arsenal seveile

辛勝オランダ

マケドニア 1 - 2 オランダ <9/10 20:30 K.O.> ロビンは背中だけ。手が長~い。
c0051781_23422474.jpg
0 - 1 46' ハイティンハ
0 - 2 60' ファンデルファールト
1 - 2 78' パンデフ(PK) 
c0051781_23423930.jpg

<オランダ>
ステケレンブルフ、ハイティンハ、オーイェル(27分ブラールーズ)、マタイセン、
ファンブロンクホルスト、ファン・ボメル、デヨング、ファンデルファールト
ロッベン(81分アフェライ)、ファンペルシー(69分カイト)、フンテラール

スペインと時間一緒と思いこんでて気がついたらハーフタイムでそれが動かないったらありゃしない。ポインターに触ると動き出すの変なの~。画像けっこう綺麗だったのに~。それでカリカリしてたからスペインの放送が始まってもセスクいないんじゃそれどころじゃないですよ。オランダはマケドニアとは相性よくなくて勝ったことなかったのね。今回もPKで1点かえされてからヒヤリハット1発。あぶなかったよ追いつかれドローなんてじょだんじゃないよね。
c0051781_2345825.jpg
c0051781_23452182.jpg

写真、ちょびっとしかないよ。ハイティンハの先制ゴールにロッベンがアシスト。きれいなクロスだった。追加点のファンデルファールトにパスを出したのはファンボメル。このときのタテの繋ぎもきれいだった。で、ライブでは見えなかったけどフンテラールも連係に絡んだようで。ファンボメルはレポ読んでみるとかなり貢献したみたい。昔はキライだったけど今は大好き。なんたって誰のゴールでもうれしいのがオランダですもん。ハイティンハはオーストラリア戦でちょんぼした分、取り返せてよかったです。
c0051781_2349344.jpg
c0051781_23494536.jpg

それと。PKとられたあと、アフェライがゴール目指して頑張ってた。ライブでアフェライ、アフェライって何度も何度も。まだしっかり見てないからもっと見たい。スペインばっか依怙贔屓してないでオランダも放送してよね。セスクは70分過ぎくらい?出てきて、シャビのゴールにパスするお仕事。そこまで見て出かけた。6時40頃。朝ご飯ぬきのギリギリセーフ。バッグ持って鍵つかんで立ったまま(笑)、サマータイムのチャンピョンとか、ミッドウィークの試合はこれが切なくてねぇ。 

で。オレンジ色のチューリップ。の、花言葉は「照れ屋さん」、チューリップはそれ自体に意味があって。花は王冠、葉は剣、球根は黄金を意味するそうよ。と、オランダの言い分(笑)
c0051781_001033.jpg

と。特養に行く途中にあるオレンジハウス。スミマセン、ひとん家です(汗)、下が駐車場なのかな。一軒家かアパートかわかんないけど。で、その近くにある送電線。送電線が間近に見える風景がなんか好きで(ぜったいおかしい)、登ってみたくなるのよね。
c0051781_01736.jpg
c0051781_011669.jpg

そんなわけでロビンの姿は後ろから倒されたとことかちょっとしか見えず。無事よね。ハイティンハもしっかりケアしてください。また次の代表戦までお元気で。スナイデルは予定より早く戻れそうだし。いっそみんなマドリーに(皇子もどうぞ・笑)、でも白いロッベンとか魅力半減なんだよね~やっぱオレンジじゃないと...。あ、これマケドニアの正教会。
c0051781_0112714.jpg

でも今回は。水色オランダ全員集合。みんなみんなお疲れさまでした。
c0051781_0181898.jpg
c0051781_0171756.jpg


ついでのようでなんだけどベントナーも同点ゴール決めてま~す。
c0051781_0293611.jpg
デンマークのポルトガル戦たら(2-3)、写真がデコ祭りでなんだい。これは凄かった(たぶん)、追いつき追いつかれ、90分にポウルセンが追いついてイエンセンが92分に逆転ゴール。身体に悪いって。ベントナーもお疲れさん。あ、あとポーランドはサンマリノにファビヤンスキが完封勝利。得点したのはスモラレクとレバンドフスキ。レバンドフスキ?あいつね(笑)、メキシコも勝ちました。フランスも勝ちました。
c0051781_0285763.jpg
スペインちょろちょろ、オランダ細切れ&ハイライト。なんでこんなに疲れるの(笑)
by elsur147 | 2008-09-12 00:49 | hollander | Comments(1)
Commented by elsur147 at 2008-09-12 07:12 x
>みんなマドリーに
ロビンは別です。念のため(^^;
<< 白と水色の7番(殆ど余談) ウォルコットのお仕事 >>



miyukihuru koshinoshirayama yukisugite izurenohinika waga sato wo mimu.
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31