arsenal seveile

オランダ気分でgoonerと。

飯田橋の「CANAL CAFE」 外堀通り沿いにあるカフェ。神田川ね。
c0051781_0151325.jpg

ね、運河みたいでしょ?オ、オランダみたいでしょ?デルフトとかユトレヒトとか(おばか)
c0051781_01841.jpg
長~いデッキ沿いに、カウンター席と屋根付きのテーブル。オープンテラス
c0051781_0182885.jpg

c0051781_0184266.jpg
c0051781_018568.jpg

大きな鯉が泳いでた。水深がまったくわからない。淀んでます(オランダみたい・笑)
c0051781_0223778.jpg

カフェはセルフサービス。ショーケースの中が湿気で見えなくて手でごしごし、と(笑)
c0051781_0233777.jpg

チキンベーグルと2種盛りのアイスクリーム。ウエハスの中にジャムが入ってた♪
見た目より厚くてジャム入りだから、あーこれオランダのワッフルに近い~なんて。
c0051781_0244931.jpg
c0051781_0265943.jpg

チキンとトマトが分厚い!ベーグルサンドといってもそのまま囓れない。全部ばらした。
だって、1個¥700だもん。これくらい厚みがないとちょっと(笑)
c0051781_027929.jpg

今日はお休みもらって、goonerの友だちとお喋り。あ、日本人。
ユーロの頃、イングランドはユーロが関係ないから、イングランド全体が、
「ユーロってなんですか?」 という雰囲気だったらしいよ。ははは。
ご主人、筋金入りのgoonerでスパーズが大嫌い。その嫌いぶりも可笑しかったけど、
Arsenalの試合をね、友だちが家事をしながら見てると、怒るんだって(笑)
で、イングランドでは、土曜の午後の試合やナイトゲームの放送はないんだそうな。
スタジアムに来なくなるからだろうって。でも一番安いので¥7000!ひえ~

ひえ~と言えば。彼女、旅行代理店に勤務していて航空券は社内割引なんだけど、
それよりも、サーチャージの方が高かったという、笑えない話も。

と、彼女のご主人。町で偶然、ホイトに会ったことがあるんだって。
君、Arsenalの選手だよね?名前を忘れちゃったんだけど・・・」って話しかけたら、
「ジャスティン・ホイトだよぉ」って気さくに名乗ってくれたそうで。ホイト、いい子だ(涙)
そうそう、プレシーズンで、ラムゼイとウィルシャーの名前が呼ばれたとき、
ファンの歓迎ぶりがものすごかったって。熱いというより温かかった、と。ワカル~!

c0051781_104174.jpg
で、彼女。ロビンは、ロビンでもファンペルシーでもなく、バンペルシーと言ってる。
ベルカンプはバーキャンプ。アンリはオンリーなのねぇ(笑)

スタジアムで間近で見たピレスのスネの話とか、エミレーツは広いから、帰りが大変で、
試合が決まったら終わる前に出てしまい、終了間際のゴールを何回か見逃した、とか。
フランス代表は、今はArsenalが少ないからねぇ、とか、昔話で盛り上がったのでした。
ピレスがどんなに凄かったかと。今朝の試合でもそんなコメントがチラっと出たね。
c0051781_140393.jpg

アーセナル。チャンピョンズリーグ本戦行きを決めてほっとしてます。おつかれさま。。
ジュルーとデニウちょんに座布団3まい♪ジュルー?いっぱい映ったから(笑)
センデロスの分まで頑張って。

あ、センデロスの一問一答。知ってる?
Q 動物は何が好き?もし動物になるとしたら何になりたい?
A 僕はパンダが大好き。
でもパンダにはなりたくないよ。速く走りたいから。チーターになりたいな。
c0051781_1322574.jpg
じゃね。今朝の試合はまた明日。最後に一句。味方からご馳走様のウィリアム(笑)
by elsur147 | 2008-08-29 01:38 | hollander | Comments(7)
Commented by ふにゃ at 2008-08-29 03:24 x
CANAL CAFE、横を歩くだけで入ったことありませんでした。ステキですね☆
あの辺はフランスイメージ、というか、あの辺にあるフランス語の学校に
通っていたので、満開の桜を見ても、飯田橋では何故かフランス気分です。

おいしそーな写真&楽しいおはなし、ごちそうさまです!!
ほー。ほーほーほー、なんて頷きながら読みました。あ、よだれ。。

>EUROってなんですか?あはははは。
EURO期間中の、UEFAのEUROページへのアクセス、
一番多かったの、イングランドからだったらしいですよ(笑)。
人口が多いっていうのもあるんだろうけど。放送が無かったとか?
興味ないネって顔して実は気にしてるの、可愛いなあ、と思いました。

バンペルシーはまだ分かるとしてバーキャンプなんて言われたら、「???」です。
あ!ロンドン住んでた私の知り合いも、ファン・デル・サールのことを
「???」って発音で呼んでました。。忘れたけど…(おいおい

