arsenal seveile

2017年 11月 07日 ( 1 )

ゼロの焦点とか(松本清張)

ちょこっと内容バクロです(あしからず)
本の断捨離をしていて見つけたので読み返してみた
c0051781_1783045.jpg

これを最初に読んだのはいつだったか
内容もまったく覚えていなかったが
能登金剛が舞台ということだけは記憶にあった
能登金剛はさておき
津幡や羽咋が出て来て おお と読み進み
北陸鉄道は石川線まで登場していて驚いた
鶴来から支線もあった時代だ(加賀一の宮から白山下など)
しかし鶴来で殺人事件なんて
しかも手取川に突き落とすなんて
ちょっとーーー (あと パンパン て ^^;)

c0051781_1791265.jpg


「高校殺人事件」 は初めて読んだ松本清張(珍)
ミステリーは海外オンリーだったあたしに
高校の同級生が面白いよとすすめてくれた
(珍)といえば
初めて聴いたビートルズが 「ノージャンウッド」
神秘的なメロディーが心地よかった

「球形の荒野」 は上巻が行方不明 (近日中にAmazonから届く)
奈良の唐招提寺が出てくるね
これも最初に読んだのは奈良といったら修学旅行の
奈良公園のシカしか記憶にない時代で
タイトルに惹かれたのである

ああこんなのあったのか~というわけで
本もさほど断捨離にならず
あらためて読み返す本が積ん読状態=3
by elsur147 | 2017-11-07 23:26 | etcetra | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30