2011-05-04 00:18 | football | Comments(0)

アーセナルが

大きな大きな勝利をおさめています。
c0051781_055275.jpgマンウーに勝った勝った勝ったーーー☆
バレンシアバレンシアバレンシアが行くー
キーパーキャッチ☆
ナニナニナニルーニーーー
止めたースチェスニー止めたーー
ありがとラム爺い じゃね♪
by elsur147 | 2011-05-02 00:09 | football | Comments(4)

それにつけてもアーセナル

兵器工場のトップとリーダー(ファブレ瓦斯の工場長)
c0051781_1213824.jpg

チーム全体に染みついた(棲みついた?パラサイト?)、やる気の無さ、いえ、やる気はあるんだろうけど、意気込みだけは凄いんだけど、いざ本番となると、この瞬間をって大事なところでポカをやる。本当に瞬間のコンマ何秒の世界で。たまになら仕方なけど、いつも同じ失敗の繰り返し。失敗や負けを引きずらないかわりに好調も維持できない。なにも積み上がっていかない。学習効果があがらない。なぜ?ここ数年?四銃士が活躍して優勝目前までこぎつけたシーズンの後半に失速。翌シーズンからフレブとフラミが抜けて、ロシツキの長期離脱もその年だった?アンリがいた頃と比べたくはないけれど。原因のハッキリしないケガも多くなったような、フィジカルも弱くなっているような気がする。エドゥアルドの事故は、いまだにメンタルに何かしらの影響を及ぼしているような気がする。そのときの恐怖心がコンマ何秒の遅れや躊躇いにつながっているような気がする。それと食生活。まだ身体が出来上がっていないうちに健康食というか、無菌室で保護されたおかげで抵抗力が付かなかったのではないかと。アッシュのように図太いDNAを持って生まれていれば別だけど。まったく二回も三回も何回も追いつかれるわセットプレーでやられるわ、だいたい定位置から放り込まれたボールは、飛んでくる位置まで予想できそうなものを。なんでああもカンタンにやられるのか不思議だって(そこまで言うならあんたやってみなはれ)
c0051781_1203751.jpg

おや せっちゃん。ひょいと出てきてなんだ。お呼びでないよ。
炉瓶・櫓壜・の翌桧Gunners。カッカさせてくれてどうもありがと。
c0051781_1403379.jpg

アンリのいた昔も四銃士の過去もいらない。あの頃のガナーズだったら戻れたら、と
思ったことは一度もない。言いたい放題かいたけど、今そこにいる君達が好きなのよ
c0051781_135314.jpg

by elsur147 | 2011-04-28 01:36 | football | Comments(0)



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31