arsenal seveile

風の子ソングのバースデイ

Alexandre Song Billong 美ロング(あっ)、美?まぁいいか(笑)
c0051781_2325785.jpg
今日は9月9日でソングのお誕生日です。21歳おめでとう!

ソングを見ると「風の又三郎」を思い出すんですよね。去年のマンU戦のときに閃いたんです。「ガラスのマント」に描かれた、白いマントに白い帽子の又三郎とは似ても似つかないですが。普通の人間とはちがう特別な能力をもった少年、そんな感じ。だって、£1,000拾ったらどうするか?って質問に、落とした人間を探してみせるって。ソングは、実は人間の姿をした天使なんですと言われたって信じますよ(笑)、
c0051781_2339253.jpg

ソングが好きな動物はネコ。なりたいのもネコ。子供の頃からネコと一緒で今は4匹も飼ってるんだって。なんでネコになりたいかというと、好きなだけ寝ていられるから。でも、フットボールの選手以外では何になりたいかというとネコではなくて、やっぱりフットボーラー。
c0051781_2354836.jpg

プレーで改善したいところは「もっとゴールを!」中盤の頭上をとんでくるのでしょうか(オランダからは非難55に決まってる・笑)、ソングは絵を描くのも好きで、よく描くのは肖像画。映画ならアクション映画。俳優ではスティーブンセガールが大好き。なぜって滅法つよいから。いいねいいね、男の子はこうでなくちゃイケマセン(笑)、セガールの映画はあたしも好きだよ(最近の肥え具合はアレックボールドウィンといい勝負だけどねぇ)
c0051781_084455.jpg

ところで、9月9日は重陽の節句。謂われは中国からきた何か。日本では菊の節句が一般的。と、栗の節句でもありまして。というわけで、バースデイのお祝いに菊の花はイマイチ可愛くないから貼るのはやめて、栗八つ橋をどうぞと、私がかわりにいただきます(笑)
c0051781_016874.jpg

はいコチラはソングの好きなGunners。"he was fantastic,very good player."
c0051781_0233357.jpg
c0051781_0232094.jpg

この時代のベルカンプを見たかった。まぶしいね。
c0051781_0234723.jpg

あら、なんとなくベルカンプ祭りになっちゃた。一番上のベルカンプの写真、好きなんです。アーセナルのウェアでどこかへいく途中、そういう写真を見るとシアワセを感じる。“アーセナルで英雄となった、クールな耽美主義者ベルカンプ”(by ブリリアントオレンジ)、
c0051781_0451322.jpg
美術が好きなソングも。彼のようなアーティスティックプレーヤーを目指してね。
by elsur147 | 2008-09-09 23:59 | football | Comments(4)
Commented by ber at 2008-09-10 05:23 x
 ソングって歴史上の人物でたとえると、土方俊三?齋藤一?なんというか、あの時代の信念にのみ殉ずるって感じがします。寡黙で大人っぽくて、その割に熱いものも持ってるっていう…いうこと無しですね精神面では。
 ネコー。可愛いですよねネコ。ソング、一匹譲ってくれ。
Commented by elsur147 at 2008-09-10 23:48
>berさん
こんばんは!
まぁ新撰組ですか☆ハマったことあります。もうあまり覚えてないですが、
ソングが土方か斉藤一、、ふむふむ、寡黙、わかりますわかります。
よけいなこと言いませんよね(今のところ?)
淡々としていて、まっすぐなところもソングのイメージでしょうか。
で、あの時代の最前線にいて、斉藤一は息が長かったんですね、
そんなところもソングかも、生き方上手♪

私は、超能力とか未来から来たとか、SFのイメージだったんですけど(笑)
で、Gunners新撰組で、ぱっと思い浮かんだのが、
ギャラスの芹沢鴨、ロシツキの藤堂平助、ロビンは沖田(笑)、

berさんもネコがお好きですか、うちの実家にも4匹いますよ♪
一日中遊んでいても飽きないです、ほーんとに可愛いですよね~
Commented by ガナ8 at 2008-09-10 23:52 x
ソングゥゥ~★猫スキー★なんていい子なのかしら~おばちゃん、ガンガン応援するわよ!!どんなにゃんこ飼ってるんだろう!!4匹って凄いな。うちは今つぶだけで、てんてこ舞い。
ソングお誕生日おめでとう★つぶは、9/10が1歳のお誕生日です。1日違いだ!

オイラは、ソングを見るとちっとも似てないけど、バオバブの木を思い出します。
最後の写真、いい表情してますね~♪

何気に、大先生っ祭り!!!メモリ~
Commented by elsur147 at 2008-09-11 16:38 x
>ガナ8さん
こんにちは!私もソングがどんなネコを飼っているのか見てみたいです。
ほんと、1匹でもネコ中心になっちゃうのに...
うちはよく外出してたので、夜になっても帰ってこないと心配でした、

ソングがバオバブの木!最近ボリュームを増した髪型も手伝い?
星の王子様に出てくる不思議な形状と存在感、そして神秘性もソング(^^)、

最後の写真、いいですよね~
誰かの話を一生懸命、聞いているか、何かを見ているのか、瞳がキラキラ、
頼りがいも感られじるまなざしですわん♪
<< いきなり変わる。ロビン スイーツドリンク >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30