arsenal seveile

2005年 01月 26日 ( 1 )

ドレスは永遠の憧れ

アメリカのお友だちが送ってくれた写真。彼女の住所には LONDON という地名が入っているので、手紙を出す時、宛名を書くのも嬉しかったり(笑)、美術館でイギリス映画の衣装を中心とした展示会があったのだそうです。 
 
c0051781_20403115.jpg正面は 「眺めのいい部屋」 のルーシーのドレス。 見た瞬間に聞こえてきた!“私のお父さん♪”奥の赤いドレスは 「タイタニック」、右は 「ハワーズエンド」ルーシーのドレスの後ろにちょこっと見えているのは、「オリエント急行殺人事件」 でJ・ビセットが被った帽子の羽根。久しぶりに 「眺めのいいい部屋」 のパンフを引っぱり出して眺めたり、大枚はたいて買ったビデオを (今では信じられないほど高価)見たりと、当時を懐かしんでました。


自由恋愛に目覚めたルーシーにも感動したけど、しきたりに拘ってガチガチだった従姉妹のマギー・スミス (poorシャーロットね!笑) も、どんどん好きになった。物語の最後に、ルーシーの良き理解者になった(たぶん)シャーロットが、ルーシーからの手紙を読むシーンが印象的。とても穏やかないい表情をしていたので。 

c0051781_2041997.jpg
ルーシーのドレスを横から撮影。
後ろの左は 「インディージョーンズ」 のマハラジャ。右に見えるのは 「ゴスフォードパーク」これ、着心地良さそう。着てみたいなぁ。あ、お腹のあたり気をつけないと…(爆)、こんな衣装を間近で見られたなんて羨ましいです。
by elsur147 | 2005-01-26 20:38 | cinema | Comments(2)



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.