arsenal seveile

2017年 07月 11日 ( 1 )

一気に標高を稼ぐ奥多摩の愛宕山

奥多摩駅からスグ昭和橋
「暑いですねえ どちらまで?」
「愛宕神社からノコギリ山です行けそうだったら大岳山まで」
「あらあ~ 気をつけてね」
c0051781_23442281.jpg

日原川と多摩川が合流(河川敷に下りられるv)
c0051781_23444384.jpg

女人の狛?やらしいな(^O^) 「ふふんノコギリ手強いですよ」
c0051781_02135100.jpg

こんな参道ありか=3
c0051781_0372346.jpg

急な石段187段は谷川に傾斜していて幅も狭い
ここに来るまでにも
歩幅の合わない木の階段やら石段やら
ブッシュかきわけ上って来たのである
登山靴は少し横にしないと身体を斜めにしないと
後ろにひっくり返っておっこちる=3
c0051781_0362253.jpg

こりゃ手すりがないと大変だわさ
c0051781_0425337.jpg
c0051781_043635.jpg

やっとこさ上ったらスペースが猫の額ほどしかなく
こんなのの九十九折りが更に続くのである こっち側 ↓ なんにもない=3
c0051781_0442545.jpg

木々の隙間から奥多摩駅周辺がチラチラ見えていたのが
かえっておっかなかったというか五重塔に着いてほっとした
c0051781_1203851.jpg

愛宕山の愛宕神社の境内から(500m)城山と大塚山と御岳山か?
c0051781_1211325.jpg

ではまた~

大岳山には行かずノコギリ折り返しでした
迷ったんだけどね
ノコギリ山頂で
大岳山から下ってきた方が地図を広げながらご忠告

ここまでで6割方来てるけどね
大岳まで上りだし山頂で食事して
そこから御岳へ下りるのに二時間でしょう
急な岩場もあるし
ギリギリ間に合いそうだけどねえ
ギリギリはやめた方が無難だと思いますよ

はいはい素直に聞きましょう
万万万がいち最終ケーブルに間に合わなくて
ヘッドランプの参道下りはゴメン蒙る(^^;)

ノコギリの登山道にクマの足跡あった=3
by elsur147 | 2017-07-11 01:54 | yama | Comments(0)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.