arsenal seveile

イングランド vs チェコ

ちょっとちょっと~イングランドってば!ベッカム・ぷちベッカムのセットで2点だよー(笑)
c0051781_0302010.jpg

さほど代わり映えしないメンバーに、必要がなければ顔も見たくない選手がうようよ。フレンドリーに非ずと豪語していたウォルコットは出番なしお。一番見たくなかったベントリーが出てきて舌打ち。ひょっとしてテオは同じポジション?ベッカム二世だからって背番号17番というのが笑える。久しぶりに見たら昔と変わってない小綺麗な顔に氷のような冷たさを秘めた瞳がカッコよくて悔しさ倍増。ジェームズは頭の渦巻きが気持ち悪い。ギャレスバリーはちょっと好き。プラシルにレイトチャージかけて、プラシルの治療中、心配そうに見てたっけ。
c0051781_0255747.jpg

先制はチェコ。野性味を増したバロシュは坊主ともスキンヘッドとも言えない垢抜けない坊主(笑)、起点はコバチ。ヤンクロフスキがあがって左のシリルへ出してシリルがセンターに戻して、バロシュはテリーを振り払ってシュート。アッシュの足もとをかすめるというオマケつき。いい気味。イングランドは前半の中頃からボールがつながりはじめて何本かシュート撃ったけど、それと同時にツェフの真骨頂ってわけですよ。ベッカムのCKからブラウンがおいつく。ヤンクロフスキの直接FKでチェコが逆転。ぷちベッカムのCKからゴール前の混戦で入っちゃったゴールで同点。つまんない。チェコの綺麗どころ(コバチ)見たからまぁいいか。
c0051781_0271352.jpg

で、オーウェンてケガで離脱中なのね。引退したかと思ってた。すいません。いつもケガしてる印象しかないよ。社長に言わせれば、出来るだけ長く選手生活を続けるための自己防衛なんだろうって。故意にではなく。ずっと前にオーウェンの話をしたときそんなこと言ってたの思いだした。アンリは天然ショックアブソーバーつけて生まれてきた、とも言ってたよ(笑)

c0051781_2311397.jpg
でもって、元アーセナルのミカルは後半の追加タイムにやっと登場。A代表デビュー9番。残り時間わずかでも無駄にすまいと積極的にブラウンだかテリーだかに挑んでたのが微笑まし。他のみんなは諦めちゃだめぢゃん。あと、チェコはブルチェクのファーストネームがスタニスラフですって。メラールと続くわけ。スタニスラフメラール。「ドライクリーニング」の彼ですわ。ときどきブノワマジメルと混同するのよね。

c0051781_031090.jpg
ふう。。
で。スペインにぼこぼこにされたデンマークはベントナーがフル出場で、アーセナルはストライカーちょっと心許ないのに頭に来るわ、ポーランドはファビヤンスキが出て負けたのが切ないなぁと思うわけ。フランスはサニャとギャラスが出ずっぱり。クリシーはアーセナルの為に温存ですか、と。ベンゼマとゴブのゴールで勝利もなんだかな。それよりナスリのケガはどんな具合?ケガしたらしたで経過報告くれないかしら。消えちゃいそうで不安になるの。

そうそうイングランドは予選が熱くなる頃にはエドゥアルドが戻ってくるから残念でした、と。
ちょい早寝。でもないか。おやすみ。セスクも一日も早く良くなりますように(祈!
c0051781_056463.jpg

by elsur147 | 2008-08-22 00:57 | football | Comments(3)
Commented by トトまる at 2008-08-22 02:32 x
今晩は。改めて見ると、イングランドって、凄いメンバーですけど・・・
チェコサポの皆様は、ウエンブリーを楽しんでいるようで、ユーロで辛い事あったけど、代表を応援してあげくださいな。爺さまが転勤してからの初めての試合。ラダ監督は、地味。スタッフといると、監督か?と思うぐらい。まあ、少なくとも、コレルを呼び戻すなどとは、言わないで欲しい。これをやったら、チェコ前進めないよ。
ミカルは、ほんの少し。いつもなら、怒るけど、まあ、いいかと。動く姿を見るだけで幸せですもの。また、ボレスラフで、頑張りなさいよ。次も、代表に呼ばれるように!

ユーロからは、あまり変化無いけど、私は、今の代表が好きだから、ここに、若手をくわえてのチームが見たい。コバチは、相変わらずですな。綺麗どころ担当のコバチさんですけど、もう1人増えましたので(笑)本家で紹介しておきますよ。

イングランド、私は、ラグビーを見慣れたのか、正直、薔薇十字軍の方がいいわ。
オーウェン、確かに怪我ばかりの印象が、私も強いです。
Commented by ritsuko at 2008-08-22 18:01 x
>トトまるさん!
ごめんなさーい!私、ミカルの背番号、書き間違えてます。9番9番!9番でーす。今、急に思い出したので取り急ぎ!ミカごめんね~(携帯からログ編集できない携帯オンチ)
Commented by elsur147 at 2008-08-22 23:25
>トトまるさん
あらためましてこんばんは!先ほどは失礼しました、大事な背番号を間違えるなんて、
それも仕事していて、はっ!間違えてた!と、思い出す自分もなんなんでしょう(汗、
ラダ監督、初招集のミカルやライノフを使ってくれて嬉しかったでしょうね。もっと早く?
ブリュクネル爺やのスタイルを踏襲するという解説を聞いて、それも嬉しく思いました。
地味です、たしかに。でも、爺やがカリスマすぎるんですよー(笑)

そうそう、もう一人の綺麗どころはライノフですよね。
Jan RAJNOCHの検索でみつけた彼は、トトまるさんが貼ってくれたのとも、
映像で見たのとも雰囲気がちがうので、確認してくださいな。
映像だと、可愛いアルシャビンという感じ。あと、バロシュが元気で何よりでした。
ミカルはカチューシャ!可愛い♪
<< アーセナル元気? もしかしてロビンJr? >>



climatnara Gunners robinvanpersie
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31