長くなってしまってスイマセン。もう失礼シマス。

>チーターになりたいな。
うぅう~;△; なんでこんなにadorableなの~!?
Commented by MAY at 2008-08-29 06:02 x
東の方は雷雨が酷いようですね。皆さんご無事ですか?先週末の私は「プレミアって何?」状態でしたけど…
Commented by MAY at 2008-08-29 21:31 x
水栽培用の球根を選んでくださいね(*^_^*)
Commented by elsur147 at 2008-08-29 23:10
>ふにゃさん
いえいえ、人の受け売りで失礼しました~
CANALCAFEは、私も横を歩くだけだったんですが。
雨の後で誰もいないし、全体にしっとりしていて風情がありました。
川の向こうをオレンジ色の中央線が通るとニヤニヤ(笑)

フランスと言えば、
ガレットを初めて日本に紹介した、フレンチレストラン兼カフェがあるんです。
そこへ行こうと思ったのですが、口コミに“感じ悪い”と書かれていたので、
やめたんですけど。店員の態度までフレンチ仕込みなのかしら?とか(笑)、
フランスってそうなの?(笑)

チーターになりたいセンデロス。願いが健気で...胸が詰まりました;
同じQでソングは、猫。なりたいのも猫。好きなだけ寝ていられるからですって。
ソングらしいですね。

バーキャンプは私も最初なんのことかと...あとリュンバーグ。
サールは、ヴァンダーサー?しか思いつかない(笑)
ユーロは放送なかったと聞いたような...ここはやっぱりGK問題(笑)
と、アデバとベントリーのこと、いまだに心配らしいですよ。
語り草はキーオン事件、あれでこそ男だと、今時の若いモンは?と(ちょっと~)
Commented by elsur147 at 2008-08-29 23:23
>MAYさん
こんばんは~ご心配ありがとう。弟のところは停電してます~うちは大丈夫ですが、さっきから雷が凄くて(最近多い)私は花火と雷の音が大っ嫌いなので(怖い)今、耳栓してますよ。家に一人でいてあの音を聞いているとすごーく不安になるんですよね。
え?プレミアって何ですか?面子が揃わないだけでなく、心も揃ってないですよね...
お、チューリップは水栽培用の球根があるんですね。転ばぬ先の杖♪ありがとうございました。普通のを金魚鉢型のに入れて、おかしいなぁ?と(笑)やりかねないです。
Commented by ふにゃ at 2008-08-30 00:03 x
雨あがりの運河カフェもまた良さそうですねえ~。
雷はイヤですが。。

接客態度まで本場仕込みのフレンチカフェ、面白そう(笑)。
感じ悪いというか、日本の「お客様は神様」接客に比べたら、
やっぱり海外のは素っ気無い感じがしちゃうんですかね~。
フランスの素っ気無さには慣れていたつもりだったんですが、
最後にフランス行ったのが、オランダの帰りだったので、
「オランダ人って感じイイ!」と、目がハートだった私は、
「なんだこの国、かんじわりーなー、ケッ」なんて思いました。
この話リヨンに住んでる友人にしたら凄く嫌がられたけど(笑)。

ラテンは適当&態度が無遠慮(ガイジンをガン見したり)だから…
慣れればお気楽なんでしょうが…

アデバ・ベントナー事件て、カーリングカップでしたもんね。
そのすぐ後に試合で一緒になった時、こっちはハラハラして見てるのに
日本の解説陣はそこに触れず。知らないのかなあ、なんて。
そういう小ネタに対する温度も全然、違うんですねえ。
キーオンかあ(笑)。あれを今やれって言ったら、誰かなあ…
Commented by elsur147 at 2008-08-30 03:21
>ふにゃさん
雨上がりの運河カフェ♪花や木が瑞々しくて綺麗です。
夕方からライトアップされるとまたいい雰囲気で...一人でぼんやりするにも。

海外は学生時代にハワイとかフィジーとか、海の用事で行っただけで、
あちらでは日本人はお殿様あつかいだったんですよね。なので、
フランスを筆頭に(こらっ)、欧州の素っ気なさを想像すると、こわいです(笑)
そうですか、オランダ人は感じイイんですね~むふふ...

そうそう、アデバ・ベントリー事件、こちらでは触れてなかったですね。
今回、アデバイヨルが迷いに迷って(一応ね)
契約更新をきめたことも、迷ったこと(一応...)には触れず...

キーオン時代はよかったらしいです。私はあれはあれで怖かったですが。
今回のはチーム内のもめ事だったから、傍目には仲直りしたように見えても、
本当はどうなんだろう、って、心配になるのでしょうね。

キーオンをやれ!
いませんよね~。ああいう迫力や気迫は、経験と、一番は素地でしょうか。
今のメンバーは、みんな顔立ちが幼いか、綺麗か、だから、
それだけで迫力負けしそうです(キーオンに対して↑失礼きわまる・笑)
<< ちゃ~んぴょ~ん オランダ本 >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30