arsenal seveile

2017年 09月 12日 ( 2 )

閑話休題(カエル目線)

田舎のテレビで全身が青というかマリンブルーというか
水色の雨蛙が話題になっていたので
うちの庭にもいないか探してみたけど いるわけない
c0051781_2119488.jpg

近づいたら逃げて微妙なところに掴まった
これも色素異変?なんか必死な様子(>.<)、
c0051781_21194333.jpg

お助け葉っぱを出してみた かわゆいvvv
c0051781_21201342.jpg

やれやれー
c0051781_21204238.jpg

by elsur147 | 2017-09-12 21:34 | sato | Comments(0)

御前峰山頂ピストン

ものすごーーーく風が強かったので
c0051781_1032773.jpg

圧巻だった剣ヶ峰の迫力を撮りきれず
一目惚れでしたのに (2677m)
ここまで来なければくっきりとは拝めない山
その剣ヶ峰を眺める山頂の切れ込みが
足下から切れ落ちていた
風に煽られ岩場の影からパチリ(^^;)
c0051781_11111879.jpg

白い道はお池めぐりのコース
c0051781_11145550.jpg

ガスがたつと何も見えなくなるので
下のお池まわりも要注意
c0051781_104773.jpg

どこかで見たような岩があったよ
c0051781_1042772.jpg

春日野で見た鳥みたいな岩に似ている
c0051781_1014851.jpg

母の靴は岡山の靴職人の手で立派によみがえったv
足と靴の店フットライト
父と北アルプスを渡り歩いていたのは30年前
その後10年以上放置していたとは思えない
ここまで来られて良かったネ(*^^*)
c0051781_1075117.jpg


では室堂平を下りませう
c0051781_1145714.jpg
c0051781_11451973.jpg
c0051781_11453941.jpg
c0051781_11455368.jpg

上りも下りも一歩一歩 拝むように歩く道
c0051781_11461115.jpg

遠くから眺めると優しい山容
c0051781_11463713.jpg

まだまだ明るかった17時過ぎ
青空と御前峰がとてもきれいで
ベンチのあちこちから歓声が上がった
その声をビジターセンターの中で聞いた登山客は
次から次へと広場へ出ては立ち止まり
それぞれの場所で御前峰を仰ぎ見る図
まるで映画のワンシーンワンショット
時間が止まってしまったような
今でも忘れられない至福のひとときvvv
天の邪鬼も共有の喜びを分かち合い(^^;)
c0051781_1159125.jpg

そろそろ日没(8/20 18:40 頃)
下りなくていい余裕もうれしいv
c0051781_11594070.jpg

標高2000mを越える山は
日本では白山山系が最後
高山植物も白山が西の端となる
c0051781_120121.jpg

by elsur147 | 2017-09-12 15:54 | sato | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30