arsenal seveile

2017年 08月 16日 ( 2 )

南円堂から東大寺の穴場など

南円堂が好きなのは
どことなく閉鎖的な夢殿と比べて明るいから
天気のせいだけではないと思うよ
南円堂の鐘の音は
いつでも思い出す事が出来る
気持ちが軽くなるカンフル剤だv
c0051781_19484769.jpg

登大路~~~
c0051781_19512430.jpg

地下に潜る手前で北へ折れれば
南大門の竹下通りをショートカット
c0051781_19533029.jpg

東大寺塔頭真言院 渋っっ
c0051781_19551599.jpg

眩しすぎるにゃんこ段
c0051781_1955492.jpg

行基堂のひっそりとした佇まいが好き
c0051781_19561772.jpg

威風堂々と奈良太郎 ででーーーん!!!
c0051781_201146.jpg

湯屋の写真は
角度がイマイチだったので消そうとしてたら
後ろから覗き見たダンナが
お、かっこいいじゃん
正面から撮るよりこっちの方がいいじゃん
どうやらダンナには
奈良太郎と湯屋が同じ建物に見えたらしい
c0051781_20152588.jpg

お堂を回るのに登山靴は面倒だったが
鏡池の根っこ道にいたのが(そこ道か?)
c0051781_20191158.jpg

この立派な角のシカ
どうしても角を撮りたくて追いかけてきた
靴は根っこ道では役に立ったよ(そんなとこ歩かないでしょう普通)
c0051781_20202286.jpg

ここは戒壇院へまっしぐらの
歩いてこその道(*^^*)
ここのお蕎麦は美味しいですですv
c0051781_202104.jpg

東大寺から大和西大寺までぶらぶら歩き
(新大宮から西大寺まではけっこうあった)
朱雀門も帰りの近鉄から眺めるのと違って
帰らなくていいのが嬉しかったv
c0051781_2023097.jpg

こうした景色を眺めていると
奈良観光の初心にかえるよ(笑)
c0051781_20255152.jpg

レンズだけ近寄ってみたりして
c0051781_20262721.jpg

近鉄キターーーv
c0051781_20271539.jpg

湯屋は本邦初公開!
見学できてラッキーだった
しかもお風呂あたしの貸し切り(^^;)
(俊乗堂も貸し切りだったとは勿体ない)
湯を沸かして運ぶこと何回?
湯屋は少しでも温度を保つために
天井を低くしたそうです

湯屋はいつも
二月堂の行き帰りに眺めていた
今年は節分もお水取りも行けなかったな~
ふとそんなことを思い
後ろめたいような気もした
by elsur147 | 2017-08-16 23:17 | climatnara | Comments(0)

奈良交通の車窓から

おいおい太平洋高気圧はどこへ行った(笑)

関東はあたしが奈良にいた頃からお天気が悪かったらしく
ダンナは 「こっちは寒かったんだよ」 なんてボヤいていたが
それが八月に入っても続いていて
今日まで毎日毎日雨
明日も明後日も雨で今週いっぱい雨=3
関東はガルシアマルケスの 「百年の孤独」 だ

奈良は二日目が (7/26) いちばんお天気良かったな

法隆寺から東大寺へ行くのに春日大社行きのバスがあったので
これは楽だと思ったらとんでもなかった=3
斑鳩周遊ライン?郡山周遊の間違いでは?
郡山合同庁舎 郡山市役所 郡山なんとかホール
まるでメビウス郡山(笑) 
c0051781_14231757.jpg

TOTO
c0051781_14451140.jpg

住宅街やらのストップ&ゴーに耐えきれず
三条大宮で下りた(もうちょっとだったのにねえ)
c0051781_14484737.jpg

歩いた方が気持ちいい~
c0051781_1455867.jpg

中途半端の続きは明日
by elsur147 | 2017-08-16 01:00 | climatnara | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.