arsenal seveile

2017年 08月 28日 ( 1 )

白山の山ご飯

ふう。先週の今頃は山小屋にいたんだなー
ちょうど今頃、外に出たんです
星が凄いよ!!!と
各部屋から聞こえていたのを
寒いなあ~とか毛布にくるまってぐずぐずしていて
やっとこさ出たら空はガスに覆われていて
真っ白というか真っ黒というか(笑)
あ。これあたしが泊まった「くろゆり荘」
c0051781_23452129.jpg

荘の近くに見たことない柄の蝶チョが飛んでたc0051781_23552925.jpg

群れをなして飛び交っていたんだけど写ったのコレだけc0051781_23555927.jpg

夕飯おいしかったー
(5時の消灯は8時の病院並み)
c0051781_23574728.jpg

テーブル置きのゆかりが嬉しかった(朝は梅干し)
モチロンご飯おかわりです
c0051781_2358217.jpg

朝食は食堂で普通にいただくもよし
出発が早かったり外が良ければお弁当包みで
そぼろの酢飯がこれまた美味し
(下山途中の避難小屋にて:食べかけですみません)
c0051781_023738.jpg

室堂(山小屋)ビジターセンターの正面からこの景色
目の前に最高峰って素敵すぎ
(正面の前にベンチとテーブルがある)
今でも色々な空模様の山頂が夢に出てくる(ホント)
それとかイケメン剣ヶ峰(*^^*)
c0051781_021122.jpg

画像右の少し抉れて見えるところが登山道
父は室堂まで行けば山頂はスグそこだからって言ってた
それって ほぼ真っ直ぐのスグだよね(笑)
別当出会から山頂までを
思い出してはぼんやりし
どこから書いたら
何を書いたらいいのか分かりません
十月初旬が今期最終の連絡バス
また行ってしまおうかしら...
by elsur147 | 2017-08-28 01:05 | sato | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.