arsenal seveile

ジャムがメインのデザート


c0051781_13305374.jpg友達が旅行に行ったときのお土産にいただいたジャムを開けたら、まるでソースではありませんか。味見をしようとティースプーンですくうとサラサラ滑らかで、そのままどんどんスプーンが進みそうで怖かったですよ(笑)で、ブラウニーがあったのを思い出して、生クリームの上からトロ~ン。でも、ハードなレアチーズの方が合うかもしれないと思って、別の日にトップスのレアチーズで試したらやっぱり正解でした。あ、すももジャムです。赤いのね。


c0051781_13312587.jpgソース系とはうってかわって、ベリベリハードな柚子ジャム、ならぬ柚子練り。まんま柚子です。これもお茶うけにそのままでも良さそうな感じでだったけど、ベーグルショップで買ったマルチスプレッドにトッピングして、適当に絡めながら食べると美味しい~こと。マルチスプレッドと言ってもクリームチーズを濃厚にした感じだからトップスのといい勝負かな?(笑)
by elsur147 | 2005-03-04 13:29 | sweets | Comments(5)
Commented by mika7320 at 2005-03-06 13:56 x
こにゃにゃちは~
発見しちゃった!w

今、はまってるのが、「コストコ」と「ABS流通センター」(どういう組み合わせなんだか)

アメリカの体に悪そうな毒々しい色のお菓子とか、洗剤とか…結構好きなのよねぇ(笑)
一度に大量に、いろんな物を仕入れてきては…何年かかったら消費できるんだよぉ~てな、具合になってます。
「コストコ」のフードコートは小さいけど、食べ物はどでかい。
この私目が、持て余します(笑)
Commented by elsur147 at 2005-03-06 23:14
きゃお!見つけてくれてありがと~♪
しかも、誘惑ネタをお土産にーーー!(笑)

アメリカのジャンキーな毒々お菓子は私も大好きです。
舌が変色しそうな色の飲み物とか、粗雑な梱包のクッキーサンドとか(笑)
洗剤にハマるのも分かりますよ。アルファベットがお洒落で可愛いよね。
どっちもまだ行った事ないけど(初耳だったのでネットで調べた・・笑)
ABS流通センターの方が行きやすいですかね?
今度つきあって下さいな。「今度とお化けは出ない」じゃなく真面目に(笑)
Commented by 3590leon at 2005-03-07 01:12
柚子練りをクリームチーズと一緒にとは!考えもしなかったよ。
やってみよぉ~でも、もうだいぶなくなってしまったよ。
カモミールの緑茶ブレンドのお茶うけにも愛称抜群です。
Commented by mika7320 at 2005-03-07 18:59 x
うほほ!
さっそく調べたですか~!さすがっ!(笑)

「コストコ」は、年会費が4200円と高いにもかかわらず、会員になってしまったですよ。
でも、行くと楽しいので、元は取り返したかなぁ…と。(13㌔1300円の洗剤買ったし~)

ABSも、コストコも車で行かないと、大変な目に合うので、
今度、若旦那(正確には旦那じゃないけどw)をそそのかして、連れて行ってもらいましょう!

ちなみに、ただいま、ドリトスの「ハラペーニョ&チェダーチーズ味」
なんてものを食しながら…ひぃ~辛くておいしいわ~~!!!

てなことで、ぜひ、ご一緒しましょ!では、また、お邪魔します。
Commented by elsur147 at 2005-03-08 01:02
> 3590leonさん(AKKOさんでも良いかしら?)
美味しいジャムにクリームチーズは必需です(笑)
柚子練りは、うんと濃いめのお茶でそのままいただくのも絶品でした。
私のはとうの昔になくなりましてよ・・・(笑) ご馳走様♪

>mika7320さん
なんと~!洗剤を13㌔・・・。ど、どーすんの~(笑)
やっぱり両方とも車のエリアなんですね。
うふ、若旦那様がいらっさるとは心強いです。是非是非~vv
欲しいものを下調べしておきますわ。洗剤も気になる(笑)

そう言えば、mikaさんは辛いの大好きでしたよね。
ひょっとしてドリトスは徳用袋なのでしょうか・・・(笑)
また遊びに来てくださいね~。おせんべアイスも恋しいです♪
<< MISO SOUP アクセサリー最新版(笑) >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31