arsenal seveile

崖っぷちからベスト8へ。Gunners!

c0051781_13135619.jpg
FA杯5回戦リプレイ 「シェフィールドユナイテッド vs アーセナル」
フォトは90分のアルムニア。ハーリーの強烈なヘディングに反応した直後。素晴らしい~♪

アンリはアキレス腱、ベルカンプとレジェスとロビンはサスペンション。FWがいない。ピレスとキャンベルは足首、エドゥはハムストリング、シウバは脊椎骨でお休み。ルポリとリュングベリの2トップ。ライブで見たのは後半の途中まで。帰ってから録画を見たら、0-0のまま延長戦に突入して、録画は延長後半の途中で切れていたからショック~;

シェフィールドは当たりは強いわ、チクチク挑発するわでイライラした。後半から入ったクインシーは動き出しが速くてドリブル突破からチャンスを作る場面もあってアーセナルは頑張っていたけど、決定機をものにできない、すさまじい神経消耗戦。実況の西岡さんから「打てない」って、何回言われたかしら。でもって、相手のチャンスボールはクリアしきれなくて「まだある、まだある」・・・。これはダメかも知れないと思ったよ。


c0051781_13581444.jpgセスクが何本か打ったシュートは力がなくて、ヴィエラのパスから打ったボレーはクロスバー!両手で頭を抱えてガックリ。セスクの悲しそうな顔を見たのは初めてだったかも。ベンチでは一点を見つめて放心状態。いったいどうなっちゃうんだろうと心配したけど、ヤフーのフォトギャラリーで、試合終了後にみんなと一緒に笑ってるセスクを見つけたときは心底安心した。

で、録画が切れた延長後半、残り10分の攻防戦はさらに凄かったのね。ほとんどアーセナルのワンサイドゲーム。そこで打ってよ~と歯痒く思うボール回しもお決まりで(疲)、アッシュやトゥレは最前線にいるし、シガンもゴール前で積極的に攻撃参加(したよね?笑)復帰したアリアディエールにもチャンス到来。しっかし無情のホイッスル~;

アーセナルはPK戦にもつれ込んで4-2で勝った。アルムニアは2本止めたよ。1本はコースも読んでた。一度は止めたキックがやり直しになって決められるというケチもどこ吹く風。ローレン、ヴィエラ、アッシュの職人技も光って、やっとレベルの違いを実感できた(笑)。これでベスト8進出のアーセナル。辛勝なんて誰にも言わせない。タフなゲームを乗り越えたことが次への自信につながると信じているから。シーズン最後のゲームを目指して頑張って!
by elsur147 | 2005-03-02 23:04 | football | Comments(2)
Commented by borderline-kanu at 2005-03-06 00:41
なんか凄まじいゲームだったようですね、勝った事は何よりです!それにしてもこんなに負傷者多かったら、ラッキーボーイに期待するしか無いですよね。アルムニアようやった!! カヌ
Commented by elsur147 at 2005-03-06 12:36
うぅぅ、昨日のゲームではシガンが「ソケイ部」を痛めて途中で下がりました。トゥレがCBに戻ると両サイドが手薄になるんです。でも、バイエルン戦にはベルカンプとレジェスが戻ってくるので、攻撃が最大の防御となりますか。失点したらアウトなので、チーム全体にかなりのプレッシャーがかかりますね。
<< アクセサリーあれこれ コンビニデザート >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31